任豚ってブレワイ以外のオープンワールドゲームをやったことないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
gta5やrdr2、ウィッチャー3もやったことないの? ジャンル初体験がブレワイって幸福なのか不幸なのか分からんな オブリビオンに日本語MODやら入れてた頃の面白さを超えるゲームねえよ
任豚ってほんとゲームを全く知らないキチガイで哀れな生き物 >>192
無理だって、BotWの強さはフィールド設計力とマンパワーの両方が合わさって出来たものなんだから
インディとかが真似してもそれっぽい何かにしかならない
ここら辺を理解してないと何が凄かったのかすら語れないんだよ、見渡したら必ず興味を引くオブジェクトを置くとか狂気の沙汰
そこら辺のオープンワールドじゃそれっぽいランドマークがあろうが見れるだけで無反応なのが殆ど >>193
一応それが意外だとウルフェンシュタインとfalloutシェルター、DOOMかな出てるの >>198
オープンワールドの進化を経験できてないって素直に不幸だわ
2007年にアサクリやオブリビオンやクライシスをリアルタイムで経験せずに
WiiDSのゴミクソ棒振りイグイグ画面で棒振りとか知育ゲームやって
毎週のパッケージ売上本数でホルホルしてた知的障害者だから任豚は
任豚はゲーム好きとは対極のおぞましい肉塊 >>204
初体験でマイクラって結構キツくね?
Terrariaの方がまだわかりやすい >>205
イグイグとか久しぶりに聞いたわ
ゲハでも死語だろ だから、BOTWを絶賛してるのはオープンワールド未経験者って前提何なの >>206
現実にマイクラは受け入れられてるんで別にキツくはないんでしょう >>202
「高い所に登るとなんか目立つものが見えてそこに行きたくなる」と言うとなんだそれだけかとなるが、それだけじゃないからの評価だからな
カカリコ村から出ると自然にゾーラ→ゴロン→リト→ゲルドと難易度順に誘導されるのマジで凄い >>68
中2御用達のスカイリムとかで止まってる人にはそう映るんじゃない?
となる。
首チョンパとか血まみれとかくっさい中2じゃなけりゃやらないしな。 UBIやジャスコを感じる要素も時オカから既にやってるんだよな >>211
ひねくれものは、先に全エリアのシーカータワー制覇→最後に立ち寄ったゲルド方面からシナリオ進行して地獄を見る
ソースは俺 >>74
中2御用達の趣味レーションだからなw
ゲームとして見たらクソゲーw
いや、正直時岡出る前のゲームだと初見ではまじで思った。 >>1
>gta5やrdr2、ウィッチャー3
アホか?これらのゲームやったことあるなら任豚じゃないだろ
だいたいpsもswitchも持ってるのが普通 >>203
ああ、ウルフェンとDOOMは完全に失念してた、申し訳ない OWRPGに興味がないとゲーマーじゃないというのはただの差別主義だよ ブレスの後で所謂大作といわれるのは、doomの呪縛があるようなきがする。
とにもかくにも近接戦闘がくそ。 >>209
もうそこしか、心の拠り所がないから
メタスコア
GOTY
歴代シリーズ売上
ファミ通
IGN
テレビ総選挙
ハードコア総選挙 >>210
知り合いの子供なんかは攻略本というかギミック参考書?みたいなのを用意してやってる
他人の知識前提な所があるから十分キツイよ、広まってるってアドバンテージがあるからまだなんとかなってるけど >>214
俺もubiゲーやってる癖で先にシーカータワー全解放したわw >>216
任豚ってのは
ゲーム体験がチョンテンドーハードしか無い哀れなブタの事を言うからな
あらゆる世の中の名作を遊ぶ機会を失ってきた知的障害者が任天堂信者 >>223
でもお前Switchもプレステも箱ももってないじゃん? >>214
自分も初回プレイは全シーカータワー開放からやったな。
でもその後に最初に挑んだ神獣はルッタだった。
ゲルド地方で地獄を見たことといえば、
この「ハイラルの外側に沿って歩いてみようプレイ」
これはゲルド砂漠に入るときのと出るときの山の高さで地獄を見た
https://i.imgur.com/xS0Su0X.jpg
https://i.imgur.com/UriVT4P.jpg GTA5とWitcher3はつまらなくて途中で放り出した
RDRは楽しめたけどRDR2は退屈
スカイリムは無茶苦茶好きで360、PC、Switch、XSXで持ってる
スカイリム以上に楽しめるゲームって自分にはもうないかもしれないと思ってたけど
それをブレワイが打ち破ってくれた ブレワイは確かに凄いけどいかんせんフレームレートがゴミすぎる
最近は60切ったら酔うようになってきたからなあ ブレワイはただただつまらなかったな
やっぱマイクラよ 近接戦闘は大体DOOM系と時オカ系にわかれる
DOOM系は下半身と上半身が分離してて足だけシャカシャカ移動
しながら剣を振れる
ほとんどのFPSと実はTESもこれ
時オカ系は全身で切るモーションをして切る相手をロックオンする
切り下げ→突き→横薙ぎなどコンボもある事が多い
アクションRPGと呼ばれるものは大体これやね >>225
ゲルド地方で一番怖いのは砂嵐
マップ見えなくなる不安感が苦手 >>230
ノックバックや当てた時の爽快感がないのがdoom系。
遠距離だと面白いからそこはいいとこどりすればいいのにな。 ステイ豚ってbotwsageのためにマイクラageしてるけど、たぶんPS5には出ないよw
ご愁傷様。 ドラゴンズドグマの戦闘が一番面白かったな
次点でスカイリム
ゼルダは世界観・雰囲気は好きだけど、面倒なことが多くてあまり楽しめなかった
ウィッチャー3は最悪 マイクラって地味にPS4版しかないんだよな
PS5からは展開やめるんだろうな マイクラ 2億本
ブレワイ 2500万本
格が違いすぎる DOOMって遠距離攻撃で無双するのが醍醐味だったのに最近のやたら近距離攻撃を推してくるゲームになっててつまらん >>101
それ、当時ステイ豚自身が言ってたんだが?
「モンハンのパクリゲー」とか「グラだけゲー」とか。
実際発売当初は売り上げもぱっとしなかった。
DLCの時も話題にすらなからないレベル。
ちな俺は面白かったと思うがな。
特にステルスの奴を狩る時とか、完全に狩猟ゲーで楽しかった。 >>240
5に出せないなら、6は4にも互換性を持たせなければならなくなる。
確かPS4で一番売れてるタイトルだろ?マイクラは
まあまあ、この現状で6を出すかどうかすら怪しいがな。 >>1
スカイリムはやったけど洞窟は同じような構造ばかりだし折角レベルアップしても敵までそれに合わせてレベルアップして俺つえーも出来なくてつまらないからGEOったわ >>241
2017年は他にロクなソフトがなかったからブレワイがGOTYを取れた
がゴキちゃんの主張だからな
散々ブレワイを殴りつけておいて、折れたらあっさり捨てられたホライゾン棒 >>1
RDR2はやったことある
ブレワイとは違うベクトルで両方とも最高のゲームだと思うわ ウイッチャー3はそこまで面白いとは思わんかった。アサクリも4はストーリーと未来編が苦痛だった
スカイリムは最高 >>9
昔のRPGはオープンワールドの原型みたいなものだからな
広い世界をグラ良くしたまま再現するのが難しくなったから減ったけど >>9
道歩いてたらそのまま町に入るのはまんまマザーだね
結構マザーリスペクト要素は多い うぃっちゃー3はボリュームだけでゴリ押しされてる感ある
グラもUIも戦闘も貧弱 >>250
いやマザーをゲームボーイに移植しようとしてポケモンになったから マザーもポケモンも洞窟やトンネルでエリア分けしてるからゼノブレと同じだな >>246
そうかぁ?
日本人のネーミングセンスと違いすぎて名前なのか地名なのか説明もなくて会話が入って来ないし前述した通りのゲーム性でつまらなかったんだが?
どこが面白いのか教えてくれよ😅 オープンワールドと聞いてスカイリムが思い浮かばないって凄いよなw
GTAとウィッチャーはともかく何でRDRwしかも2かよw >>207
最近だとなりゆきとまうがその言葉使ってるの見たわ >>243
スカイリムはネクロマンサープレイが楽しかった
消えない死体見つけてお供兼倉庫として運用したり、何かの神器みたいなので周辺の死体を一斉に操ったり >>1
MGS5、ゼノクロ、FF15ならやったことあるよ
個人的順位はゼノクロ>MGS5>FF15 >>173
格ゲーの場合は、スマブラという圧倒的な1本が市場制圧してるだろ
キモヲタが認めたがらないだけで オープンワールドしゃぶり尽くして飽きてた連中がブレワイ絶賛してるんでしょうに スカイリム、ウィッチャー3、アサクリ、GTA5、ファークライ、RDR2辺りはやったけど広いフィールドは面倒くさいだけで面白くはなかった
自分はOWが苦手だと思っていた
だけどブレワイはフィールドを歩くのが楽しかった
ブレワイ以前のOWは時オカをシームレスにしてデカくしただけの印象だった
だがブレワイは広いフィールドであることが面白さに繋がると始めて感じたよ ゼルダの ロケーションを見た時にゼノクロと同じ様に探索が面白ければ良いなと思ったらそれ以上だった 少なくともファストトラベルとガイドマーカーに依存しきってるような作りのオープンワールドはこれまで散々手を出しては積んできたんでもうやる気しないな
サブノーティカやブレワイみたいなちゃんとガイド依存脱却の努力が見られて移動の過程を遊びとして成立させられてるようなオープンワールドなら今でも楽しめるけど 洋ゲのOWは全部肌に合わなかったな
日本人はレールプレイングしかできないとか散々バカにされてたけど
作業とお使いが面倒なだけのハリボテの虚無でソロプレイは苦痛だった
和ゲーがOWに挑戦し始めてMGS5のステルス要素が惜しいと思ってたけど
オープンエアーのゼルダがぶっちぎりで面白かった
OWで初めて作業じゃなく遊んでる感覚だった LAノワールはくそだった
コルグはいいい要素なんだって痛感した
レゴシティはそこそこ面白かった
当たり前を見直さなかったブレワイって感じ
最初にキーアイテム全部取らせるってOWではいいアイデアなんだと思った
年始セールでアウターワールド買ったからぼちぼち始めたい HALO infiniteグラップリング強くて草
後半グラップリングからのパンチが楽しくてそればっかやってた。 ブレワイを「ショボすぎw」「スカスカw」「時代遅れw」とかしか思えないならもうゲームやめろレベルには緻密な出来なんだがな グラップリングとダッシュを切り替えながら移動してると昔のアーマード・コアやってる気分になる むしろ逆で、botwにはまって他の洋ゲー含むOWに
手を出す人多いんじゃないか?
まさしくオレがそうなんだけど
で、あらためてbotwの偉大さを再認識するってパターン
記憶消して再度やりたいのbotwとsubnauticaだな
ま、明確な目標設定がないとモチベあがらない人は
そもそもOWは馴染まないのかなと個人的には思うな そもそもの話だけど
ウィッチャー3をあれだけ持ち上げてたステイ豚君
発売するまでサイバーパンクを激持ち上げしたのに、完全不買したんだっけねw オープンワールドとかまずステイ豚が語るなよって思うw ブレワイは総選挙でトップになった
それはこれまでの様々なOWゲーが日本人に売れ入れられなかったのがブレワイは受け入れられたと言う事
OWゲーにとってはとても良いことだよ 幼い頃野山を駆け巡った感覚だな
あの感覚を手で握ったコントローラーで体験できる
大好きな女の子を救うために冒険する
じいさんも夢中になるわけだよ >>1
ブレワイに「革新的!」とか言ってる時点で察してやれ 発売前に絶対神ゲーと持ち上げられ発売後は無かったことにされていった
FF15や他のいくつもの海外オープンワールド超大作のことを考えると
ブレワイ以前にゼノクロも本当に凄かったんだなぁと思う やっぱオンリーSwitchのユーザーってゲハに少ない気がするな ウィッチャー3は雰囲気込みで面白かったんだけど1も2もやってないから誰だよそれって人やエピソードがわんさか出てきて困った >>278
ブレワイ持ち上げてるのなんてライトユーザーだけで、俺達ハードコアゲーマーはブレワイなんて興味ないからな Witcher自体は別にそんな面白いもんでもないから過去作はやらなくていいぞ
1は売春宿巡って娼婦トレカを集めるディアブロもどきだし2は翻訳が有志だから3とは違う固有名詞とかある botwもやった事がない自称ゲーマー様はマイノリティのくせに主語がでかくて参るね >>273
まずウィッチャー3をオープンワールドの代表作みたいな扱いするのがどうなんだろうな。エリア制だし、高い場所登ると壮大な景色がひろがって「うぉぉこんな広い世界なんだ」って感じさせてくれるような場面もないし、ゲームデザインがそもそもオープンと程遠い。
skyrimならまだしもウィッチャーをちょっとでもプレイしてりゃブレワイの叩き棒にしようとは思わんはずなんだが。 ゲーマーじゃなくてゴキブリやぞ
ゲーマーならハード関係無く評判の良いゲームはやるわ >>288
特徴的な人工物オブジェクトを映さず、自然物の遠景だけで
写真を取った場所を特定させるなんて、ブレワイ以外のゲーム、ウイッチャー3も含めて難しいんじゃないかな。
それだけ考え込まれた巧みなマップデザインが、なされている。 ゲハの任天堂信者がやってるのってBOTW とゼノブレイドだけだぞ
というかこいつらが売り上げ数字煽り以外でゲームの話してるのまじでこの二つ以外見たことねえから他のSwitchゲーすらやってるか怪しいレベル >>291
ゲハの任天堂信者ってケンノスケのことだな。
俺たちはただ遊びたいゲームを自由に選んて遊んでるだけだし。 >>291
カービィ好きならカービィのゲームだけ買うファンもいるし
スマブラから知った任天堂キャラもいる
それが自分には合わないなら買わなくて良い アサクリやファークライなど
主にubiのowをやりすぎてちょっと面倒臭くなってしまって
なかなかbotwをやる気にならない
いつかはやろうとは思っているけど ウィッチャー3>スカイリム>>>FH4>GTA3>マイクラ>>>ブレワイ>>>>GTA5>GTASA>オブリビ
ま こんな感じかな >>295
オープンワールド構成要素、特にナラティブやエマージェントゲームプレイ、
サンドボックスあたりが低いゲームが好みだな。
ウイッチャーだとノンリニアもフリーロームも低い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています