チョコボGPがマリカーと差別化する方法なんていくらでもあるだろ
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・FF的なATBを意識したシステム
・MPやHPを意識したRPG的なシステム
・超ドリフトゲーのマリカーに対し
グリップ走行をある程度押し出す
・マリカーでは全く世界観に合わないFF風の世界観を実現可能、
さらにクロノ、ゼノギアス、聖剣伝説などの財産も使える システム丸パクりでも
チョコボじゃ売れないからどうでも(´・ω・`) マリカーが相手を妨害してのレースの完成形になっちゃったからな
そこから新しいアイデア出すのは大変
一方、任天堂はエキサイトトラックで地形を変化させて相手を攻撃したり、トリックを決めてブーストし逆転する仕組みを編み出した >>5
PS2世代で出たスプリットセカンドってゲームが地形崩しを採用してたけど続かなかったな >>1
スクエニすら採用しないレベルのアイデアやんか FFとチョコボが一般層に人気ないから何をしようが意味がない 足がメカになっても懸命に走るあのチョコボでプレイ出来るとか胸が熱くなるな なんかディズニーま来ちゃったけど
FFだのスクエニだのの三流がどうやって存在感だすの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています