シュタインズゲートってゲーム始めたんだがいつ面白くなるんだこれ
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すげー面白いと評判だから始めて見たが
今の所は退屈なテキストが続く ロボノのクソシナリオは流石に擁護できない、オリジナル要素薄々でカオヘシュタゲ頼りなシナリオはガッカリだぜ 二、三時間の導入テキストって
ある日仲良しのオタク達が怪しげな実験をしたら、タイムリープマシンが出来てしまいました
これで説明ついちゃうからな
そんだけテキスト膨らませるのも才能ではあるが 4章までは割と苦痛だった
5章でまゆりが死んで話が動き出してからは徹夜でやったな >>166
アニメしか知らんが、切羽詰まってる状況で俺が得意なゲームで勝てたらヒロインに協力してやるとか言い出したの最高にダサかった、それくらいの覚悟見せろってことなんだろうけど シュタゲは本当にやってほしいゲームだ
やる前の予備知識として知っておいてほしい情報
2ちゃん運営は未来検索ブラジルという会社 その子会社東京産業新聞のガジェット通信
うんちくになるが
ガジェ通社員が芸スポ板でスレ立て記者やってたのはバレてる
http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1380539811/
ガジェット通信ソースでスレ立てしていたBe サイト運営元の深水英一郎の物だった事が判明
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/09/30(月) 20:16:51.12 ID:vjS4nQaE0 ?2BP(1000)
ソースは流出ファイル
もう一つ
http://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1400248106/
【植木由佳】西村偽2ちゃんねる騒動 旧運営ブラジル掘り・検証スレ【未来検索】 ★2
233 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2014/05/19(月) 21:37:09.35 ID:430RuVgs0
株式会社タフ 代表取締役会長 船田巧
http://web.archive.org/web/20070103040951/http://www.alt-r.com/profile.html ←←←←alt
オルトアール・コントリビューターズ・リスト ←←←←←alt ↑
メンバーのリストがあるんだけど、この人達、ブラジル関連と被ってない?
永野カヲル NAGANO KAWORU
高瀬りさ子 TAKASE RISAKO
スタパ齋藤 STAPA SAITO
川崎和哉 KAWASAKI KAZUYA
ゲヱセン上野 GESEN UENO
甘粕ゆめこ AMAKASU YUMEKO
若林弥生 WAKABAYASHI YAYOI
餅月あんこ MOCHITSUKI ANKO
船田戦闘機 FUNADA SENTOUKI
あべひろゆき ABE HIROYUKI
Salt Water Taffy Salt Water Taffy
野中モモ NONAKA MOMO
かま田さん KAMADASAN
オーハシユーコ OHASHI YUKO
ホリコシヒデミ(ex-甘粕ゆめこ) HORIKOSHI HIDEMI
kdma(こだましゅういち)
金子南平(KANEKO NANPEI)
相模原アキコ(SAGAMIHARA AKIKO)
竹中直純(TAKENAKA NAOSUMI) ←2ちゃん運営ブラジル創設者
アスキーのゲーム雑誌ファミ通の編集者で構成された謎の会社
この中の人間が未来検索ブラジルを創設した そしてファミ通を思わせる子会社のガジェ通
ちなみにファミ通を目の敵にするゲハだが この情報には完璧なほど食いつかない
運営に関して食いつくレスが1%あるとすればこれに関してはマジで0
ゲーム関係ない元スレの方が触れてるって言う異常さよw
ゲハにとって運営に触れるのは明らかタブーなんだよな >>169
エリート等でシナリオが変わってないのならゲームでも最後までそれだよ
俺に頼み事したいなら俺にゲームで勝てってスタンスの主人公 面白くないわけではないし良作かな
名作とは言わない そもそもガラケーじゃないし
AAやらコピペやらレスバやらのネット文化も廃れて久しいし
ポケベルなんてもう遺物だし
今の子がプレイしても良く分かんないかもなあ
そもそも物語の軸となる圧縮理論がトンデモ過ぎるからナニだ
オカリンの良さ一点突破で些細な事はどうでも良くなるけど 360で体験版出た時、寝るまでに終わるだろうと思ってたのが終わらなくて、
悔しくて製品版予約した思い出
レンジでバナナ転移ゲルバナ辺りで引き込まれた 能動的なゲームではあるけどずっと能動的だとあの事件の後オカリンが夢と思ってもう一度やらされるんだよな
あそこで初見でフォーントリガー出せた人はすげえわ 選択分岐のストーリブックであって
ゲームだとは思わなかったな >>173
アニメやる頃にはもうちょっと古臭い感じになってたもんな
時代設定がピンポイントすぎて賞味期限が2年くらいしかなかった 大体の人がそうなるだろう最初のまゆしぃルート突入でショックうけてしばらく続きがやれなかった >>1
正直ever17と比べるとイマイチ面白くないんだよな >>177
一応フォーントリガーとかあるけど
主にプレイヤーの手で各ENDと言う名の分岐潰す選択をさせるって演出の小道具であってストーリーを動かすようなもんではないからな >>177
全然ゲーム性がなかったね
ただただ面倒くさかった >>177
大昔、ゲームブックって言う文庫サイズで各節に番号振ってあって文節の最後に選択肢と番号があって飛んで話が分岐するって言うのがあって、それがサウンドノベルの発祥じゃないかな まぁ、DVD-PGだって区分としてはゲームだからね。 >>148
あんま言われないけどカオヘのタクの人は名演技だよなあ
一方でとらドラのアホの春田みたいな役もするしすごいなって思うわ 最初はテキストでうわぁって思ってたけど先が気になって進めてたら結果ハマっていた シュタゲはアニメを見ただけだけど
終盤になってようやく面白いよ ゲルしぃは特定の選択肢を選ばないと行けないから、初回プレイでは普通に見逃しちゃってたなぁ >>187
ガンダム00の二重人格キャラは最高だった
キモオタとチンピラを瞬時に演じ分けてお互い口論しろって
かなりの無茶ぶりだと思う >>17
初シュタゲがアニメを元にしたゲームの方で、やっててダルかった
これならアニメ観れば良かったって思ったわ キャラデザ好きだけど他であんまり見ないよな、ブラックロックシューターくらいじゃね? ダルの娘だと分かった時に久しぶりに
ゲームで泣いたわ そらもう13年前のゲームだし半分レトロゲームみたいなもんよ アニメもなんでこんなに評価されてるのか俺にはわからん アニメ評価されたのは初見多いからじゃないかね
360って敷居高かっただろうし放映中にPSP版出たみたいだけど
声優の演技に違和感しか感じなくて見るの辞めたわ
序盤がだるいのはゲームも変わらないので
アニメもよく途中で視聴切られなかったなとは思った
宝玉セーブのYU-NOの方がゲーム的には圧倒的に面白いが
あっちはあっちで異世界行くと途端につまらなくなるからな… 今やるとネットスラングが古臭く感じてキツイんじゃないかな マジで序盤は岡部の寒くてウザいキャラが苦痛で仕方がなかった。乗り越えたらオカリン好きになってしまってまいった >>208
楽しんでね
クリアしたあとに主題歌聞くとまた感慨深いぞ >>208
良かったじゃん
どの辺からからかな?
自分が印象に残っているのは鳳凰院の痛いキャラを演じている理由が判った時かな アニメは凄い良かった
ゼロも何だかんだ好き
ゲームはやった事ないから知らん シナリオは良かったけどメールで真エンドに分岐するのは致命的にクソだと思う
主人公の行動がどう影響するかというのがこの手のゲームの醍醐味なのに
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