任天堂「株式会社SRDの子会社化に関するお知らせ」
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>>208
海外でも英訳公式リリースにその手の外人のレス山ほどあるな >>209
先見見がすごかったね
後のAAAバブルの崩壊はこっちも思ってたけどそれ以上の惨状 >>34
どうあがいてもMSが買収できない会社じゃん >>203
何年も同棲しててようやく籍入れた感じか
ちゃうか 任天堂の本命ソフトの開発と言えば大体ここみたいなレベルの会社よな
散々言われてるけどむしろとっくに子会社だと思ってたわ ここまであらがってきたって事はそれなりに理由があるって事だ
詳しくは書けんがね >>66
元々任天堂は碌な開発能力がなくてこのような開発会社に委託してゲームを作っていた。
スーパーファミコンあたりから内製化が始まって、エフゼロが出たのね。 >>219
意味不明
非上場なのに買収できるのか?という疑問に、非上場でも株式の売買はできると言っただけで、戦ったつもりすらないんだが >>7
実はトーセも昔からの人だと任天堂子会社って言われてる程度には業界全体で横の繋がりは強い >>220
抗う云々以前に、そもそも中の人かマニアでないと知らない会社だよw >>224
>>220の言う事の真偽はともかく、第三者に知られてるかどうかとは関係ないのでは? トーセ、SRD、岩崎技研工業、ハル研、みんな仲良し6502仲間 >>227
ゲハではわりとみんな知ってると思ってた >>191
信義だけの関係ってなんだよ
契約に基づいた取引をしている関係だよ
仕事したことないんか? 書けないのに不安を煽るような事を言う典型的なFUD 資本関係なくても専属と言っていい企業なんてフツーにあるっていうかそっちの方が多いだろ 豊田市周辺の部品会社が全部トヨタの子会社とか思ってそう >>139
毒うずらって、何だかんだで任天堂のこと大好きだよねw >>236
熱狂的なファン過ぎてちょい口が悪くなってしまういじめっ子だぞ >>184
#FE2の制作依頼がなければそりゃチームは解散して新プロジェクト制作に取り掛かるか別チームに合流でしょうよ
実は依頼が有ったが断ってたパターンも有るかもしれんが ハゲのことは好きでも嫌いでもねえけど
Switchにフォルダ機能くれってのは同意も同意だわ うずらはムンクレとテラクレとマグマックスとテラフォースとソルクレを一つのフォルダに入れたいんだろうな 開発系の人材を大量に新規募集したり
吸収で開発子会社作ったり
バンナムやコエテクに頼るのやめたいのかな >>241
いや、外部は外部で使いながら内部開発も増やしたいんでしょ
外部を内部に置き換えるだけじゃラインが増えない
次世代でも今の同じ程度のリリースペースを守ろうとしたら開発力を強化しないといけないからね
SwitchはWiiUがあまりにもコケた事でWiiUタイトルのDX移植で隙間を埋められたけど次世代はそうもいかない そうなんだ
WiiU時代の有用な資産はあらかた移植してしまって新規アイデアないと持て余しそう DSや3DS資産があるからそれも一画面化して徐々に移植している >>241
バンナムとは止めるんだろうな
スマブラ、マリカ下請けしてスイッチハブだから不信感は持つ そんなバカ丸出しのゲハ思考で動いてると思ってんの? >>246
今後の任天堂ソフトを見れば分かるだろうなあ
ゲハ脳ガー言った所で
バンナム関わった任天堂ゲーが減ってるのは
現在進行で目に見えてるし >>250
大体年1〜2件発注してるよな、コエテクはコエテク側の持ちこみ企画も多いから更に多いが もともとファミコン以前は制御系をしていた会社
6502に詳しいという事で現社長の中郷氏がマリオやゼルダの開発に参加
事業所を任天堂の本社内に置くまでの深い付き合いとなる
ここからは推測
中郷氏が一線を退く時期がきたため、これまでの功績を讃えるため、中郷氏の株を買い取り子会社とする プログラム監修みたいなハードな仕事を還暦過ぎてまでやるとか狂気の沙汰じゃね 任天堂の社長なのに難航してる開発現場にしゃしゃり出てきた男がいるらしいよ ISの社屋もそうだし、SRDもそうだし、バチカン市国みたいな関係がオモロイから
わざわざ長年そうしてみた面はあったんじゃないのw
カネは十分払ってるし経営面もしゃべってて筒抜けだから安心だったろうし もともと本社が大阪にあって、ファミコンソフトのための事業所を京都に任天堂内に作ったけど、会社が任天堂専業になった感じか
一国一城の主を譜代から親藩に、てなところかね 中郷さんが65歳ってことは岩田さんが生きていたら63歳か… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています