近接より遠距離が強いゲームって控えめに言ってクソだよな?どれとは言わんが
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まあエルデンなんだが
俺が近接でやっと倒したボスを配信みたら遠距離で楽々倒してて
なんだかなあと思った 特にライカードの大剣の炎強すぎ
ダメでかくておまけに回復とか 分からないでもないけど自信がないから遠距離選ぶだろうに遠距離の方が難しかったら選べる意味があんまり 一昔前の韓国ネトゲってほぼそんな感じだった記憶
今はどうなってるんだろう 普通に現実の戦争は遠距離兵器が制してきた歴史だろw コストやリソース管理が必要とか他の面でデメリットあるなら別に強くていいよ ならお前も遠距離やれば?そんなこともできないのかむのう エルデンの場合ハメみたいな状況で勝っても勝てればそれが正攻法だから
イカサマしてくる相手に手段は選ばなくていい モンハンのアプデは近接やらないと駄目みたいなアプデしたとか聞いたが
近接させたかったら遠距離武器なんて最初から入れるなと 捨て身の飛び込みジャンプ斬りで800ダメ
中距離からの炎で1700ダメ+回復
これおかしい トレードオフの関係になってないのが、レベルデザインおかしくね? というのはわかる 脳筋巨人砕きプレイでヒーヒー言ってた俺も毒弓でチクチクすることを覚えたぞ! メダロットはRPGもアクションもカードも全てにおいて射撃偏重ゲー ナイフで暴れてたとして
ハンドガンに勝てるとでも思ってんの? 戦国時代も強さは弓>槍>刀だしむしろリアリティあるわ
近接なんてのは見た目だけの飾りだよ リアリティとか言ってるアホは置いといて、ゲームとしては一長一短であるべきだよな 全てのFPSゲームに当てはまるだろこれw
FPSゲームにも一応近接武器のナイフ類あるけどクソ弱い 一長一短なのは当然として
どちらかといえば近距離を強くすべきだな
近距離vs近距離や近距離vs遠距離に比べて
遠距離vs遠距離はつまらなくなりやすい >>24
FPSは基本がそう言うゲームだからいいんだよ
アクションゲームの話ね ガンダムのお禿監督も作劇上はチャンバラ重視するのは見た目の良さみたいな事
言ってたな、まあ本人は比較的遠距離同士の戦いを面白く見せられる方だと思うけど カービィのレンジャーは強いほうだ
初心者救済策なのかも >>1,4,14
おまえが下手なだけじゃん
碌に立ち回れないのに飛び込んで自殺した挙句にクソゲーって無様すぎるでしょ
糞は自分だってそのクソの詰まった肥溜め頭じゃ理解出来ないんだろうけどさあw 遠距離が初心者救済なのは昔からだろ
魔法や弓が強武器なのはスカイリムなんかもそうだ >>29
飛び込みはあくまで最大ダメで比較しただけだ
実際は回避しながら攻撃しとるわ MHRiseはガンナー以外人権ない
太刀は辛うじて息してるが他は軒並み死亡 マルチゲーだったらな遠距離一択になって近接で行っただけで嫌な顔されるし
ソロゲーだったら好きなの使ってりゃいいけど >>28
上級者には剣やハンマーのほうが強いよな
上手く住み分け出来てると思う
レンジャーは貯めないと火力出ないのに貯め中は移動や回避が出来ないのがかなりの難点だから >>28
レンジャー溜め時に動けないの使いづらくね? 弱くてもいいからできること増やしてほしいわ
ガードカウンターは空気だしジャンプ攻撃は強いけど見栄え悪すぎる 見映えするのは間違いなく近接
ロマンが入ってる分これでいいと思ってる
エルデンリングのPvPでも遠距離メイン相手共に
猟犬ステップで避けながら近づいて日本刀のような武器で勝ち
地面チョンチョンと指さすジェスチャーやると
脳汁でるよやってみ 現実だと機動力と射程が大正義だけど
リスクに見合ったリターンがあるほうがゲームとしては面白い >>23
もちろんゲームバランス優先は分かるけどフォトリアルな大人向けゲーム目指すなら何かしら納得いく説明は欲しいわ
重武装の兵士より素っ裸の一般人のほうが防御力高いみたいなもんだからな レンジャーは突き詰めるとジャスト回避3点バースト反撃を乱射する近接主体能力扱いになるとかならんとか >>42
極端な例でかつ持論に有利な例にすげ替えてるな
近遠の強さの印象は重装と軽装どっちが硬いかではなく
どっちが強いかの印象の差の方が近似してる モンハンワールドのヘビーボウガン一強時代の近接のつまらなさは異常 シールドヘビィのおしおきに巻き込まれてRiseのガード武器全部死んだの控えめに言ってガイジ調整すぎる >>35 >>37
溜めどきを作るのが初心者にハードルは高いかも
自分も慣れてないからな 今回戦技がこんだけ強いのに後衛最強ってさすがにバカだろ スカイリムも弓のスニークキルがやたら強すぎたなバニラだと
仮に欠点作ると一気にゴミになるので調整難しいんじゃねぇかな 現実が遠距離無双だし、開発が何も考えないとそうなるな
もちろんゲームなんだから遠近でバランス取るのが当たり前だが >>1
現実でも近距離より遠距離の方が強いだろ
遠ければ遠い程強いのが現実だからな
例えば日本刀vs拳銃→拳銃
拳銃vsミサイル→ミサイル
わかった?馬鹿にもわかるように教えてあげたんだ有り難く思え この考えだとシューティングゲームが全部クソゲーになるやん カービィディスカバリーみたいに火力を落とすか
モンハンみたいに耐久面を落とすか
あるいは両方かでバランスとることが多いと思う
あとたしかにfpsのナイフとかはたしかに全く気にならないな ライズも仁王2も同じ
下手くそを保護すると遠距離エフェクトゲー化する ライズはライトが何やっても視界攻撃してくる害悪武器だからガンナーのなかでもブッチギリにヤバい シューティングゲーは近接がサブウェポンだし、近接強かったらそれはそれでクソゲーだろ
レフトアライブがそう >>56
FPSのナイフは気にならんが芋スナは昔から嫌われてる >>30
エアプ乙Skyrimの魔法は糞雑魚だぞ
弓もそんなに強くない
屈伸ダガーが最強 >>55
CODとか初心者向けのFPSがSMG強いのとかは
まさに>>1の考え方に近いんじゃね
マップが広めで芋砂が強いゴーストとかは人気なかったし 基本遠距離の方が強いのはむしろリアルなんじゃないの?
徹甲弾や炸裂弾などの弾丸より強い近距離なんて存在しない >>30
左手で常に回復魔法を唱えながら右手で殴ればクリアできるのはちょっと笑った 夢幻の心臓3は投射武器が強いのと近接で貰うダメージがでかいのとでチャクラム投げまくって相手が近寄る前に倒すのが基本だっけな 特大剣や大槌の二刀流でバッタすればいいんじゃないの まぁ現実はとか言ってる馬鹿は置いといてゲームとしてはトレードオフにしないとアカンわね
まぁ結局セキロが至高のアクションゲームだって事だな 「ゲーム」と大雑把すぎるスレタイなのでゲーム全般として言えば
前衛後衛があるような形式のRPGだと回復職以外の後衛は攻撃力抜群だぞ
戦士が敵1匹に30ダメージで魔術師が複数の敵に50ダメージとかな
そのかわり前衛職以外が敵に殴られたら適正レベルだとあっというまに死ぬ 近接は遠距離タイプよりダメージ受けるリスクが高いからその分何かのご褒美は欲しい 戦技のお陰で脳筋も遠距離攻撃できるのはいいことじゃん
死にゲーで相手から距離置かないでどうする >>73
霜踏みと血の斬狩アプデで速攻下方修正したからな
近接は楽にクリアさせたくないんだろ 現代の戦闘で接近戦など何の意味もなさんからな
リアルを追求した結果と言えよう!! >>52
ベセスダゲーのスニークキルは探索に時間がかかること、スニークキルてしか使えないPERKにリソースを割いていること
スニークを見破る敵やシチュエーションの存在でバランスが取れてる ゴロゴロン ガッ!
これの繰り返しでつまんねーし、時間もかかる
さっさと囮召喚して遠距離で倒す方が合理的だろ リアリティなら遠距離ブッパが強いのは当然だろうけど、ゲームってなるとちょっと微妙だと思うのは分かるな。
せっかく用意されてる要素を楽しめない作りになってるのはちょっと寂しい
まぁモンハンみたいにハメ前提とかならギリギリ戦略として有りかなぁと思うわ、ガンナーだとミスったらワンパンとかだし
結局自分がどう遊ぶかなんだと思うけどな テイルズオブアライズも遠距離ゲーというか術ゲー
リンウェルを使わないのはもはや罰ゲームというレベル スト5がキャミィかりんナーフでルークガイルのガン待ち遠距離キャラが強化された 逆に射程とのバランス取って拳系を最強のロマン武器にしたら面白くなるかな?
現実だと剣道三倍段とか言われるように剣の3倍くらい弱いわけだけど ゲームなんだからメリットデメリットちゃんと付けてトータルで同じくらいの使い勝手にならないと
みんな強い方しか使わなくなるだろ
遠距離から攻撃できるってのはそれだけでどデカいメリットなのにな リアリティ言うなら最低スナイパーエリート並に命中させるの難しくしないと駄目でしょ
スポッターいないと話にならないくらいにするとなお良い 弓も魔法も弱かったら単なる産廃だから強くていいやろ
俺は近接だけでクリアしたけど、好きでやってるだけなので弱くてもいいよ
近接は弱くても選ぶやつが多いのはいろんなゲームが証明してるしな >>85
ここで出てるモンハンライズさんは最近使用率公開されたけど、露骨に高火力武器(ガンナー+太刀)に偏ってましたが… そもそも近接って既にかなり下駄履かせてもらっててアレだからな
無敵フレームが発生するローリングとか物理100カット盾とか完全にリアリティゼロのチート技
それでも弱いんだから射程の差ってのは絶対なんだよ 遠距離が強いのではなく、相手の近接が強過ぎるのに
そこに突っ込むチンパンがアホなだけ 近接は敵だけ楽しそうの一言に尽きるからな
まともに駆け引き的な事しようなんて考えない方がいい 戦術として遠距離が強いのは当たり前なんだが
弾の補充がいくらできるってのはやっぱいかんと思うの
モンハンとかもな モンハンのボウガンは元々壊れ気味だったけど
キャンプで補充できるようになってぶっ壊れが加速したな そう考えるとゴッドイーターの近接で殴れば遠距離で弾を撃つためのゲージが回復するシステムって画期的だよな >>87
遠距離も無敵ローリングと物理100カット盾使えるんだが 強い弱いよりも楽しいかどうかですね
ライズとかダクソは近接つまんね
ワールドは回カスのおかげで楽しめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています