近接より遠距離が強いゲームって控えめに言ってクソだよな?どれとは言わんが
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まあエルデンなんだが
俺が近接でやっと倒したボスを配信みたら遠距離で楽々倒してて
なんだかなあと思った シールドヘビィのおしおきに巻き込まれてRiseのガード武器全部死んだの控えめに言ってガイジ調整すぎる >>35 >>37
溜めどきを作るのが初心者にハードルは高いかも
自分も慣れてないからな 今回戦技がこんだけ強いのに後衛最強ってさすがにバカだろ スカイリムも弓のスニークキルがやたら強すぎたなバニラだと
仮に欠点作ると一気にゴミになるので調整難しいんじゃねぇかな 現実が遠距離無双だし、開発が何も考えないとそうなるな
もちろんゲームなんだから遠近でバランス取るのが当たり前だが >>1
現実でも近距離より遠距離の方が強いだろ
遠ければ遠い程強いのが現実だからな
例えば日本刀vs拳銃→拳銃
拳銃vsミサイル→ミサイル
わかった?馬鹿にもわかるように教えてあげたんだ有り難く思え この考えだとシューティングゲームが全部クソゲーになるやん カービィディスカバリーみたいに火力を落とすか
モンハンみたいに耐久面を落とすか
あるいは両方かでバランスとることが多いと思う
あとたしかにfpsのナイフとかはたしかに全く気にならないな ライズも仁王2も同じ
下手くそを保護すると遠距離エフェクトゲー化する ライズはライトが何やっても視界攻撃してくる害悪武器だからガンナーのなかでもブッチギリにヤバい シューティングゲーは近接がサブウェポンだし、近接強かったらそれはそれでクソゲーだろ
レフトアライブがそう >>56
FPSのナイフは気にならんが芋スナは昔から嫌われてる >>30
エアプ乙Skyrimの魔法は糞雑魚だぞ
弓もそんなに強くない
屈伸ダガーが最強 >>55
CODとか初心者向けのFPSがSMG強いのとかは
まさに>>1の考え方に近いんじゃね
マップが広めで芋砂が強いゴーストとかは人気なかったし 基本遠距離の方が強いのはむしろリアルなんじゃないの?
徹甲弾や炸裂弾などの弾丸より強い近距離なんて存在しない >>30
左手で常に回復魔法を唱えながら右手で殴ればクリアできるのはちょっと笑った 夢幻の心臓3は投射武器が強いのと近接で貰うダメージがでかいのとでチャクラム投げまくって相手が近寄る前に倒すのが基本だっけな 特大剣や大槌の二刀流でバッタすればいいんじゃないの まぁ現実はとか言ってる馬鹿は置いといてゲームとしてはトレードオフにしないとアカンわね
まぁ結局セキロが至高のアクションゲームだって事だな 「ゲーム」と大雑把すぎるスレタイなのでゲーム全般として言えば
前衛後衛があるような形式のRPGだと回復職以外の後衛は攻撃力抜群だぞ
戦士が敵1匹に30ダメージで魔術師が複数の敵に50ダメージとかな
そのかわり前衛職以外が敵に殴られたら適正レベルだとあっというまに死ぬ 近接は遠距離タイプよりダメージ受けるリスクが高いからその分何かのご褒美は欲しい 戦技のお陰で脳筋も遠距離攻撃できるのはいいことじゃん
死にゲーで相手から距離置かないでどうする >>73
霜踏みと血の斬狩アプデで速攻下方修正したからな
近接は楽にクリアさせたくないんだろ 現代の戦闘で接近戦など何の意味もなさんからな
リアルを追求した結果と言えよう!! >>52
ベセスダゲーのスニークキルは探索に時間がかかること、スニークキルてしか使えないPERKにリソースを割いていること
スニークを見破る敵やシチュエーションの存在でバランスが取れてる ゴロゴロン ガッ!
これの繰り返しでつまんねーし、時間もかかる
さっさと囮召喚して遠距離で倒す方が合理的だろ リアリティなら遠距離ブッパが強いのは当然だろうけど、ゲームってなるとちょっと微妙だと思うのは分かるな。
せっかく用意されてる要素を楽しめない作りになってるのはちょっと寂しい
まぁモンハンみたいにハメ前提とかならギリギリ戦略として有りかなぁと思うわ、ガンナーだとミスったらワンパンとかだし
結局自分がどう遊ぶかなんだと思うけどな テイルズオブアライズも遠距離ゲーというか術ゲー
リンウェルを使わないのはもはや罰ゲームというレベル スト5がキャミィかりんナーフでルークガイルのガン待ち遠距離キャラが強化された 逆に射程とのバランス取って拳系を最強のロマン武器にしたら面白くなるかな?
現実だと剣道三倍段とか言われるように剣の3倍くらい弱いわけだけど ゲームなんだからメリットデメリットちゃんと付けてトータルで同じくらいの使い勝手にならないと
みんな強い方しか使わなくなるだろ
遠距離から攻撃できるってのはそれだけでどデカいメリットなのにな リアリティ言うなら最低スナイパーエリート並に命中させるの難しくしないと駄目でしょ
スポッターいないと話にならないくらいにするとなお良い 弓も魔法も弱かったら単なる産廃だから強くていいやろ
俺は近接だけでクリアしたけど、好きでやってるだけなので弱くてもいいよ
近接は弱くても選ぶやつが多いのはいろんなゲームが証明してるしな >>85
ここで出てるモンハンライズさんは最近使用率公開されたけど、露骨に高火力武器(ガンナー+太刀)に偏ってましたが… そもそも近接って既にかなり下駄履かせてもらっててアレだからな
無敵フレームが発生するローリングとか物理100カット盾とか完全にリアリティゼロのチート技
それでも弱いんだから射程の差ってのは絶対なんだよ 遠距離が強いのではなく、相手の近接が強過ぎるのに
そこに突っ込むチンパンがアホなだけ 近接は敵だけ楽しそうの一言に尽きるからな
まともに駆け引き的な事しようなんて考えない方がいい 戦術として遠距離が強いのは当たり前なんだが
弾の補充がいくらできるってのはやっぱいかんと思うの
モンハンとかもな モンハンのボウガンは元々壊れ気味だったけど
キャンプで補充できるようになってぶっ壊れが加速したな そう考えるとゴッドイーターの近接で殴れば遠距離で弾を撃つためのゲージが回復するシステムって画期的だよな >>87
遠距離も無敵ローリングと物理100カット盾使えるんだが 強い弱いよりも楽しいかどうかですね
ライズとかダクソは近接つまんね
ワールドは回カスのおかげで楽しめた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています