Switchさん、いまだに次世代機が出ない
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いわっちが生きてた時はマイナーチェンジ版大量に出してたのに >>8
マイナチェンジはちょいちょい出しているよ
つい最近もOLEDバージョンがでてましたよ
君は知らないかもしれませんが(´・ω・`) >>1
はいよ
【NPD】22年4月 ハード1位Switch(累計でPS4超え)、ソフト1位レゴ スター・ウォーズ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652452168/ マイナーチェンジ
初期型
バッテリー強化型
Lite
有機EL >>12
PS5がPS4の性能越してないから、碌にソフトも出ないよね。
前世代機に負けるハード発売してSIEは何がしたかったのか? 折り返しって言うてたやん、あと4年待てよ
しかもnvidiaは低レベルのGPUの技術者募集してるし >>1
「"明日"は永遠に観測出来ない」みたいな話? >>16
わざわざ低レベルな技術者を募集するって完全に安く済ませる気やん
バカにされてることも分からない任さん…w >>1
PS5はRDNA1で旧世代ですよ?
何時になったら次世代機が出るんですか? なおPS5
305 名無しさん必死だな sage 2022/05/05(木) 18:24:47.13 ID:guSu7IPm00505
>>297 寝言は寝て言え
セガサターントップ5
1位 130万本 バーチャファイター2
2位 59万本 セガラリー
3位 52万本 FIGHTERS MEGAMiX
4位 51万本 スーパーロボット大戦F完結編
5位 50万本 サクラ大戦2
ドリキャストップ5
1位 40万本 バイオハザードベロニカ
2位 39万本 シーマン
3位 38万本 ソニックアドベンチャー
4位 37万本 セガラリー2
5位 35万本 シェンムー1章
ワンダースワントップ5
1位 37万本 ファイナルファンタジー
2位 24万本 ファイナルファンタジー2
3位 21万本 デジモンアドベンチャー
4位 17万本 チョコボの不思議なダンジョン
5位 14万本 スーパーロボット大戦 COMPACT
PS5トップ5
1位 12万本 エルデンリング
2位 9万本 グランツーリスモ 7
3位 8万本 バイオハザード ヴィレッジ
4位 7万本 テイルズ オブ アライズ
5位 6万本 スパイダーマン
ぶっちぎりだ 307 名無しさん必死だな sage 2022/05/05(木) 18:26:12.55 ID:UBsf1fOo00505
XBOX360 発売から1年で本体台数30万台
本体発売から1年程のソフト初週売上
ブルードラゴン 8.2万
DOA4 6.2万
エロバレー2 4.5万
ロストプラネット 3.4万
ギアーズオブウォー 3.3万
アイマス 2.5万
N3 2.2万
デッドライジング 2.2万 親が子供に気軽に買い与えられる値段で販売しても逆ザヤにならない程度の予算で
現行機と差別化出来るくらいに性能差がある本体を作れるようにならないと
作る意味がないだろ
性能上げました、価格も上がりましたじゃPSみたいに爆死するだけ そろそろメーカーも最適化こなれてくるからな
まだまだSwitchでいける >>19
私はどちらかというより中立だと思ってるが、
クレクレ坊に待てとそんなに期待するなと言いたいだけ >>19
まさか低レベルの意味分かってないことはないよな? スペック上げる恩恵がグラ上がるだけだと思ってる豚エアプ君ちっす PSあたりで羨ましがられるようなゲーム出れば
ああいうのできるようもっとパワーをっていう要求もあがっていくんだろうけど >>27
ほんこれ
そもそも現行Switchは半導体を使ってないのだから次世代機が半導体を使うなら単なる画質アップどころではない進歩になるんだよな
豚は未だにSwitchに半導体が使われてないことすら受け入れようとしないから困る
もはやゲハでは常識だというのに スペック上げても結局グラフィックにリソース片寄せてるからダメだって話を
いつになっても理解しないなw >>31
そこだよね
できることが増えてそこで実現したいアイデアがあって初めて意味がある
逆に言えばスイッチでできることはスイッチでやればよい 性能をグラフィック以外に使うべきって意見は多いけど
性能を求める開発会社って大体はPCゲームを作ってるところだろ
そんでPCで必要な性能が高くなるほどプレイ可能な端末が減って市場は小さくなるわけだ
AAAのソフトは莫大な開発費を回収する為に数を多く売らないといけないから大きな市場が必要だろ
だからミドルレンジのPCでも設定を落とせば動くように作らないといけないわけよ
そうなるとゲームの根幹に関わる部分は性能を必要には出来なくなるから
ゲーム性には関係なく設定で落としてもプレイに支障がないグラフィックにだけ性能を使う事になる
それ以外に性能を使うと動かせるユーザーが減って市場が小さくなって開発費を回収できなくなるからね
本当に馬鹿な構造してる >>1
出す予定ないんだから当然では…
去年が折り返し地点って発表なんだから まぁ「営業さん」の立場で考えれば「わかりやすい売り」が必要なのはわかる
「みなさん、すげー綺麗になりましたよ!買いたいよね?買いたくなるよね!」
っていう感じ
実際ユーザーも「グラすげー」で盛り上がっちゃうからしょうもない
:
あのころ「グラすげー」って盛り上がったゲームで、ゲーム自体が面白くてやめられねー
って今でも続けてるソフトは全体の何パーセントくらいあるのだろう?
今でも口コミが評判になって何年にもわたって延々と売れ続けているソフトってどのくらいあるのだろう?
:
まぁ会社的にはグラすげーで買ってもらってさっさと飽きてもらって次の「すげーグラのゲーム」を買ってもらった方が回転率高くなって儲けるんだろうけどさ(´・ω・`) スイッチライトとかいう外部映像出力もできないPSP以下のゴミ作ってるぐらいだから無理だよ >>38
外部出力の有無なんかよりもVITAと違って半導体を使ってないという点が致命的すぎるんだよ >>34
結局グラガグラガとか言ってるのは一部の金出さない声だけでかいマニアだけなんだよね
ただ業界人の大半がその一部マニアだから望まれてない方向に暴走し易いと言うか
一般人はそこまで気にしてないし面白いゲーム遊べればそれで良いんだよね 性能変わらん有機ELモデルでこれだけ売れてるんだから
互換有りで新作ソフトも両対応(旧Switchを切らない)にすればSwitch2もすごい勢いで売れるだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています