任天堂とかいうほとんどのジャンルで頂点に立ってるメーカーww
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■アクション
マリオ
■レースゲーム
マリカー
■RPG
ポケモン
■ARPG
ゼルダ
■シューター
スプラトゥーン
■格ゲー
スマブラ
強すぎやろ😭 >>6
エルデンと言うかダクソ系はアクションの質酷すぎるからなぁ
所詮レベル上げて内部数値上げるだけのゲームだし 一社で提供してる種類としては断凸だな
俺の好みとは微塵もかすらないのもある意味凄いが、まぁ仕方ない steamでもマリオマリカーゼルダスマブラメトロイドと任天堂パクリゲーとか腐る程あるんだが、全くそのレベルまですら達してないからな実際
結局任天堂しかダメだわってなる >>60
もはや世界中のユーザーが任天堂謹製の本気で作った全てのソフトを望んでる模様
特に日本は任天堂以外は任天堂ソフトが出るまでの時間つぶし的アイテム >>75
mihoyoも原神の後のこと考えて会社買収や色んなガチャゲー作り出してんのよね
ガンホーもそうだけど2発目3発目は小ぶりでもいいから当てんとやばい。ユーザーの5年くらいが法人の半年から1年程度か 他のチーム(メーカー)ならエース張れそうな選手が5人も6人も居るってのが
任天堂だからな。恐ろしい子。スポーツ漫画の決勝戦で当たるチームみたいな強さ >>83
テトリスはロシアのイメージがありすぎて今はきついな つか、テトリス流行らせたのもそもそも任天堂のようなもんだよな
ゲームボーイ版がとにかく売れた事が大きいし >>75
なんでこんな嘘ついちゃうのかね
原神の売上は18ヶ月で3900億円
1年に直せば2600億円
とても1.7兆円の任天堂にマウント取れるもんじゃないでしょ…
原神のモバイル売上、サービス開始から18ヶ月で30億ドル(約3,900億円)超え
Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile,
Averages $1 Billion Every Six Months
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-three-billion-revenue >>75
片方の金額しか出さずに勝った負けた言ってる時点で自説に自信がないんだろうな >>164
マリオみたいなジャンプアクションってマジでほとんど見ないよな
最近だとサイコノーツ2が一番近かった >>44
つまりゲームを一番遊ぶ年代に向けたソフトだから数が出てるだけなんだよな
物心ついた子供が皆アンパンマン見てるのと一緒
アンパンマンは当然アカデミー賞にはノミネートされないからねw >>175
それは流石にワンピースの何かがあるでしょ…… >>174
サイコノーツ2はあのジャンルでは相当完成度高いゲームだった
まあマリオと比較しちゃうと流石にマリオがトップかなとはなるけど 本来の意味でのRPGとかそういうのは置いといて
コミニュケーションゲームとかじゃなかったかね >>180
SLGかな
といっても似たような例が少ないからどうぶつの森って言った方が早い気がする >>111
だってスマブラも格闘ゲームに含めないと誰も格闘ゲームをやってないってことになっちゃうじゃないですかー!(笑)
それはすごく嫌ですよ、だからスマブラも格闘ゲームに含めなければいけないのです 格ゲーを格ゲーとして見るからあかんねん
格ゲーも対戦アクションの一部でしょ >>111
RPGファン「ポケモンは主人公が直接戦わないし、武器も魔法も出てこないけどRPG」
シューター「スプラトゥーンはキル数で勝敗決めないけどTPS」
音ゲーマー「リズム天国はノーツが無いし、公称ジャンルは『ノリ感ゲーム♪』だけど音ゲー」
レースゲームファン「マリカは全然リアルじゃないし、アイテムとかあるけどレースゲーム」
格ゲーマー「ムキー!スマブラなんて格ゲーじゃない!」 >>186
確かにこんな感じだな
格ゲーだけは絶対に認めない 格ゲーをイーアルカンフータイプしか認めないってのは縦シューをゼビウスライクしか認めないって言ってるようなもんだな もはやスマブラのおかげで格ゲーというジャンルが生き残っている様なものなのに
スマブラに感謝するどころかスマブラを敵視してスマブラやスマブラユーザーを叩いてるのが格ゲー信者だからな
スマブラから 他の格ゲーもやってみよう ってなる子供もいるかもしれないのにね
まあ仮にそういう子供がいてもボコって汚い言葉吐き捨てて追い出そうとするのも格ゲー信者なんだが
死んで当然のジャンルだよな 東大卒プロ格ゲーマーのときどはEVOでも種目になってるんだし皆スマブラも格ゲーと思ってるんじゃね?って言ってたな >>187
最近は逆に、何とかしてスマブラを格闘ゲームに含めようと必死なんじゃね?
スマブラやってる身としては、無理して格闘ゲームに含めなくても別にいいですとしか言えない >>29
マリオメーカー2が累計700万超えだし
はじプロが30万近く売れてるから
創作系も手堅いよな
任天堂ソフトがきっかけでゲームデザインに興味持ってもらえるようにひたすら種まいてる はじプロって累計100万売ってるんだな
任天堂のミリオン率は異常 俺の長いゲーム人生において
全てのジャンルで見事に
>>1に上げたものはナンバー1じゃないな。 >>196
個人の感想を語り合うスレじゃないのか?
別に>>1がそう思うのを否定するつもりはないよ。 >>197
じゃあ全ジャンルで自分のベストゲーム挙げてみ? >>193
>はじプロって累計100万売ってるんだな
マジか!?そんな売れてたんだ、知らなんだ
上にマリオペイントってあるけど思えばこの手のジャンルは昔から任天堂出してるのよな
ファミリーベーシック、タレントスタジオ、ポケットカメラ…
今に始まったわけじゃないのか >>117
高くてまずい店
例えるなら、いきなりステーキかな アドベンチャーはBONDがかなり良かったよ
アクションパートもあるから完全なアドベンチャーじゃないけど、基本は読ませるゲーム
伏線のはり方や物語の展開、人間関係の構築、読者の心の動かし方など隙きがない
問題点はホモ臭い所かな
手に取りにくい >>189
別に恨みも感謝もないけど
仮にスマブラが存在しない世界軸があったとして
スト5やKOF15やギルティギアが出てないとは思えないし
どこまで本当か分からないけどスト2のインタビューで
何故波動昇竜竜巻コマンドの登録商標取らなかったかで
共通システムは必要だと思ったからわざと取らなかったとかで
取ってたら、それこそ上記タイトルが生まれたかった世界軸があった訳で
感謝するなら当時のカプコンかなと思う >>187
まず64の説明書に
このゲームは格ゲーではないって記載されてたような >>200
まずい店舗は軒並み潰れたから言うほどまずくないが そもそもswitchとPS5って1.6倍程度しか価格変わらんからな
switchをマクドナルドに例えるならばPS5はモスバーガー
って程度の差しかない。そして今のPSはモスバーガーほど健闘もしてない 任天堂タイトルで格ゲーへの影響ならジョイメカファイトも
たしか家庭用格闘ゲームで初めてトレーニングモードを搭載したゲームじゃなかったか?
今じゃトレモなんて格ゲーに必須レベルのモノだけど >>121
そもそもソウルライク入れたところでSIEにそれっぽいソフトも無いよね
ダークファンタジーは軒並みソウルライクタグ貼り付けられるから、ゴッドオブウォーが該当するかもくらい >>186
スマブラは対戦アクション。格ゲーは対戦アクションからの派生なんだわ。スマブラはスマブラというジャンルと言っても差し支えない。スト2が格ゲーの元祖で格ゲーという言葉が産まれたが、今で言うなら格ゲーはスト2ライクという言い方に変えたほうがいいが、格ゲーという言葉が浸透してるので無理だろう じゃあポケモンはRPGじゃなくてポケモンってジャンルでええか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています