【悲報】ゼノブレ3、海外e-shopでオープンワールドとバラされてしまう
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旧 Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey to end the cycle of violence. 新 Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey through a rich open world to end the cycle of violence. PVに出てたタイヤ付いた移動拠点ロボみたいなのがワールド内を自由に移動しまくってるとかもあり得そうだな 毎度の疑問なんだが、何故性能馬鹿にされてるSwitchでできることが性能自慢してるPSじゃできないの? 性能低いほうができることを性能高いほうができないっておかしくね? >>150 ゼノクロも採算取れてるのに、何を見たら取れないと思うんだ? >>167 そういうと解像度がーロードがーfpsがーって発狂するだけだよ 特に多くの和サードにとってはスイッチってのはやりたいことを実現する性能的には十分だからね ただ高解像度のテクスチャを貼ったり技術力不足をハードに丸投げするには性能高いハードの方が楽に見栄えの良いものを作れるからさ エルデンはそこらじゅうに落ちて死ぬ谷だらけなので見えない壁のようなものだ 3の人員募集してる時高橋がRPGで最も大切なのはシナリオではなくマップと言い切っていたから今回は相当自信あるんだろうな メトロイドヴァニア方式を期待してるからシークエンスブレイクもあるといいなぁ >>167 ま、たしかにな そもそもWiiUで開発されてたはずのブレワイが今でもゲーム史上最高傑作クラスの扱い受けてる現状 >>167 出来る事(美麗なグラ)自慢する為に細かい小物まで作り込むから開発期間と費用が肥大化しまくって ボリューム増やしたり綿密な調整したりバグ取りに使うべき時間とお金が開発早期に無くなる >>169 Switchで出来てることができてない >>174 配分をミスっているというより純粋に技術力やアイディアがないから グラやら小物やらの見栄えで誤魔化すことに費やしているだけだと思うわ オープンワールドとかスクエニがFF15で失敗したものをモノリスみたいな技術力がないメーカーができるわけないだろ() >>164 扉で足止めロード 至る所に謎構造のエレベーター 細道で繋いだマップ エルデンはシームレスに見せる為のロードポイントが多すぎなんよ >>168 採算が取れたとかそういう情報あったっけ 基本公開しないと思うが… >>179 ゼノクロは海外で売れて黒字になったと過去にモノリスの高橋が報告してるよ OWとしてはゼノクロ>>>>FF15だったからなぁ スクエニは金の使い方が下手過ぎる >>166 そぉ? クロスのマノン船やズ・ハック?だっけ?みたく 巨大な拠点メカをオープンワールド内で動かしたいって構想は早くから在ると思う ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 許せねえええええええ 潰せえええええええええええええええ 消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ モノリスがあああああああ >>181 モノリスソフトの2016年の決算報告書 >>162 壁無いけどね ぐるっと繋がってるからね デタラメばっかり教え込まれてるなクソゴキが >>186 エアプがゴキ扱いすんなよ ゼノクロは海の先に壁有るだろ 設定上は繋がってるがゲーム上は到達するまでめちゃくちゃ遠い所に壁有る >>186 そうだったっけ? 何かマップの端っこのバリアに沿って隠し要素見付からないか探した記憶有るわ >>187 収支みても黒字なの理解てきないなら、この話はここまでだな 何を言っても通用しないだろうし、調べたら黒字なのは直ぐにわかるから、あとは自分で調べてみてね ソフト単体で黒字かどうかなんて出して無かったと思うが モノリスは任天堂の下請けでの利益が相当大きいし、2016年の時はスプラがある まあ、会社としてシリーズも続けられてるんでどっちでもいいと言えばそうなんだが ゼノクロ的な作りは一旦やめたとはいえ これなんか広まってるけど 米任天堂なんて信用していいのか?お前らの想像するオープンワールドではないかもしれないぞ 1 2と同レベルの広さがあれば文句言う奴そんな居ないのでは? ただ高速移動手段が用意されてるからクロス寄りなのかなとは思ってる 2以降、街や洞窟、遺跡が小規模ながらシームレスだから それでOWとされてるかもしれないからなぁ 英語公式説明内容 X→a seamless open world DE→a massive world 2→the vast open area 3→a rich open world どう捉えるかは自分次第 >>195 NOAが基本信用ならんってのはそうなんだけど わざわざテキストが追加されてるって点が変に信憑性高めてんだよな ついでにNOAがよく情報のお漏らしするっていう嫌な実績も有るから余計に ゼノクロやってたらどこまで行けるかは絶対に試したくなるからなぁ… 流石にここまでか…ってなるからやってたらほぼ間違えない 3がそれを越えてくるかは気になる所 ゼノクロはいろいろあって20GB越えてたからなぁ とはいえ15GBはブレワイより大きいし オープンワールドって複合的な意味もってしまうからな ストーリードリブンな構成なら、垣根のない世界という意味でのオープンワールドであっても購入者が抱くイメージと変わってしまう 最初からどこへでも行けて何してもいいってわけじゃなくて、少しづつストーリーとともに行動範囲が拡ってラスボス倒す頃には世界のどこにでもシームレスに行けるみたいなイメージ >>205 ポケモンは初報でそこをプッシュしただけで他の情報はほぼ出してないだろ(新ポケモンやシステムとか 大きな情報は一気に出さないの当たり前だろ ゼノクロでも出来てたんだから不思議なことではなくね? 最近の情報公開の不手際 任天堂本社とNOAの連携が上手く行ってないんじゃないかと邪推してしまうなぁ 特にゼノブレイド3まわりは多すぎるね >>211 1のガウル平原ランドマークも日本の公式より早く出してたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる