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【悲報】ゼノブレ3、海外e-shopでオープンワールドとバラされてしまう
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0001名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 14:45:13.70ID:Pu4xhgmg0

Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey to end the cycle of violence.


Join Noah and Mio, members of the two opposing nations of Keves and Agnus, on a heartfelt journey through a rich open world to end the cycle of violence.
0065名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:39:04.33ID:kY6CqHSbp
クロスみたいなフィールドで隙あればロボの高橋がドールみたいな探索物を本当に終盤かクリア後特典に用意してくれれば完璧
0066名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:39:06.04ID:SnJTchGt0
いわゆるシームレスで地続きなオープンワールドはストーリー進行メインのJRPGとは相性悪いと思うからやらんでいいと思う
0067名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:39:32.34ID:5UnLhG2/0
>>45
ノウハウとマニュアルができれば
その分の工程さえこなせれば可能なんじゃないの
同じ要領で作るだけだし
0068名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:43:43.82ID:Pu4xhgmg0
>>64
イーラやったことある?
曲も雰囲気も変わるエリアがシームレスにつながってるのよ
そういう大陸が何個もあるんじゃないかと言ってる
0069名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:43:53.49ID:J4HHNQQ70
>>50
確かに任天堂より先に行こうとしてるのは間違いない
でも実力と金が伴ってないから息切れしてる上に任天堂は着実に距離を詰めてきてる
0071名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:45:41.86ID:Pu4xhgmg0
ゼルダ延期でデバッグ要員がゼノブレ3に回ってきて発売が早まったなんてネタレスがあったな
0072名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:46:55.04ID:kaY6Yk2G0
ニーアオートマタがオープンワールドづらしてるくらいだしエリア制でも細い通路がつながってればオープンワールドでいいんじゃないの?
0073名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:49:22.02ID:+jsrT3D/0
ゼノブレDE、2、クロスの公式のフィールドに関する記述見てみた
・DE massive world(巨大な世界)
・2 open area
・クロス open world

DEと2はopen worldの記載無し
0074名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:50:09.39ID:kY6CqHSbp
ゼノクロのクエストで序盤中盤あたりに白、黒の大陸の奥地に行く系のはある程度ゲーム慣れしてないとキツかったからなぁ
それが楽しかったんだけど番人向けじゃなさすぎたわな
0075名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:52:06.66ID:S98be5STd
>>72
ニーアオートマターは壁ぬけバグの動画を見るとフィールドは1枚で繋がっているように見える
ときどき横スクロールみたいな通路シーンになるけど、あれは演出で広く見せるたまに移動範囲とカメラを固定しているだけっぽい
エレベーターはマップ切り替えだけど
0077名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 15:53:05.38ID:9pAKgWtG0
>>73
ほう興味深い
0078名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:06:45.08ID:GoyMBFzeM
>>6
商用ソフトが名乗るうえで、厳密な定義があるわけじゃないから
キングスナイトや頭脳戦艦ガルがRPGを名乗るくらいのムチャじゃなきゃどうでもいい
0079名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:10:29.17ID:74olGiFxd
>>73
3 rich open world
どうなってしまうんだ…
0080名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:12:52.85ID:HhDd1XEp0
NoAの言うことは話半分に聞いといた方がいい
レジーの頃からそれは変わらない
0085名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:28:53.05ID:5lHJnQnO0
2はオープンワールドも考えたけど雲海の移動がだるいって理由でなしになったんだっけか
0087名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:29:42.07ID:Bs8EqFYVM
>>18
本当にカニみたいな動きしてて草
0089名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:33:21.89ID:MhdtJcYnM
>>66
サブノーティカお勧め
オープンワールドとリニアなストーリーとを上手くシステム的に組み合わせてる

クロスの時にゲハでも話題になったその辺の問題点を言ってた通りに解決してる
0090名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:35:09.16ID:rCG9Adyp0
2はアルスの位置関係がわかりにくかったからそこが見えるといいよね
0092名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:49:51.51ID:YrAb2DFm0
ポケモン→アルセウスはオープンワールドと言わずSVはオープンワールドと明言
ゼノブレ→DEと2は言わずクロスと3は明言

なるほどね…
0093名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 16:56:14.10ID:HeOVuCKq0
>>90
世界樹に集合したときはわかるけど普段は皆離れてて見えないからな
0095名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:03:21.24ID:yFvqMX9u0
ゼノクロがオープンワールドだから、モノリス的にはそれ以下ならオープンワールドとは言いたくないのでは?
0096名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:11:25.87ID:pySbDF9l0
ウィッチャー3はエリア制だけどオープンワールド名乗ってる
0097名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:11:56.26ID:bhTS11Qk0
>>95
1と2はシナリオの順番にエリアが開放されていく構成のゲーム
クロスはチュートリアル終えたら空間的にまとめて解放されて基本アクセス自由
って作りの違いがあるので上とか下じゃなく設計の種類の違いだろな
0099名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:16:13.50ID:9pAKgWtG0
ドラゴンエイジもだな
0100名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:21:18.94ID:ZwjoqdU+0
>>50
和サードは予算の限界が見えてしまっているのがちょっと哀しい
0104名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:28:06.94ID:fW1tMImk0
>>100
更に言うと、任天堂以外の会社は開発手法が効率化されてない臭いしな
モノリスもWiiゼノブレで叩き直されたクチだし
0105名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:28:43.41ID:0i3IbRer0
>>103
全体がシームレスにつながっているんであっても、ストーリーリニアなゲームでは、段階的に開放されるシステムの方が合っているとは思う
FF15の問題はそこじゃないってだけでな
そもそもワールドマップあったころのJRPGなんてワールドマップはシームレスに繋がってたけどストーリーリニアやってたわけで
0106名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:37:07.45ID:MzbM1pGQ0
別に区切られてても広いのは確定してるようなものだからどっちでもいいな
マップの狭いゼノブレイドなんてないし
0107名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 17:55:02.79ID:/Ub9e9tEM
3が本当にオープンワールドならクロスで問題に成ったリニアなストーリーとの融合が出来てるのかが注目

緩い進行バリアを設計出来るのか
クロスやBotWから学んで自身のモノとして消化出来たのか

その辺興味深く待ってる事にする
0108名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:01:47.60ID:n1qLrVBi0
>>6
笑うところなのか
オープンワールドという言葉は向こう発祥だろうに
モンハンをアクション扱いしてるジャップのほうがアテにならんわ
0109名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:07:05.25ID:0i3IbRer0
>>108
シームレスなフィールドの事をOWだと思い込んでる上に
本来の意味でOWを使ってる人を馬鹿扱いするような奴らだからなぁ、しょせんジャップよ
0111名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:17:09.69ID:lOGrXkXA0
エリア制かオープンワールドでゲーム性も大きく変わると思うよ
少なくともリニアな物語でみせるJRPGはオープンワールドでは難しいだろ
モノリスがクロスの反省点も含めてどう捌くかめちゃくちゃ楽しみだ
0112名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:17:51.72ID:MAAaqhTH0
>>107
そこら辺の調整にフィールドスキルが使われてるんじゃないかね。ゼノギアス以来のマップ移動用の船まで有るし
上手い具合にメインストーリーの進行に合わせた移動制限はかけられていそう
0113名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:20:29.90ID:kgAgvKCT0
>>110
チャンと使わないと業界内での話が解らなくなるよ?

募集要項とかでは普通の企業はレベルデザイナーとかの単語を使うしね

レベルデザインとしてのオープンワールドって定義って大事

解ってないのはニワカ知識の糞ライターや糞メディアが混乱させてるせい
0114名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:24:54.56ID:/Ub9e9tEM
>>112
なるほどその可能性は在るね素晴らしい

もし必要なフィールドスキル入手手段が複数設定できてるなら大きな進歩だな
0115名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:27:02.21ID:/UfOsxt40
>>66
シームレスという意味でのオープンワールドなら相性が悪いなんてことは無い
自由な順序で攻略できるという意味でのオープンワールドは相性が悪い
0116名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:27:49.84ID:0i3IbRer0
>>112
乗り物あるのが確定してると、最終的に空飛べるんじゃないかって期待しちまうんだよな
クロスで初めて飛んだ時の感動マジですごかったからな、すぐ慣れちゃうんだけどな
0117名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:28:39.22ID:MAAaqhTH0
しかしこんな>1大事な文今にしてわざわざ足されたって事は
近々PVで大々的に発表される形だったのにNOAの仕事のザルさで先バレしたっていうアホな展開だったりしないよな?
0118名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:31:36.30ID:/Ub9e9tEM
>>115
相性が悪いというか
旧来のように作ると変になるので一工夫要るよってだけ

上にあるサブノーティカや皆大好きBotWの仕組みを考えればフィッティング方法の方向性は解ると思う
0119名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:32:11.84ID:lOGrXkXA0
>>117
NOA漏らしまくりだからありえる
ケヴェス女王の件も小売りの通販サイトでのネタバレの件も
0120名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:32:50.74ID:0i3IbRer0
フィールド走り回るようなPVは近々来るんじゃないかって気はするよな
今までのPVイベントシーンと戦闘シーンメインだし意図的にフィールド走り回る場面少なくしてるようにも見える
0121名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:38:44.55ID:xdxQL5X90
>>117
今週何らかの形で情報が更新されるのはほぼ間違いないね
まさかE3ないからダイレクトが今月末に早まるとか…いや流石にないか
0122名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:45:54.80ID:Ou0froR20
クロスで探索端末さすとそのエリアマップ解放したみたいに、敵のコロニー潰すとその周辺がわかるみたいになってんなら、それぞれの勢力に何十もあるってのも設定だけじゃないな
0123名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:49:09.03ID:mNWV1xxed
FFが実現できずに妥協したものを実現してしまったのかもしれないのか
0124名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:53:34.45ID:GeSOWoKEa
ムービー後シームレスに戦闘入るのやりたいって高橋言ってたけど今回メインキャラ全員パーティにいるしできてるのかもな
0126名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 18:58:10.16ID:/knIfrEV0
1と2の世界の融合が進んでマップ自体が広がっていくでいいんじゃない
もしかしたら2のオチ自体もゲームとしてやりたかったのかもしれんし
0129名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 19:08:49.14ID:LD9fM9Ota
ファストトラベル以外でマップのロードが無かったらオープンワールドだから見えない壁だらけの可能性もあるけどね
0130名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 19:11:29.41ID:D76KjdIC0
>>129
過去のゼノブレイドシリーズで見えない壁なんてあったっけ?
フィールドスキルで縛るパターンでしょ
0132名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 20:21:21.25ID:uaFarAL10
オープンワールドだと過去作並みのファストトラベルの早さは難しそうだな
0133名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 20:25:39.73ID:rCG9Adyp0
任天堂としては情報なんてギリギリまで出す必要無いからね…どうせ発売後にもジワ売れするし
0134名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 20:33:28.84ID:WKMh0YlSd
オープンワールドなら乗り物説が更に強くなるな
すでに海上移動する船?は公開されてるけど
陸や空も増えそう
フィールドスキル扱いになるのかな
0136名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 20:49:50.54ID:4iJT2kRq0
探索したところで何もないし高レベルエネミーに
絡まれるだけなんでシナリオに沿って進むだけだわ
0137名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 21:02:36.54ID:7byJWgUna
今回のフィールドスキルはポケモンでいう秘伝技みたいな感じなんだろうな
0138名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 21:19:58.75ID:6ZbT2Vmc0
ゼノクロみたいな一つのマップでシームレスなオープンワールドだと世界が狭く感じるから止めて欲しいんだけどなぁ
1とか2みたいな感じで一つ一つのフィールドが馬鹿でかいのが理想
0140名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 21:32:20.85ID:SnJTchGt0
>>89
あれ昔落とした時日本語なかったから放置してたわ
日本語化できるようになってる?
0142名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 22:08:20.65ID:eTZZHrlw0
OWじゃなくてもどっちでもいいけど
出来が良さそうだから期待!
0143名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 22:22:59.38ID:Rj7Ps2Hx0
>>138
1や2の方がでかく感じたか?
圧倒的にクロスの方がでかく感じたと思うけどな
0145名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 23:41:29.64ID:YmEGHgUM0
2のイーラやDEの繋がる未来
あの延長と考えれば大外しはないと思う
ゼノクロみたいなOWではまずないと考えてるわ
0146名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 23:44:29.89ID:tzIEuCbg0
公開されたSSに洞窟みたいなものもちらほらあるんだよな
0147名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 23:52:08.44ID:MiV4wpJt0
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650423591/
ゼノブレイド3これ見ただけでクソゲーだってわかる
戦闘システムごちゃごちゃしすぎ
才能の欠片もないゴミが作ったクソゲー
動画で説明されても戦闘システムが理解できなかったゲームなんてゼノブレイドがはじめて



任天堂はRPGを理解してない
任天堂のRPGが大嫌い
任天堂って普通のRPGを作ろうとしないで変なところが尖った変なRPGばっか作る

ゼノブレイドってクソゲーのステマはじめてから致命的に任天堂が大嫌いになった

ゼノブレイド
ゼノブレイド2
って糞ゲーほど最悪の糞ゲーはない
動画で説明されても戦闘システムが理解できない糞ゲーなんて、この糞シリーズがはじめて

ゼノブレイドってクソゲーをステマして任天堂が失ったものはでかい
まず、任天堂はステマをする企業だと確定した事
もう任天堂のゲームは全て信用できない

杉浦博英、高橋哲哉、本根康之といった才能の欠片もないゴミが5chで汚らしいステマしてるだけなら、まだ許せた
しかし任天堂自体がゼノブレイドステマに関係しているとゲーム総選挙とかで分かってしまった

任天堂が失った信頼は計り知れない



任天堂はゼノブレイドってクソゲーの続編作らせないから、流石だと思っていたのに、
ゼノフレイドってクソゲーの続編作らせるわ、
ステマで持ち上げるわ
もう許しがたいくらい大嫌いなメーカーに落ちたな

ゼノブレイドってクソゲーの被害者増やしても、任天堂にマイナス効果しか及ばさない


そもそもゼノブレイドがクソゲーなのは戦闘システムが難解で理解できないという一番やっちゃいけないタイプのクソゲーだからなんであって、
痛い目見た人は絶対にもう買わなくなるからな
ストーリーが糞なだけのクソゲーとかより遥かに悪質なクソゲーがゼノブレイドだから
0148名無しさん必死だな
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2022/05/22(日) 23:58:33.01ID:NBiEflQi0
>>1
ゼノブレ2もずっと海外じゃオープンワールドゲームって分類なんだけど
日本人だけだろ、定義も曖昧な中でそんなもんに拘るの
0149名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:01:20.66ID:MkBhaX1x0
それよりゼノクロが途中で終わったのが未だに気になる
マジで続編出ないのかよ
0150名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:09:01.73ID:zMleswL80
採算取れなさそうだしな
ゼルダぐらい人気で売れる見込みあれば作ってくれるかもだけど
本社内製と子会社製だと扱いも違うからな・・・
0151名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:12:25.25ID:Ae2Z6S910
>>146
>>73
0152名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:12:51.19ID:Ae2Z6S910
>>148だった
>>73
0153名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:25:38.16ID:oZ2Cg8rU0
オープンワールドの定義、フィールドにロード挟まらないとかじゃないんだぞクソゴミ
0154名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:37:05.98ID:Ae2Z6S910
ゼノコンプへのダメージは大きいんだな
0155名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:40:35.07ID:V6TEpbDn0
ゼノブレをオープンワールドと紹介してるエアプユーチューバーたまにいるけどな
0156名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:42:49.72ID:Ae2Z6S910
公式とエアプは違うよ
0157名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:44:53.40ID:+XfpxXGM0
今回は乗り物もあるから
後々オープンワールドっぽくなるんじゃないかなという気がしてる
0158名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 00:48:31.41ID:HCwUVsdK0
オープンワールドだけど最低限ストーリーに沿って進ませたいから、フィールドスキルで制限してるんだろう
0159名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 01:28:29.17ID:VrwOVu6c0
>>135
「だから」で繋いでるから意味不明な文章になってるが
実際の主張はこうだろうな

 『ファストトラベル以外でマップのロードが無かったらオープンワールド「だろう」
 「もっとも」見えない壁だらけの可能性もあるけどね』
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 02:00:19.45ID:Ae2Z6S910
見える壁にしたら盆地感出ちゃうし
0162名無しさん必死だな
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2022/05/23(月) 04:09:25.18ID:Ae2Z6S910
ゼノクロみたいに海の果てに壁でいいんじゃないかな
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2022/05/23(月) 06:04:08.57ID:oicMd+SV0
オープンワールドの革命だったらしいエルデンですら
キャラ1体表示+壁と扉と謎エレベーターと謎通路でロードだらけなのにな
キャラ大量表示で完全シームレスのオープンワールドとか、革命通り越してどうなっちゃうの
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