FF16のフィールド画像が公開、広大なオープンワールドな模様
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>>260
これはやばいな
FF15の時もそうだったがアクション要素があるとはいえRPGなんだから
数字のやり取りが面白く無いと一気にバトルが陳腐化する
DMCのように見栄え重視の空中コンボばっかりキメるゲームだったらつまらないだろうな
アクションゲームなら良いんだろうけど >>104
アホ?
任天堂の家畜が遊べないゲーム叩いてるだけだろゲハw 広大そうに見えててあちこちに見えない壁があるのがFFワールド >>103
ぶっちゃけフロントミッション新作の方が品質は高いよな >>107
マイノリティのご意見アザースw
エルデンの実績がお前を少数派と結論づけてるw >>42
なんかこう最近のFFってなんかSFものみたいなフォントと文字色を使うんだが、
世界観に合わせる気はないのかね 面白くなさそうっていうかカプコンの古臭い戦闘見てる気分になる >>42
光源エフェクトなくなるとショボくなるんだろ >>124
バトルの責任者はデビルメイクライの関係者 >>284
なんかSAOのゲームとかと同じ雰囲気になっちゃうよね
まあ好みと言ってしまえばそれまでだが >>167
そもそもKHのバトルは3でもうやってるのが多いし
あれが詐欺だと思ってるのはエアプだけだぞ バトル普通に面白そうやん
アクション苦手なおじいちゃんにとっては死活問題なのかもしれんけど >>228
飼い慣らされたブタの目から見るとそうなんだろうw >>240
原理主義と言うか懐古主義と言うかw
坂口は6でスチームパンク方向取り入れ、7で昇華し、8以降は時代や場所を更に縛らなくなった
閉じ篭りたいなら一人で篭れば?
ジジババの泣き言は聞き飽きた FFらしさはある
7と10と14みたいに召喚大好きな部分のみだけど FF16はプリレンダではなくデモンズのようにリアルタイム描写なのか >>299
今のFFにプリレンダムービーなんてほとんどないぞ
7RでもOPED含めて3箇所だけだし >>296
さすが5までの満場一致で中世ファンタジー作品まで無理やりこじつけで機械呼ばわりする低能w
9や11や12や14には触れられない不自然さが野村狂いのこじ付け低能の限界ww
一人で籠るも何も 現 実 の F F 16 がご覧の通りの中世ファンタジーなんで
こちとら完全勝利の大満足なんですわwww >>299
トレーラー見た?
戦争シーン?とかガッツリ半分くらいプリレンダだけど オープンワールドってゲームが面白くなる魔法じゃないから無理にしなくても良いと思うけど FF16面白くなさそう
キャラに魅力がないわ。。
主人公ライトニングさんにしてくれたらなぁ
選べるようにしてほしい
ユウナ、ライトニング、ティファから1人 >>297
飛べば良いけどさwww
物語のどの時点からかだな! なんでこれをトレーラーに入れないの?
スカイリムのトレーラーなんて風景ばかりだったのに >>304
ただのえろジジイやないですか(´・ω・`)
まあエロは世界を救うといいますが キャラ設定がFFTっぽくて面白そう
ヒョロガリ王子があの髭戦士になるんだろ >>269
サガスカーレットグレイスとかいう神ゲー >>1
普通でありきたりな出来じゃねえか
褒めるところがどこにもない 野村が10年かけてもできなかったことを田畑や吉田は3年4年で実現するんだよなぁ
でいまだに7でもKHでもできていない
この差はなんなんだろう同じ会社で同じFFというゲームを作ってるのに ストーリーがメインなんだからオープンワールドである必要は無い 本編が終わったら長くアップデートを続けてFF14や原神みたいになることは無いのかな >>314
長くアプデを続ける路線は15で不評だったし なんかUI小さくない?
それとも後から変更できたりするんかな FF7Rみたいなので良いのに。
FFでオープンワールドはダメだと
実証されたじゃん 13、15、7R経て一番FFファンが抱いてる16の懸念点って満足な冒険が出来るかって部分だろうし
100%演出であろう召喚獣の盛り合いの半分くらいフィールドの魅力伝える動画にした方が良かったわ絶対 トレーラーが未だにプリレンダばかりで萎えた
もうFFの時代は来ないんだな >>324
いやこれリアルタイムだろ
そう思うほど凄いのはわかるが なるほどな、オープンワールドだと一言も言われてないのにこうやってオープンワールドだと何度も印象付けることで
実際違った時の叩き材料を今から作ってるのな >>323
俺はFFのモンスターでモンハンやりたい
モンハンワールドの極ベヒーモス討滅戦で
モンハンFFコラボに光明を見た >>312
旧ff14は壺とか装備とかの造形にこだわりまくってデータの容量を食いまくって
ゲームがまともに動かなかった
そこで新生14は壺とか中身スカスカにして、まともにプレイできるようにした的なことを言ってた気がする
野村のスタイルは前者に近いんじゃないのかな >>324
スクエニのプリレンダはもう少し髪がサラサラしてるし肌質も上がるから違うぞ
実機映像かどうかは知らんけど >>327
俺はモンハンやらないからよくわからんな
でも人気あるから売れるんだろう >>324
トレーラーのインタビュー
レンダリングした美麗なムービーとロゴを出すだけのような形にはしたくなかったそうだ。リアルタイムのインゲームで動いている映像にしたいという意図があり、あのトレイラーが作り上げられたのだ。
ただし、同作はまだ最適化やチューニングはされておらず、売りの部分などは入ってないトレイラーになったので、ちゃんとつくってから改めて見せたいとも語られている。 >>328
ツボのポリゴン数がキャラと同等だなんて
正気の沙汰じゃ無かったね
根性版 >>325
いや、長めの戦争シーン?は間違いなくプリレンダでしょ。
他のシーンと明らかに映像のクオリティが違うし今どきプリレンダで完全にスクエニ終わったんだなと思った。 召喚獣合戦が代理戦争になって平和解決
とはならんのだろうなあ プレリンダに見える以前に召喚獣が戦ってる謎荒野が
遊びのフィールドとして存在してるとは思えないかつスカスカ
街に見える何十階建てだって感じの城がオープンワールド?ふーん https://i.imgur.com/m29hLfQ.jpg
15の時にこういうの見せてきたから信用出来ねえんだわw実際出てきた物と全然関係ないやんってレベルw
購入した後製品版でめちゃくちゃショボかったからって騒ぐなよ?前列有るんだから学習しような。 そもそもオープンワールドだなんてまだ>>1しか言ってない FF15で微妙なマップ作っておきながら結局またオープンワールドやるんかい 作れもしないのにオープンワールドコンプがあるよな開発者 ノムリッシュFFじゃないからストーリーも少しはましになるだろう
画面暗すぎてまったくワクワクしないが >>341
明るく爽やかなRPGなんて昨今売れないからな >>326
実際どうなんだろな
完全OWの必要は無いと思うけどゼノブレ1・2みたいな「シームレスな立体構造の広いフィールド」って形では最低限有って欲しいわ
このハードル爆上げの中でFF10みたいなルート決まってるタイプなら流石に拍子抜け過ぎる 任豚がひたすら13・15を連呼してネガティブキャンペーン張ってるのを見ればわかる通り
FF16のマーケティング方法として脱野村であるという点をもっと前面に押し出していった方がいいんだよな
正統派ファンタジーを待ち望んでたファミコン世代の初老たちは潜在的な支持層なんだし
彼らを連れ戻せるような宣伝をしていかないと >>344
一番ありそうなのはOWと一本道の中間だろ
FF14と同じような広めのエリア制 >>343
エーテルで耐震補強してんだよ分かれよ!
(食い気味) F F15はマップは悪くないよ
車移動がゴミなだけ >>345
Switch持ちで普通にFF14ユーザーなの周りに
10人余裕で超えてるんで
吉田チームのFFでは叩き棒にならんと思います FFは16で復活するんじゃね?
凄いやりたいと思った。 >>348
サントラ流しながらファストトラベルせずに手放しで目的地まで行く遊び方してたな FF14が綺麗になったくらいって思ってた方がいい気はするけどな
過剰に持ち上げすぎるのは危険すぎる >>345
バトルが7R風だからどうだろうな
世界観だけで呼び戻せるか だだっ広いだけで車移動もできないんだろどうせ
そして見えない壁で川も渡れないと 風景画的なカット見せられても全然ワクワクしないな。15と変わり映えないやん >>315
長く続けたからじゃなくFF15だからじゃない? こういうイメージ映像だけ切り取って壮大に見せかけるけど見えない壁で移動範囲は狭い詐欺が横行してるよな トレーラー見たけど世界観はいいな
戦闘はまぁひとまず置いとくが
これ見ると野村が俺にとってのFFの世界観というものを壊してた気がする オープンワールドだったら今頃スクエニ自身がこっちが聞いてもいないのに猛アピールするだろ?
何もアピールしないということは、つまりそういうことじゃない・・・・? しかし野村臭がしないPVは良いな
あっちに毒されてる連中には地味で面白味が無いように見えるんだろうけど >>363
今時オープンワールドでアピールにならないだろ それどころかネガキャンするために中世ファンタジーに戻ったと知っていながら
車で移動とかわざわざ言いに来る 野村より全然いいけど多分ウケないんだろうな 何か特徴がない 綺麗だけど前作ほど手間はかかってない感じがするので
これでオープンワールドだったとしてもそんなに不思議には思わない すげえ、実写と区別つかねえ!って感じはあんまりなくて
光の技術の進歩でそれっぽくは見えるけど
草木みたいなわかりやすい部分だけじゃなく建物もわりとポリポリしてるというか
現実的なラインで仕事してるなという感じが伝わってくる これで従来のオープンワールド要素にFF要素をくっつけるだけで良いんだけどな
FF12みたいに面白くても合わない的なファンを作らないように祈る >>370
FF12なんてお馴染み召喚獣すら皆無だったからな、16はだいぶ世界観はファン寄りで受け入れられやすいと思う オープンワールドで1枚目の山をどっからでも踏破できるならいいけど
勾配になってるとこからしか上れんのだろうなぁ…てか上れん可能性すらあるような
そもそもどうやってあんな地形ができたんだ… これPCで出ないんだろ?
やっとPS5買う理由できた >>366
個人的にはファンタジーにSFも混ぜたのがFFだと思ってたけど
お前に取ってはそこらの量産ファンタジーでしかないってわけか
宇宙ステーションですら中世ファンタジーと言い張る精神異常者は初めて見たわ だってそういう奴はFC時代のFFろくに遊んでないからな
知らないんだよ・・・ この路線受けなきゃノムリッシュになるからなんとか頑張らねば エルデンに目にもの見せてやれ! フロムには夢や希望がない 悪夢と死があるのみ
あんなクソゲーがチヤホヤされるなんて世の中間違ってる
いや、チヤホヤしてるのはメディアだけ ゲーマーは評価してない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています