FF16のフィールド画像が公開、広大なオープンワールドな模様
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トロフィーとか彼女に監視されて以来非表示にしてるわ 綺麗なのは予想がついてるんだよ
綺麗だから期待できる、なんて人いまどき居ないだろう >>478
逆なんだよ
OWを持ち上げてるというより、旧来の指示されて皆で同じところ行って同じストーリー踏んで
同じような御使いして、みたいなマップ周りが飽きるって人いるはず 散々嘘PV繰り返してきた延期FFで
PVの内容にキャッキャしてる惨めな詐欺被害者 >>466
PVの構成かなり悪いからね
これはゲームが悪いわけじゃないけど >>461
13に対してその認識とかお前やってないだろ
13のキャラやストーリーの良さはマジで素晴らしいのに
お前はFFを偏見でしかみてないのか なんで俺が今回のPV見てワクワクしないのかわかった
原因はFF14ぽさが強すぎる
FF14の拡張コンテンツを見てる感じがして
ナンバリング最新作のPVを見てる感じがしないんだと思う そもそも絵が暗いからわくわく出来ようもない
洋ゲコンプ酷過ぎるのよ、和ゲーの強みが消えちゃってる 13はキャラもストーリーも悪くない
でも魅せ方が駄目すぎるせいでキャラもストーリーもゴミだと感じてしまう残念作 こんなもんしか期待するものが無いとかもうね
Switchで言うなればカービィしかないみたいな感じだな FF14とか12ぐらいのエリア制オープンワールドなんじゃないの?
エルデンリングみたいにフィールド移動中にロード画面にならないってスクエニじゃできなさそう
FF15もかなり広いけどエリア制だったよね? 12は全然オープンでも何でもない狭いマップだし
14も広くはなってるけど何の意味もないマップ(むしろ高低差が邪魔過ぎて不快)だから
それらを踏襲したら間違いなくゴミだよ >>493
15をエリア制って言ったらウィッチャーとかゼノブレとかもエリア制になるが ゼノブレはエリア制ですよ
個々のフィールドはオープンエアだけど 豚の中ではOWはまだ特別扱いなもんなんだな
10年遅れなんてレベルじゃねーな >>493
FF15は90%の要素をやる一枚マップと残り10%のその他イベント用地域って感じだから
これをエリア制っていうのは違和感あるわ オープンワールド嫌いなんだけど俺みたいなのって少数派なの?
無駄に長い道を移動するのって凄い億劫なんだが.. 元々映画的な演出とかストーリー性を重視してきたFFとオープンワールドは相性が悪いから難しそう しょぼすぎwなんかff14の続編みたいでグラもガッカリw 今まで詐欺オープンワールドやってたけど、今更感が凄い。
やっと作れるようになったんか。 >>399
おそらくエピソードアーデンで実装された昼の王都のことじゃない?
メインシナリオが何回か変更されたって暴露されてるから
元は本編で使う予定だったんだろうな。 >>507
キングダムハーツが名作アクションRPGって言うのにあんま異論は出ないと思うが ファンタジー名乗るなら草や木にひと工夫あってもいいのにな >>473
ぶーちゃんは本気で貼ったのにそういうことしちゃ可哀想だろ みんな見たいのって召喚獣合戦だじゃなくて
こういうフィールドや街を探索してるトレーラーだと思うんだが
この画像見るまでDMCみたいにステージクリア制なのかと思ってたわ >>514
いや派手めなシーン出したほうがいいだろ スクエニの初報が実ゲームに反映されると思ってる奴がまだいるのが驚き
FF13の頃からまるで成長してない
学習能力無さすぎだろゴキちゃん >>517
今までと違って大体出来上がってから情報出してるって言ってるのに情報の学習能力がないのはどっちだか >>518
ワロッシュ
信じる者は救われると良いな PCでは出来上がったけどこれからPSに落とし込むんだろ
どうなる事やら >>202 解像度の低いSwitchでは人形劇の世界のように見えるんだろう 今世代ぶっちぎりの低性能ゴミハード(※ただしSwitchを除く)はXSSだと何度言っても学習してくれない痴呆豚 ニッチなPSユーザーにしか刺さらないからしゃーない FF16は楽しみや
ただもうゲームは有名タイトルだけでいいや
一作に時間かかりすぎるわ ゴキちゃんが持ち上げるだけ持ち上げて「だが買わぬ」する
いつものパターンが私には見える 仕事早すぎwww
7リメイク作ってるやつ代われよwww ひょっとしたら、次世代ゼルダのハイラルの広さは、栃木県くらいの広さになったりして…。
栃木県民なので、比較的わかりやすい。
ヘブラ地方は日光市で、中央ハイラルは宇都宮市、始まりの台地は下野市と小山市の辺りにある。
タバンタ地方は鹿沼市、ゲルド地方は栃木市、佐野市、足利市、ラネール地方は真岡市と益子町、
オルディン地方は那須塩原市の辺りにある。 アッカレ地方は大田原市だな。
サイハテノ島は茂木町のあたりだな。 >>529
「だが買えぬ」だよ
誰もハード持ってないもん なんか現実にあるその辺の風景って感じでつまんないな
ファンタジー感無し >>433
凄い正直な話をするとファンタジー大自然とかのシームレスフィールドを乗り物(ロボ)で駆け回って飛べるだけでめっちゃ面白い
残念なことにゼノクロ以外にやってるのがない >>527
パッケージも暗いぞw
白と青で明るく見えるはずなのに売り場も暗いぞwww 野村かかわってないんだっけこれ?
なら期待できるのか?
FF15しかりFFのオープンは起伏の無い平原しかないイメージなんだが、
この画像からもあからさまな背景のクソデカ山以外の起伏が感じられないし。 ちょっと面白そうじゃないか。ナヨナヨした雰囲気がない所が良い。 >>518
あんま笑かすなよw本気で言ってんならもうちょっと疑う事を覚えた方が良いぞ?痛い目に会わないうちにな >>488
ドラクエ11も10を遊んでない奴が絶賛してるけどシステムもモーションもほとんど10の流用だから
10プレイヤーには目新しさがなかったのと同じ現象だな スクエニは主要キャラ周辺のストーリーだけに力入れてモブの使い方やサブクエが致命的に下手で世界を作れない所だからオープンワールドと相性が悪いよ >>1
ブスザワを越えたエルデンを更に越える傑作の誕生だ! ゼノブレイドシリーズが異物感のある風景にした理由がなんとなくわかった気がする
綺麗なのはいいとしてマジでどのゲームも代わり映えしなくなった 主人公が召喚獣に変身する設定なら、移動手段はオーディンで最終的にバハムートかな >>473
>>473
比較するとカニブレDEの酷さが際立つな >>551
マップだけは今でも最高の出来だと思うゼノクロは
マップだけはだけど >>552
バビル3世みたいに僕の召喚獣3匹引き連れて行脚でよくね 従来の召喚獣ってよりスケールの小さい人や軍隊やモンスター相手に使うから存在感の大きさと戦闘力が目立ってたんであって召喚獣同士戦わせるならただの特撮の怪獣バトルじゃん FF16、オープンワールドで検索したら
このスレをまとめたアフィサイトばかり出てきて草
今のところオープンワールドじゃないっぽいな 面白いね
数年以上前に、4亀あたりで海外メーカーの新作RPGとして同じスクショ出しても
絶対にこんなポジティブな反応にならない所が
というか4亀でハード問わずに新作RPGチェックしてるような奴ならウンザリするようなスクショだな 作り手がオープンワールドと言えばオープンワールド
そうでないならオープンワールドではないんだろう
そもそもまだ未定だったりして 期待したい所だが最近のスクエニは信用できないからなぁ まだゼノブレDEのフィールドに勝ってるとか世迷い言を言ってるのか
フィールドの評価は解像度じゃないと言ったろ
ゼノブレDEは巨大な神の骸の上だぞ。そんなイマジネーションがFF16のフィールドにあるのか
どこにでもありそうなありきたりなフィールドを高解像度にしてどや!かよ
そんな独創性のないフィールドをよく自慢できるな。FFの恥さらしとは思わんのか >>1
一枚目がドリフのコントセットで、3枚目が貧ぼっちゃまの家だわ なんというか画作りがよくある半島産MMOっぽい感じで微妙だな >>574
14も中国やシンガポール外注だから中華系かもね その画像で比べるのはアレだけど
フォースポークンのほうがグラは綺麗だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています