やっぱりストリートファイターZEROシリーズは3が1番面白いよな?
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ZERO2上げる奴は通ぶってるニワカだわw
言うなればKOF98より97上げるレベルだろう ガードクラッシュはいいシステムっぽいって感じだったけど
その後の格ゲーにあんま定着しなかったな >>63
家庭用だとスパ2の追加キャラまで勢揃いしてたよな
空中背負い投げは本当に見てて呆れた
システムとしてはいいんだろうけど見た目が酷すぎ 強引な空投げ実装はVSシリーズでありだったからイケるだろってノリだったんじゃね? 若者の代表だった梅原も今ではデブのおっさんに
(´;ω;`)ブワッ >>69
「ゲームばっかりやってると太るからね」
と言って運動もしていたDaigoは何処へ消えたんだろうな エンディングでサガットステージの大仏が巨大ロボになって動き出すのZERO3だっけ? シュンプウキャク!ハッ!シュンプウキャク!ハッ!シュンプウキャク!ハッ! ギリ新規がいたのがZEROシリーズぐらいまでだよな >>74
スト4はいたぞ
スト5の頃は残ってなかったけど PSPのストZERO3ダブルアッパーは据え置きに移植すべき
PSPlusプレミアムでワンチャンないのか ZERO3はオリコンで必殺技を連打してた頃は楽しかったけど
補正切りが浸透して、着キャンが多用されるようになるとクソゲー化が酷かったな
元使い的には2よりは3が良かったな(空中投げスカりでオリコン抜けれるし) ダブルアッパーは移植してほしいね
PSPしか出てないんだっけか? >>71
ダブルアッパーのイングリッドでやると、とうとう空まで飛ぶ ZERO3は対戦してて楽しかったしスト4や5より断然いい
一番のポイントはゲームスピードにあると思う
とにかく動きが軽快だし何よりKOFみたいにガンガン飛べるのがいい
通常投げがアホみたいに吸い込むことも無いしとにかく攻めが強くてコンボに集中できるのは
むしろ初心者が練習しててストレスが無くて楽しいと思うんだよね 格闘ゲームの完全版商法は何故か許されるてる
イメージ 回転起き上がりとかゼロカンとかのやり方を変更しただけじゃなくて
空中受け身とかガードゲージとかまで導入した挙句にイズムによっては
受け身なかったりゼロカンなかったりスパコンなかったりとか何したいのかわけわかんねーよ
別に面白くもないのにそれでついて行くのは一部の中級から上級者だけだ
おかげでゼロシリーズ終わっちまったじゃねーかどうしてくれる ZERO2とZERO3の間にⅢが出来ちゃったからなぁ
ZEROシリーズ自体が時代遅れになっちゃった感がある
さらにⅢも受けなかったりSNKに持ってかれたり
個人的には投げコマンドの変更が面倒なので
ストⅡの感覚で遊ぶならZERO2
新しい格ゲーだと理解すればZERO3はアリって印象 同時期にKOF98も稼働しててプレイヤー人気はこっちに集中してた記憶がある ぴょんぴょん飛んでるだけの格ゲーつまんなくね?
読み合いの足払い合戦こそ至高だろう
だからスト5はあんなに売れたわけで 信者には空中受身をとるか取らないかの読み合いで投げか追撃を選ぶ駆け引きが楽しいらしい 4だの5だのを持ち上げるモッサリペチドリャ信者がオリコンやZERO3にトラウマ持ってるのは
スピーディーな動きについて行けないニブイオッサンだからだな
ゲームスピードが速くて気軽に飛び込めてガークラがあって通常投げが弱い方が
どう考えても面白い >>87
X-MEN vs ストリートファイターのvsシリーズがZERO3より先に出てて技がド派手な調整だったから
どうしてもストZERO3の方が地味に見えてたんだよな ZERO2やハンターの方が面白いけど、最終作のセイヴァーやZERO3の方が今でもやってる人はおおいな ゼロ3はBGMがクソなんだよな
ずっとズンドコいってるような曲ばっかり 俺も3の音楽はあんまり好きじゃないな
ゲームっぽいメロディアスな曲が馬鹿にされてるから違う方向性にしたのだろうけど盛大に滑ってる感じ
キャラセレとかリュウ、ファイナルベガとかはいいけどあとはちょっとね ウメハラとマゴさんがオリコン無しのZERO3が至高言ってるんだからそうなんだろ
そして二人ともブロッキングが嫌いだから6を危惧してる >>70
昔、東京のジムで見たよ
マッドキャッツ時代
その頃は
イケメンだったのにダイゴさん >>98
キャラセレの曲はかっこいいよね
1・2のなんか陽気な曲はイマイチだった >>62
1フレスクリューでガードキャンセル吸い込みが強かったのよ
小技が4フレなんで小キック連打でガードしててもその割込みで吸ってくる
ちなみにバーディの投げコマンドは4フレ
あと最強クラスの攻撃力防御力と当たり判定持ってて厨房でもぐるぐる回してれば
本当に強い奴でもないかぎり結構勝てた性能だった 5のかりんのテーマほぼ新曲だけどちょっとだけZERO3の曲のフレーズ入ってるのすき 2D格ゲーの守備範囲割と広いからZERO3はめちゃくちゃ楽しめたな
スト5とギルティイスカが好きじゃないけど
あとKOF2001の絵 ZERO3って全ストシリーズ中、挙動のおかしさ2位だろ
ZERO2もオリコン中は挙動おかしかったけど ZERO3はサクサクテンポよく進んで気持ちいい
オリコンバグさえなければ名作だった
BGMがイマイチなのは同意だが
その頃のカプコンはMSH VS. SFやスト3にしても
「原曲と別物を出すことがオシャレ」だとこだわってた時期だから
ZERO3だけが悪いわけじゃない 自分で遊んで楽しいのと見てて楽しいのは違うんだよな
3D格ゲーは見てもやってもその面白さがわからない ゲージも無いしなあ
勝ってるのにずっと密着して読み合い強制されてるようにしか感じない 噂ではカプコンアーケードの次回作でストリートファイターがごっそり入るんだろ? >>99
そういうのか駄目なんじゃね?
オリコンも含めて3が完璧か?て事
全て有りで考えたら2が人気あるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています