Xbox Cloud Gamingって国内でどこまで普及すると思う?
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まだベータ版だけどXSS本体と2年前に買った5万円のデスクトップPCだと普通に遊べるレベル
2022年内を目標に、Xbox Game Pass Ultimate メンバー向けの新たな機能として、
既に購入したゲーム タイトルやXbox Game Pass ライブラリ以外のゲームも
Xbox Cloud Gaming (ベータ版) を通じて、様々なデバイスからプレイ出来るよう準備を進めています。
https://news.xbox.com/ja-jp/2022/06/09/whats-next-for-gaming/ クラウドで遅延とか言ってるのはV6にもしてない環境だろ
ping5とか7だけど全く問題なく快適だわ
上下はスマホで200くらいでPCで500位かな pingが一桁でラグガーチエンガーとか言ってたらオンゲーできんわw 他のエンタメがそうだったように北米で普及すれば嫌でも日本でも普及するよ
他と違って真似出来るとこがめちゃくちゃ少ないし 日本は貧しくなる一方だからハード買えなくなる
よってライトユーザーにおいては主流になる v6はしてる人が少ないから快適って認識なんだけどそれって流行る要素ない裏付けにならんか?
というか格ゲーですらping値疎いやついるしping値10未満とか運がいいだけでプロバイダガチャ要るよ
快適回線を求めてクソ古い情報でnuro契約してるような被害者も多いし
あの手この手で安かろう悪かろうな回線契約仕掛けてくるんだから
ゲームパス加入する気ないから分からないけど現状4Gでどれくらい遅延抑えられてるもんなんかな
5Gもどうせ回線パンクするし今の4Gでダメなら固定回線頼りになんじゃないかね 画質(ブロックノイズ)は回線品質にかなり依存するけど遅延は想像よりだいぶ気にならん水準だと思っていいよ
格ゲー以外の3Dゲーは元々入力~反応に遅延入れてるゲームが多いのもあるけど v6ってIPv6のIPoEのこと言ってるんだろうけど、それは日本のフレッツ網固有の問題でプロバイダー次第だけど多少は改善すること多いってだけのこと
コントローラーの遅延で1msで騒いでるのに
https://minsoku.net/speeds/optical/ipoe >>70
そんな糞みたいな環境じゃクラウドゲームどころか普通にゲームすることすらできんだろ 遅延気にする人はSwitchでやらんだろ
30fpsな上に入力遅延まで激しいのに 日本なんて任天堂がやるかどうかが普及するかどうかの基準 箱コンと携帯を車に積んでコンビニ行って
コンビニのWifiでやってみようかな
公共のWifiでも快適にできるなら最高やん 暇な時にiPad miniにゲームパッドを繋いでオクトパストラベラーをやってるけど快適に動いてる。xbox本体が無くても何処でもできるのが良いね。 任天堂がMS本体に勝てると思ってるのは世間知らずで恥ずかしいからあまり言わない方がいいぞ >>73
こういう感覚だから流行らないと確信できるよな
ライバルはソシャゲとSwitchよ >>78
日本で流行るかどうかの話のスレでそんな事言い出すとか現実見たら?
MSが日本で任天堂に勝つなんてMS自身が諦めてるだろ
信者がそんなんじゃXboxは一般的に普及せんわな 月々1100円でxcloud利用可能数百タイトル遊び放題
必要なのはコントローラーだけ(PS4のコントローラーも使える)
今年からサブスク以外の購入タイトルも遊べる
スターフィールド、フォルツァモータースポーツ等AAAもデイワンで遊び放題
宣伝に力を入れて周知すべき
スターフィールド等に興味あっても本体買えない人達に刺さる >>80
馬鹿だな
勝つとか負けとかの時点でみてねーよ >>76
公衆無線LANも投資を怠ってなければいいけどな…
遅くて繋がりにくくてもうモバイル回線でよくね?って言いたくなるようなのも出てきたわ >>79
ソシャゲなんぞにチエンガーラグガーとかそんなに必死になってるのか
お前みたいな奴初めてみたわw 家ゴミ戦争に明け暮れてすっかりゲームへの熱意を失ったゴミ箱信者には向いてるかもな
ハードなしDLなしで5分やってすぐ飽きることができる >>81
やっぱこういう意見を見ると、ゲームってソフトが大事なんだよなぁと思うわ
ゲーパスだって和ゲー豊富って言っても酷いもんだし 1か月に1本なら無料にして10代の子に触ってもらってクラウドでゲームするのは当たり前に使うようにするといい
結局周りがやってないとか、習慣にないことは広まりにくいのが日本
小中学生が良く見る媒体(ジャンプとか)にそういう広告をうてばいい >>89
コロコロとジャンプを支配できれば日本のゲーム業界は支配できるな >>81
売上5万〜15万の小粒なタイトル群って感じ xcloudで糞回線なら
いままでオンラインゲームとかどうしてたんだろうねぇ
ラガーだったの気がついてなかったのかもね(´・ω・`) 夜遅くなるとかは論外
少しは調べて欲しい
この環境で問題なし
https://i.imgur.com/itSpgNi.png 無料で誰でもできるフォートナイトでも順番待ちなんて見たことない
たった250人で1時間待ちのサービスがあるらしいけど OSもネットワークも世界一を確立しているメーカに日本のメーカーが敵うはずもない 普及の話でソフトじゃなくて回線の話してる時点で絶対に普及しないわな
としか思えない 間違いなく今後主流になると思うけど頭が硬い人がいるんだね そもそもネット回線からベストエフォートの文字が消えない限り、普及は無理だよ
ある程度のgdgdを客が織り込んでくれるネトゲやF2Pとは条件が違いすぎる >>10
電通が握ってるってのはまだしもソニーは握ってないぞ 今まさに会社の休み時間で、箱コンと携帯繋いでFallout76やってるけど普通にできてワロタ
クラウドでもFPSブーストかかるんだな
右上にブーストのアイコン出たし、ヌルヌルなので60出てるわ
難点は画面が小さいこと
タブレットならもっと快適だろうなw >>102
ベストエフォートは消えないかもしれないけど
ベース帯域は時代により変わってるからね
そもそも海底ケーブルとかのインフラ部分も手がける
マイクロソフトが時代を読めないわけないわけないだろ クラウドゲームはいずれ死ぬでしょ これからは3Dテレビだーみたいなこと言ってた家電メーカーと同じ香りがする
レイテンシ高いのはいつまでたっても改善無理だろうし おそらく各社5G普及に乗っかってって青写真作って先行投資してきたんだろうけどミリ波普及は絶望的だし帯域は圧迫されたまま マイクロソフトが世界的なインフラ構築に
参画してる会社というのを理解してない奴多すぎ
馬鹿の浅い知識で物語るなよ APEXもクラウド(GeForceNow)でプラチナ帯取れるくらいには低遅延だし
普通に流行ってくると思う。インフラ面というよりプレイアビリティが大事な気がする。
スマホだったらコントローラー繋げないと快適に遊べない という状況を打破したりって感じかな >>84
コンビニ駐車場に長時間居座るのが増えたからか
セブンはフリーwifi辞めたね インフラコストの問題が一番大きい
aaaゲームを動かすには4コア4ghzのcpuに、8tfpsのgpu、メモリー16gbが必要になる
プレー中はユーザ一人にこの環境を専有させないといけない
インフラコストが半端なく高額になる
psnowが待ち時間1時間なのはこのインフラコストを担保できないから そんなのは問題じゃない
コストに見合った料金取ればいいだけ
AWSをゴミ箱クラウドに見立ててプロセッサ、ストレージ、ネットワークの料金算出してみればいい XBOX CLOUD GAMINGはただの汎用サーバじゃなくて、XSXをブレードサーバ化して、Azureのデータセンター内で専用稼働させてるから単純に見積もりは出来ないね
もちろん東京(東日本)でも導入済みだし、構内NWはもちろんMSバックボーン
正直他社とはインフラ設備が段違い なんで、クラウドゲーミングサービスやvdiサービスがこんなに高額なのかというと、利用中のユーザー一人にリソースを専有させないといけないから xssの本体容量なくても遊べるから使ってるけどやっぱり画質は少しぼやけるなあ。 >>109
あそこセキュゆるゆるだったから使い勝手よかったのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています