【2022年3月期】SIE決算、-16%の減益。増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
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SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。
・売上高:1兆0937億2300万円(同7.2%増)
・営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
・経常利益:1915億2800万円(同6.3%減)
・最終利益:1658億8600万円(同3.4%減)
ソニーグループの決算報告によると、プレイステーション5(PS5)ハードの増収と為替の円安、PS5の採算改善などもあり、ゲーム事業は増収増益とのことだたが、同社に関しては営業利益、経常利益、最終利益はいずれも減益だった。
ソニーグループのゲーム&ネットワークサービス分野の売上高は2兆7397億円、営業利益3460億円となっており、SIEの収益は全体の半分以下だ。SIE以外のグループ企業による貢献が大きかったと言えそうだ。 SIE以外のSONYのゲーム事業が好調なだけだったか…… ゲーミングネットワークとSIEは違う部門なんか?? プークスクス
2年持たずに失速www
豚®、買収に8兆円ポンと出せるMSのゲーパスの持続可能性心配するより、SIEの持続可能性心配したほうがいいみたいだよwwwww >>10
ゲーム&ネットワークサービスは好調でSIEは減益ってことか だから普段ネットワーク部門などと混ぜて誤魔化してるんだよな GT7やホライゾン2とかの数字逃げたもんな
ラチェットやエターナルはしといて これはwwwwwwww
ゴキ脱糞敗走ニュースwwwww 営業利益3460億円となっており、SIEの収益は全体の半分以下だ。SIE以外のグループ企業による貢献が大きかったと言えそうだ。
営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
残りの数字はどこだよ SIE減益で、本社寄りのソニーネットワークは増益なんだろうな。
本社はSIEなんて眼中に無いしな。 なんだっけ?ソニーが2位で任天堂が8位?とかなかった? グループ全体は好調の中PS擁するSIEは足引っ張ってたって事じゃないのw そりゃこんなの知ったらセガアトラスやスクエニも脱Pするわなwww
完全に負けハード
早く逆ザヤハード値下げしてバラまけよwwwww間に合わなくなっても知らんぞwww >>43
そうか?
PS5 XBX NS
○ ー ー ファイナルファンタジー16
○ ー ー ファイナルファンタジー7 リバース
○ ○ ー プラグマタ
○ ○ ー バイオハザードRE4
○ ○ ー エグゾプライマル
○ ○ ー ソウルハッカーズ2
○ ー ー 地球防衛軍6
○ ー ー グランブルーファンタジーリリンク
○ ー ー Project Awakening
○ ー ー 英雄伝説 黎の軌跡II
○ ○ ー Wo Long: Fallen Dynasty
○ ○ ー ストリートファイター6
○ ○ ー スターオーシャン6
○ ー ー ヴァルキリーエリュシオン
○ ー ー FORSPOKEN
○ ー ー モノクロームメビウス 刻ノ代贖
○ ○ ー ガンダムエボリューション
○ ○ ー ワンピース オデッセイ
○ ○ ー バイオハザードREバース
○ ー ー バイオ ヴィレッジVR & RE4VR
○ ○ ー Alan Wake 2
○ ○ ー Atomic Heart
○ ○ ー Avatar: Frontiers of Pandora
○ ー ー Boundary
○ ○ ー Call of Duty: Modern Warfare II
○ ○ ー Dead Space Remake
○ ○ ー Diablo IV
○ ○ ー Forever Skies
○ ○ ー Ghost Recon Frontline
○ ○ ー Gotham Knights
○ ○ ー Gungrave G.O.R.E.
○ ○ ー Layers of Fear
○ ○ ー Marvel's Midnight Suns
○ ー ー QUANTUM ERROR
○ ○ ー Saints Row
○ ○ ー Skull & Bones
○ ー ー Star Wars: KOTOR REMAKE
○ ○ ー Star Wars Jedi: Survivor
○ ○ ー The Day Before
○ ○ ー The Division: Heartland 営業利益だけで800億も稼げてるなら撤退はマダマダだな 赤に落ちてないだけでも十分だろう
ソフト無いのに逆ザヤ本体盛り続けてんだぞ >>49
日本では死んでるけどアメリカでは日本よりかはマシなのかもな
知らんけど ソニーの子会社相手にしかマウント取れない任豚
ソニー本社には勝ち目ないもんなw こりやお友達料出せんわ
お友達料で維持してただけの友達()とかすぐ消えるで >>46
それだけでても売上はゴミカスってことだろ また無知晒して喜んでるよ
SIE LLC入ってないだろこれ >>41
あんま詳しくはないけどアニプレやらSMEあたりが
ソシャゲとかゲーム作ってなかった? SIEはプラットフォーム屋も兼ねてるから他との比較と言っても任天堂とは勝負にもならず
スクエニが営業利益592億だがソフト屋なのでこれも単純比較できず >>52
ソニー本社のゲーム利益なんて任天堂以下でしかないだろう >>46
ウソ表やんこれ
クオンタムエラーはマルチだったよなぁと思って調べたら案の定
誰も調べないと思ってテキトーなこと書いてるな
>>『QUANTUM ERROR』は、PS4/PS5/Xbox Series X|S向けにリリース予定。
>>https://www.gamespark.jp/article/2022/03/28/117232.html アニプレが普通にSwitchにソフト出してんの笑うわw >>61
10%は普通だぞ
任天堂の利益率がおかしいだけで >>62
あれびっくりしたな
センスが良いと思ったらアニプレで納得
あと集英社のジャンププラスのゲームも
少し前に元SIEジャパンの人が集英社に行った、みたいなニュース見たからPS向けで作るのかと思ってたら
マルチかもしれないけどさ しかもこれ広告費本社持ちだろ
実態としてはかなりやばくね? 毎日のように豚®にとって都合の悪いニュースが出るなw >>46
そのリストに以前は大爆死したゴーストワイヤーとかバビロンも入れてたの?笑 >>64
NURO 光の売上混ぜてるなら流石に上げ底が過ぎるなwww ゲームの利益カスすぎるだろ
なんだよ836億って
任天堂は5900億だぞw >>9
端的に言えば、ゲームでの利益が出ていない、もっとわかりやすくいうとゲームが売れてないということ
事業の立ち上げ段階ってのは売上が増えて利益が減る増収減益になるのはしょうがないんだけど
2年目でも増収減益ってのはあまりよろしくない
新規事業の営業などの経費が嵩んで、それを既存事業でカバーしている状態になってる
まあソニーは金融保険屋だから、こういう結果が出てきても驚くような話ではないんだけどなwww 任天堂はボッタクリ過ぎだし、SIEはボランティアだし、中間くらいがちょうどいいよ ソニーの出す数字って眉に唾付けないと後で馬鹿を見るんだよな
特に景気がいい数字は鵜呑みにしたらアカン >>61
時限独占と買取保証で金使いまくってるからだよ >>68
調べたら21年に任天堂が844億広告費に使ってて笑ったわw
ちなみにソニーG全体で2600億らしい >>79
ほんとこれな
毎年のように粉飾が指摘されてるからなソニーは とりあえずこの決算の数字はみんな保存しとこうな
ゴキブリが泡吹いて倒れるような事実だから
ゲハはちゃんとしたデータで語る板なんでね
ソニーの妄想売上じゃなくな >>46
今までならPS独占が当たり前だったのに箱やらsteamに逃げられてるってことなのにスイッチにさえ出なければいいと丸わかりな反応だな >>85
官報に前年の乗ってるし、最終的には官報に乗る 豚はバカなフリして面白いと思ってんの?
訴えられてもしらんぞ switchに出してるソニーのゲームが好調だったのか >>83
え~、任天堂の広告費エグいね
それを少しでもゲームの中身に充てたらええのに いつもの利益ガン無視煽り屋たち表に出てこれなくなっちゃうね >>73
儲かってないといううか、AAAで利益出すのが限界になってる
売上は良くて横ばいなのに、開発費だけ天井知らずでどんどん上がっていってるから 毎回セグメント付け替えしてるだけだから実態はこうだわなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています