3DSの3D機能とかいうハード史上最大の失敗
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
飛び出すほどのは付属の動画で見られるけど
大抵のは奥行きが出るだけで別に浮き上がっては見えないんだよな 3D機能は新鮮な驚きがあったから私的には成功の部類
VITAの背面タッチは何の役にも立たない機能で大失敗と断言できる
あんな無駄機能積むならL2R2入れれば良かったのにね ゼビウスは飛び出してたな
しかもちゃんと地上は地上として描かれる唯一無二のゼビウスになった >>111
あーそう考えるとswitchのナムコレ版より優れてんのか
ナムコレ版の方が安いから買おうと思ってたけど3DS版の方を買った方が良いか迷うな VITAの背面タッチは機能そのものはゴミだけど、PSPのCFWで痛い目に遭ったソニーがパンドラバッテリー対策で
ユーザーの手でバッテリーを替えさせない為にわざと裏蓋にギミック仕込んで・・・ってのが俺の邪推だわ >>112
Maxだと気持ち悪いくらい飛び出すからオススメだよ 失敗要素は、同時期だとルビコン川の背面タッチや専用メモリーカードが強すぎる project Miraiも推しとこ
マーカーは見やすいがゲーム性に大きな影響はないけど 豚「そんなことはないブヒ、3D機能最高だったブヒ(珍コン岩田死んでくれて本当に良かったブヒ、ゲームらしいゲームのSteamインディ楽しいブヒ)」 初見でうっ…となってOFFにして以降一度も使わない機能
こういう奴多いだろ Vitaの背面タッチやぞw
矯正用のガワまで売り出される始末 >>106
斜視の人や眼鏡をかけている人には微妙なんじゃね
万人に通用する機能ではない事は確か 立体視でゲームが面白くなる事はない
って実感させられただけ Switchがゲーム作りやすいゲームしやすいハードにした結果売れたからそう考えると小手先に走った感はある
個人的には好きだったがなぜ淘汰されたか考えたらそうなる >>81
SHARPの量子ドットLED液晶TVの発色はOLEDを超えてると思うわ
ただココのはゲームモードでも遅延がてんで駄目だけど >>126
擁護ありきのあまり記憶が混乱して時系列もめちゃくちゃになってるな >>53
マリオ3DランドとMH3Gが立体視のツートップだな、あの2本は感動した
何故かMH4では3Gより見にくくなってた >>45
サードでは出てたから、なんであれをOEMでもいいから純正として売らないかなーとはずっと思ってたわ >>130
どう誤読したらそんな発言ができるんだ? 進化した裸眼3D積んで、3DS2出してくれないかなぁ
斜視の人たちのブーイングもあるんだろうけど 3D機能はまあ売り文句だったんだろうよ
これがないと単なる上位互換になってしまう スイッチはOLEDは置いといて基本機能は最初からよくこんなの作れたなと思える出来だけど
3DSは最初からNew出せてたらと思えるのが残念 Vitaは完全に携帯型据置機だし多少無理してでもL2R2は付けとくべきだった 3DSって右下にもスライドパッド付けられなかったの? >>143
場所がなかったんじゃないの?
NewでCスティックが付いたときに「どうしてもっと早く思いつかなかったんだ」みたいなこと言ってたから、スライドパッドは無理でもスティックなら旧でもねじ込めたのかもしれない >>141
でもN3DSのL2R2ボタンもひどくね >>145
薄さを守ろうとするとね
Switchのは操作に困らないし飛び出てるけど別に邪魔でもなかった >>144
これがあれば3DSDQ11、上下視点あったかもな そもそも2画面と立体視って相性悪すぎ(あとジャイロもw)
もう全てがチグハグなハードだったな3DSってのは >>1
失敗だからといってチン天堂自身があっという間に立体視ソフトを出さなくなり非対応ハードまで出すってユーザーに対する裏切り行為だよな >>96
これ腕めちゃめちゃ疲れそうやけどどうなん? >>150
これは意図的に腕をつかれさせて、長時間プレイさせないようにしているんだよ とマジレス
強制的に15分くらいで休憩させられるようにね Switchが終わるまでにVRブレワイ体験しとくかな
でも大したことないのは想像つくしたけーよゴーグル >>153
あの画質なら立体視で十分
ゴーグルはレンズのせいで色にじみが気になって集中できないからやらんほうがいい 3D好きなんだけどなぁ
3DSだけじゃなく全部廃れてつれぇわ
苦手な人多いのね あれのせいで大逆転裁判のリメイクがいっつも佳境で変なことになってる むっちゃわかりやすいDSとの差別化という意味では大成功 映像を制作する側としても、3D映像の編集に対応している所ってどの位あったんだろうか
某ポスプロのスタジオ管理システムを請け負った時、HDかSDかみたいな項目はあっても、3D編集みたいな項目は見当たらなかったし、
業界的に3D映像の標準フォーマットみたいなのが確立していたんだろうかって気もする
いつの間にテレビの番組を制作する時とかどうしていたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています