【朗報】PS5、PCを上回る
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西川善司のグラフィックスMANIAC
PS5で入力遅延は測定できるか!? NVIDIA Reflex AnalyzerをPCとPS5の両対応に改造する
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/zenji/1436385.html >せっかくなので、今回は、「ストリートファイターV」のPC版とPS4版で、白装束のバルログの小キックがボタンを押して
>NVIDIA Reflex Analyzerの監視領域に到達するまでの所要時間をトレーニングモードステージで計測してまとめてみた。
>
>PC版は、グラフィックスクオリティを「最高」、解像度は1,920×1,080ドットとし、モニターのリフレッシュレートを60/120/240/360Hzで計測。
>
>PS4版は、リフレッシュレートが60Hz固定だが、標準版PS4で動作させたとき、PS4 Proのブーストモードで動作させたとき、
>PS5で動作させたときのパターンで計測した。計測は各テストケースで30回行ない、その平均値を結果とした。
>
>計測結果を表/グラフにまとめたものが下になる。
https://asset.watch.impress.co.jp/img/pcw/docs/1436/385/graph1.png なげーよ
ごみすてなんかみんな転売商材以外としては興味ないのにこんな長文読むやつおるか? >>4
分かってると思うが
これ操作遅延だから数字が大きい方がゴミなんだぞ > 巷でも言われていることだが、PS5で動作させたときが一番入力遅延が大きい結果となった。
草 >>4
PS5が馬鹿にされてるんだけど脊髄反射でレスした感じ? PCに負けるのはまぁ分かるんだが
なんでPS4に負けてるの? >>2
137マイクロソフトすげえええええ
遅延シテーション大勝利! おまえら判ってないな
遅延あるほど熟考ができて、最適な技を繰り出せるというのに
遅延を制する者が世界を制す そりゃいつまでたってもPS5に移動しようってならんわけだ ストVが格ゲーとしてはメジャーだから使ったんだろうけど
XBoxでも動くゲームでも測定してPS・PCと比較してほしかったわ 同じ60Hzで1フレ差、360Hzと比べたら4フレ差があって草
対戦ゲーじゃ致命傷やろ >>15
超猫拳のAPEX比較の時点でえげつない結果になったからゴキちゃんダンマリやで
https://i.imgur.com/MUIp2GI.png >>17
画像でわからんかったから動画見てきたけど、右はPC版でそれぞれのコントローラ使った場合か
Xboxが無線で速いのはすごいが…PC有線箱コンが圧倒的すぎるな…(ちゃんと見てないからPC版が何fpsか知らんが)
0.1秒近く入力に差があるとか相当だな 4090が2900ドルだってよ、岸田インフレ価格だと約50万だね ソニーすげえええええ
ハード屋のくせに退化してるwwwww >>18
基地外が発狂するからツベ行って超猫拳で検索してくれ APEXで比較するとPC240Hzデュアルセンス 違和感なし
PS5版同じモニターHDRオフ 動き出しビタ止め共に体感できるラグ有り
なんかリモートプレイしてるような感覚になる
PS4PROでやってた頃はここまで違和感なかったんだがね >>19
箱コン有線運用は軽いし遅延ないしでいいんだけどmicroUSB端子が脆すぎる ゴミステはコントローラーに機能乗せすぎなんだよ
なんとかトリガーとか >>17
PC最強過ぎるな
PCとCSでこんな圧倒的な差が出るのは何でなんだ
>>29
今の箱コンはTYPE Cだよ >>4
悔しさで壁殴った手の指大丈夫?骨とか折れてない?wwww VRR効かせた場合の検証も気になるな
PCは垂直同期オフだろうから同じ土俵とは言えないし >>32
耐久性上がってるなら買い替えも視野
買い換えるのもたけーし今はもういいやーで青歯ドングル刺して使ってる
でも実際耐久性云々が分かるのは結局2年3年経ってからかな Unreal engineが問題に取り組んでるって結構前に記事で読んだけど続報がないな 重要な所が考慮されてないし
ゲームの事が分かってない人達が開発したハードだね。 中身見ずにレスしてるやつ、的外れな事言ってるのに気づかない件 PCどころかPS4をも上回る最悪の遅延だったのかPS5
そういやesports大会でPS5は遅延酷すぎてプロゲーマーほとんど参加拒否ってニュースあったな >>17
これ見るとPS5発売前に散々プロゲーマーや開発者がコントローラーを絶賛してるって言われてたけど
プロゲーマーが絶賛しちゃいけないレベルの製品だよなぁ 自分の金で買わないモノならなんぼでも称賛出来るからね ぶっちゃけ2フレーム遅延が避けられないXクラウドを箱民が遅延感じないと持ち上げてるしCSしか使ってない人はそこら辺かなり鈍感なんじゃないの? ps5の遅延のPCの倍かよ・・
オンラインだと当然ラグもあるし・・相当やばいだろこれ PCだと成功するけどPS5だと失敗するコンボとか出そう >>55
レッドブルの分析記事で本当にそういう話が出てる 厳密にはコンボ不成立ではなく攻防の不成立(遅延がなければ防げる攻撃が、遅延のせいで見てからでは確定)だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています