【悲報】るろ剣歌手「サブスクというシステムを考えた人は地獄に落ちてほしいと思ってる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
川本は同じ剣心のテーマ曲歌ってたジュディマリ、ラルク、TMRと違って全盛期に曲のリリース大してしてなかったから自業自得な面がある >>350
そいつらはまさにJPOP全盛期にヒット曲ばんばん量産してた訳だからなぁ 隕石が落ちてきて死にそうになっても人のせいにしそう サブスクはいつも便利だけど
それだけじゃおなかがすくわ 1曲だけちょっとヒットした曲やタイアップで知れた曲にクソみたいな曲を抱き合わせて3,000円とかで売ってるから、誰もCD買わなくなっただけやろ せっかく1/2でファン増えたんだから割り切って量産すりゃよかったのにね サブスクが気に入らんならDL販売だけしてればいい
今時デッキプレイヤーとか買う人居ないだろうしCDも売れんだろうw CD売上主義のせいでAKBの握手券で市場崩壊したし、サブスクの方が色んなアーティストがメディアに取り上げられて健全になったと思うけどな ここまでCURIOの単語なしとか悲しいなあ(´・ω・`) 無能なんだからベトコンと一緒に働けや
あと、分不相応に金を手に入れた時に将来の準備をせずに放蕩したから悪い つか90年代の曲と今とでは
製作コストも違いすぎるだろ
宅録でも十分なクオリティが簡単に出来る時代なんだから
コストが下がれば売価も下がる
高値維持したければそれこそヤマタツみたいに使う機材やミュージシャンや手間暇の原価を上げれ 円盤の印税も単曲配信でカップリング売れなくて印税削られてそうだもんな
雑魚歌手だとしんどいね
愛の才能のときはこいつブレイクするかなって思ったけど似たようなのに飲み込まれて消えてったわw >>355
アルバム1枚売れるのとアルバムの中の人気曲2~3曲売れるのでは多分印税が桁違う >>360
あー君に触れるだけでーだっけ?
いたなー サブスクって積極的に利用したいって気にならないんだよな
安いから前に入ってたサブスクあったけど、なんか加入したらあんま作品を見たい欲求自体がわかなくなったし
明確な好意をもってその作品を買った瞬間が、その作品への執着できる情熱を得られると思ってる
それに作り手に還元されないと、続編でないしな
好きな作品を高く買おうとまでは言わないけど、安く済ませようとは思わない サブスクは安く済ませるのとは違う
お金を多く使う人とたまに使う人を平均化してるだけ
その対局にあるのがソシャゲのガチャビジネス 言ってること正しいんだよな、なぜかミュージシャンのせいにしてるけど儲けてるのはサブスク会社だけで音楽業界人全員損してるだろ サブスクは新しい可能性を探すのに向いてる
音楽のサブスクはゲーパスみたいに気にいったものは購入するという流れにはならんのかね
一定期間でサブスクから抜けないのなら買う必要は無いし CDはとても売れたけれど
それだけじゃお腹が空くわ 業界の中で
権利ばかり主張して
纏まれなかったのが原因だろ。
自分達が最初にやらなきゃいけなかった。 CDやレコードが登場する前のミュージシャンは食えなかったの? 当たり前だけど興行するから食えたよw
いまの川本の場合はそういうレベルじゃない
CDや配信やライブで稼げないからこう言うわけで >>375
アニソンで一発当てたあとアニオタに媚びずにレーベル抜けたんだからしょうがない 自動車が発明された瞬間に馬車の車夫は失業する運命だったんだよ
それと同じでジョブズが音楽ダウンロードを発明した時点でミュージシャンという職業は終わったんだ 同情はする
と言いたいけどこんな事言ってるなら同情する気にもならん ふと思ったが少子化の原因もエロ動画がネットで見放題になったことだな
わざわざブスと結婚する意味が無くなった CD全盛期に何やってたの?キリギリスのように遊んでたの? お膳立てしてもらって売れたようになったのに文句垂れて止めたのは貴方のだろって感じだからな サカナクションとスピッツもサブスク批判に同調してサブスクで収入はほぼない宣伝って暴露したね サカナクションはともかくスピッツなんてCD全盛期で死ぬほど稼いでるからなあ 時代の流れにおいていかれて儲けが出ないのは誰の責任でもないだろ
学習して適応して金を稼ぐのがビジネスだよ
歌を歌うだけで稼ぐ時代は終わった
この状況下で儲けが出せないってことは、ここで終わりってこと
これが現実だよね 不労所得にあれこれ言うのもな
考えついた人よりも運用してる側に文句をいわないとな
古巣のSONYは荒らすだけ荒らして逃げ出して今では他人のふんどしで相撲取ってます まずはライブで稼げないとどうしようもないわ
大御所でもライブ中心なのに >>375
ただ言ってることは間違ってはいないと思う 新しい補償金制度を始める観測気球の可能性が出てきたな >>369
じゃあサブスクに曲を提供しなければいい
結局過当競争の行き着く先なんだよ
演歌歌手のドサ周りやディナーショーを見下してた連中の悲鳴が心地良いわ 儲からないんだったらサブスクから全アーティスト撤退すればいいだけ
などと言ってみたが数分の音楽ってサブスクとの相性が良すぎるのな
数十巻の漫画とかラノベとかだとシリーズ丸ごと楽しみたくなり課金や単行本購入に繋がるけど音楽はアルバムの捨て曲とか別に聴きたくならないしサブスクで数秒聴いてもういいです状態になりがち
映画はほぼ公開終了してからのサブスク化だし
多分配信サービスがレコード会社に払ってる報酬は相当高いんだろう
アーティストに配られるのが1銭なだけで >>21
亀レスやけど、元祖はジャングルの王者ターちゃんEDのaccessやと思ってるで、るろ剣より前や
本人らのMV挟むし、イメージ合わないし酷すぎたわ >>314
西川貴教はHOT LIMITやWhite breathとかのヒット曲も出せて、ガンダム種の主題歌やBASARAでも当てたのは大きい
つまり客に求められてる路線を何年もやれたのが資産になってる
なお、本人はピコピコ音楽やりたくないとかボロクソ言ってたらしいが >>396
るろ剣西川のプロデュースはそのaccess浅倉やぞ… >>398
せやけん元凶はaccessやろ
人気歌手でもそんなチグハグタイアップでもええんやって
スラムダンクはまともだったのに >>392
は?
言ってることが大間違いなんだが・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています