プラチナゲームズとは何だったのか
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ニーアあたりは持ち上げられてけど、その後失速してバビロンみたいなのも出てきて
一体何なの? ここのアクションは足の裏にホバーついてるようなスカスカ感が嫌い ベヨネッタは3でおしまいだろ多分
なんかニンダイとかの扱いも下がってる気がするし大したゲームじゃないのかもしれないが
任天堂的にも中華資本が入って実質セカンドって訳でもなくなったプラチナいらなくなったんじゃないか?
元々大して売れないのに目をかけてやったのに101からの裏切りがパねーしな >>96
参考までにソース教えてくれよ
俺のフォローしてるキャラモデルやってた人は今もプラチナにいるかフリーでやってるかだけど >>93
一応神谷はバビロンにはそこまで関わってたわけじゃないみたいだけど直接関わってたソルクレスタもアレだったからね…… ツイッターでソルクレスタの不具合リプしたらブロックされたって本スレに書いてあったけどマジでそんなことする人なの?w 神谷のツイッターは毒ばかり吐いてるし
ブロックしてたとしてもおかしいとは思わないな プラチナは田浦さんはスゴいと思うけどね
他は上手く育ってない印象がある でもあの禿げが大神作ったと思うと何か凄いわ
その時の開発メンバーがめっちゃ優秀揃いとかもあったんだろうけども >>24
思い上がってるパワハラ上司の特徴を思い出した
・聞いてないのに自分語りマウント
・ネットリした敬語
・絵文字おじさん構文 商売相手を公の場で悪く言うのは普通に気分良くないな
ファン的にはあれが良いって販促になってたりするんかなぁ
個人的にはドン引きなんだけど 神谷のツイッター見たけど普通のファンでもちょっと誤字ったり神谷的に気分を害するような事書くと、消えろ!とか屑が!とか凄えよな、こいつ
流石に客にコレは言えねえわ
もうプラチナな絡んでるゲーム絶対買わないと思った奴凄え沢山いるて思うぜ
まわりも見てるしな >>103
関わりの度合いに大小あれど、ゲームのクオリティを統括してるのが毒うずらだからなあ
面白さ(つまらなさ)についてはケツ持ちの立場にあるから、幾らでも文句言っていいと思う
売上だのサービスの糞さはスクエニの責任だろう100% バビロンは発表時にスクエニの斎藤って見て駄目だこりゃと思った記憶ある
神谷は普通に話してる時でもちょっとおかしい時あるな >>113
あれ何か精神の病気の一種だよな
最初はネタかな?と思ったけどずっとあの調子だし
何であんなんをそこそこのポストに置いておくんだか アクティから何作か出した出した後に開発依頼が途切れ
セガも何作か出した後に開発依頼が途切れ
スケバンを開発途中でMSから切られ開発中止
グラブルも開発途中にサイゲに切られ内製に変更
任天堂やスクエニ以外の所はプラチナに開発依頼しても後が続いてないよな 3Dアクションって似たようなのが多いよね
他とちょっと違うだけじゃ生き残れないと思う >>117
任天堂もベヨ3で最後ちゃう?時間かかりすぎやろ
スクエニはまぁ >>116
ゲーム買ってくれるファン(客)に対して何のメリットもないのにな
最近マトモなゲーム出せてないから昔の俺は凄かったんだあーって承認欲求がでちゃうのか知らんけど、会社の幹部ならアレは絶対にやってはいけない スクエニもバビロンでプラチナとの関係はおしまいかな?
ワンチャン田浦が裏でニーアの新作作ってるならいいんだが ベヨネッタ2が持ち上げられてたから遊んでみたけど探索は細い通路を歩くだけの決まったか所しか歩けない見えないバリアだらけのマップだし
アクションはいろんなコンボルートあるけど結局どれも見た目が違うだけで大して変わり映えしないし早々に飽きたな 神谷に金が入るからプラチナが絡んでるゲームは一生買わない
NieRも次作があるなら開発は別の所にしてくれ 糞デカボスが画面の奥に、操作キャラが手前の横長の足場に立って、ボスの振り下ろした腕をペチペチ殴るボス戦いつまでやらせるつもりなのここ
このタイプのボスが居なかったプラチナのゲームって存在する?バビロンズフォールは流石にプレイしてないんで、バビロンやったことある人、知ってたら教えてほしい >>96
>ベヨネッタのリードモデラーは任天堂に転職してるし
舟橋氏のことならベヨ2には関わってるけどリードではなかったと思うが 個人的にはアスチェが有るから何とかプラス評価のデベロッパー ここの会社アクションが得意って言われてたけど
派手な割に雑な作りだから飽きるの早いわ
ベヨもダッヂオフセットの練り込み不足のせいで単調なの2でも改善する気が微塵も感じられなかったから3は買わない ヴァンキッシュ覚えてくれてる人がそこそこ居てくれて嬉しいよ
あれがきっかけでTPSはチマチマカバーする受動的なものから脱せる事が出来たと思ったんだけどな 派手な割に雑な作りだから飽きるの早いって分かる
ベヨネッタとかあんなゲーム何周もして最高評価全部取るとか
やれてるプレイヤー凄いと思った ベヨネッタってなんかキャラ魅力ないんだよね
ゴキブリっぽいからか? ベヨネッタ3はなんか衣装デザインが自分はダサいと思ったんだが
あのベヨネッタの衣装デザインて一般層には受けてるの? 追加衣装のデイジードレスベヨネッタは似合ってなさすぎて吐き気を催すダサさだった
どんなセンスしてんだ タイトーやセガの売り方がクソとかめちゃくちゃ言っといて
てめーのところが作ってあのザマのバビロンにはダンマリ
なんか言えよハゲ副社長だっけ?ごめんなさいできんのか? ニーアでヨコオが凄いって言ってる奴はこれを凄いって思ってる俺はわかってるって思ってる恥ずかしい奴だろ
ニーアがウケてるのはあのキャラデザがあっての物
ヨコオの話がなくてもあのキャラでこのモーションだったら同じく評価されてた >>134
バビロンの売り方はスクエニ担当だからなw NieR:Automataのヒットは9割2Bのキャラクターデザインした人の手柄
キャラクターで売れただけのメーカーが勘違いしちゃったね ベヨネッタ3がもうすぐ発売とは思えないくらい全く盛り上がってないし任天堂も全然推してないな
そもそも社長の神谷がベヨネッタの版権買い取ってマルチにするのが夢とか言ってるような会社を任天堂が助けて何のメリットがあるんだっていう ダイレクトでその他と一緒の雑多な扱いになってる時点で任天堂的にはもう
プラチナと仕事する気ないんだろうなってのが分かった ベヨネッタ3は発表から発売するまでの期間が長過ぎだし
ツイッターでの神谷の言動が目立ってるが
社長の稲葉の方も色々と言動がおかしい部分あるし
テンセントと提携してるし任天堂からの仕事もベヨネッタ3で終わりだろうな ああテンセントか・・・
テンセントの「アテンド」で企業マンはどこも簡単にオチるらしいからな
中国企業には個人情報保護なんて概念ない
なのでターゲットの好みを徹底的に調べ上げすべて把握して準備するのでイチコロ 自社パブに舵を切るために事務屋を雇ったりもしてるみたいだしな
プラチナの規模が自社パブでバビロンみたいな開発やらかしたら一発で潰れるだろうからお手並み拝見って感じだな ベヨのパブリッシャーがセガから任天堂になった時セガ叩かれてたけど今から思うと戦犯はセガじゃないっぽいよなぁ セガ マイクロソフト スクエニ サイゲ
こんだけいろんなところと仕事して上手くいかないことばかりだしまあなんかありそうよね そういうのも含めて自社パブでどうなるかってのは楽しみではある
今までみたいな開発の仕方してたら普通に死ぬだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています