ドラクエ10オフライン ついに最悪な展開になった模様
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938 名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ d7f3-7iBv [14.13.176.160])[sage] 2022/10/17(月) 10:22:18.87 ID:p2Z2IV690
PS4でセーブできないバグを問い合わせた
装備の数を減らす、セーブデータ数を減らす、セーブデータ容量を減らすようにとのメール来た
装備数は300中70程度、セーブデータ数も1つしかない旨を返信
そしたら、以下の【対処方法】をお試しいただきたく思います。と返信きた
・柔らかい布でディスク中心から外の方向に軽く拭いてから再度お試しください
→俺、DL版なんすけど・・・
・本体やゲームデータのソフトウェアアップデートを行ってください。
→すでに最新なんすけど・・・
・別の本体でプレイをお試しください。
→は?
治す気なさそうだなこりゃ・・・ 終わるのはドラクエブランドだろ
バグ修正アプデ無し告知無し ネルゲル倒すとこまでプレイ
オンラインは真グランゼドーラ到着くらいまでプレイしてやめた
Switchでもフリーズは経験したが緩和されまくってるオンラインで遊ぶよりはゲームとして楽しめたが
これを新規で遊ぶくらいならオンライン毛嫌いする気持ち捨ててFF14やる方が有意義
Switchしかないならドラクエ11Sとか過去スクエニ作品リマスターやる方が財布にも優しいし面白いよ 装備をチマチマ買い替える楽しみは今やってるDQ7の方が上 元々2022年2月発売だったはずが昨年12月末になって2022年夏に延期するとアナウンスされて実際発売されたのは9月15日だから
ギリギリのギリまで粘った形跡はあるんだが
それでどうしてこんなにバグ塗れになってんだろうな Switch版の感想としてフリーズは経験してるけどバグまみれって感じるほどバグには出会ってないな
ガタラでチリがサポート加入してるタイミングで戦闘に入るとロードがクソ長くなるのはバグなのかどうかわからん オフでは利用されることのない職人関連施設の痕跡がしっかり残っていることから考えるに
製品版では実装されていないコンテンツを制作するのに注力した挙句
諸般の事情からお蔵入りさせて時間を浪費していた可能性が高いな >>287
わりとボロクソだな
オン版を無理矢理オフゲーに落とし込もうとして力が足りなかったって感じか
一番最後はドラクエおじさん達には致命的かもなあいつら堀井節大好きだもの
堀井節ってなんやねんとは言いたいが セーブ消えるなんてモノ売るってレベルに達してないな🙄
発売延期してもコレとか開発したとこはどんだけアレなんだよ?🙄 >>292
FF11勧めるならまだしもFF14なんてやる方が無駄 >>303
ドラクエ10合わねえなら似てる思想のFF11もダメやろがい スクエニって何故か異常にCSゲーのアプデ嫌がるよな。バグ修正すらしない
一度発売したゲームには予算が下りないって事なんかね 堀井節に関してはそもそもそれが何を指してるのかよくわからない ただでさえ一度延期してるし
v2も出さなきゃで余裕ないのかもしれない ゲハのハゲはFF嫌いでドラクエひいきだったもんなw
さすがの貧乏神やw >>287
発売前から言われてたけどムービーを使い回すならなんであんなチビキャラにしたんだろうな・・・
スクエニのすることは深く考えちゃいけないんだろうけどw ドラクエの最大の長所って
遊んでてイライラさせられることがない造りになってることだと思うんだけど
そういう意味ではこの10オフラインは失敗作だろうね
読み込みが重くなったりバグでフリーズしたりセーブデータが消えてしまったりするのはストレスマッハだわ バグは論外だな
ただ、今はアッデートで改善できるから、それらさえ対策されれば問題なくなるな >>310
初報ではオンライン頭身のムービー無かったけれど昨年秋の発売日発表の時には追加されていたな
PlayStationのCMでの集合ムービーではオンライン頭身が無いと見映えが良くないせいかも >>306
アプデ放置は今や印象最悪だからな
クソゲのまま終わらせるたび次回作が売れなくなっていく ゲハ『スクはクソ!エニックスは良心!!!』
結果がコレだもんなw
ほんとハゲすぎてるw エニックスは前々から糞なのは開発者サイドの人なら重々知ってたこと
レベルファイブやヴァニラウェアをモノとしてしか見てなかったのはよく知られている
下請けを使い潰し続けたからまともな企業ほど下請けしてくれなくなって
意味分かんないとこに外注する羽目になったりエニックスのぬるま湯につかって技術力低下した腐ったピザ等の古参デベしか使えなくなるんだよ >>287
ゴールド銀行の利用すらつまらんお使いが必要で
装備品入手もちまちま素材集めて鍛冶やら錬金やらが必要で
昔のドラクエにはなかったいちいち遠回りさせるような作りがほんと糞だな おきのどくですが
ぼうけんのしょは
きえてしまいました。 元々がオンゲーでいかに続けて長い間課金してもらうかなんだから、いちいちクエで用意したり時間がかかったりってのは、それはそう
ガワやPT構成に手を入れた程度で元ゲーのオン臭消せるわけない オンは○○開放クエがトータルで200個近くあるからな
レベル上限を2刻みに上げるのですら
その都度開放クエを完了する必要があったりする イカと被らせればみんなそっちやるから相対的に不具合見つかる可能性低くなるやろ…
これが狙いだったんやろなぁ >>323
クロノ・トリガーの移植だとどうなってるの? オンラインのほうも今日アプデではいった馬車のバグもやばいぞ!
なにこのショボさ >>144
オウガはいつまでTOに拘ってるんだよって感じ
まだ作ってない章あるやんけ… 脚は目立たないからってローポリ過ぎない?
3DSじゃあるまいし 元々10の手足は六角形だか八角形だからまんま縮小して頭だけサイズ変更したオフラインも当然こんなもんです
手がクリームパンでないだけいいんでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています