識者ぎっくり「スイッチに移植する劣化作業はキャリアと時間と経験の無駄」
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ガチの風評扇動サクラ掲示板
https://ana.ope○n2ch.net/test/read.cgi/ghard/1662452761/3-4
シンプルにこれが全て
運営の所業だと認知されるのは都合が悪い
だからひたすらケンノスケ等の外部の所業だと印象付けるのに躍起
アフィ連呼ケンノスケ連呼は100%
https://ana.ope○n2ch.net/test/read.cgi/ghard/1662452761/3-4
運営だ そして規制しないことからそれらの所業は運営の望み通りであり盾だと断定できる
風評扇動サクラ掲示板
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声優騒動など抽出スレ立てしなければ誰も知らずに終わってる
空ろ木の自殺配信のようにな ガチの風評工作サクラ掲示板 こういう手合が「識者」として馬鹿にされる様になったのって何切っ掛けなの 任天堂のソフト見て「なんでSwitchの性能でこんなゲーム作れるんだ?」
って疑問符出てるデベロッパーそこそこ存在してそう 最適化を意識してない、リソースがあればあるだけ食っちゃうってのは技術者のスタイルとしてかなりダサい。 >>170
元々自称で識者名乗って今でも建ってる類のいつものスレ建ててた時期があって、皮肉もあり頓珍漢なことを言う奴を識者呼ばわりされるようになった
ぎっくり個人に関しては母親にローカライズ窃盗を力説してからだったかな?それがなくとも遅かれ早かれゲハに見つかる存在だけど
任天堂がカスハラ対策とってるのにも自分の仕事もあって地味にめっちゃイラついてそう 最終製品に責任持たない一作業員だと
ソニーやMSのハードのソフト開発のがキャリアになるの? 16 名前:名無しさん必死だな 2022/10/18(火) 19:59:48.00 ID:iVjkOLbw0
てか180cm未満ってハードル高くない?
日本人男性の平均身長172cm弱だし
日本人の7~8割位が該当してしまうぞ多分
俺を脅迫し黙らせるために俺の親の名前 誕生日 身長 など身辺調査までした連中だが
やっと無意味どころかてめえの首を絞めると気づき始めたらしく
色々引っ込めだしてるからなw
もうおせえけどな パリティ汚グラの性能落とし作業とか、嫌がらせ言語抜き作業の方が無意味で非生産的でキャリアにもならねーよな クレカすら持ってなくて
おかんのクレカでPS5抽選参加してるのが笑える くだらん書き込みしてる暇があるならゲーム買ってやれよ 高性能機を信奉してるのにPCは買わないしやってるのはファルコムゲーとウマ娘
本当は和ゲーしたいんじゃないか?バスケ部襲撃したときの三井くらい引っ込み付かなくなってない? >>98
pixivである程度の人気作がAIだらけになってきてるのが笑えた ミニスカ美少女描きたいのに豚を描かされる作業
無理だわ まぁデバッグすらしないバグまみれの未完成品でも低性能おこちゃまブヒッチでは売ってるから適当に残飯版だして資金稼ぎするのもいいかもねwww >>182
9GBのデイワンギガパッチとかすごいよね >>1
仮にそうだとしてもそれを任天堂ユーザーに言ってどうすんだ?
何か責任があるとでも思ってるんだろうか?w この手のは大体無職だからな社会に出たこともない奴が多い 実際問題劣化させる作業なんてモチベーション上がらねぇからなぁ 2024年になっても縦マルチが予定されてるハードの話?w >>191
軍事用のものを民生用にする仕事があったとして
それはそれでやりがいありそうだけど
つかこのこのご時世でそんな贅沢いえんのねえ
ぬるま湯でうらやましいわ 素人考えで草
どんな分野だろうと試行錯誤することで技術力は身につくんだよ というか何かのソフトで
Switch向けに最適化したおかげでPS側のパフォーマンスも向上しました
みたいな話なかったっけ?
高性能ハードで最適化を無視して開発するっていうのはただ楽したいという話であって
つまり怠慢じゃない? 本人らはゲームの進化のため?に頑張ってるんよ
ただただ頭が悪いだけ 真面目に識者とやらの言う技術とやらが
何を刺すのかがわからん
プログラミングの技術ではなさそうだが 最適化することで性能の低いハードにも出せる
高いハードならさらに上を目指せるわけだから
それをしないのは怠慢だろうなぁ 至高の領域気取りで頑張ってるんだってば
彼らは怠慢とは思ってない 進化のためなんだって
そしてちょっと頭が悪いだけ ファミ通の画像を劣化させる作業に関してはぎっくりの言うとおり 結果として利益の上げられないどころか、開発費の回収出来ないゲームを造る事の方がよっぽど無駄な気がするんだがな >>202
「あの大プロジェクトに関わった」っていうのを手土産に
転職するんだろうけど
全体が見渡せる/バランスや効率が考慮できる
頭の良さがなければ上にはなれない気がする >>193
それとこれとは別もんだろ
民生化するのは意義があるが低性能ブヒッチに出すために核爆死覚悟で残飯版にするのは何一つ意義がないのでねwww 結局低性能ブヒッチ向けのソフト作ることは恥なんだよね >>205
核爆死したから負債を少しでも回収するためにやってるんだよなぁ
後からSwitch向けに作る時点で最初の時点で十分な資金回収ができてないってことでしかない ウマ娘がなかったら任天堂にヘイトため過ぎてヤバかったな、助かったわ >>203
そんな腰掛け前提の奴に給料払う会社ももうないってことだな コエテクにはボタンぽちでマルチソフトに変換されるプログラムがあると
いつもシブサワコウが自慢してるな 今はPCベースでゲーム作ってんだし、スイッチに限らずPSでのリリースだって「劣化させる」作業は発生してるでしょ。もちろん度合いは違うだろうが。
そもそも、好きな材料で好きな料理作っていいのは料理人の腕の見せ所、冥利かもしれんが、限られた材料で美味しい料理作るのも料理人の腕の見せ所だろ。
自分はPGじゃないからわからないけど劣化が確定としても「どの程度の劣化で収めれるか」ってのは腕の見せ所だし、結構楽しい作業だと思うけどなぁ。 てかイヤミな金持ちの悪行、それこそ風説の流布みたいなのをかわして実力でねじ伏せるとか、完全に主人公とヤラレ役の立場だなw >>205
民生品:一般家庭での使用が想定された製品、民生用の製品のこと
この定義から考えるとswitch版の製作は民生化以外の何者でも無い気がするぞ
だってPS用ソフトなんて軍事用品や業務用品並に特殊な人種に売ることしか想定してないだろ
それを一般家庭でも使用できるようにしようとするならswitch版を作る以外に無いわけで >>212
「クククこの私の圧倒的なパワーにそんな寄せ集めのような力で勝てるとでも?」
つって倒される典型的ヴィランなw プログラマーとしてはいい仕事かもしれないがディレクターやデザイナーとしてはあまり面白い仕事ではないかもな どのハードで開発が楽しいとか昔の感覚過ぎるよ
今はもうみんなただの歯車
インディーズくらいの規模ならともかくある程度大きくなると地味でつまらん仕事が99%
そんなだから大手から抜けてインディーズ立ち上げる開発者も多い 「劣化」ではないにしてもM2のスタッフのコメント見てると
「どうにかして移植してやろう」も仕事としてやりがいがありそうだけどな
ゆたぼんみたくそういうのを無下に馬鹿にしたい? 後で移植するにしても、最初にSwitchで作らないのが間違い
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