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【悲報】スプラ3さん、バグ修正アプデをしたのに新たななバグが続々と見つかってしまう…

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0006名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 12:56:15.04ID:TZgJjKwOp
バグ追加アップデートやろ?
0008名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 12:56:36.84ID:uVyW4Vw4M
割と任天堂らしからぬ客を舐めた対応多いし
ゴキブリはもっと叩けば良いのに初週365万がトラウマなんかね
0009名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 12:56:59.21ID:NkSo+0IL0
BDSP(バグだらけスペシャル)リスペクトなのだが?
0011名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 12:58:05.54ID:nJalOEFra
バグ修正アプデするたび新たなバグが続々と見つかる
僕知ってるよそんなゲーム
フォールアウト76っていうゲームなんだけどね
スプラトゥーン76と名前つけるのがふさわしいねこれ
0012名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 12:58:41.20ID:hWsanH5M0
弾壁貫通とキャンプ貫通はマジで開発チーム内でなにか起きてるんだろうな
いくらなんでも弾壁貫通バグにて間取りすぎ
0013名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 12:58:59.64ID:zxUvxNX8d
ホコは流石にあかん
何でそうなるよ
0014名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 12:59:43.81ID:nJalOEFra
>>8
ダイパリメあたりからもう商品品質怪しいだろここ
何やらかそうがあり任で火消ししにくる狂信者のことがっつり利用されてんだよ
0017名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:02:30.32ID:gphoA5wud
スプラというこれから育てていかないといけない大事なタイトルをなんでこんな突貫状態でリリースしたんだ
0020名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:07:01.13ID:hWsanH5M0
ホコのバグはルール死んでるようなものだから今まともに遊べるルールは3種に減ったな
3種のうちアサリは避ける人多いから、エリアとヤグラしかみんな参加しなそう
0023名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:10:39.99ID:tg5Jiib1a
バグゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バグルトゥーンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ギャハハ
0024名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:12:35.81ID:qA9oHLLC0
テストプレイしてないんか?
ガチホコのやつなんてありがちなミスやん
0026名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:15:23.67ID:G+o2bHe60
ゴミーーーーッチ!wwwwwww
0028名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:18:51.74ID:gphoA5wud
>>24
浮き輪の判定とかカタパがボム弾くとか遊べば気付くだろレベルのバグが多すぎる
0029名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:22:00.13ID:mbOL8HtY0
今になってスプラ3発売とか言われてるのが恥ずかしいし更に恥の上塗りしてるイカ研は真面目にテストしなよ
0031名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:27:19.59ID:KBFkW4feH
100人が1日8時間のデバッグに1ヶ月かけてもせいぜいのべ16000時間
んでもってスプラトゥーンの場合は初週300万は売れたらしいからその人たちが全員初週に一人たったの2時間だけ遊んだとしてもプレイ時間はのべ6,000,000時間
これがデカいゲームでバグがいっぱい見つかってテストプレイもろくにしてないのかよって文句も言いたくなる理由の一つ
だからできるだけ早く対応してくれるといいんだけどな
0032名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:45:15.30ID:mlVF2RM10
対戦ゲームとして致命的なバグ多すぎてシリーズで一番完成度低いの笑えないわ
一からシステム作り直したって言ってもそれは1も変わらんし
0033名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:45:25.67ID:FVEFsqZDa
>>3
これはただのラグっぽいな
0034名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:49:21.73ID:PZ1jIdtw0
任天堂はネットもまともに扱えないローテクってことがよく分かりますね。花札でも大人しく作ってろよ
0035名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:50:45.02ID:sytVyFxUd
>>22
推測だけどこれたぶんホストのエラー落ちでのバグだから無関係だと思うぞ
0036名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:51:54.94ID:7h/h7ti+a
スプラ2もこのくらいバグあったんだろうな
ロンチから直ぐに発売したし
違いがあるとすればプレイヤーの数がスプラ3と違いすぎる
そらバグも早く見つかるさ
0039名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:54:19.62ID:RLI4zh7z0
イカ研はそろそろ自分たちで遊べ
遊ばないからこういうことになる
野上はデザイン監修なら能力発揮するのにな
世界観は野上 ゲームシステムは桜井監修でイカやってくれないかな? 任天堂人材いないから桜井まだ必要なんだわ
0040名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:55:04.84ID:O80IQcmE0
開発体制の見直しは必要だと思うが、桜井がゲームシステムとかエアプか?
0041名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:57:16.90ID:mlVF2RM10
>>36
2でもチックショットとか地形強引に突破して敵陣侵入とかあったけどプレイしてたら自然とバグに遭遇する3とは比べ物になんねえよ
プレイしてないなら無理に擁護すんな
0042名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:58:03.41ID:qA9oHLLC0
>>31
一人が8時間もテストプレイすれば分かるようなバグ出してるから言われるんだろ
発売直後ならともかく、アプデで修正した範囲でテストすればいいんだし

テストプレイどころか、机上レビューで出るような
「ここを修正するとあそこに影響出るよね 」レベルのバグまである始末
0043名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 13:58:13.82ID:O80IQcmE0
プレイ人口が多いからバグの検出率も高いってのはそうかもしれんが、
それにしても見つかり過ぎではあるんでちゃんと修正してアフターフォローしてくれ
0045名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:00:22.14ID:qvtnAFga0
バグは擁護しようがないわ、神ゲーなんだからちゃんと直せ
0046名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:00:46.35ID:qvtnAFga0
>>42
デバッグエアプすぎて笑う
0047名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:01:35.13ID:xManrSDk0
むしろこれラグアーマー酷くなってるような気がするんだけど
何発撃っても死なないのいるぞ
0048名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:04:33.44ID:/J3SRX5P0
ホコのはこれダメだよ
ゲーム性的に致命的バグだから即直さないと
0049名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:07:10.56ID:iygl0y5N0
俺のフレンドは今在宅中だけどホコは問題なく遊べたらしい
どんな要因で再現性があるのだろうか
0050名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:07:17.19ID:7h/h7ti+a
>>41
遊んではいるけどガチるほどじゃないからな
超エンジョイ勢だから
プレイ時間もヒーローモードクリアを入れても50時間行ってないし
0051名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:07:53.81ID:hNySQfpy0
>>47
ホストがラグかったり自分がラグければラグいのは変わらんよ
Twitter見てるとラグは軽減されて快適になったという声多い
0056名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:23:50.17ID:PpT0esLqM
ガチホコはチャレンジ、昇格戦じゃとてもじゃないがやってられんな
バグでおじゃんになったらやってられん

つーかこんなバグまみれアプデするんだったらSV発売直前にして欲しかったわ
0057名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:23:56.04ID:h1yeXW7bd
ホコのバグは再現性あればすぐに追加アプデ来るだろ
あとラグは0にはならないんだからある程度の同期ズレは仕方ないのでは
0058名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:27:30.84ID:lX5dTlAEa
ライブ感あって良いねー
いずれバグはほとんどつぶされちゃうから今のうちに楽しんでおかんとなー
0059名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:28:37.15ID:3Up60mAla
>>55
わざわざイカになってるってことは
イカになってなかったら大丈夫なんじゃないか?
そしたら実害はほぼないと思うが
0062名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:31:53.40ID:PpT0esLqM
なんだ、バグ追加されただけで結局リッター洗濯機天国なの変わってないんだwww
0063shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y
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2022/10/26(水) 14:34:50.01ID:yn2sVvhn0
エイムアシストは補助輪とバカにするくせに
ガバガバ判定は良しとする任天堂信者のダブスタ
0064名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:36:22.89ID:nHIQiTmfa
任天堂の技術力低くすぎて草
田舎のおもちゃ屋に期待したのが馬鹿だった
0065名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:40:08.92ID:xManrSDk0
>>51
とりあえずクソ回線をホストにすんのはやめろよとは思った
ホコのバグも酷いしどうすんのコレだなあ
0066名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:45:34.56ID:JLDJGhmXa
ハンコしか治ってない
0067名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:45:54.77ID:ajXqkQIjM
キチガイゴキブリの捏造スレ
0070名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:49:56.36ID:xManrSDk0
任天堂のゲームの質が微妙に下がっていってる気がするな
品質管理できてないスクエニのようだ
0071名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 14:54:55.98ID:D1xK/wzO0
>>40
他にやれそうな人いるのか?
エアプしか言えなさそうだけど
野上では駄目なのは分かってるみたいだが
0073名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:11:09.89ID:O80IQcmE0
>>71
他にやれそうな人がいるか、というのはそもそも論点じゃないから知らんけど
桜井が着手した対戦ゲームのゲームシステムってバランスとかそこまで良くないと思ってたわ
スマブラ過去作しかりパルテナ然り
0074名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:21:16.86ID:P8/h/Z/ia
開発「ラクトミサイル簡単に放てないよう必要SP10増やしました!」

ブランド依存と評判維持のためのネット工作することだけに全てをかけてる痛すぎるエアプ任天信者たち
「うおお!…(マルミサってなんかよく悪評きくやつだよな…よし!)神アプデ!さすが任天堂!ありがとう任天堂!!!😭」

実際にプレイしてるものたち「ラクトsp10増やしたところで何がかわるんや…?」
https://twitter.com/yukino_san_14/status/1585105916860706817?t=B65-SAMaHL2mst6q9Rg1KA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0075名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:22:39.19ID:JLDJGhmXa
リッターの謎命中はラグじゃなくて異常なほど当たり判定がでかい「仕様」ってことが分かって界隈で戦慄してる
ガノトトスかよってくらい訳わからないあたり判定だこれ
0076名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:26:35.68ID:csksq4x00
そもそもバグ取りで延期になったくらいなんだから発売時期のミスだろ
任天堂の戦略的に夏が想定されてたけどゲームのほうがそれに追いついてなかったからこうなってるわけだし
0077名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:27:37.10ID:h1yeXW7bM
下請けが悪い
任天堂は悪くないよ
0078名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:27:43.70ID:+pRQTP6A0
>>76
年明けとかで良かったような気もするわ、ポケモンに間に合わせたかったのは伝わるけど
0079名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:28:10.06ID:gzTo3sVYd
壁貫通治ってないの草
なんでスクスロに原因ないと思ったのか
0080名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:37:00.30ID:RpwMZQve0
ホコバグは今までで一番ヤバくないか
貫通のような些事じゃない
0081名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:40:05.07ID:hWsanH5M0
ラクトは調整ムズイと思う、メイン使えないミサイルマンって元々弱いしなによりメインがゲキムズ
0082名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:43:46.68ID:E9/Y71Pqa
関門とホコの台座がごっちゃになってる?
0084名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 15:57:56.62ID:PpT0esLqM
基本弓なんて塗り範囲の広さがメリットなんだしな
これでスペシャルもっと出にくくしたら弓の存在意義自体がなくなる
そんなの作るなって話になる
0085名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:08:40.46ID:wh+de6VO0
2は1の奴をいじっただけだけど
3は物理エンジンからして違うからな
カタパがボムをあさっての方向に飛ばすのがそれ
扱いきれなかったんだろ
0086名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:10:14.12ID:wh+de6VO0
>>75
んな訳ないだろ
試し撃ちしたら分かるようなもんが今更仕様とか
初めから分かってだよデカいのは
0087名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:10:36.08ID:xManrSDk0
>>75
なにかわからないけど急に死ぬっていうのが
ゲームとしては一番嫌われるとこなのになあ
0088名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:13:26.37ID:PpT0esLqM
ラグが何が原因かは知らねーけど
避けたつもりが落ちてたことにされるってのがイラッとくるもんな
0090名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:17:27.05ID:505wKfuvd
>>85
あと2のメインプログラマーが、プログラマー統括へ変わってる

おそらく育成も兼ねて今までの開発チームも少し残って、違う人間がプログラム書いてると思うよ

2という完成例があるからいけるやろ!って踏んでたのかもしれん
0091名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:34:25.27ID:hs2bcnw70
オンラインシューターは普段任天堂が作ってるジャンル比でだいぶコード複雑だからな
0092名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:47:05.86ID:evtH+WNf0
>>90
2っていう答えがあるのに全く答え合わせ出来てないんだよな
浮き輪の判定とかカタパのボム拒否とかワンプレイで即分かるレベルの違いまでそのままで発売してるし
0093名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:51:56.57ID:gphoA5wud
新作でこれとか新モードでこれとかならまあわかるけど、前作で出来てたことが出来なくなってるだけだからなあ
0094名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:53:28.55ID:TtANAC7Y0
スプラ3発売がトレンドに入ってて笑ったわ
というかほんと最近の作品どうせアプデすりゃええし精神のせいなのかほんとバグ多すぎるわ
ユーザーにデバッグさせる未完成品売りつけるとか舐めすぎ
0095名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:53:38.09ID:Gjk3uh7bd
>>16
これそもそも何が問題でこの処理行ったんだ?
タッチダウンしてないのに0になったとか?
0097名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 16:55:42.52ID:ElSStkDc0
リッター騒がれてるが上位勢の大会だとリッターよりバレル入りが勝ってる
0098名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:03:16.86ID:PpT0esLqM
>>95
経緯がわからないよね
しかもそれの修正した結果すべての関門に適用されてるとか、アホとしか言いようがない
ソースレビューすらしてないだろこれ
0099名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:03:48.70ID:nOG3bB2ea
ハンコのバグ修正祭り筆頭に武器調整が云々以前に製品として終わりすぎだろこれ
現状でこれなのに本来ならもっと早く夏に発売する予定だったとかヤバすぎだわ

あつ森然り野上はほんとユーザーにβ版や未完成品売るの大好きだな
0100名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:04:09.36ID:Y0UySxPN0
2で出来なかった事が出来る様にゲームの根幹の構成まるっと変えたけど
今まで問題なく遊べてた部分が再現仕切れてないって状態な気がする
0101名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:09:34.98ID:tMJs0WQf0
いつものチョンテンドークオリティw
0102名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:11:35.89ID:zJ8MbIsB0
>>8
豚ゲーがバグだらけなのは毎度のことだし豚がバグゲーかって苦しむのは自業自得でしょ
0103名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:12:24.33ID:JXsgI1a20
貫通バグってないってなんのためのアプデだよ
スクスロナーフした所でチャージャー1強になるだけだし詰んでるべ
0104名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:12:34.56ID:H2kVq6bDd
何が終わってるってナメロウの4Kが全く下方修正されてないこと。
ラグに関してはいまだに直ってない。
0105名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:12:41.76ID:JXsgI1a20
バグってないってじゃねぇ
バグ治ってないって
0107名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:17:42.47ID:TtANAC7Y0
任天堂ゲーは天下のマリオクラブのおかげで昨今多いバグまみれのゲームみたいにはならんと信じてたけど
スプラ3に関してはマジで酷いな
0108名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:18:45.20ID:O80IQcmE0
ラグは相手の通信環境によるからな
平均3F改善ってことは改善しないケースもあるってこと
0111名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:38:38.24ID:H2kVq6bDd
やったら分かるがアプデ後もラグ酷いぞ。
特にチャージャー対面で遮蔽物に隠れても抜かれるのいまだにある。チャージャー視点ではこっちが見えてる&隠れる前なんだろうけどな。

>>108
P2P採用してるからホストが回線悪いと巻き添え食らうシステム。だから自分の回線が良くてもラグは防ぎようがない。
0113名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:44:03.04ID:wv4oBtsNd
>>109
いやこれは普通に外れてね?
0115名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 17:54:31.78ID:zD6s5ovG0
スプラ3は納期優先で未完成だって言ってたブログが人格攻撃されて叩かれてたけど正しかったじゃないか
0117名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:01:37.97ID:Y0UySxPN0
>>113
「弱点に投げ入れたボムが不自然に弾かれてる事」そのものが不具合だから直ってないよ
少なくとも2までだったらこのまま弱点に落ちてる軌道
0120名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:11:51.87ID:Y0UySxPN0
>>119
ボムがゴムマリみたいに跳ね返ってるのが異常なんだよ
フタに当てて弱点に落とすのが定石なのに直入れ以外NGが仕様になったんなら簡悔調整でしか無いぞ
0121名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:14:21.68ID:59Uj0b5xM
どっかのパケロスが酷い回線は防ぎようないからなぁ。、
0122名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:14:55.04ID:hyZU1Dshd
>>117
投擲そのものは枠内から外れてるが跳ね返って入る角度だわな
自分で試したら普通に入るが一回だけ弾かれたので異様に弾かれる場所が存在してそこに直撃すると発動するっぽい
0123名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:15:11.58ID:EP6CvehEd
>>120
自分でも弱点に投げ入れるって言ってるのに画像貼られてそれは見苦しいと思うよ
0124名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:19:05.85ID:FZCdUD+M0
>>120
こんな投げ込みしといてバグ扱いは草
勢いを殺して箱に投げ入れるのが3の定石だぞ
それでもたまにポロリする不具合があったから問題だったわけで
0125名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:21:14.15ID:FZCdUD+M0
カタパのフタは閉じかけのタイミングでボム当てるなら逆に押し込んでくれるから使いようだよね
0126名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:22:49.34ID:Y0UySxPN0
>>123
えぇ…じゃあ「弱点に向けて投げたボム」に言葉訂正するわ…
そもそもこの跳ね返りが仕様ならカタパッドの不具合調整て何だったんだって感じだけど
0127名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:26:05.68ID:gphoA5wud
この程度はさすがに、2は違ったかもしれんけど3はこうなんだから頑張って弱点に投げ込もうねで済む範疇だわ
修正されたのはちゃんと弱点に投げ入れたはずのボムが不自然に弾き返されるパターンのことでしょ
0128名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:28:49.56ID:0knvzKRS0
後に投げた仲間のは綺麗に入ってるからな
0129名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:29:55.13ID:Y0UySxPN0
はぇ~今まで通りでもメチャクチャしんどい敵だったのに余計に撃破が難しい敵になったんだなカタパッド
IBのクシャルダオラかよ
0130名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:31:57.70ID:EP6CvehEd
>>126
カタパッドの弱点部分に投げ入れたボムが外に出てしまうことがある問題を修正しました
って文言なのにお前が訂正しても知らんがなとしか言いようがないわ
これで言及されてるのは一度完全に投げ入れられたボムがカタパの挙動なのかラグなのかいきなり空中に吹っ飛んでいく現象だと思うが
0131名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:33:47.57ID:H2kVq6bDd
ろくにスプラやったこと無さそうな奴が擁護してて見苦しいな
0132名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:36:19.22ID:I8/ec7BA0
2と同じような動きにはできませんでしたってこと
0134名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:46:22.53ID:VgNnLMU6d
他オブジェクトに当たったら急激に勢い死ぬのがこのボムの仕様だからポーンと弾かれてる動画の光景がまずおかしいのよな
ちゃんと直ってるならそれはそれで新しいバグ生まれてるって事になる
0135名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 18:47:51.37ID:V62Zg7lsd
スプラめちゃくちゃやな
0138名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:05:01.43ID:BKci4Xue0
絶賛炎上中のガチホコバトルがスケジュールから消えたぞ
0139名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:08:14.83ID:+LsnVWkA0
テトリス99のときにデバッグ体制を自慢してたけどどうしたの
0142名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:12:03.37ID:lX5dTlAEa
もりあがってますなー
いいよいいよー
今だけのバグ祭りやー
0144名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:14:54.23ID:APhVc/JQ0
>>109
ふちにぶつかってるようだが、あんなに派手にはじき返されるのはバグじゃねw
0145名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:15:40.11ID:vO4TqzvAd
まじで任天堂ちゃんとしてくれ
こんな事任天堂に対して感じるのまじで初めてや、
0147名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:18:58.48ID:H2kVq6bDd
ついにスプラ3公式が謝罪してバグ認めたな。
これから買う人はバグまみれ注意しろよ。
0148名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:19:17.31ID:l1RhNcKia
バグのあるルールをできなくするイカ研は神!
ありがとう任天堂!
0149名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:22:14.43ID:ycHcqXcJ0
>>74
その測り方だと毎回塗り方変わるやん
0150名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:24:42.82ID:AyfP1AdX0
https://imgur.com/a/p14hLZx
ケンノスケー
見てるか〜 スズキタカがお前の似顔絵描いてくれたぞ
0151名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:28:40.84ID:Y0UySxPN0
ポケモンて大作とのコラボフェスも近いし大分切羽詰まってそうだな
0154名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:35:12.97ID:f916cVT/d
>>152
最後のはハシラに押し出されてるタイプのやつだな
カタパはハシラが貫通したらちゃんと墜落しろよ
0155名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:35:31.48ID:ZMTqM4AP0
前は直接中に入れると結構な確率で外に出るから蓋の下の方に当てて入れるようにしてた
0156名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 19:57:35.17ID:SuIJhaWod
前は中に入った後に震え出して吐き出されてたからな

これは…なんだろ
0157名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 20:04:36.51ID:Scnj/3UE0
>>8
ゲハのゴキブリに高齢者が多いことの証左だと思うわ
少ないがスプラコンプゴキブリはそれより若めの世代なんやろな
0158名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 21:00:29.02ID:gi1YzmEqd
「カタパッドは直入れ以外のボムを弾くようにしました✌」は修正ミスやらかしてる今より何倍も炎上するだろ
0159名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 21:50:13.57ID:7xKoQEYf0
つうか昔も極たまにだけどカタパのフタにボム投げたらイレギュラーバウントすることはあったよ
0160名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 22:15:22.64ID:iRg0rot00
どんなもんかと思ってサーモンランやってきたら今までよりラグマシな気もしたが今まで以上のラグが出るようになってたわ
次世代期に向けてのんびり開発してたのに旧世代期でやれってなって無茶苦茶なんやろな
0161名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 23:18:38.09ID:r5c8XxM40
回線チェックツールを実装してみては?
どこが原因かわかるやろ。
0162名無しさん必死だな
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2022/10/26(水) 23:42:04.57ID:43851WKFa
>>111
これがいたら終わりかな
ゴミ回線のおま環
68 名無しさん必死だな 2022/09/19(月) 09:40:18.21 ID:fWBEVdWO0
>>1-989
ps://imgur.com/a/HjPd4F9
さ っきXSSのネットワーク診断で測ったソ フトバンク光
ps://imgur.com/a/vk60EsD
先月 末のクソNURO回線のマシな方とクソな方(解約 済)
0163名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 00:57:32.76ID:ouKs4LKy0
Nuroだけ隔離してくれや
0164名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 01:20:44.69ID:flCocjzyd
>>109
その軌道で2だったら外れるとしてもポトッと左側に落ちる感じになると思うんだよな
なんか3だと投げた勢いより強くふっとんでいくことがあるよな
0167名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 06:53:55.58ID:+Pc19LxNM
>>71
野上はただのPで作ってねえから
ゲハに居るならPとDの差くらい知っとけ
0168名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 06:53:57.28ID:xKwBSbfxa
>>120
2でも3でもフタに当てるなんて定石聞いたことないんだが
どこで言われてるか教えてくれないか
YouTubeとかか?
0169名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 07:57:20.19ID:gZP5UO1m0
ガラスを厚くするだけじゃないの?
ケチケチすんなよ
0170名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 07:59:24.79ID:gZP5UO1m0
関門は全部同じコードで良いだろ俺天才

1にする例外処理を入れよう

例外判定にバグ

もうあるあるすぎて首がもげる
0172名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 08:42:38.88ID:pAGd0Fvt0
ボムがどっかの方向にスッ飛んでる異様な光景見ても「フチに当たってるからプレイヤーが悪い」で通そうとしてんのマジで目眩がすんな
0173名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 09:09:14.72ID:EGXIHjGad
アマビの自高の縁とかに投げると上に吹っ飛ぶとか2の頃からあったし、それに加えてナベブタジャンプみたいな加速をしたら普通に起こるレベル
というか今回の修正と無関係の部分で治ってないとか言う方がガイジ
0174名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 09:10:49.35ID:o+qsNNTs0
3の挙動はそうなんだろ
バグだったのは一度入ったボムが外に飛んでいく怪奇現象だからOK
0176名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 09:28:49.07ID:VWk9Ed+60
ソロモードの完成度と随分温度差があるな
内部で何をやらかしてるんだ
0177名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 09:31:37.49ID:zSgrJFLc0
>>171
壁に勢いよく投げた固形物が当たった瞬間に勢い殺すのか…
0178名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 09:40:23.50ID:pAGd0Fvt0
>>177
マジでそういうボムだぞ
動画の状況だとコロって落ちるくらいには勢い死ぬ仕様
0179名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 09:42:47.69ID:NPMD52JA0
品質管理が杜撰だということが確定したわけだしまだまだバグやクソ仕様が残っていると考えるべき
0180名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 10:01:05.40ID:NhXgX2Pt0
毎回ではないものの部屋によっては相変わらず突然死ぬし
編成のバランスもおかしいしでゲームにならん
ラグはもう仕方ないとして編成おかしいのはなんとかしてほしい
0181名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 10:03:58.56ID:U+mz0QgS0
ボム入らない場合はあんなスーパーボールみたいな跳ね返りじゃなくてポロリなんだよな。
投げ入れがミスってるとかそういうレベルの問題じゃない。
あと投げ入れ成功してるがなぜか爆発前にこぼれ落ちるのもバグやろ。
0182名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 12:01:34.92ID:+lBlcXemd
ラグはサーバ代ケチってP2Pにしてるからだろ
C/Sにしとけば少なくともホストのラグに巻き込まれることはなくなる

まぁ、過去にその手のゲーム作ったことがないから技術がないんだろうが
0183名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 12:04:56.71ID:PO/ii3QKM

低速モードのテザでもラグとかバグなんてそんな無いけどね
他社のゲームだと何故か基本カクツク
任天堂の技術が凄いのだろうか
0184名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 12:22:43.28ID:1ruu88cUM
>>183
ラグは速度よりはpingが原因だからな
で、このゲームはもらった信号を元にそれっぽい動きを描写してるので各々自分の画面では快適に動くようにでにてる
他ゲーカクカクであれば多分お前は他のプレイヤーから見るとワープしてるように見えてると思うよ
0186名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 12:41:18.06ID:+lBlcXemd
>>183
こういう自覚のない害悪プレイヤーが大量にいるから改善しないんだろうね
0187名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 12:49:02.78ID:zCC6AlBja
ヒカリバエの難易度調整して欲しいわ
いくら伝説だからってW1からスペ吐き尽くして生存に専念させられるのは意味がわからない
0188名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 14:06:35.59ID:8e90sYM30
サーバーインスタンス立ち上げてそこと直接対話より
メッシュで互いを監視の方がはるかに面倒だと思うんだけど
なんでそこで技術がないとか言っちゃうんだろう?w
0189名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 15:28:03.00ID:gZP5UO1m0
>>188
FPSがP2PからC/Sに移行って歴史を辿っているからC/S>P2Pだと思ってるのでは?
C/Sにした理由はチート対策なんだけどそういうことは知らないみたいな
0191名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 16:35:57.87ID:DVsQS2CTd
>>190
これたぶん普通にホスト(クラブラ)落ちだろ
0194名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 17:16:26.99ID:gZP5UO1m0
>>192
人を増やすと品質問題が頻出するのはどこの企業でもあるあるだよな
0196名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 18:01:31.20ID:a+C4hw2ld
>>188
技術の難度と有無は別だろ
医師免許だけ持ってたって車は運転出来ないし、危険物も取り扱えねぇよ

>>189
P2Pは大人数での通信に向かねぇからだよ
1対1の格ゲーならP2Pが最効率だ、サーバなんて挟まない方が良い
だが、そっから人数が増えるほどに効率が悪くなる
トリカラがあんな変な仕様になってんのもP2Pの限界だろ
ゲームデザインにまで足枷ついてんだよ
0197名無しさん必死だな
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2022/10/27(木) 18:17:29.19ID:8e90sYM30
> 技術の難度と有無は別だろ
そこまで違う技術じゃねえだろ、マジで言ってんの?w
0200名無しさん必死だな
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2022/10/28(金) 01:34:59.66ID:PdiSISU70
ラグは仕方ないところはあったにしろ
鉾のカウント1は弁明の余地ないわ
死ぬほど叩いてやったほうがいいぞこんなクソプログラムをレビューもせずに上げてくる無能共のことは
0201名無しさん必死だな
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2022/10/28(金) 10:38:18.60ID:Mol0IVWg0
通信エラーバグは直ちに直せないとしても緊急措置的な通信エラー時の負け無効すらつけないのは頭おかしいとしか
どうせXマッチまではレギュラーと同じようなお遊びでしかないんだから理不尽な負けなくした方がユーザー心理はプラスに働くと思うが
0202名無しさん必死だな
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2022/10/28(金) 12:50:37.85ID:2FkPuttY0
スクスロ貫通ってのは、武器の性能が出過ぎてるバグじゃなくて、貫通なんてしたらいけない武器なの?
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