フレームレート30fpsって本当に駄目なのかな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
史上最高のゲームゼルダ時オカはもっとガクガクだし、映画も30fpsない
水戸黄門を60fpsにしたら非難轟々だったらしいじゃん 駄目なんてことは全く無い
選べるのなら自分に合った環境で遊ぶのが一番満足度高いからね
高fps以外はクソ!みたいな排他的なこと言ってるのはちょっとなぁ 初代スターフォックスとか見るに耐えないけどとか書こうとして確認してみたけど
それなりに趣があった。
まあでもリアルたいむだと
3D表現自体が目新しいし演出良かったのが大きいわね(´・ω・`) いまやったら64ゼルダもスターフォックスもゴミ
面白いと感じらるならそれは懐古心によるもの
今の子供がブレワイの後にやったら
グラフィックもフレームレートも糞でプレイするに耐えないと投げ出す アイマスやProjectDivaみたいなPV系だと30fpsは昔のDVD見てるみたいだけど
どっちが好きかと言われたらやっぱり144fpsのがいいな
生っぽい 任天堂のゲームは低フレームレートで遊べるようにしてるからな
バイオレンスキラーはハイレゾパックをつけるとフレームさがるんだが
ああいう洋ゲーは低フレームレートはダメだ
パソコンの高フレーム前提で作ってる
ただし、昔の洋ゲーの3Dゲームは適当なゲームが多い
DOOMとか2DRPGとかはちゃんと計算してるけど
directxを使ったゲームはたぶん作りなれてないんだろう、推奨フレームレートがない
quake3やCOD1でやっと推奨が出てきたって感じかな ウエーブレース64 20fps
マリカ64 30fps
F-Zero 60fps
と使い分けていたからな
ウエーブレースは20fpsだから波を味わえる ウェーブレースは60でやりたいよな
あれでヌルヌルなら最高だろ >>461
単に処理重くて結果低fpsになっただけだろ
頭悪い信者が勝手に好意的に解釈するから開発が甘えるってのもあると思うわ >>462
やりたいねえ
ブルストは60だけど別物だし
>>463
好意的に解釈させるのも技術だぞ >>456
PCゲームで、240fps・165fps・120fps・60fps・30fps
全て自由にユーザー側が選択出来るのが一番だよ
スペック不足でガタガタボケボケガックンガックンの30fps強要させるCSはクソ ガッチリ30貼り付きで安定してりゃまぁ良いよ
ガクっでボタン押すタイミング等が全然分からなくなるってのがキツイ
ゲームにならない >>1
答え
PS4 ソフト売上ランキング
1位
モンスターハンター:ワールド カプコン 2018年01月26日 1,965,890
2位
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて スクウェア・エニックス 2017年07月29日 1,383,523
3位
ファイナルファンタジーXV スクウェア・エニックス 2016年11月29日 1,043,936
4位
ファイナルファンタジーVII リメイク スクウェア・エニックス 2020年04月10日 954,342
5位
キングダム ハーツIII スクウェア・エニックス 2019年01月25日 872,195 >>1
ほとんどが60fpsゲーム
SWITCH ソフト売上ランキング
1位
あつまれ どうぶつの森 任天堂 2020年03月20日 7,360,271
2位
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 任天堂 2018年12月07日 5,021,094
3位
マリオカート8 デラックス 任天堂 2017年04月28日 4,928,165
4位
ポケットモンスター ソード・シールド ポケモン 2019年11月15日 4,367,814
5位
スプラトゥーン2 任天堂 2017年07月21日 4,120,642
6位
スプラトゥーン3 任天堂 2022年09月09日 3,446,399 >>470
一般人はフレームレートなんて気にしないという日頃の主張との整合性が
ほとんど?3分の2しかないけど
大体というはほぼ全て任天堂の看板ファーストでなにがなんでも60目指さなきゃいけないジャンル
非力なSwitchでも専用だから何とか作った感じだな 家ゴミ三陣営とも30fps擁護に回ってるのが笑えるな テレビとか映画はフレームレート低いけど
ブラーとか使ってるのと同じ状態だから意外とゲームで再現するのは難しい 豚と主張が合っちゃってる奴は己のゲーマー力の低さを恥じた方がいい カメラで撮るのと違い、CGは天然のモーションブラーがないな
映画CGなどはどうしているのか >>471
60fpsはやすっぽいから、ゲームやるなら144fpsが最低ラインだよな・・・ >>472
一般人は、ゲハのクソ貧乏人と違って
スマホの120fps慣れしてるから30fpsなんて論外じゃろ ちなみに中華の2万円激安スマホでも90fps~120fps対応してる時代 >>474
XboxのPGR(プロジェクトゴッサムレーシング)なんかは、30fpsごまかすために
モーションブラー使いまくって、画面全体がほぼモザイク状態でゲームどころじゃなかったわ >>461
ないわー
実機N64の処理落ちしまくりは今やると苦痛すぎる 論外だわ〜とか言いながら低fpsのゲーム買って「目が潰れる〜」とか言ってる奴はアホなのかな?
fpsくらい事前に調べて買うなよ 神業リマスターPS4版には参った
30fpsでガクガク
steam版も同じなんかな?
https://i.imgur.com/82WEWx2.mp4 >>462
ウェーブレース64は神ゲーだけど作り直すなら波に不規則性が欲しい Switchで投げた30fpsのゲームをSteamで遊んだら面白い、fpsは重要 >>1
ダメじゃないけど、30すら安定しない糞ゴミに価値はない
そう、糞ゴミステお前だよ
https://i.imgur.com/gvVIG4n.jpg >>489
お前それSwitchで10fpsのゲーム貼ってSwitchは10fpsしか出ないと言ってるのと同じだぞw アクションとかシューティングうりにするなら60欲しいなあ
反応が違う
スカスカでもキビキビ動いてくれたほうがいい
RPGみたいなマッタリ系なら30で映像の豊かさに振ってくれてもいい >>451
かりんとう「チー牛」
なおPSぷよぷよ優勝者wwwwwwwwwwwwwwwww ソニフロのXSS版が60fps解禁遅れたあたり
ブロック権を疑ってしまうわw
ブロック権の使用者さん達もfpsの重要さは理解していらっしゃるようで 30fpsだと残像が出て全てのオブジェが4つくらいにブレて見えてしまう。モーションブラーかましても視点移動で画面全体が滲むようにボヤけてゲームにならない。
PS4を4k40インチ超でやると耐えられないくらいだ。
残念ながら現行機でも過半数のソフトはそうなっていてGTA5の次世代版4K忠実モードですらガクガクブレブレなのは悲しかった。
XSXのフラシムとFH5もだ。
没入感が欲しいので、今後は2160p120fpsフォトリアル以外で作らないで欲しい。レイトレとか8Kとか30〜60fpsはほんと無駄。 でも過去に品○が三色コンポジットでPS遊んでたのと同じで
ステイ豚くんの環境は4Kどころかwwww 俺が勤めてる会社、何かおかしい…会社の違和感に気づいたので色々と調べたら恐ろしい事になった・・・
https://zaser.hatenboer.org/hn7Pv/54516608.htm そろそろサードの中にPS裏切って都合の悪い話を告白しそうなメーカー出てきそうだよな
最初に声を上げたところは称賛されるかもしれないが
あとあと、隠してたことがバレた場合ってイメージダウンするからな
ブロック権じたいがそもそも悪質な信用問題なの理解してないアホ多いよな 都合の悪い話ではないがバイオを任天堂独占発表した時にソニーから呼び出し食らったことは岡本がYouTubeで述懐してたな 可変で箱がガタガタに落ちてるのにブロックとか言ってるアホ痴漢w >>494
黒金終わるまでバグでしたー、が無けりゃまだ信じられるんだがな……
買うのXSXにするか迷ってたとこだから個人的には良かったが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています