ドラクエは3が最高傑作とよく言うけど11Sの方が絶対名作だよな
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今Switchで11Sやってて3分の2くらい終わったけど、
現時点でどう考えても圧倒的に3より上なんだが
思い出って美化されるんだな
それとも、3DS版がPS4版より遥かに売れたからステイ豚に酷評されてるのか >>430
DQ2→DQMキャラバンハートでロトの血筋すら途絶えさせた前科 >>428
仕事がきたらちゃんとやりますと鳥山明はいっておったが
12の仕事がいってるのかもな >>428
11完成後のインタビュー観たら鳥山明確に辞めたがってるくらいのシグナル出してるよ こんな長く続くなら断ってたとかドラクエのキャラみたいな健全なキャラは興味はないとかハッキリ言ってたからなぁ
実際10はもうパッケージすら描かなくなったし ビルダーズ2は描いたのにトレジャーズは描いてない
12で案件終わりやろ鳥山 >>437
子供時代のカミュとマヤは鳥山に発注したって言ってたぞ >>434
鳥山に発注かける前に社内デザイナーにキャラデザやらせて制作始めて
外向けのキャラ表とパケ絵だけ鳥山に清書させてるんじゃないかって感じたな
本気で鳥山ハブりたいならもう勝手にすりゃいいがもうちょっとマシな絵師用意してからにしろって思う
今のデザイナー酷すぎる >>431
別にローグライクじゃなくても初期FFと比較してもDQ3のリソース管理はヌルい
暗黒の洞窟はハイポーション99個持ち込んでなおエリクサーやフェニ尾切るネクロゴンドが比較にならない地獄
メガテンとかマザーとかと比較してもやっぱりヌルくて、他ゲーを色々やった結果シビアなリソース管理はつまらないというのが結論
だからDQ11は全力で戦えるようにスキルリセットやレベルアップ全開などで溜め込んだリソースを遠慮なく使えるようにして面白くしてる
リソース管理が面白いとか言ってる捻くれ者はドラクエでリソース管理なんてしないで別ゲーやるだけ >>434
11のパケ絵見たら鳥山にやる気なかったのがあからさまにわかる
テーマも何も感じられない適当な構図に躍動感皆無なポーズ
デジタル化してから塗りが適当になったが、11パケは特に背景が酷い >>434
任せられたら、受けた仕事はちゃんとするっていっている >>441
パケ絵は相変わらずうまい、キャラデザの立ち絵で
セーニャの絵だけがおかしい
あと等身あげてくれっていう以来から鳥山明の良さを
そこなっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています