【悲報】UBI、逝く
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経営方針の見直しにより3つの未発表ゲームをキャンセルするなど業績不振に悩むユービーアイソフトですが、この状況に対する経営陣の対応を不服としてユービーアイソフト パリでストライキが計画されていることが明らかとなりました。
長期運営タイトルへの投資が回収されていないことや2022年発売タイトルの売り上げ不振などを理由に収益見通しの完全な見直しが行われていました。その結果、未発表ゲームのキャンセルやターゲットを絞ったリストラの実施などにより今後2年間で2億ユーロの経費削減を目指すことに。更に、CEOのイヴ・ギルモ(Yves Guillemot)氏が従業員向けに、各自が慎重かつ戦略的に支出や計画に向き合い効率的で無駄がない活動を実現するよう求める内容のメッセージを公開したと海外メディアKotakuが報じていました。
これに対し労働組合Solidaires Informatiqueのユービーアイソフト パリ部門は、従業員に対する責任転嫁であり、時間外労働や経営陣による圧力、燃え尽き症候群などに繋がると非難。対価として何らかの補填を用意するべきだとして、給与の即時10%アップや週4日勤務の実現、業務環境変化に対する透明性、偽装解雇の停止などを求めストライキを予告しています。
https://i.imgur.com/ABtTr6K.jpg
https://www.gamespark.jp/article/2023/01/19/126247.html >>328
チョニーはファースト全滅させた上
ゼニマと大して変わらない金で買収したバンジーも遊ばせてるだけという無能っぷりを晒してますが
やはり金も技術もないと足元見られる >>333
そのゼニマも全然やんw
ベセスダはスタフィ延期ばっかでいまだに発売できてないしw
金はあっても技術力がないw >>332
少人数で作るからインディーは儲かるのであって、大企業じゃそりゃ無理だわ 映画の世界だっていまさら20年前の映像技術に戻る事などできないしゲーム界も同じだ
文明退化は許されない >>243
そもそもゲーム事業に限れば
日本は世界一の先進国なんで >>246
そもそも欧州に価値が何千億もあるゲーム会社ほとんどないよ
世界のゲーム市場は日本中国アメリカで回してるんで 近年プラットフォーマーのショバ代30%に文句言うとこが増えたのはサードが儲かってないからなのか >>316
爆発的にではなくとも
着実に増えてはいる 例えばアクチなんかはそれこそ1年の利益が3000億とかある ubiのゲーム10年前から同じでつまんない
小規模開発の新規タイトルどんどん出してほしい
ゲーパスで小粒タイトルの良さにようやく目覚めた
つまんないAAAばかり遊んでた過去の自分を殴りたい >>343
新規じゃないけどNetflix独占でバリアントハーツ2が今月配信予定や 悪くはないんだけど、最大公約数的なつくりなんだよね。
85点は絶対に超えないっていうか。
でも、すごいクオリティが低くもならないっていう。 codename redは無事発売されるのだろうか・・・ > 給与の即時10%アップや週4日勤務の実現
そんな無茶振り言われてもな… 良くも悪くもテンプレートガチガチなんだよな
シリーズ違ってもレベルデザインが似たり寄ったりだからガワ変えただけのようにしか見えんし やっぱり平均年収400万代の社員をブラック環境でやりがい搾取するフロムが正解だったんだ! 不景気だとゲーム産業が強いって言われるけど
一極集中+無料ゲーの氾濫でAAAゲームを作るのが難しくなってきた
ってのはありそう 金型製品なんだよな
この規模の会社でそうなっちゃうともう後戻りできないよ 日本にも工場作られてる
Ubisoft Osaka
AAAの開発経験を積みたいやつはここにいけ! 経営陣はマイクロソフトに買収して欲しいと思ってるだろうなぁ お膝元のフランスで全く人気無いっていう
フランス人がやるのは任天堂のゲームだけ
誰にも興味持たれないゲーム赤字垂れ流して作るってメンタルおかしくなりそう 作り手の顔が見えないのがねえ・・・
ゴッドオブウォーとかラストオブアスとか
良くも悪くも個性が際立ってるからね。
アサシンクリードとかって、尖がった部分がないんだよね。
優秀だけど面白くない優等生というか CEROを激怒させたUBIJとかいう存在もあるからな ここのゲームはすぐ大規模なセールするから定価で買おうって気にならん 今年ゴーストリコン新作出るみたいだけど前科がありすぎて
セールにならんと売れなさそう アサクリ日本舞台にはしないって言ってたのに開発始めたのはこういう事情があったのか すでに何回も言われてるけど新作でもすぐにセールするから発売日に買うようなファンほど損する事ずっとやってたからな
日本だとウォッチドックスレギオンのPC版アルティメットの無告知発売中止での返金トラブル
アサクリヴァルハラの規制問題とかでも公式ストアは返品返金に応じないけどエピックストアで買った人たちは返品してお金返ってきたとか
無規制版を1日だけ公式ストアで販売したけど予約購入者には無規制版配らないとか発売日に公式ストア利用するファンが1番損する事やったし
ブランドに傷つけまくったから売上減らない方がおかしい というかPC版のubiランチャー紐づけが終わればもっと売れるやろ
目先の取り分しか考えてないとかえって面倒になる NERDにいくつかの適切なIPと人員引き取ってもらったら
確かフランスでしょ?GBAやDSの軽量映像コーデック開発してて任天堂に買収されてNERDになったの アメリカカナダでもレトロやNSTやNLGがもっと駆け込み寺として機能したらいいのに
なんだかんだハイエンドで凝り固まってて流動性が悪いように見える >>330
強奪とかどこの世界の話?
スキャンダルで株価が下がる一方のABKに対して
MSがオファー出して、株主の95%が賛成してる合併なんだけど…
強奪とか明らかにPSファンボーイの思考だよな
よく恥ずかしげもなく言えるな、そんなこと もっと早くどこかに売れば良かったのにな
もうただのゴミだろこいつら UBIのオーナー会社の株式の49.9%はテンセントが所有してる
現時点でテンセントが経営に参加はしていないが、少なくとも何かあった場合は
テンセントに丸呑みされる可能性がゼロでない
黙ってヴェヴェンディ傘下に入ればよかったのに スマホ向けのFPS・バトロワに使うIP全部おいしいとこテンセントに総取りされてポイな未来が見えるけど…
フランス政府はそれ黙って見てるかね?w なんか中華には黙って見てそうw こんなゲームユーザーにも評価低い先の無い企業テンセントもいらないでしょ
ベセスダやAB買収したMSは買うべきとこ理解してるわ テンセントに対して中国政府が乗り出してきたけどゲーム業界にどれくらい影響が出るのやら 最近慌ててsteam解禁してるのはそういうことか?
誰もepicやuplayなんか使わねぇのは分かりきってただろうがよ 巨大なゲームばっか抱えてるけど
型にハメるだけだから金こそかかるけど作ること自体には苦労してなさそう UBIは他のメガパブに比べてモバイルゲームが弱いかな
それでもってテンセントを受け入れてる感はある
レイマンとかもっと活用すべき 現実的に上限5万ぐらいだと思うけどペイ出来るんかな UBIもそうだがデヌ坊やめて価格安くしろ
クソゲーにデヌ坊つけるのマジ禁止にした方がいい ディビジョン2で2度と発売日に買う事は無いメーカーになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています