【朗報】FF16、オープンフィールドだった
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https://jp.ign.com/final-fantasy-xvi/66145/news/ff16
「2キロメートル四方のフィールドも4つほど作ってありますし、(中略)とても広いフィールドが用意されているのがわかると思います。」と吉田氏。
メディア向けに披露された『ファイナルファンタジーXVI』のさまざまなロケーションをまとめた映像が吉田氏の主張を裏付けていた。森、山、砂漠などの広大なフィールドから絵画的な村や複雑に入り組んだ街まで確認でき、廊下型のリニアなゲーム体験にならないことは一目瞭然であった。 こんなん自慢するレベルの広さか?
LRFF13も4大陸だったがそれと大差なさそう >>701
ゼノブレ1が町含めた全フィールドで80平方キロメートル
FF16が広いフィールド4つで16平方キロメートル+未公開のあるかもわからん町と一本道
まぁ狭いよFF16は 話やキャラがしっかり面白ければフィールドがどうだろうが文句も出ないよね
サイパンみたいにサイバーな街の作り込みグラフィック一点突破みたいなやり方もあるっちゃあるけどあんなの特殊だし ゼノクロの1%くらいの広さのマップが4つあるのか
へー…
本当に言い訳程度なんだな >>708
ゼノクロみたいなマップ広いだけの糞ゲーなら誰でも作れるんじゃない?🙄 >>709
言い訳のためのエリアですら広くなくてモブハント程度だから
作れないんじゃね? 2kmっていうとデカいオーバードぐらいのサイズかな
ミレザウロとか ブレワイはそもそも敵がいる必要ないし
ゼノは敵との間隔が空いてないと窮屈だけど
テンポの早いアクションさせるならそれなりに密集してないとマジスカスカでしかないからなあ
しかも探索要素なんてほぼないでしょ モブハンとか言ってたから手配書見て該当エリア行って討伐の流れ繰り返すだけかな 主人公が14と同じ一般モブだしな
モブハンなんてすることみえてるし、サブクエもどうせ手抜きだろうなあ ゼノクロってドール基準だから体感で縦横1/5の16平方km程度やろ ストーリー進めるだけなら通りすぎるだけとも言ってるし
あくまでサイドの遊び場的な感じなんたろう >>716
吉田直樹のコピペ劣化ゲーの集大成になるだろうw ストーリーが面白ければ文句は出ない
あきらかに尻切れだったり、電波だったり、印象がチャラすぎたり、それで失敗してきた そうか?
ストーリーだけでいいならそれこそ「ゲームでやる意味が無い」なんだけどな ちゃんとした脚本家とか使えばいいけど一番の素人だからな いつの時代の人間だよ
映画なんか2時間程度のストーリーしかないんだから寧ろ今やゲームの劣化だぞ RPGのストーリーと映画のストーリーの体験って全然別じゃね? FF15みたいに小説で充分なんじゃないっすかねw
昨今のFFは演出が初心者丸出しのゴミ作品しかなかったし >>654
本当そうなら、吉田がそうアピールしてると思うぞ >>664
それはゲーム屋ではなくグラフィック屋の領分
何も無い荒野でも面白さを出せたらゲームとして優れている
作り込まれた自然や町並みがあっても面白くなかったらゲームとして無価値 フォースポークンとかでシッカリ市場は温めておいたゾ! 普通に量販店でも本体余裕で買えるようなったからな
ユーザーに充分行き届いて温まったこの市場でどんな数字が出るか見ものや
本体枯れてて買えへん奴多かった、はもう一切通用せぇへんぞ ファミコン時代のドラクエやFFも
みんなオープンフィールドだろw 出る情報が全て地雷ってすげーゲームだな
一つぐらいまともに買いたいと思わせる情報ねーの?www FF15の一番広いエリアの広さってどの程度だったっけ? オープンじゃなくてもいいけど
このゲームなんか売りないの?
グラは暗い、マップは狭い、ボリュームはカス
美男美女が沢山出るわけでもない
アクションゲームとして作り込んでるわけでもない
何か買わせようと思わせるセールスポイント無いの?
イケメンホストファンタジー14の方がよほど売りがあっただろ ないです
FFナンバリングでアンチFFみたいなストーリーをだしてくるあたおかゲー >>739
属性無し
ジョブ無し
街無し
分岐無し
明かり無し
仲間無し
でPS3でも動作可能なほど処理が軽い FF 15もフォースポーくんもスカスカ言われまくってるな
スクエニは街作るの嫌がるよね
https://youtube.com/watch?v=OMw-xmBEWuE
https://youtube.com/watch?v=tnZrchrLMOw
https://youtube.com/watch?v=ZgyE7NGWy_k
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』は、2023年5月12日に任天堂より発売予定のオープンワールドアクションアドベンチャーゲーム。
キャッチコピーは「果てなき冒険は、大空へ広がる。」。 本作は2017年3月3日に発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編。
>>748
FF15では市販ソフトの新宿まんま使い回したり
FF14では期待されてた宿敵帝国の帝都をストーリーで崩壊させて
瓦礫の山にするぐらいは街作りたくないらしい むしろDMCアクションと言うなら神室町のような密度がほしいがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています