APEX、フォトナ、原神の人気に対抗しうるゲームを未だに日本メーカーが出せない件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これらが流行って何年経ったよ
未だに牙城を崩せない日本メーカーって 有料和ゲーが無料ゲーの原神にクオリティもボリュームも負けてる時点で論ずる価値もない🥺 例の世界最強のMMORPGとかいうのがあるじゃん
ほら、あのFF16のプロデューサーのやつ >>23
googleてw
steamの同接はapexは60万、ff14は3万とかだぞ >>50
問題のあるSteam版でFF14やるやつはないぞ。 >>51
それApexも同じ
Apexもsteam版は後発だし 家庭用の和ゲーってクオリティ低すぎて国内でも人気無いのが痛いわ
まず見た目から駄目なんだよな地味でマネキンで >>55
なんでAPEXレベルに世界で流行ってるFF14をスルーしてんの?(笑)
認めたくないわけ?(笑) マルチゲーは単に日本のクリエイターが
やる気が無いやる気が出ないから苦手てってだけでしょ
売り切り込みならエルデンにモンハンとかいくらでも対抗馬はいる
ファーストもありならマリカあつ森ブレワイもあるし >>52
全く違うぞ。
Steam版FF14は起動の度に2回もログインしなければならない。
オプションアイテムはSteamウォレットから買わなければならない。
拡張のセールなども受けられない。
Windows版へのデータ移行も不可能。
こんなリスクあるのにやるわけ無いだろうとな。 世界言う前にせめて日本くらいではウケるもの作れるようになれと思わなくもない >>47
世界トータル20兆円からモバイルとPCと海外メーカーとハード引けば、残った純粋な日本メーカー分なんてたかが知れてるしな
ぶっちゃけアニメ漫画にも負けてんじゃないかな >ログインが2回ある(Steamで認証・FF14で認証)ため手間
>ワンタイムパスワードも2回入力する必要がある
>Steamメンテナス中はプレイ不可
>オプションアイテムの購入に「Steamウォレット」を使う必要があり面倒
>Windows版への移行が不可能
>Steam版だけのバグがある
>act、Launcher等のアプデが遅い、もしくは使えないツールがある だからSteam版でFF14やるやつなどおらん
20人に1人ぐらいか? DMMで出来るソシャゲ全部プレステで動かせるようにすりゃ天下とれるだろ
課金したら最後プレステから外に持ち出せなくなる制限がつくけどw ff14なんてロストアークと同レベルなんだから
よくて同接20万ってところだろ >>1
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 人気 ≠プレイヤー数(無料ゲー)≠売上げ(ガチャ) CSのオタク向けゲームは本当に売れなくなったし、確実に客取られてるな 3度目はさすがにすり抜けずに引けるだろ
と思って綾華天賦素材集めてるけど
バージョン2.0以降
ですり抜けなかったの1回だけの超絶運無しだから不安だわ
最近ずっとすり抜けしてるから仮天井近くまで回しとくか
って回したの配布石あったし
配布石でディシア来るとは思わんやろ
サ始直後から始め
たけど30連以内にすり抜けなしで来たの初めてだよ
世界ランクが低いからおそらく弱い手持ちで一戦ごとに無
駄に時間がかかるんだろうなってのもわかるし、謙虚にそのまま伝え
れば負担を軽減するアドバイスをくれる人もいるだろうに
他責思考で「普通の生活してたらそんなん回れねえ!」
ってゲームに限らず人生ハードモードにしてんな
PUすり抜けなしでも80連越えてからしか普段来ないだろなんでや
そのぐらいの試行錯誤して星増やしていく期間が一番楽
しいから色々編成変えたり育成進めたりして楽しんでね
ファルザンくらいになると単騎いけるくらいにパワーある
から汎用性の低さ考慮してもAくらいあ
げていいと思う
サラゴローはあくまでサポートしかできんしゴローに
至ってはパーティ制限もあるからな
DMMで出来るソシャゲ全部プレステで動かせるようにすりゃ天下とれるだろ
課金したら最後プレステから外に持ち出せなくなる制限がつくけどw >仮天井近くまで回しとくか
原神で一番やってはいけないミス
ピックアップ来たら回せばいいだけのことなんだから
本当はディシアじゃなく綾華だったのにw 原神は真似できんよ
アプデのペースが異常
開発規模が違いすぎる CSは開発費的、技術的にはへなちょこでもせめてセンスだけは今風だったら少しはマシになれるんだがなぁ
揃いも揃って尽くどこか古臭いってのはどういうことかと >>76
どれも原神、APEX以下だけどどうした? 誉が日本のメーカだったらなあ
和風ゲームもむこうのがセンスあるってどういうこっちゃ 漫画もアニメもラノベもソシャゲも同人もどこも日本のセンス維持してるのにCSだけ異様におかしいのよな
ズレてたり古かったり極端にクオリティ低かったり Twitch見りゃFF14とかApexと比べるのもおこがましい雑魚だとわかる マイクラテラリアヴァンサバを作れなかったのが全てだろ
面白ければストーリーなんて薄くていいのに海外をやってて面白いゲームを作ってるからああいうゲームが生まれるんだろう CSメーカーは海外の販路広がったことで世界ミリオン程度なら比較的狙いやすくなって、そこで止まっている感じだな 日本は中国の労働力使わなきゃアニメもゲームも作れなくなってる
コロナで中国が息切れしたらアニメ中止のお知らせって有様
そりゃ日本産は廃れるわ、中国から自動車産業まで追い出されてもう終わり猫の国 433 名無しですよ、名無し!(沖縄県) (ワッチョイ 6e62-W5Lg [111.216.69.202]) 2023/03/06(月) 19:55:47.50 ID:IioVsX0s0
>>428
天部7以上って事は、世界ランクも5は超えてるよな
地脈1回5万2千だろ
12回行けば終わるじゃん
1日9回行けるから2日もかからんよ
9回行けるニート >>77
ポケモンって10兆円産業って言われてるけど原神ってそれだけ稼いでんの? 日本メーカーの奴らって結果出す前からプライドだけ肥大化しちゃってるから駄目なんだわ
素直に大ヒットした作品のフォロワーゲー出せばいいのに
なんかよくわからん不味い創作料理みたいなゲーム作っちゃうだろ
そっこーゼルダフォロワーした原神は大ヒット
APEXもフォトナもフォロワーゲーだ エルデンリングがあるやん
2022年売り上げと評価で無双した >>91
ジャップゲーはシステムパクってガワだけ変えるのお得意じゃん カプコンがずっと言ってたことが現実になっちゃっただけだよ
Switchとガチャゲーしか売れない日本の異常な環境に甘えていると世界のソフトメーカーに技術力で差をつけられて取り返しのつかないことになるぞ
って
完全に技術負けするようになったから同レベルのモノを出すことすらできなくなった キチガイ和サードには無理でしょ
SAOなんて見てみろ、PS2か?て馬鹿にされるどころ
日本はなんて低レベルなんだと認識されてる
だからjrpg(失笑 APEXフォートナイトは別にいいわ
シューターはあちらさんの領分だし
が原神に国産ゲーが全く歯が立たず対抗馬すらいないのはね
日本がアニメゲーで負けるという事はアイデンティティーの喪失も同じ >>91
実際そうやって日本のゲーム業界育ってきたんだ
変にプライドこじらせ始めてから駄目になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています