ゼルダティアキン最新動画の正直な感想を言うスレ ★3
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>>前スレ994
>限定switchとプロコンいくつ作ったんだよ
>全然足りてねーぞ
実店舗はまだ予約出来る店があるらしい
ダメなら抽選がんばれ
>>1
乙elda ゲームはいいのにハードが超ウンコ低性能なのが非常に惜しまれる 今回はどんな矢があるか楽しみ
追尾するやつは楽しそう ゼルダなんてそんな持てはやされるIPじゃなかったのに成長したよな >>11
箱というかPCで動くならそうしてるよ
エミュは無しでな Xboxね
スターフィールドも気になるよな
switchにはゼルダあるし、PSには原神あるし、好きなのやったらいいよ >>9
当たった後にコログの団扇みたいにさらに吹き飛ばすんじゃね?
距離取ったり空島から落としたり出来そう >>1
1は、ただ広いだけでスカスカだから3体くらい巨大ボス倒したところで飽きた・・・
未だに2010年のスカイリムにすら遠くおよばない
さらに上の2008年のフォールアウト3
2018年正式発売で一番、倫理観がぶっ壊れてて
残虐プレイも善人プレイも好きに選べて自由度も高い
現時点で世界最高のリムワールドには100年経っても追いつくことすら出来ないだろうよ
>【RimWorld】#1 転生したらAI人格コアだった件
https://www.youtube.com/watch?v=hEXnU4NPd4g
RPGは開発者の作った道を歩くことじゃない
自分で演じることに必要な建物や道を作って歩いてこそのRPGだと思うよ
子供の遊びと大人の遊びは似ているようでぜんぜん違う >>16
スカイリムやフォールアウトとブレワイを比べてるのがゲームのことよくわかってないんだなって感じ ネガりたいだけでしょ
ブレワイの進行度を「3体ぐらい巨大ボス倒したところ」なんて
絶対言わないからプレイすらしてないと思うぞ 面倒くさそう、テンポが悪い、そういうのじゃないんだよ、、とは思ったけど面白そうとはまったく思わなかった
ソニーも任天堂も関係なく、
本当に、正直に、面白そうと思った人ってどれくらいいる? ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←一本道www🤣 ◯◯の要素は◯◯が勝ってるみたいなことしか言えてないからなアンチ
アンチというかゲーム音痴だな テンポも何も目的地もゴールも示されてない段階だろ
エンダードラゴンの存在もしらないままマイクラやり始めた状態だぞ 24時間で120万弱再生
6万いいねか
超好評ですね
大半の人が面白そうだと思ったんじゃない? あれ見て面白そうって思わないやつは逆にゲーム知らんでしょ とりあえず聞こえてきたbgmが同じなのにはがっかりだけど
ガチで前作の続きをやってる感は出るな いつも視聴2桁の超マイナー実況者が
青沼リアクションで突然6千人来てビビってたw >>26
変えなくていい場所は変えないスタイルはムジュラみたいだね 天井抜けはやっちまったな
薄い壁一枚ぐらいならアリだったけど、クソ分厚い岩盤も通り抜けられるとか
自由すぎて逆に萎えるわ >>24,26
本当に?
具体的にどこらへんが面白そうだと思った? >>26すまんアンカミスった
>>31は>>24,25へのレス >>31
画面に映るあらゆるものを好奇心で満たすコンセプトなのが伝わったからだよ
モドレコ=時間
トーレルーフ=地形
スクラビルド&ウルトラハンド=物
能力も世界に干渉出来るものを揃えている >>10
むしろ持て囃される割に売上が中堅クラスだった 地上と空がシームレスに繋がっただけでも体験が変わるだろうな
前作はヴァメドーと地上は隔絶してたのが残念だったけど、それが繋がるんだから 矢一つとっても敵を倒すものではなく
「攻撃力を付与された高速で飛ぶ物体」という観点で捉えてそう
それをそのまま敵に当てればダメージを与えるし
ホーミング機能や低温/高温を付与することも出来る スクラビルドとかウルトラハンドとかは
前作っていうベースがあるからこそ
面白くなる要素だと感じる イワロックに騎乗するボコブリンとか全く触れてないしな
オブジェクトの干渉は当然魔物にも魔物同士も何かしらギミックあるだろうな くっつける物によって今回はブーメランがめっちゃ強くなりそう ただ川を渡るだけに筏作らされるのかとか思っちゃうからダメなんよ
遠くに物を運びたいシチュエーションとかを考えてみよう
その手段として筏作れば運べるんじゃね?と思って物を快適に運べるような筏を作ってる最中とかはやらされてる感を感じるどころか自由すら感じてると思うよ
あとは扇風機みたいな動力そのものを向こう岸に運びたい時とかも筏作るだろうなあ >>41
もっと言ってくれていいぞ!
ブレワイは16年E3で傑作である事を確信できた
ティアキンは一応留保してたけど昨日の動画をもって確信した >>40
渡るだけなら扇風機をリーバルトルネードとして
普通にパラセールで飛べそうなんだよな
運ぶ要素があると絶対に鹿や熊やNPCをあらぬ所に連れてくヤツが現れるから
そういう楽しみがある 筏作れますとか天井すり抜けられますとかは単なる手段でしかないからなあ
目的はその先に行くことなんだけど肝心のグラが使い回しだから感動がないんだよな 動物かき集めてノアの方舟やりたい
ていうか扇風機たくさん付けたら空島も動かせるんかな? 正直な感想は任天堂の技術力凄まじいな、だろ
技術は遊びを広げる為にある、を体現しとる
グラがーとかフレームがーとかが大事なら
PS5のゲームは売れまくっとるよ
ワンピースやドラゴンボールの絵が実写に近くないから面白くない、とか言う奴おるか? ふたばは3DSスレばっか盛り上がったし
俺らおっさん世代が大量にふるい落とされてる予感
まあフォトナキッズやマイクラキッズが流入して新陳代謝するだけなんだろうな ゴキブリビビりすぎだろ
どうでもいいなら3スレまで伸ばさなくても 双子馬宿の前の祠が無くなっててても使い回しとか言ってるのは
エアプかワザとか何れにしても同じことしか言えなくなってるんだなあとw まあスイッチでは性能不足感は否めない
ただPS4クラスなら無敵とも言える
次世代スイッチでは欠点がなくなったゼルダが見れるかもな 全てを台無しにするSwitchの低性能だなぁと思うね 批判的な書き込みの全てで「やりたくて堪らない」って感情と
「他人が楽しみにして実際楽しむだろう」って羨望の重なった
コンプレックスで張り裂けそうなのが溢れてて痛快ですw ちなみにSwitchの限りない低スペックが足引っ張りまくりで残念ってのは批判になる? 何も見えて無いゲーム音痴なんだなって哀れみぐらいかな ソロゲーを一人でもみんなでも楽しめるようにした任天堂らしいアプローチ
来月から数年に渡って奇妙な乗り物がネットに溢れかえる >>55
ゲーム自体の評価は高いぞ?
だからこそ性能が足りな過ぎて低すぎてウンコすぎてその面が残念なんだよ >>57
性能がウンコすぎるのにPS5のソフトより売れるのは何でですか?高性能の意味がないんじゃないですか? 組み合わせで更に自由度上がるとか。こんなんプログラマー狂気だろ。オープンワールドで真似るサードおらんから最初に公開しとけ。 >>58
性能だけで売れるわけじゃないからな
ただし性能も含めて欲しい人は買うよ
箱でもPSでもPCでも
Switchみたいにウルトラ低性能じゃないからな 汚物スイッチだけじゃ満足できいない人が相当数いるから他のハードも売れるわけだしな 青沼24時間後の視聴回数
アメリカ:376万
日本:137万
英仏独ほか合算:150万
世界中で愛されるおじさん >>46
相変わらずのなすりつけだな
任天堂は60fpsにこだわってる言ってPS3とかで出てた30fpsのゲーム煽ってたのニシだろ ティアキン本体、予備として買うか悩むわ
今のところよくわからない中国みたいな色合いと象形文字でゼルダの本体と言われてもピンとこないデザインすぎるけど本編遊ぶと印象変わるんだろうか
次世代機がいつくるのか、次世代機にスイッチとの互換があるのかも気になる
互換あるならWiiU出た後のwiiみたく現行スイッチの価値はなくなって激安の殿堂になりそうだし 低性能でもこれだけ面白そうに作れるのに
高性能とやらで作ってる人らはもうちょっと頑張って欲しいですね >>66
開発チームが楽するために性能使ってるだけでユーザーを楽しませることなんて考えてないからね で?こいつらに勝てるのか?wwwwwww
Atomic Heart(2023年4月13日)
崩壊スターレイル(2023年4月26日)
Star Wars ジェダイサバイバー(2023年4月28日)
スーサイド・スクワッド(2023年5月26日)
ストリートファイター6(2023年6月2日)
Diablo4(2023年6月2日)
ザ・ロード・オブ・ザ・リング:ゴラム(2023年6月22日)
FF16(2023年6月22日)
エグゾプライマル(2023年7月14日)
SAOラストリコレクション(2023年10月5日)
スパイダーマン2(2023年秋)
FF7Rリバース(2023年冬)
アサシンクリードミラージュ(2023年)
アンダーザウェーブス(2023年)
アーマードコア6(2023年)
プラグマタ(2023年)
グランブルーファンタジーヴァーサス(2023年)
グランブルーファンタジーリリンク(2023年)
スカルアンドボーンズ(2023年)
龍が如く外伝(2023年)
龍が如く8(2024年)
Rise of the RONIN(2024年)
ドラゴンクエスト12(開発中)
GTA6(開発中)
ラストオブアス3(開発中)
キングダムハーツ4(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
鉄拳8(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デスストランディング2(開発中)
スペースコブラ新作(開発中) >>66
>>67
高性能機向けも普通に面白いし
ブレワイの時も遊べば飽きる
でも次が出るまで何年待ったかな ネタのつもりでリスト載っけてるんだろーけど、マジで無視されてることに
気づけてないのかね >>70
最近食いつき悪いんだよな
なんか都合のわるいことてもあるんだろうか?
俺に対する嫉妬か? >>72
ゲハにいておいてPS5の発売予定に興味ないってそれどうなん? >>73
PSでしかやれないゲームに興味が無い
面白そうなのマルチやし グラがPS2.5レベルじゃん。
2023年にこんなの出すとか、どんなコメディだよw
幼稚堂がよ >>69
そりゃゲームなんだから普通に面白いだろうさ >>76
ブレワイのときはPS2レベルって言ってたのに随分グラが向上したみたいだね 原神やったあとにティアキンやったら多分キャラがなめらかに動かなくて辛くなるぞ? 「これをスイッチの後継機でやりたかった」ってなりそう 間違いなくアッパーバージョンなので
前作履修してないともったいない >>57
高性能になったらどう面白くなると思ってるの? >>78
ゲハでは今PS2てPS3以上に性能高いよな >>69
普通に面白いはずのPS5のゲーム、全然売れんね
ウォーロンやワイルドハーツ買ってやれよ
ティアキンの開発は長かったが、ゼルダしかしてはいけない縛りしてんの?他のゲームやりなよ
続編出るだけでもありがたい 暇なときにソリティ馬とかやれば
時間はすぐ溶けるよ >>87
PS5だけが高性能なの?
それも国内シェア限定とかで 面白そうなのは間違いないんだけど物語とか戦闘よりもギミックでどこまで出来るかがに注力しちゃってエンディングまで行けなさそう
マイクラとまでは言わないけどARPGなのに出来そうなことが多すぎる
多分俺はギミックで遊んで満足しちゃうタイプだ >>76
なんか楽しめる範囲狭そうで可哀想
ゼルダにグラ求めてるやつって何考えてるんだろうね
ギミックとか謎解きとか試行錯誤してその結果を求めるのがゼルダじゃないのか?
そんなにグラ求めるなら映画とかでよくね?マリオの映画出るらしいじゃんw >>92
その割にブレワイのグラすげーって言いまくってたが
当社比で ブレワイを4K8Kに解像度や色調を変えた動画あるけど、あれはあれで受け付けないんだよね
遠くのものは大気中のチリや水分の影響で色は淡く、ぼんやりと見える…雨上がりの朝とかじゃなければ。
ブレワイのグラフィックで不満なのは、地面に落ちる影のアウトラインがはっきりしすぎてるところかな、一部のオブジェクトが急に出てくる件はもちろんとして >>93
実際、今までと比べてグラすげーじやん
でもグラすげーから面白れー!とはなってない
生えてる草も刈れる遊び部分が面白いのであって
草がまるで実写!一つ一つ形が違う!みたいなどこぞのゲームの岩みたいなことやってたら何も面白くない >>96
グラがすごかったフォースポークンも楽しかったんだろうなぁ アートディレクションの完成度は超重要よ
一定の完成度があれば時間を経ても褪せない
任天堂タイトルならマリオ3とかヨッシーアイランドとかマザー2とかの2Dゲームはその領域に入ってるものが多い
3Dタイトルもマリカ8DXとかスプラとかはそうだし
ブレワイもそう
ティアキンが今出ても問題ないのはひとえにアートの完成度の高さ故
写実系は大抵古びるんだけどね >>96
正直より綺麗なグラフィックスを求めるのは解らんでもないけど
それゼルダとかマリオとかに要らなくね?って思うね
リンクとかの頭身にあのアクションをぶちこんだ上でFF辺りの美麗さを足すとゲーム体験含めた全体のバランスが崩れるわ
要は任天堂に美麗さじゃなくて面白さを求めてンだよ >>101
レトロチカとか君にとって過去最高の神ゲーだぞ
まるで実写じゃなくて実写だからな
やってみな >>102
嫌いということもないが積極的にやるもんじゃないな
リアルタイムの3DCGで遊べるやつが好きなんだ
もちろん綺麗なグラでね
Switchみたいな何週遅れてんだよってのじゃなくてね >>103
そんな遅れてるってわかってるゲームのスレにいつまでいるの?何の意味が?
いくらネガキャンしてもバカ売れする事実に変わりないよ? >>105
グラが面白さを増す、そしてスイッチは何周も遅れてる
とか言う人も「でも買う」とかゼルダ凄いな
さんざん持ち上げて「でも買わぬ!」の奴らに見せてあげたいよ 受け身な人はやる事が途方もなく多いと面倒そうだと思う
これはいつもの事
そこに本当に好きに遊んでいいんだよという自由な遊び場を
提供することで間口を広大にしている
とはいえ
面倒そうだと思う人は先ずはこのソフトを手に取らないだろう
しかし
そのうち情報が巡りやってみようかなと思うようになる
最終的にジワ売れを支える消費者の一員と化す
これは紛れもなく道具や遊び場を与えて後は好きにできる
マイクラにも通じる好きに遊べるソフトの特長 ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←一本道www🤣いま令和だよ?www🤭 >>107
元からゼルダはいいゲームだと言ってるぞ
ただし超低性能なSwitchでしかできないのが残念でならないんだよ なんか面倒臭さが勝ってる気がする
青沼が弓で矢を打つときに敵に確実に当てるために追尾するアイテム付けるために一々メニューで選んでとかセンスないなと思う。
筏もそう。わざわざ川を渡るために作ってたが順序が面倒臭さ満載だわ。 ブレワイが公園みたなゲームだとしたら、ティアキンは公園+工作室だな
自分で作ったミニカーとかゴム鉄砲もっていって遊べる >>111
ここまで的はずれなレスも珍しいな
別にどれも強制ではないから面倒ならやらなきゃいいだけだが どうぶつの森とかもそうだけどクリエイティブ要素を強めるのはあまり好きじゃないからやめて欲しかった 逆にクラフト要素なし縛りとかでやる人もおるんやろなw >>114
当然そういう意見もあるだろうよ
昔から開発側のクイズゲームみたいな側面もあって一定のIQを求められてたが
今作はIQ足切りをなくして自由にやってくれって感じ
そうなると頭はいいんだけど発想力の乏しい人は「どうすんべ?」になるかもな クリエイティブは誰かに見せたい要素で
任天堂が重要視してるSNS受け狙いが大きいよね
単純な組み合わせでも楽しめるんだろうけど
馬鹿みたいにでかく出来たり無駄なパーツもいっぱいあるだろうな
そういうのが好きな人は堪らんだろうね。
BOTW自体が攻略法の手段を増やし
一本道にならないって動画や配信向きな作りであるからね >>110
それブレワイのときも思ってた?
スイッチで出たゲームの続編がまたスイッチで出るだけなのに?
同じハードの二作目を毎回そんなふうに思ってる特殊なタイプかー 矢に目玉をくっ付けたりとか、やりたい人が
やれば良いだけで腕に自信があれば
そのまま撃てば良いだけだ
動画内で言ってるだろ
「今までは強い武器は強い敵倒さないと手に入らなかったが~」って
これからは簡単に拾える物でも工夫次第では
強い武器とかになるんだ
アクション苦手な人への救済策でもある >>118
俺は完全にコレ
ウケ狙いの無駄パーツ大歓迎
あと、複数オブジェクトに対してモドレコの運動エネルギーを連鎖させられるなら
とんでもないピタゴラトラップを作るヤツも現れるんじゃないかとワクワクしてる
元々switchは「みんなで楽しむ」が開発全員一致の設計コンセプトと言ってたし
今はコミュニケーションツールにならないゲームは売れないしな >>19
元々ゼルダはゲームの性質的に少し頭使うゲームが好きな人向けだと思う(皮肉でもなんでもないから誤解なきよう)
ゼルダ好きって偏差値高めの人の割合が高い印象
だから面白くなさそうだって思うゲーマーがいても全然普通だよ 自宅に女呼んで謎解きは一緒に参加でキャッキャうふふやけどクラフトはリアルのが楽しいで
シコリ塗装すっからパンストくれくれパンツくれくれブヒヒやぞ ブレワイはグラめちゃくちゃよかったやん
遊びに即したデザインもよく練られてたし色彩もいい
ティアキンも完成度高いわ >>113
だって見てて面白いと思わねえんだもん。
青沼のセンスがないからか知らんが。
君はこの動画でおもしれーすげーと思ったの? >>125
面倒くさそうというのはその通りだが、素直にスゲーと思ったよ。前回もクリア方法は人それぞれ工夫次第だったが、それを別のシステムで再構築、強化してきている。
面倒という意味では前作の料理も同じ。今回、青沼もマジックハンドやスクラビルドをやらないとクリアできないという作りにはしてないだろう。113の言う通り、好きじゃなければやらなくて良いって事。 >>124
次世代機で遊んだことないと
こういう認識になるのか…
フレームレートはガタガタ、解像度は低くてジャギジャギ
これでグラよかったって任天堂ユーザーだけ10年前の世界に住んでる 扇風機って呼び方がそのまんますぎる
あの高さから川に落ちたらヤバい
しかも頭から飛び込むなんて
怪我どころじゃすまない >>128
未だに大神のグラやアートワークが評価されてる理由とか全くわからんのだろうなぁ >125
前作も素材の組み合わせという料理作りは宮本がテンポの観点からかなり難色を示していたが、野生というテーマで渋々了承した経緯。
ティアキンのテーマは機械文明っぽいから、まず料理作りという組み合わせは今回なくなってその代わり、今回は実際のオブジェクトの組み合わせによる遊びを実現したという事だろう。
、、、これ青沼しれっと言っているが、素材の組み合わせから実際のオブジェクト組み合わせを実現したから自由度は格段に上がる一方、プログラマーとデバッガーは死んだのは容易に想像できる。 >>131
組み合わせって言うけど
平たく言えば「武器の種類をたくさん用意しました」
ってだけの話でしょ
AとBを足したらCになるとか全部決まってるんだから
そんなに凄いことか? >128
PS2のゲームと比較なら、PS5はグラは100倍になった。ゼルダはできる事が100倍になった。力の入れ先が違うから比べる事自体センスない。
あとリアルにしすぎると、逆にゲームでできる事を制限してしまうから、ゼルダはあの程度の絵で良いという判断だろ。 今回の青沼さんの動画は全体ボリュームの1%もないだろうな。
4月に入って3rdトレイラーを公開するにしても、大半の面白い部分は実際に遊ばないと分からないだろうな。
本当に発売日が楽しみなゲームだよ。 >132
スクラビルドは武器種増やしただけの考え方に近しいかもしれんが、マジックハンドは違うだろ。 マジックハンドは素直に色々ありそう。ロケットやエンジンなどの動力系、大砲やマシンガン等の武器系、ライトやセンサー、ドリルなどの補助系とかアイディア次第でなんでもできそう ゼルダのことオープンワールドとか言ってるやついるけどロード挟まりまくるやん
オープンワールドって任天堂が言ってんのか? クラフトは人によっては合わないのはわかる
そう言う人の為にレール式の一本道のゲームがある
ただスイッチで出るのわかってるのに
今だにグラがーフレームがーってアホか
同じハードなのに次回作で急にハイスペックPC並みの動きになると思ってんの? >>138
悔しくて悔しくてたまらないんだよ
察してやれ 空島すらロケットつけて移動など、オブジェクトとして操作できたら凄まじいが、どうなんだろうか? 空島がまず「なんで浮いてんだ?」から考えないとなぁ
座標守ってるとしたら動かないだろうし 水は低きに流れるにきまってるんだよ。
どうせお前らもすぐ面倒になってビルド使わなくなるw 本当にまたなんとかの実を集めさせたらマジで叩かれるよ
絶対それはない パズルアドベンチャーだから絶対あるでしょ。
「草も燃やせるミニパズル集」をなんでこんなに有り難がってるのか俺にはさっぱり分からんがw ゲーム性は一新して面白いんだろうけど 今の所視覚的な既視感があって
パッと見のブレワイの大型DLC感が強くてそこまでワクワクせんわ
まぁまだpvは残ってるだろうけど 空まで移動が増えているので、移動系を増やして今までのも組み合わせで実現できるようにシステムを再構築したという事ですかね。自由度は格段に上がっていますね。
◇シーカーアイテム
パラセール → 継続
→ トーレルーフ(新規)
ビタロック → モドレコに吸収?
マグネキャッチ→ウルトラハンドに吸収?
リモコンバクダン→ スクラビルドに吸収?
アイスメーカー →スクラビルドに吸収?
ウツシエ → 継続? 今までのPVで出てた火炎放射器とか大砲みたいなの見て
「そういうアイテムや武器が増えるのか」ぐらいに思ってたから
それ以上の事がスクラビルドひとつで出来てしまう事に驚いた >>119
ブレワイだってそうだぞ
なんせSwitchの性能はあまりにも低いからな
他機種と比べるのも失礼なレベルで ボコが猪追い回してるのとか
動物が狩りしてるのとか
ヘイトの概念があるのとか結構好きだからそこ強化してくれ >>63
なぁに
転生して10年後遊んでるよきっと 高性能が大好きなゲーマー様がなんでティアキンのスレに入り浸ってるんだろうなw
大好きな高スペックゲームのスレで盛り上がってればいいのに
なんでそんなに「気になる」の?w >>154
レス貰いたいからにきまってるでしょう! >>138
ブレワイはWiiUベースだがティアキンはスイッチベースだから多少は良くなってるかもしれん
あくまで多少だが >>156
そんなんでNG放り込んでるやつがなんでゲハに来るんだ?
NG入れる手間だけで終わりそうだが
スレスッカスカ >>151
「でも買う」んでしょw
大変だな、買うとか言ってしまったばかりにW
他機種のスペシャルラインナップ君達は騒ぎはするが
「でも買わぬ」だからな >>157
Switchでの開発に慣れた分程度には、だろうな
見た目じゃわかんないレベルで >>159
ん?
もちろん買うよ
さすがに今回はDL版だけでいいけどブレワイはパッケもDLも、それにWiiU版すら買って持ってるぞ >>161
6年前のスイッチの性能が低いー!とか思ってて
更に低い性能のウィユー版まで買ったのなんで?
そしてこんな人もゼルダを「でも買う」か
FF16もこんな信者欲しいだろうな
最低でも3本買う人 >>162
FFはPC版出たら買うかもしんないけど
あとSwitchは6年前の時点で低性能だからなw
据置としてみたらね
なんでWiiUちゃん版まで買ったかってそりゃいいゲームだからだよ ま、これやるためにswitchがあるようなもんだからな >>137
流石にこれをOWと言わないのは無理があるやろ
ロード挟まないのが定義の一つなら具体的に何があるの?
煽ってるつもり無いので純粋に答えてほしい 2ndPVが出た後にはこのゲームはこういう作りだと思うんだがもしその通りなら傑作だろうな
みたいな話をゲハの複数人でやった気がする
その通りのものが出てきたしその通りになった >>163
いいゲームだから買った
つまり、いい、悪いに性能関係ないってことを
苦しくなって自分で言ってるけどもw
関係ない話を何で延々としてるの?
お仕事だから? 予約してるけど、ここですげーとか、
いいゲームだーとかウキウキしてる人ほどの期待はねーなー
なんか、面倒なことのが増えただけな気がする
俯瞰視点ゼルダ出してくれ >>170
終始一貫して高性能ハードで遊べたらもっと良かったのに
こう言ってるんだが
いいタイトルだからこそ、こんなにも性能の低いハードでしか遊べなくて
それがマイナスで残念とね 同意だな
スイッチの次世代機が間に合わなかったのは本当に残念 ただここまで変えてないってことはそもそも次世代機とのマルチで作ってない可能性の方が高いな
2〜3年で出す予定がコンテンツを詰め込み過ぎ、デバッグに時間かかりすぎて
次世代機への移行時期までかかってしまったと見るべきか こういう人は大抵視野が狭いだけだよ
27年前にもポケモンがPSで出てれば良かったとか言ってた人はいるだろうね
当時のゲフリはSCEのタイトルも作ってたし
まあ一生その狭い視野の中で生きていけばいいのさ >>175
視野が狭いのはSwitch版のタイトルだろw
SYK70なんて笑われてたなw >>172
終始一貫してるのはスイッチのネガキャンでしょ
表と裏の総選挙で一位とったゲームのハードに
性能云々言ってる暇あるなら
高性能ハードなのに一位とれないゲーム達買ってあげなよ全く売れてないから、パケとDL両方な 次世代機がSwitch互換機で60fps動作対応とかあったらいいんだけど
そうだったとしたらはよ出せとも思う >>176
俺、普通の人だからそれ何かわからんけど
もっと社会の視野を広げよ?
笑っていたのはスイッチのゲームが面白いからであって
PS5は笑われるどころか存在を知られてないぞ >>177
事実はネガキャンてことかなw
ティアキンの感想だろ、だからゲームとしては素晴らしいけどハード面が残念だねと
桁違いの性能差だししゃーないわな 間違いなくSwitchで一番金がかかってるゲームでしょ?これ
それでこの微妙なグラフィックか…
2023年にPS3と360レベルのグラフィックっていうのが笑える その笑えるグラフィックに勝てない最新ハードがあるんですけどね。 PS5とかどうでもよくね?
もっと性能上がったスイッチ次世代機で遊びたかったって話を
わざわざ対立煽りに持っていく意味がわからん >>182
グラは2世代落ちの低性能だけど売上(国内)では勝ってるもん! しかもゲーム内容が昔のパネキットのパクリみたいで、わろた
乗り物つくって遊ぶのがまんまパネキット 性能上がってもこれ以上のゲーム作れないなら
任天堂のペースで徐々に上がっていくのを待つしか無いっしょ
世界中のメーカーが束になっても任天堂以上のゲーム作れないんだから 任天堂が今までに出したティアキン関連動画でも今回の動画が一番注目度高いの普通に凄い
もう1st2ndPVの再生数を超える
中身がそれだけ評価されてるのは安泰よ 景色で息切れして一本道になるくらいなら
ティアキンでじゅうぶんだよ これゼルダ初のミリオンスタートあるかもしれんぞ
根拠は俺
安くなってからしかゲーム買わない俺ですら
初日に買うつもりで待機してるほどだ そうだね
ミリオンスタートは普通にありうるだろうね
予約も好調だしアマランはほとんど1位張り付きだし >>186
いくらゼルダがいいゲームでも他が駄目ってわけじゃ全くないぞ
お前は何かいいもの見たら他は全部受け付けなくなる特異体質なのか?
そんで延々とゼルダだけ遊んでるのか?
普通の人は他機種で高グラで他のゲームも合わせて遊んでるよ 俺もカタチケにしそうだ
初回特典がスプーンとか皿じゃなけりゃなあ
汽笛についてきたルピー型ケースと羽根ペンみたいな
しょっぱくても愛と実用性のある物が良かった ブレワイ出てから。ゼルダ使って他のゲーム貶めるやつ出てきて、ホントウザイ
前まではコアなゲームファンも楽しめる的な位置付けだったのに カタチケで買って、コレクションとして限定版も買う人もいるだろうな。 俺はマイニンストアの特典のみとカタチケ。
このパターンの人多そうな気が。 >>197
特典のみの買えた?
ずっと品切れなんだけど 逆に考えるんだ。
ティアキンはブレワイの世界観を継承しているので、あえて次世代機の縦マルチにしなかった。
既に全く新しいゼルダの開発が始まっている証拠。
理想は2011年のE3でリンクと大蜘蛛が戦うデモ映像が遊べると期待。 ゼノブレイド3の特典の時の事考えると後から特典のみも補充されると静観 革新的オープンワールドってレビューでやたら絶賛されたけどフタをあけてみりゃシリーズの4作目だって言われたタイトルがありましたけど革新的ってティアキンみたいなことを言うんじゃないですかね? ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←や~い一本道www🤣 スイッチでしか出ないのわかってるのに性能云々の意味のない煽りよ
ラーメン屋にラーメン食べに行って
うどんないからマイナスな、とか言われてもな ラーメン屋の例えがマヌケだ
まぁ低性能ハードでしか遊べない残念ってのは普通に思う感想だし 普通はブレワイの続編楽しみ、しか思わんよ
俺PS5持ってるしゲームも数本やったけど
別にPS5でブレワイやりたいと思わんし
グラがーとかこだわるなら
勇気をもって部屋から出たらもっとリアルなグラ見れるよ もう内容にケチつけられなくなってるという事だから良い兆候でしかない
腐ってもゲーマーなんだろうからやっぱり質の良さは動画だけで実感しちゃったんだろうしね
革新性という意味では壁のないゲームデザインというブレワイは尖りまくってたと思うけど
直感的に面白そうと思えるのはティアキンの新能力だと思うし >>198
発表されてすぐに購入できた
その後追加されてるのかわかんない 大事なのは「あの空気感(空間)」でやれることが新たに加わったことを
これまで遊んだ体験や記憶から実感できるかどーかやろな
なぜかゲーマーを名乗りつつも遊んでないゴキ豚®には分かりようもない 今回の動画で注目されたのはクラフト要素だけど
ブレワイでの化学エンジンをオミットするとも思えないから
カオスはもっととんでもないことになりそうじゃない?
もちろん良い意味で
気球にしても扇風機じゃなくて、氷を気体にしながら飛んだりとかあっても不思議じゃないと思ってる 本当なら限定版増産しても良いと思うんだけど、印刷会社からと思われるリークが出ちゃったからな
該当社員の解雇と諸々のペナルティは当然課せられたと思うが、増産の印刷を同じ会社に発注出来ないとしたら
、紙質や印刷品質、量産の都合もあるからなかなか…代わりを見つけにくそう ブレワイのグラは当時綺麗だと思って遊んでたけど
この間のプレイ動画はジャギー目立つしこんなもんだっけ…グラ悪いなと思ってしまった
動画の解像度が低いのか実機でもあのクオリティなのか
ブレワイよりジャギジャギしてるよね?広くなったからグラ落とすしかなかったんかな ピクミン4で鉄板じゃないの カタチケの片方 こちらは進化に不安があるけれど >>212
実機でもジャギジャギだよ
仮に動画の解像度が低いなら
インターフェースのアイコン等もボケるはずでしょ
でもアイコンはくっきりしてたから
ゲーム内のレンダリング解像度を下げてるのは明白
負荷に応じて動的に解像度が下がるから
実際に遊ぶともっと低解像度になるだろうね
先日の動画だとモンスターが1匹だったり
負荷が高いとは言えないシーンであの低解像度だから グラガーしてる人って、スターウォーズのアニメ観て「本編に比べて解像度が低い!」って馬鹿げたことを言うのかな?
ゼルダはゼルダのグラを表現しているのだから、他に選択肢がないと思うけどね。
それが嫌なら遊ばなければ良いだけのこと。 >>215
選択肢が無いのはその通り
低性能の極みスイッチでしか遊べないので
ただしグラが超ショボいのは事実
これは仕方がない 低画質って事実を言うのも許されないって信仰心ヤバすぎ
こいつら自分が遊んでるときも
「フレームレート低いな」「解像度低いな」
って感じることないんだろうか?
一瞬でも考えることが許されないって大変だな
まるで本物の宗教だ >>215
アニメ調であることと解像度が低いことになんの相関性もないんだがマジのガイジか?
まあ実際には解像度に限らず絵作り自体が劣化してるけどな
https://i.imgur.com/U2n9m6T.jpg
岩に黄色いペンキぶちまけたようなグラでコケ?を再現してるのとかここまで酷いのは前作にはなかった
テクスチャの貼り遅れを疑うレベルだが立ち止まってるシーンでこれだからな
せっかくの新作をこんなゴミみたいなグラでやりたくないしはよ次世代機出して欲しいわ 多数のプレイヤーには関係ないのよねそういうの
ブレワイの岩山の超低解像度テクスチャ見てから戻ってくるといい
自分は知識があったからテクスチャ解像度粗いなあと思ったけどそれがゲームの面白さに悪影響を及ぼすことはなかった
岩山を登りきる楽しさの方が圧倒的に優っていたからだ グラガグラガですら内容にはケチつけられないし、見飽きたと言えるレベルで何度も動画を見返している
スゴいことじゃね >>222
お、多くの一般人は気にしないんだー
でもショボいものはショボい事実
これは事実だから仕方がないよ
気にするしないの話ではない >>225
空島は綺麗だよ
仮にアンケート取れば歴然とした差が出るだろうね
これは地上と色彩の差をつけてるのと
どうしても面白みにかける絵になりがちな地上と違って空島は全体の地形の見た目をユニークにしやすいのと
地上とは全く違う雲の見せ方等が理由なんだろう
これらの工夫によって「空島は綺麗である」というイメージをプレイヤーに与える事に成功できたら
あとは負荷を削れるところは削れるだけ削ればいい
目的と手段を取り違える人はこれだから手に負えないんだ >>223
ケチつけたいからじゃなくて
より良い環境で、開発ビルド版からの劣化が少ないプリミティヴな新作ゼルダがやりたいだけじゃん
ティアキンは二つ目のPVからプレイ映像でかなりグラ劣化したし
ブレワイだって2014年E3で青沼がプレゼンしたプレイ映像PVが1番綺麗で本来の任天堂が表現したかったグラフィックだろ
足りてないんだよハードの性能が >>228
でも間違った事は言ってないだろ?
絵作りってこういう事だと思うね ブレワイと比べて雲の描写がかなりリッチになってるから負荷は高いと思う 遠くにあるものは簡素化して表示するのが基本
地上と空島はかなり距離が離れているので空島の表示自体は
さほど負荷が高くないのではと思う
ブレワイの時点でBLSSで高速移動可能だったので(多少追いつかない時もあるが)
空島から地上がシームレス移動可能なのはさほど驚くことでもない 足りない足りないと連呼はすれど、売れちまうんだよなー >>218
6年以上前の携帯できるハードな以上、当たり前の事言われても馬鹿なのかなと思うわな >>229
話の流れが読めないのが素なのかどうなのか知らんけど
まあよくある逃げの手だからね、そういうことだろう 解像度が大半の消費者に訴求しないのはハード売上見れば分かるしね
それより内容が面白いか否かしか無いでしょ
何れにしてもハイエンドゲーム機()では遊べないんだし >>234
>>225って一連の話題の一定の答えになってると思うんだけどね?
一般プレイヤーに空島綺麗って思わせる事を意図した絵作りだと思うし
自分はそれが達成できてると思うよ
解像度やらなんやらなんてそれに比べてば大した意味はない >>233
当たり前に感じることだから
当たり前に書きこむんだけど
それがダメってどういう理屈だよ?
じゃあゼルダが面白いとか一切書きこむなよな
ゼルダが面白いのは当たり前なんだろ? 低性能とブヒブヒ鳴いてる奴はソフト買うと送られてくるアンケに次世代機の要望出そうぜ
アンチじゃ無いなら出来るよなぁ?(´・ω・`) >>236
性能面の話してんのに突然アートワークの話に逃げただけだろ
いつもの手だし知ってるよ >>239
何を言ってるんだ?
テクスチャの書き込みは綺麗と思わせる為の手段であり
綺麗と思わせるのはこのゲームに魅力があると思わせる為の手段なのは言うまでもないと思うけど?
これはハード性能にも同様のことが言えるよね?
性能が魅力的なゲームを作るのに超重要だとするなら
性能無しで多くのプレイヤーに期待させることに成功した任天堂は凄すぎるという答えにしかならなくね? なんかムカつくから言い捨てたい気持ちはわからんでもないが
ゲームに対して雑に文句つけるなら正面から絶賛の反論が来るくらい覚悟してほしいよね >>240
アートワークがいくら良くても性能の低さに起因する汚さは拭えない
そんで話としてはその性能の面を言ってんだよ
アートワークの話はしてない
してないと言ってんだからそれに逃げ続けるならもういいよ 正直な感想として「低画質でフレームレートも低い」と感じるんだよ
それに対して「アートワークが良い」とか言っても
筋違いってことが分からないのか
全然別の話だろそれ
それともゼルダ始めてクリアするまで、
「低画質でフレームレートも低い」
って一瞬たりとも思わないってことか?
感覚は人それぞれだけど信じられない話だな >>242
性能の低さに対する汚さっていうけど、Switch以前に出た全てのハードは汚いと言う理屈になるが本気で言ってんの? >>242
全体的な印象が綺麗に感じられれば良いんだよ
今回の場合は空島全然綺麗じゃないねと多くのプレイヤーに思われたら失敗
空島綺麗だねと多くのプレイヤーが思ったら成功
性能は手段でしかない
FF4は今見ると微妙だけどFF6は今見ても綺麗だ
個人的にはFF7とFF9もそう感じる
性能が全てならFF4とFF6、FF7とFF9のグラフィックの評価は同じじゃないといけないことになる >>244
今から見たら汚いよ
当時はそれが最先端だった >>245
そう思うならそれでいいんじゃないの
俺は性能面でもきれいな方がいい スイッチ次世代機の縦マルチにしない決断をしたんだから
今さら文句言っても仕方ないわな
見た目をよくするよりゲーム性を上げることを選んだという事実があるだけ 超低スペックSwitchでしか出ない時点でもちろんそう
割り切るほか選択肢はない >>245
だからその印象が汚ねーって話してんだよボケが
本当に素直な第一印象として
グラの汚さにびっくりしたわ >>247
結局任天堂は君よりもその他多くのプレイヤーの方を取ったということだろう
not for youという事なんだろうね
君には残念だったね >>250
へえそうなんだ!
自分は空島の雲の描写に感銘を受けたよ!
眼下に大地が広がっているのも空島感あっていいと思ったな!
一般プレイヤーが君と自分のどっち寄りなんだろうね! ゲハで無いものねだりしてもティアキンは完成して発売を待つ状態なだけだしな
ゲームが面白ければ多少の解像度の荒さは気にならないし
トレーラー見て汚いと感じたのは少数派でしょ
性能煽りなんて今更な事やっても影響なんて皆無よ >>251
その他多くのプレイヤーは、
ゼルダを始めてから終わるまで、
一瞬たりともフレームレートや解像度に不満を持たないのか?
とても信じられないが
ていうか前作の時点でフレームレート低すぎて
不満の声が上がってたんだけど >>243
過去を見ても64よりPS、GCよりPS2の方が売れてたわけでな 本当にこの議論はくだらないな、車で軽自動車を排気量で馬鹿にする馬鹿と同じで必要十分な性能を有していても認めない奴、まあ認めてしまうと自分らの存在意義が無くなってしまうからな >>251
いや俺もその任天堂プレイヤーの1人だが
ただより高性能高グラがいいなって思ってるだけ
だからメインはPCだしSwitchも持ってはいるよ持ってはね >>254
フレームレート顕著に落ちてると感じたのはフィローネの熱帯雨林とコログの森くらいだな
元々フレームレートの重要性が低いゲームだしフィローネもコロナの森も雰囲気の方が大事だと思ったから許容範囲です
あと解像度はマジで一般プレイヤー気にしないんでマニアックな視点だという認識は持った方がいいかもね 任天堂の絵作りの良さを分からない奴がいるとはな、所詮は3流ゲーマーだな。
カタログスペックでしか物を見れない悲しい奴 >>260
任天堂の絵作りの良さは誰でも知ってるし、カタログスペックの数値だけで汚いと罵る奴よりは悪くはないな なぜ頭悪いと言われてるかを当然理解はできなかった😅 世間の人は解像度が低くても絵作りの上手い映像と
解像度が高くレイトレもしてるけど真っ暗でエフェクトしか目立たない映像を比べて
前者を綺麗だと感じるものなんだよ 夕陽に照らされたハイラルの草原は人類が感じる美しさの一つの到達点だ まぁ解像度とフレームレートには当然物足りなさはあるけど、それでも面白さのほうが勝ってるのがスイッチの作品群だろうよ
雰囲気や印象をしっかりと与えられる表現力もハードの性能だけじゃ決まらんわな
勿論次世代機でもっと奇麗なグラや高いフレームレートで遊びたいとも思うが、ハード買い換え難い人も居るだろうし >>258
フレームレート等に不満を持ったら
「もっとハードスペックが高けりゃな」
と考えるのが自然な流れでしょ
なんでそこで雰囲気の方が大事だの、
アートワークが良いだのって説教が始まるの? そう面白さとは人が普段感じられる喜びと直結してるんだよね
リングフィットはどんなゲームでも味わえない快感を感じることができるのゲームの一つだ
どんなスポーツゲームも本物のスポーツの快感には敵わないように
ゲームの中で本物の登山を五感で感じることができないように
この感覚が理解しなければ万人に刺さるゲームなど、到底作れない >>263
ほら出た
都合よく比較対象を駄目なやつにするパターン スイッチってPS3クラスの性能だから
発売時点で一世代遅れてるのよ
今となっては二世代遅れてる
それで実際出るゲームもフレームレートや解像度低い
「もっとスペックが高けりゃな」
と思うの当たり前じゃん
なんで当たり前の感想を素直に書いただけで
アートワークが良いだの筋違いのお説教されてるんだよ? あまり語られないがゼルダはフェイシャルキャプチャーに異様に力を入れていて
キャラの表情が物凄く豊かに表現される
これはFFはもちろん、他のマネキンRPGを遥かに凌駕してるポイント ゲーム用コンピュータの性能を良くする必要は無いわけじゃないよね、私たちの手元に今、ファミコンやスーパーファミコンレベルの機械しかなかったら、ブレワイにしろ何にしろ実現できない仕組みが多い
ただ、今のスイッチの性能が例えば分かりやすく倍になったら私たちは何を得られるか、だね。いつかはそういうゲーム機は出てくるし、ブレワイも移植される。でもだからと言って得られる感動は案外、伸び率低い…と思う
個人的には…quest2買った時に凄いんだよ!見て見て!ってVRのゴーグルを強引に人に被せたりしてた時の気持ちは、そういう技術があって初めて体験出来た、でも今のところ、平面のCGでそこまでの感動を受けたことはない スペック高い方がいい?もちろん個人の感覚としてもそれはそう思う、同じ値段ならね
でも、値段が高くなれば購入者数が減る、購入者数が減ればソフトの売れる本数も減る、ハードウェアメーカーもソフトウエアメーカーも儲からない、ビジネスが成り立たずに皆が撤退する…これは悪い仕組みだ
「俺はレベルが高いから、ハイレベルなコンピュータじゃないと満たされないんだ!」と言う自尊心、虚栄心が根底にあるでしょ?と思うけどね…これ言うと喧嘩にしかならんけど >>270
言うほどじゃないし他のゲームもしっかりしてるが >>272
とんでもない被害妄想が飛び出したな
フレームレートや解像度の低さが単純に不快だから
不満を言ってるだけなのに
「俺はレベルが高いから」ってぶっ飛んだ妄想かまされるとは
想像もつかない本音を聞けて勉強になったわ 低性能君まだやってたのか
君の感想は低性能ってわかったから、同じ人間の同じ感想を何十も書き込まなくていいよ
お仕事なら止めはしないが マジでガイジだな
解像度が低い、性能が足りないというだけの話を
絵作りがどうのこうのと論理のすり替えするなよ
開発者が本来したかった絵作りを低性能のせいでできてないし
開発ビルドから実機への落とし込み相当大変だったと思うよこれ
延期繰り返してるし トーレルーフはなにげにすごいアイデアだよなあ
ここで上に抜けたらここに繋がってて、みたいな2DRPGのマップのパズル的な遊びを3Dゲーでもできるようになる
天井抜けたら普段は行けない隠し部屋見つけたりとか >>276
すり替えないと言い返せないからね
低性能なのは事実だし言い返しようがないけど言われると悔しい
その結果のすり替え戦法だもの >>277
トーレルーフはかなり凄いアイディアだと思う
上を目指すというコンセプトにも生きるし下を目指す遊びにもなる
移動そのものが報酬になるという前作から引き続いた特性も生きる
これはマップデザインが良くなかったら成立しないので流石だと思うよ 皆、どこで買うの(´・ω・`)?
Amazonはスップンがつくらしい… >>281
値引き額がでかいから今回はカタチケの人が多いと思うけど
ローソンのステンレストレーもちょっと欲しい
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム特典まとめ
https://www.inside-games.jp/article/2023/03/29/144971.html >>268
「汚い」に対するレスが「綺麗」であることに何の問題が? >>283
駄目だ理解もできてない
比較対象を都合よく設定するの意味もう一回考えよう
君がやってることだぞ >>282
おうおう、かたじけない(´・ω・`)
トレーいいね >>284
ああ自らが認めた事が「都合が悪い」って気づけたみたいで何よりだよw
Switchは低スペックだけど、ティアキンのようなセンスのある画作りをすれば、
比較して高スペックのPS5専用タイトルであるFF16より良く見せられる
つまりスペックだけを追求しても魅力的なゲーム画面になるとは限らないって事を
268は「駄目なやつ」と言う一言で証明してしまったんだよねw 誰もswitchが高性能なんて言ってないのに何と戦ってるんだろうな
高性能がいいなら高性能機でゼルダもどきのゲームでもやってればいいのに >>286
一つ言えるのはまたアートセンスに逃げた
ということだね
FF16は今んとこ興味ないんで画像すら見てないけどそれ前提で突っかかってきてたの?
ゲハで暗いとか言われてたし
ただし本質は変わらんのよ
比較対象を自分の都合いい条件にする意味のないものってことはね 性能ガイジは本当めんどくさいな、指摘はいちゃもんレベルで、上から目線だし >>289
指摘出来てないじゃん
ただ悔しーーーーーーーーって顔真っ赤にして絡んでるだけ ゲームが面白いのは認めるだなんて言葉は単なるおためごかしの予防線でしかなく
結局は>>54みたいにゲハ思想剥き出しにしながら要らぬ対立項を作り出し、6年は遅い今更すぎる性能煽りで気に入らない任天堂とその支持者にどうにか一矢報いようとしてくるようにしか映らんわな >>293
好きなゲームが超絶周回遅れ低性能ハードでしか動かなくて残念って別におかしな感情じゃないぞ
しかもいいものはいいと認められることもゲハでは稀だ ゼルダがポケモンばりにネガキャンの対象になるぐらい大人気になって俺も鼻が高いよ
間違いなくゴキブリがゼルダを一番過大評価してるよねって
本来は時岡をピークに終わった「昔流行ってたゲーム」だったはずなのに Twitterとかは大絶賛で5chのおじさんファン達がゴキに流されたのか時代遅れなのか勝手に不安がっている印象を受けた ゼルダはポケモンとかの幼児向けやパーティーゲーしかやらん層にもやってもらいたいね
せっかくの素晴らしいタイトルなんだし
そんでせめて次世代機で出してほしかったわ、まーそれでも周回遅れだが >>298
高性能ハードなんて高いだけで需要の無いゴミなのに何でそんな上から目線なのw FF15の時点でグラはゼルダよりFF15の方がよいよ
あっちはクリアできたけど、ゼルダ、発売日に買ってまだクリアできてねーわ
鳥のとこの聖獣かなんかどうにかしないとってとこで飽きてとまっちった >>299
上から目線に見えちゃうある種の感情でもあるのかな?
何とは言わんけど
ティアキンの感想スレだから低性能ハードなのが残念だねって話だよ ゲームのクオリティ部分にケチつけるのが難しいからネガキャンの方向性がこうならざるを得ない
ゲーム部分に隙があったら同じネガキャンでもFF16みたいになる
まあネガキャンする人なんて対象問わず性格が終わっているわけだが 事実の指摘も信仰心の前ではネガキャンになる
これだね >>302
性能の話しなのに売上を強引に持ってくるみたいな
確かによくある 流石に面白そうなものをつまらないというのは精神面の予後が悪すぎるからね 近年壊れたアンチが多過ぎるから誤解されがちだが任天堂嫌いな人だってただ偏見で嫌ってると思いたいわけじゃなく
正当な理由があって嫌ってると思いたい人も多いわな、
「任天堂のゲームは浅いゲームだから面白くない」
とかね
(本当はただハードを買いたくないとかその程度の理由も多いんだろうが)
それを何もかも全部ぶっ壊したのがブレワイだった側面あるよね
ゲーマーならマストバイなポジションになってしまったら
「見る目がある俺」という自認を持ってる人は渋々買わざるを得ない
それでもケチはつけたい…
それがこのスレに現れてる 任天堂信者のせいだよ
箱PSPCのタイトル叩くし路線も叩くし都合が悪けりゃひたすら売り上げしか叫ばないし ああそれも正当な理由だと思いたい人にありがちの思考回路だよね 最初に嫌いという結論があって後から理由でっちあげてるのが大半
人間だから普通のことだが
だとしても自分に対しても嘘ついてる事になるからどうかとは思うけどね
まあ誰にも迷惑かけてないから大きなお世話か >>309
それって任天堂信者が自分のソニー叩きを正当化する時のうたい文句だろ >>311
銃バンバンゲー
人殺しゲー
フォトリアルのセンスないクソゲー
みんな箱PCマルチにも言ってますけど ごろ寝でプレーできない綺麗なグラよりごろ寝でプレーできる今のグラの方がいい テレビでも寝ながらできるがそれを携帯機にした結果があの超絶低スペックによる
残念周回遅れだからなぁ
まー携帯機だからしゃーないけど ピカソの晩年の絵を見て「子供の落書きだ!」とか「手抜きだ!」と言う人がいる。
確かに子供でも描けるような絵だと思うけど、価値は1枚100億円はするそうだ。
それはピカソしか出せない画風に対する評価であって、技術的な評価ではないと思う。
ゼルダはSwitchと言う技術的に非力なハードで出せる画風(=アートワーク)を目指して開発した唯一無二の作品と言える。
そもそも低画質の「低」とは何かと比較しての高低なので、ゼルダは比較対象がないので好みの問題のような気がする。
ジャギっても背景がボヤけていても、それがゼルダの画風なんだと言える。 Switchの性能でこれだけ出来るのに他のメーカーは何やってるんだ?としか思わなくなった ゼルダはゲームに特化したアートワークしているから本当に遊びやすい。
いわゆるフォトリアル系のAAAのゲームを遊んでいると、干渉できるオブジェクトが背景に埋もれているので目が疲れてくる。
FFのような暗めのグラは論外。
ゲームデザインの究極は記号化のようなので、トランプや麻雀牌を見て低画質と言わないと思う。
ハードの性能が上がりグラフィックが向上し、その世界に入り込める擬似体験も良いが、逆にミニマムに簡素化して遊びやすくする方向性も良いと思う。
それがゼルダが目指している方向だと思う。 カメラの世界だと被写界深度と言って、見せたい商品だけ鮮明に写して背景をボカすことをするが、ゲームの世界でも同じことが言える。
ゲームに直接、関係のない背景がジャギったり、ボヤけていても何か問題があるのか?と言えば全く問題がない。
確かに背景も綺麗に見えた方が良いに決まってるけど、そこにハードの負荷を与えてモッサリ挙動になったら本末転倒。
任天堂はファーストだけあって、グラと操作性のバランス取りが上手だと思うし、ゲームとして一番、大切な事だと思う。 味はいいんだけど見た目がぐちゃぐちゃですげー汚い料理みたいなもん
味はいいんだけどね味は 綺麗さの比較といっても流行りの「フォトリアル」じゃなく、風のタクト以降進化し続けている「トゥーンレンダリング」だし、どっちも綺麗。ゲームに向いているのは後者 例えばゼルダ(トゥーン調)とFF16(フォトリアル)を比べて「FFのが綺麗!」言われてもピンと来ないよな
寧ろ例のスプラ画像みたく、暗いフォトリアルばっかのせいでゼルダがより鮮やかに見えてしまう 解像度だけなら汚いかもしれんが結局解像度だけなんだよな >>323
相変わらずニシは解像度だけだと思ってて草 ゼルダのグラに文句言っている人とは一生分かり合えない気がする ゼルダにグラフィックを求めない訳ではないけど少なくともティアキンはブレワイと同程度でもなんとも思わん
というかブレワイの続編なんだし変えたらだめ
リアル路線のゼルダもあっていいと思うけど世界線の違うリンクでやってくれ 結果として綺麗であれば良いはずなのに
カタログスペックの数値にこだわる阿呆が多いから話が通じないのはしょうがない。Switchが他と比べればスペックは低いが画質が汚い何て事は無いし、寧ろ綺麗に見せる技術がある。短絡的にスペック批判をするだけは脳がなさすぎる。 >>328
スペックに依存する綺麗さでいうなら間違いなく汚いよ
ここまで性能差がある他機種がある中ではそうなる 客観的にアートの評価を数値化する仕組みはないので、多くの人がどう評価するか、に頼るしかないけれどもそういう基準(多数決)で言えばブレワイのグラフィックはかなり美しい、と言える
世界中のプレイヤーやクリエイターがそのように評価して影響を受けている。もちろん、その上で個人個人がどう評価するかは好きにしろ、という話だ >>329
そもそも汚いという表現がおかしいでしょ。ゼルダやマリオデやスプラやぶつ森見て汚いと表現するのはさすがにありえない >>331
それは感性的な、アートスタイル的な感じ方で判断するからだよ
半導体の性能に由来する面を比較すれば圧倒的な性能差があり
それにより劣る部分を汚いというわかりやすい言葉で表したということ
もちろん反対は綺麗 ググったら買えるみたいだ
安いな
5000円なら多少しょぼくても問題なくね? >>332
何その理屈?意味不明だが、うまい食べ物が2つあって優劣をつけた場合に劣った方を不味いと言う事と同じだよね >>332
アート的な評価について他の追従を許さないほどの自信がありそうだけど、その割に表現が綺麗と汚いのふたつしかなくてわろたw
他の人に説明をして同意を得たいなら、もっと語彙力を伸ばし、比較対象を並べて「この5つのゲームはブレワイよりも美しいと私は評価する」などの方法をとらないと説得力がないよ やはりポンコツハードにアクションは厳しいとよく分かる動画やったな >>335
不味いといえるくらい性能差があるんだしょうがない
それに一般人ですら言うだろ、最近のゲームは綺麗だねーって
綺麗の反対で汚いと使う単純明快な話よ 要するに感性によるアンケート方式だと「汚くない」派が多数占めるから絶対値的な評価させたいんでしょ
の割には数値の多寡で決めようとする浅はかさには笑うが
これってPS5でPS1ソフト遊んだり、ファイナルソード遊ぶと神グラ扱いなんかね 噛みついてるのはゲームデザインに疎いやつだけだからな
前作も素人目には大したことなくても、クリエイター等には衝撃的に刺さるってパターンだったから
ガワしか見れないやつは話の土俵にすら上がれんよ >>338
Switchのゲーム見て汚いと言うのはお前みたいな捻くれ者だけだが >>341
相対的な評価、比較の話しだって理解できない? スポーツカーと比較して乗用車は遅いって間違ってはいないと思うけどそれになんの意味あるの?って話 おつむ低性能君は仕事でやってるから
言うだけ無駄だぞ
映像でブレワイを超える可能性見せてきたからな
発売日が近づくにつれてこういうのが増える 性能差のグラフィックの違いが汚いと思われるレベルにないからSwitchが売れてるんだよ これがSIEの社員の仕事だったら俺が上司だったら叱責するわ、PS5の売上に1ミリも貢献出来そうにない
俺が仕事としてやるなら「超美麗グラフィックが魅力的なPS5タイトル5選」とか銘打って、PS5独占タイトルの動画付き紹介記事を貼るよ
まあ買わないけど。PS5は本体がダサいしデカいしソフトがないからコスパ悪い、steam deck買った方が良い 正直な感想を言うスレで正直な感想を言ったら豚が大発狂www 不安要素はスクラビルドやウルトラハンドで作った物が
リンクから離れたり祠に入って出てきても存在できるのか?と個数制限がどこまであるか?ってところかな
switch2が同時発売ならその辺も安心できたけど昔switch版のテラテック遊んだけどクラフトがかなり制限されてたから心配だよね >>351
クラフト系で無制限作れるとセーブデータもGBの大台に乗るからなー 最新動画の感想でしょ?
Switchでの発売はわかってた事だし
ブレワイ続編なんだから大幅なグラフィックの変化があるとも思わない
そもそも前のトレーラーからグラフィックわかってるのに今更他機種と比べて汚いって程度が低すぎてもうね ドラクエビルダーズとかは好きだけど、TOTKに対してはそれは期待していないし、でかいものが作れる云々は一部のクラフト好きの完全なミスリードだと思う
ただ、この前のプレイ動画はTOTKの中で使えるアイテムを紹介しましたっていうだけなので、BOTWで言えばマグネキャッチやビタロックを使って見せただけのものだから、それでゲーム性の良し悪しは評価出来ない
ビタロックすげー!でBOTW買ったわけじゃないでしょ、みんな >>353
お前はネガティブなこと言われてイライラしてるだけじゃんw
正直な感想書くスレなんだからいろんな意見が出るだけだぞ 誰もティアキンの絵作りが悪いという話はしてなくね
動画を見た限りプレイ画面の解像度が低い、フレームレートが低いからどうせならより良い環境(次世代スイッチ)で遊びたかったというだけの話だろう
俺もそれは思うし、勝手に相手にグラフィック至上主義のレッテルを貼り付けた上で
PS5のFF16よりセンスのある絵作りだみたいな話をするのは論理のすり替えであって反論になってない 絵作りはむしろ褒めたうえで、でも性能的なものの限界によるグラのショボさが残念って話だしな 面白けりゃ良いじゃねぇかゲームなんて
グラがどうでもさ
テクスチャ作り込むヒマあるなら
遊びを作り込んでくれよ >>332
君は半導体のダイの画像見てキレイだ!って言ってそうだなw >>359
めっちゃ悔しそうw
なんとかひねり出した嫌味が全然嫌味になってなくて草 ゼルダ←オープンワールド
スターフィールド←オープンワールド
FF16←いwいwいw一本道www🤣 結局、Switch独占のゼルダは他に比較のしようがないからグラに関しては好みの問題で良いんじゃないかな?
同時にPCやPS5、箱に出しているマルチソフトなら機種間で勝手に比較して、「ここが他機種より汚い!」と言い合っていれば良いんじゃないかな? >>317
他のメーカーが何年も時間かけて金も人もかければ潰れるわ >>363
どこも時間も人もかけてるぞ
ブレワイ、任天堂だけやたら盛り過ぎるのは信者なんだ スペック至上主義の馬鹿が何を言おうとゼルダは売れるし、FFは高性能ハード2機種跨いでゼルダにぼろ負けする。
高性能ハードがいかに需要が無く、解像度などの指摘が取るに足らない事である証明になる。 >>360
無知って怖いねw
キレイなグラがいいならフォースポークンとかやってれば?ww >>363
これはあるだろ
レトロがちゃぶ台返しされた時
「普通は予算や納期の都合で不可能な話が任天堂では出来てしまう」って言ってた >>365
そもそも過去に64やGCで任天堂が散々経験してきたことだしな >>358
その面白さがグラの汚さで損なわれる
グラが汚いと遊んでいて不快になるって前提をまず理解しろよ
例えるなら超面白いストーリーの名漫画があったとしても、
その単行本が水かぶってバリバリだったら
間違いなく読んでいて不快になるだろ
絵が上手くても紙がシワシワだったら台無しだろ
解像度が低くてジャギジャギ
フレームレートが低くてガクガクってそういう話なの
内容が面白いだのアートワークが良いだの筋違いの反論やめろ まだグラがー言ってる・・・これが病気か(´・ω・`) 動画すごい好評だね
完全ソロゲーとしてはDQ8以来18年ぶりの盛り上がりになるんじゃないかと思って楽しみにしている
FF12は中身の面で批判もあったし
それ以降はトップ売上のハードではなかったり
マルチ要素が混ざっていたりと雰囲気が少し違っていたから >>369
夢中でゲームしてるとジャギとかボケは殆ど気にならないけどな。
君は、どこを見てゲームしてるのかな? >>372
ゲームなんかしてないだろ任天堂ゲーの荒を探してるだけ >>369
グラで面白さがあがるっていつまで勘違いしてんの?
FF7rでムービーじゃあれだけ飛んだり跳ねたりしてるのに探索パートは岩すら飛び越えられないゲームがブレワイより面白い?キツい冗談やめてくれよw 一般ユーザーもコアゲーマーもみんな楽しみ
多くのゲームデザイナーもゼルダシリーズは必ずやる
今後数年に渡ってゲーム議論における共通認識として引き合いに出されるのは確実
宗教上の理由でプレイ出来ない人が本当に可哀想 >>375
コアゲーマーYouTuberはバグ技見つけて配信するのに必死になり
リアクションゲーマーYouTuberはこぞってやる ユーザーという名のデバッカーが相当数アップしてんだろうなw >>366
Switch以外はみんな綺麗だよwww
性能が桁違いだもん >>364
日本一とかファルコムとかはそんなにかけて無いだろうw 青沼のプレイ動画は親しみやすく楽しい部分をフィーチャーしてたが
次はいよいよストーリーに触れたPVかね?
前作より重苦しいと予想 プレイヤーが取れる戦術が色々増えたのに対して
敵が弱すぎるのが気になるな
そもそも木の枝で倒せる敵を相手に
わざわざ武器クラフトしないだろうし
超遠距離槍と追尾矢で安全圏から
チクチクやってるだけで倒せる敵ばかりになってないか不安だわ 何だかんだでブレワイに戻って来る層が出るだろうね。 >>382
ゴーレムはただの電池要員じゃねえの?
PVやTwitterで公開されてる大型の変異種みたいなボコブリンやゴーレムは
木の枝なんて何の役にも立たないだろうよ
結局ジャスガやジャスト回避、パラセールからのスローモーションを
今まで通り使いつつ、周囲のリソースや新しいスキルで工夫する事になると思う >>380
もう要らないかなストーリーPVなんか出したらゼルダがプレイアビリティーなのかそうじゃないかわかって楽しみが減る >>382
PVでイワロックにボコプリンタワーつけたようなのとか見たから大丈夫じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています