【神ゲー確定】FF16のジャンプが面白すぎてやばいwwwwwwwwww
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tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1668251522256257028/pu/vid/640x360/hFrLEC7E8TcJbg6q.mp4 やばすぎやろこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PS2時代でもないだろこんなジャンプ 中年男性がジャンプしたらこうなるだろ
リアリティがある リアルだとこんなもんじゃね?
お前ジャンプしたこと無いのかよ? >>6
いや、お前がやってみればいいじゃん
スレ立てたのお前なんだから😊 >>5
?w
戦闘ではあんなすごい動きしてるのにジャンプこんならおじさんなの? 何か歩きジャンプふわっとしてる気がする
それはそうとこのアクションに意味はあるの? >>8
いや俺はこのジャンプすごくダサくて笑っちゃうから立てたんだよw >>7
何で外だとあんなに俊敏な動きしてるのに街だと中年デブの短小ジャンプなるの? >>11
そうなんだ
じゃあ、お前がリアルでジャップしてる動画見せてみ😊 ジャンプはモーションアクター呼ぶ暇なくて、プログラマの動きキャプチャーしたとかじゃね? リアルがどうとか関係なくFF最新作の主人公がこのジャンプしてるのが問題なんだろ 体験版のストーリーは先の読める展開だったけど15より楽しかったな
斬られるとことかトドメさすとことかグロくて好きじゃないけど 少なくとも体験版の範囲ではジャンプできることに意味はなかったなw 戦闘になったら瞬間移動するやつがこんなジャンプしか出来ないのおかしいと思わなかったのか?
ジャンプさせると建築物の上に乗れる判定とかバグチェックとかが面倒くさくなるから入れたくなかったけど、
アクションゲームなのにジャンプもできねえのかwwwって馬鹿にされるから申し訳程度に入れましたって
絶対にそんな感じだろ まぁ暗いぶさんもあんな暗いフィールドで思いっきりジャンプできなかったんやろなぁ
吉田が悪いよ〜吉田が〜 戦闘中は命を削る覚悟でジャンプしてるんだろうな、全部この設定でゴリ押し出来るだろ、さすが吉田! 俺も結構驚いたな
DQ11でジャンプできるんですうぉおおって沸いた時以来の衝撃
結局のところジャンプする必要ないマップデザインなんだろうな 未だに膝下程度の柵やらも越えられないとか笑うしかない
ミニマップないのもあるとまたチン毛一本道なのバレるからだろ ライザ1か何かでマップデザイン上ジャンプ要らないし、ジャンプしても段差とか越えられるわけじゃなくって何のために実装したのか分からなかったけど、結局乳揺れ見せるためなんじゃないかって話になってたの思い出した これだけ現実的なおっさんの動きなんだよな
吉田かスタッフのキャプチャーと言われても信じちゃうレベル >>38
何かで見たけどジャンプできるだけで人は自由度を感じるらしいぞ >>40
あながち間違ってないかも
ラーメンでジャンプできなくて慣れるまで閉塞感やら結構感じた >>14
イライラしてんなぁ~w先見性のない糞雑魚ゴキブリwww 花壇すら飛び越えられないのかなりストレス
あとモーションブラーが効きすぎて気持ち悪い 絶対に想定エリアからは出させないという確固たる意志を感じるジャンプ
これは強い リアルな高さのジャンプじゃん
垂直で1m飛ばないとリアルに感じないのは不思議だ 初代ゼノブレより飛んでなくて草
これマジでジャンプの意味あんのか 羽根生やすのにジャンプがちょっとだけってwwwwwwwww 戦闘だと高く飛んでるのに
なぜジャンプはこんなにショボいんだろ なんかドラクエ10のジャンプに似てる
リアル調でやるとおかしいな これはこれで別にいいけどなんか使い道あんのか
ドラクエ並に意味が無さそうに見えるんだが ・信者「セリフに口が合ってないから神ゲー」
・信者「ジャンプ力が無いから神ゲー」(NEW) ジャンプ低いのは街中探索させたく無いから(作り込んで無いのバレる)
低いのはいいとしてなんだよそのクソモーション >>54
地震系や地面を伝わるパワーウェーブ系攻撃の時にジャンプで回避するんですね? >>60
戦闘の時は人間離れしたジャンプをしていたが
落差が大きいね 吉田にジャンプさせたのでは
階段登るのもヘボすぎて笑った よくわからんが、そのリアルなジャンプ力をマンセーするのなら、バトル中のクイックモーションが人外なのはおかしくない?
しかも別にオブジェクトを乗り越えるようなモーションの実装も無いし。
同じ事をゼルダでやったら、ステイ豚は鬼の首を獲ったように笑うんだろうな。 つまり俺は今失笑してる。 スマブラ桜井「モーションキャプチャーなどもありますがそのままでは使い物になりません」
金玉蛙「モーションキャプチャーがあるのでそのまま使ってコストを浮かせます」 ムービー中に凄いハイジャンプして崖や壁も飛び越えるのに
キャラ操作してる時はリアルジャンプ縛りになってアホほど突っ込まれるんだろうな リンクさんも普段はクソダサジャンプだけど戦闘時はステップとバック宙で華麗に戦うし崖に飛びついたりもできるからなぁ このスレエアプしかいないんだな
このあと普通のジャンプができるようになるぞ FFは最後神みたいなのと戦うのにこんなプレステユーザーみたいなおじさん体力で戦えるんか?www 人間離れした剣捌きする癖にジャンプはリアルガーとか笑わせんなや >>76
リンクは一度死んだり瘴気食らったりで生きてるのが不思議だから これゲーム的にジャンプする意味あんの?
こんなクソジャンプで段差とか超えられる気がしないし、意味無いなら無くしたほうがいいと思う 15で酷いプラットフォームアクションやらせて散々馬鹿にされてたっけか 前作のおにぎり要素はここにあったか
すげーリアルだね
こんなジャンプしか出来ないやつがズザーしてんの?w ブレワイD藤林
「BotWは自由になんでもできるようで、実は限られた数のアクションを組み合わせることでいろんなことができるゲームなんです」
「犬を撫でるという動作はそれだけのために存在するものになってしまい、他ではあまり使えないです」 そ、装備が重いだけなんや
装備外したとしても心の装備までは外せないんや! >>86
そのアクションやギミックのルールがカッチリ出来上がってるんだよな
ゾナウギアのバネもただ上にあるものを一定の高さまで跳ね上げるだけなら簡単だけど
バネの運動エネルギーとそれに作用してる物体の重量などをゼルダ世界の物理学的にちゃんと計算してるから、車のサスペンションにもなったりする
それを破綻させず組み合わせられることが尋常じゃない ジャンプ力無さすぎじゃね?
ストリートファイターぐらい飛べとは言わんが低すぎじゃ? このシステムいる?
こんな出来なら実装しなくても良かったのでは 戦闘中と完全に違う生き物
運動不足のおっさんになってるじゃん バトル時は一応相手に飛び乗るとかのアクションで使えるぞ
ただしコンボ繋げたらずっと空中に浮いてるけどな!! 粗探しする人多いのは事実だけどさ、FFって何でこんなに"隙"があるの?
しかもネタにしやすい絶妙におもろいやつばっか >>88
あれはマジで凄過ぎて比べたら可哀想
料理鍋を見た目上鍋とコンロになってるなら
鍋は個別に回転しますよねってちゃんと実装してあって拘りがスゲェ 粗もクソも動画暗いからのTwitterアンケートブロックからずっと公式がお笑いムーブしかしてない気がするが
まともな情報なんてなんかあったかね 現実に忠実にしたんだな
重い剣持って鎧着たらほぼジャンプなんかできないもんな バグ対策じゃないかな?と思った
出来るアクションが増えればバグが増える可能性高まるだろうし
3Dポリゴンの裏側に行ってハマってしまうとか あまり建物の屋根とかに載ってもらいたくないんじゃないの? 立ちジャンプは違和感ないな
走りジャンプは空中で上下動なく水平に移動してるから気持ち悪い
ブレワイみたいにリアルにしてほしい 変な所で現実的な挙動採用してるんだよな
ジャンプぐらい派手にしてくれ
てか自動でかっこいいジャンプでもいいやん
移動でアクションゲーするわけでもないし こんなジャンプしか出来ないのに戦闘になると宙に浮くんだよね
しかも宙に浮いてほぼ落下せず止まれる。
キャプテン翼か?wwガバガバ過ぎるだろ >>94
そしてその分離システムと鍋の動きの遊びのおかげで鍋もサスペンションになるというw 変なジャンプに長いムービー
ゼノブレリスペクトか? この手のジャンプはボタン押したら反応が無いとストレスになるからジャンプするようになってるだけ
移動でジャンプ必要な所は自動でジャンプする ボタンとのレスポンス高めるためだろうけど一瞬の屈みからジャンプすんのダサい
見た目をリアルにしたせいだな カクカクしてるしクオリティ低っくwww
何これ?延期したくせに、マジでこれで売るつもりなん? ゲーム的にはユーザーにちょっとズルさせた方が良い気分になるのにな、普通のジャンプじゃ登れないけど頂点で剣を降ると届いてショトカできるとか、アクションゲームなのにこれは今どき無いわ どんなところもよじ登ったり出来るとか言われても、普通の人間にできる訳ないしこれくらいがちょうどいい
あと、自由度があり過ぎても困る 軽装だけど剣重いから…戦闘中に軽快に動くのは魔法で軽く+身体能力強化してるんだよきっと ジャンプするのか。FF7リメイクからかなり進化したな >>119
ユーザーは困らないよ。開発者はいろんなパターンでテストが必要になるだろうから大変だろうな。
ゼルダがあそこまで自由でもゲーム的に問題にならないのが凄いな こんな事位しか叩けない位追い詰められてて笑うわw
顔真っ赤ww 普通の人間は召喚獣の力使ったりせんしあんな軽快に背中に担ぐような剣振り回せん 叩くというよりは嘲笑ってる感じに見えたが
どうせジャンプに意味がないならFF7Rみたいにアクション自体できなくても問題なかった
花壇も突っ切れないし見えない壁ばかりで行けるところは決まっているのだから
もちろんこれはただの批判だ DQのジャンプや馬の挙動とかも何これwって感じだったけど、元からスクエニなんてこんなもん。DQもFFもテキスト読ませるだけのゲーム。グラフィックが弱い時代だからこそウケてた。 14でジャンプがあるから意外に理由はないんですよ
でも14と違って空飛べたりしないから制限しないとね これがMMOだったら問題にならないが、DMC系でジャンプ力が低いってのは、空中コンボに関わってくる DQのジャンプも同じでジャンプできた方が気持ち良いからジャンプさせてるってだけでしょ >>118
ほんとな
アクションゲーの醍醐味だよな アクションゲームでフワフワ浮かびながら敵斬ったりするくせにおじさんみたいなモサっとしたジャンプって‥
ドラクエはもっとポーンって軽快な感じ
リアルにすれば良いと思い込んでるダサいFF
リアルではないけどアニメ的なリアリティがあって気持ちいいドラクエ 真面目に何がだめなのかよくわからん
リンクのジャンプだって道具つけないと高度出ないし 意味の無いジャンプ作るぐらいなら回避モーション増やせよ ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
千秋!がんばれ! 何度やっても同じ足で踏み切るのと、動きがスタイリッシュじゃない事、その場ジャンプで両足ベターって着地はもっと静かに降りられんのか?って感じかな。
あと滞空時間。助走付きは上昇と下降同じぐらい?
すぐ落ちてくるようなジャンプだと違和感無いんだろうけど、高さが無い割に長いからな。
なんて言うか、初めてポリゴンのゲーム作りました的な不自然な動き。 >>136
コミュニケーションモーションとしてな
オフゲで誰とコミュニケートすんのよw
しかもバトルフィールドはまた違うんだぜ 坂でジャンプすると死ぬスペランカーよりはマシかな
概ねその程度 ズサーペシペシとか明らかに現実離れしている動きしているのにジャンプは現実に寄せてくるのか…(困惑) 実在した吉田土下座モーションとかも入れてええんやで 流石にこれに関してはただの重箱突つき批判の為の批判してるだけにしか思えん
もっとみんなが共感出来る笑える荒を探してください >>156
お前以外が共感してるよ
君の大好きなカニ以上に面白い アトムの童ってドラマでもあったけど、ゲームなのにリアルを追求する必要あるのか? このやる気ゼロのクソジャンプマジで何の意味あんの。障害物や崖飛び越えるとか十中八九無理だろこんなん
ゼノや軌跡でアホが喚いてたカニ歩法はシステム都合上どうしても生まれる粗だろうから目瞑ってたけどこれは何なんだよ ただのRPGじゃなく、わざわざアクションRPGにジャンル変えたのにコレ?
他のRPGで意味なくジャンプ出来るのとはわけが違うんだぞ ジャンプで崖から跳び移ったり高い崖に跳び乗ったりするプレイが一切ないってことよな
開発が作った一般道と平坦なフィールドしかないってことなんだろ
これが令和の完全アクションだ FC時代からアクション技術培ってきた任天堂
令和になって焦ってなんちゃってアクション作り始めたスクエニ >>119
普通の人間は戦闘中何度もズサー出来んの? ジャンピングスクワットて書かれててなるほどって思た メタルギアの懸垂みたいにスクワットしてステータス上がればまだいいけどな
そういう遊びもなさそうだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています