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【神ゲー確定】FF16のジャンプが面白すぎてやばいwwwwwwwwww
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0001名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 15:45:06.87ID:/gKVHh9v0
tps://video.twimg.com/ext_tw_video/1668251522256257028/pu/vid/640x360/hFrLEC7E8TcJbg6q.mp4
0117名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 22:14:05.89ID:zEVGbkkqd
これがPS5の本気ジャンプw
0118名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 22:16:23.22ID:VskvH95Zd
ゲーム的にはユーザーにちょっとズルさせた方が良い気分になるのにな、普通のジャンプじゃ登れないけど頂点で剣を降ると届いてショトカできるとか、アクションゲームなのにこれは今どき無いわ
0119名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 22:21:23.19ID:XQYFf43cM
どんなところもよじ登ったり出来るとか言われても、普通の人間にできる訳ないしこれくらいがちょうどいい
あと、自由度があり過ぎても困る
0121名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 22:27:13.55ID:VskvH95Zd
>>119
クライブくんは普通の人間なのか?
0122名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 22:57:24.92ID:csbNGVWFd
軽装だけど剣重いから…戦闘中に軽快に動くのは魔法で軽く+身体能力強化してるんだよきっと
0123名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 22:59:28.64ID:pLrFKtCN0
ハックンかな
0125名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 23:17:43.75ID:KJnpKGvL0
>>119
ユーザーは困らないよ。開発者はいろんなパターンでテストが必要になるだろうから大変だろうな。
ゼルダがあそこまで自由でもゲーム的に問題にならないのが凄いな
0126名無しさん必死だな
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2023/06/13(火) 23:25:48.98ID:vAmREFKha
こんな事位しか叩けない位追い詰められてて笑うわw
顔真っ赤ww
0128名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 00:10:40.09ID:vk+4eF5z0
普通の人間は召喚獣の力使ったりせんしあんな軽快に背中に担ぐような剣振り回せん
0129名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 00:12:38.77ID:vk+4eF5z0
叩くというよりは嘲笑ってる感じに見えたが
どうせジャンプに意味がないならFF7Rみたいにアクション自体できなくても問題なかった
花壇も突っ切れないし見えない壁ばかりで行けるところは決まっているのだから
もちろんこれはただの批判だ
0130名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 00:47:21.61ID:V9eaGo2a0
DQのジャンプや馬の挙動とかも何これwって感じだったけど、元からスクエニなんてこんなもん。DQもFFもテキスト読ませるだけのゲーム。グラフィックが弱い時代だからこそウケてた。
0131名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 00:49:40.99ID:RoAzyjRgd
FF16はすでに虫の息
0132名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 00:54:01.89ID:tfIPISiV0
このジャンプで何を飛び越えるの?
0133名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 00:57:35.43ID:Lnjf6L450
>>132
過去の自分
0134名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 01:36:11.25ID:xKOOqE5R0
14でジャンプがあるから意外に理由はないんですよ
でも14と違って空飛べたりしないから制限しないとね
0135名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 02:38:14.35ID:61IZkHW70
これがMMOだったら問題にならないが、DMC系でジャンプ力が低いってのは、空中コンボに関わってくる
0136名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 03:21:57.72ID:X+wbJlTC0
DQのジャンプも同じでジャンプできた方が気持ち良いからジャンプさせてるってだけでしょ
0137名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 03:44:57.51ID:5/Ud0ttGa
>>1
こんなんでバズんねえよ業者
0138名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:03:53.10ID:LBvoJhBV0
>>5
それな
野村や吉田はこんなもんだよな!
0139名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:04:44.90ID:LBvoJhBV0
>>15
魔法
0140名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:07:05.32ID:LBvoJhBV0
>>33
FF14…大縄跳び…あ(察し)
0141名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:07:21.91ID:RPunqmK20
どういうジャンプなら満足するのか
0142名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:13:04.08ID:LBvoJhBV0
>>118
ほんとな
アクションゲーの醍醐味だよな
0143名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:28:47.27ID:ozQl2YeW0
アクションゲームでフワフワ浮かびながら敵斬ったりするくせにおじさんみたいなモサっとしたジャンプって‥
ドラクエはもっとポーンって軽快な感じ
リアルにすれば良いと思い込んでるダサいFF
リアルではないけどアニメ的なリアリティがあって気持ちいいドラクエ
0144名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:32:31.42ID:FA5r1yNd0
真面目に何がだめなのかよくわからん
リンクのジャンプだって道具つけないと高度出ないし
0145名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:43:24.16ID:4kcKo2BGr
意味の無いジャンプ作るぐらいなら回避モーション増やせよ
0146名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 06:52:55.90ID:wsOnZSKB0
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

千秋!がんばれ!
0147名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 07:41:51.89ID:On1Klvdr0
何度やっても同じ足で踏み切るのと、動きがスタイリッシュじゃない事、その場ジャンプで両足ベターって着地はもっと静かに降りられんのか?って感じかな。

あと滞空時間。助走付きは上昇と下降同じぐらい?
すぐ落ちてくるようなジャンプだと違和感無いんだろうけど、高さが無い割に長いからな。

なんて言うか、初めてポリゴンのゲーム作りました的な不自然な動き。
0148名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 07:49:13.25ID:X2WFTQnWa
脚つりそう
0149名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 07:55:03.45ID:vk+4eF5z0
>>136
コミュニケーションモーションとしてな
オフゲで誰とコミュニケートすんのよw
しかもバトルフィールドはまた違うんだぜ
0151名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 10:38:39.15ID:bDiKQmrg0
坂でジャンプすると死ぬスペランカーよりはマシかな
概ねその程度
0152名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 10:42:15.48ID:PlnotpeC0
ズサーペシペシとか明らかに現実離れしている動きしているのにジャンプは現実に寄せてくるのか…(困惑)
0154名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 12:33:18.95ID:37WB5XJEp
実在した吉田土下座モーションとかも入れてええんやで
0156名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 14:20:32.29ID:V8v/HBTjp
流石にこれに関してはただの重箱突つき批判の為の批判してるだけにしか思えん
もっとみんなが共感出来る笑える荒を探してください
0158名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 16:10:24.93ID:VT6oFFjoH
アトムの童ってドラマでもあったけど、ゲームなのにリアルを追求する必要あるのか?
0159名無しさん必死だな
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2023/06/14(水) 17:33:17.95ID:Em1MfRgad
このやる気ゼロのクソジャンプマジで何の意味あんの。障害物や崖飛び越えるとか十中八九無理だろこんなん
ゼノや軌跡でアホが喚いてたカニ歩法はシステム都合上どうしても生まれる粗だろうから目瞑ってたけどこれは何なんだよ
0161名無しさん必死だな
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2023/06/15(木) 01:10:41.74ID:JWGlpcl30
身体伸びてんの?
0162名無しさん必死だな
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2023/06/15(木) 01:42:46.23ID:J3sxDcmV0
ただのRPGじゃなく、わざわざアクションRPGにジャンル変えたのにコレ?
他のRPGで意味なくジャンプ出来るのとはわけが違うんだぞ
0163名無しさん必死だな
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2023/06/15(木) 05:20:30.43ID:rpEfHCMi0
ジャンプで崖から跳び移ったり高い崖に跳び乗ったりするプレイが一切ないってことよな
開発が作った一般道と平坦なフィールドしかないってことなんだろ
これが令和の完全アクションだ
0164名無しさん必死だな
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2023/06/15(木) 06:45:00.36ID:0flCRp8E0
FC時代からアクション技術培ってきた任天堂
令和になって焦ってなんちゃってアクション作り始めたスクエニ
0165名無しさん必死だな
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2023/06/15(木) 07:35:46.53ID:HxT7aXcM0
>>119
普通の人間は戦闘中何度もズサー出来んの?
0167名無しさん必死だな
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2023/06/15(木) 09:37:51.89ID:J3sxDcmV0
メタルギアの懸垂みたいにスクワットしてステータス上がればまだいいけどな
そういう遊びもなさそうだよな
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