Starfield「惑星が1000個あるけど全部自動生成です」←これの地雷臭エグくね?
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自動生成で適当に配置されたロケーションの場所を宇宙服のバイザーでアイコン表示して確認して一直線に向かうだけのクソゲーになりそう ノーマンズスカイは200時間遊んでいたけど
地球型の惑星は本当になかったなw 自動生成に別に用意したシナリオ用の膨大なデータ組み込むパターンだろな 0251名無しさん必死だな
2023/08/19(土) 23:10:37.13ID:JkHs6gKk0
こういうゲームってどうせロケーションスッカスカの惑星なんだろ?
見えてる地雷だわ
フォースポークン「はいヒボチュー」 何回も繰り返しプレイするゲームじゃないんだから自動生成にする意味って単に効率化だけだよな
面白さに直結しない 1000の自動生成はアピールするところじゃないよな
FO4の頃からセンスがズレてきてたけどこれもそう
逆に少数ながらも緻密にデザインされた惑星が複数ある
と言ったほうが期待値は高まるのが昨今の空気 繰り返しプレイの必要は別に無いんじゃねストーリー分岐がどうなってるのか分からんが
惑星が1000個あるししかも自動生成
惑星規模のダンジョンが1000個あるって事だからなトルネコを思い出す
アプデもあるし数年かあるいわ数十年遊べるゲーム ベセスダタイトルなんて殺傷プレイと不殺プレイや近接ビルドと銃撃ビルドと暗殺ビルドみたいに何周もやるもんだろ No Man’s Skyはどうだったんだろ?
スターフィールドの詳細発表時、星の数でNo Man’s Skyの圧勝とか煽りに使われてたけど 適応したいMODきたら動作チェックもかねてニューゲームとかざらだしな
イベントに関わらない惑星には降りなくてもいいし立ち寄ったらなにかイベントが発生するかもしれない、ストーリードリブンとか鼻で笑うような自分だけの物語が展開されるわけですよ 自動生成で惑星の数1000というのがよくわからんが
発売時点で1000の惑星が自動生成で完成されていて、
遊ぶごとに自動生成で無限の惑星が待っているノーマンズスカイとは違うってことでいいのかな
まあどちらにしても自動生成の惑星よりも、
デザイナーが計算し尽くして生み出された惑星の方が遊んでいて楽しいだろうな
やっていることはしょっぱいシューティングだし、
それだったらゲームパスやゲームカタログに
遊びきれないほどのシューティングゲームあるんだし
そっち遊べば良くないか >>287
やってから判断するんでゲーパスタイトルだし
出来ない人は可哀想にとしかw 宇宙ゲーやりたきゃノマスカがあるし、シューティングやりたきゃCoDやら沢山ある訳でわざわざこのゲームやる必要が全くないから盛り上がらないんだろ >>290
アホすぎ
これだからゴキブリは
スターフィールドはそれらとジャンルが違う
シミュレーションRPGだし
ロールプレイが楽しいゲームなのに えーそんな星あるんだな、俺も行ってみるかなーってのが出来ないのはなんか嫌い >>290
ベセスダゲーエアプきっもwwwwwwwwww なんか手探りでぶつぶつ言ってるの草
いくら探してもスターフィールドの変わりにはならんて だからゴキブリは黙ってノーマンズスカイで満足しとけって
外見なきゃイライラや疎外感起きないだろw 現時点でtesやFOより面白そうか、と言われるとビミョーだな >>298
SF映画ネタのスキンとかあふれるほど並ぶだろう こないだの発表まで星間移動は指定してジャンプ程度と思ってたから敵と撃ち合って無力化した上で乗り込んでの略奪が可能だったのは嬉しい
船の強化に力が入る >>290
あまりの羨ましさにちょっとw
そんなん言ってたらどのゲームも全て似たようなのがあるしナニ言ってるの?ってなるわwww
新作スターフィールド楽しみだXboxとPCでやる人楽しもう Sci-fi設定だとダークファンタージーより売れないって結末だけは勘弁して欲しい
これが成功してくれないと、今後は世界中でTESやBG3の世界観ばかりになってしまう
サイパンもそうだけど、ああいう挑戦した会社は報われてくれないと >>290
ノーマンズスカイもやってるけど、スターフィールドもガッツリやるよ
我慢は宜しくない 自動育成のダンジョンで一生遊べるというのと同じで
やってるうちにパターンが見えてきて割と早く飽きるんだよなあ
作り込んだ惑星100個のほうが絶対面白い >>1
何ですぐバレる嘘つくの?
自動作成してる星は多いけどスタフィーはベセスダの過去作含めて最も手作業されたエリアの範囲が大きいとインタビューで言われてるよ
なんならFO3やスカイリムも自動作成+手作業な そもそも1000個もガチで作った星がある訳無いでしょ
大半が素材集め目的の星だからそこら辺は自動作成よ
作り込まれた星やエリアだけでも間違いなくベセスダ最大規模だから問題無い
1000個も作りこんでたら一生掛かっても遊びきれないやろ
MODあるから似たようなことかもしれんが 「ベセスダ史上過去最大の作り込み」部分 + 自動生成な。
ゴキは英語も日本語も不自由だなぁ ゴキブーは宗教上の理由でこれ遊べなくて動画観まくってネガキャンやるんだろ?惨めすぎるww 自動生成の星をいくつも回る意味をどう作れるのかだな >>311
ベセスダのゲームってエンディングまで行かない地方や街あるの普通やしなー FO4もスカイリムも売れたけどさーあれってホントにみんな心の底から楽しんでたんか?
オブリやFO3の鮮烈な体験を忘れられない人たちが無理やり凡ゲー持ち上げてたようにしか思えんのだけど 日本だと存在自体知られてないゲームなのまじでやばいよな
こんなの持ち上げてる箱信者って日本人じゃないのでは >>245
>宇宙シム部分をリアルな説得力があってなおかつ万人ウケする面白いものにしないといけない、
>はっきり言おうそんなの不可能だ
本当に不可能なのかね?
別にトンデモ科学ナンチャッテ理論でもいいわけで、そこはこんな超大作の開発着手前には解決してると信じたい
お前さんの言う通り、宇宙要素で魅力を引き出せないならこのゲームには何の意味もないってことは同意 配列がズレてデータぐちゃぐちゃになったりしないかな? ノーマンズスカイみたいな何兆個とかは手の入れようないと思うけど
ベセスダの開発規模で1000なら何かしら手を加えられる数字ではあると思う
今までも数百のロケーションに数百のダンジョンとか作り込んできたし ノーマンズスカイの宇宙船は廃棄された船を拾うか他人が乗ってる船を買い取るしか入手方法がないのがな
しかも見た目が変更できないから自分が気に入ったやつが出るまで探さないといけないのが難点 >>320
手で作ったものを自動配置なだけだから単純な自動生成とは違わない? 本当にただただ惑星が1000個あるだけ
たぶんこんな評価になるよ なんか意味のある数字ならまだ説得力あるんだけど
1000個なんか適当すぎねとは思う そうか?
100個なら少ないし1万だと手が加えられない
1000が丁度良いくらいじゃね 開発も惑星の数適当すぎとか言われるとは思わなかっただろうなwww 一応星丸々作ってあるから自動生成は必要なんだよな
降り立って探索する範囲に用意されたコンテンツが配置される感じらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています