AAAゲーム開発者「ティアキンの物理学は凄すぎる。Switchでこれを実現できる理由が分からない」
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https://www.resetera.com/threads/why-tears-of-the-kingdoms-physics-are-so-mind-blowing-polygon-video.760803/
『ゼルダの伝説 涙の王国』の物理学は信じられないほど印象的です。溶岩に架かる橋や機能する鎖の映像は、ソーシャル メディアでゲーム開発者を驚かせています。しかし、Nintendo Switch ゲームの物理演算はどのようにしてこれほど優れたものになったのでしょうか? Polygon の Simone de Rochefort が 2 人の開発者と対談し、TOTK の物理学がどのようにしてこれほど優れたものになったのか、そして他のゲーム業界がゼルダの成功から学べる教訓について探ります。 >>653
過去作を自ら否定してるのはベセスダだぞ
アイコン辿りお使いクエストの連続にシームレスで広大なフィールドでフリーロームなんて必要なかったんやという結論に達してしまったのがStarfieldだからな
宇宙という壮大な舞台で誤魔化してるが、実態はアイコン-アイコン間の移動をワープで行わせる開き直り戦法 ティアキンの物理学がすごいってスレでなんで必死にスカイリム上げてんの? >>652
粘土工作が本当に空飛べるんならもっと人気あったやろなぁ
例えるならラジコンの方が近いと思うよ
パーツ組み替えて理想の飛行機作るみたいな こういう人が楽しめるゲームがいいよねw
ソニー戦士の英雄 片山祐輔
ウィルスにチカニシーズと名を付けていた
片山祐輔
1日の最初の問題は、韓国の漫画キャラクターが話している韓国語と、
人気ゲーム「テイルズ・オブ・エターニア」のキャラクターが話している架空言語を翻訳して暗号を解読する内容。
また、5日のパズルでも13年に発売された人気ゲーム「ファイナルファンタジーX」内の架空言語が暗号に使用されていた。
http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/satoru_net/20130101/20130101114228.png
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130107/crm13010707120001-n2.htm
ゲハの片山の必死
http://hissi.org/read.php/ghard/20120910/WWpEL0I5aXkw.html
PCを遠隔操作され任天堂などへ犯罪予告・・・相次ぐPC乗っ取りの原因と対応策
https://s.inside-games.jp/article/2012/10/10/60425.amp.html
https://news.yahoo.co.jp/byline/egawashoko/20141104-00040504/
鑑定結果は「自閉症スペクトラム」と
弁護側は、被告人質問の中で、長谷川鑑定の実施状況や証拠請求をとりやめた理由を、片山被告に語らせた。
それによると、7月16日以降、20回くらい面会し、その述べ時間数は16時間30分ほど。最初のうちは、1回30分だったが、途中から拘置所が1時間の面会を認めるようになった。その結果、発達障害の一種である「自閉症スペクトラム」と判定された。
カウンセリングの結果、前回の服役の際に刑務官から受けた仕打ちが恨みとして残っており、国家権力に対する復讐心が事件を引き起こす動機の1つだったことが、片山被告自身も分かってきた、という。 >>656
任天堂がBotWの開発コンセプトについてSkyrimに影響受けた旨を語ってる記事なり動画なりがあるなら認めるよ
実際はノンリニアな探索と噛み合うようリニアな遊びを壊すのがコンセプトであって、Skyrimとは真逆のことしてるわけだが 未だにスカイリムなんていう旧作に縋ってるのがやばいな
もうそんなの比較にならんくらいゼルダの方が圧倒的に上 >>654
まあ、Skyrimやってみてほしいな
クエストは好きときにすればいいよ
適当なアホみたいな数のダンジョンを探検したりとか、
犯罪して遊んだりとか、
道を冒険していたら襲われてた人を助けたりとか
盗賊壊滅させたりとか、単に強さを求めてレベルあげとかいろいろあるよ ゴキちゃんは二🐅互食の計でもやってるつもりなんでしょ
このスレで互いに煽ってるクズ野郎は全部ゴキちゃんだよ
プレステには何もないという事を理解して業界を破壊しようとしているんだろうね 自分は冷静で頭がいいってのがゴキちゃんの脳内設定だからね >>664
任天堂信者の教育レベルって6000万本と3000万本の大小も分からないほどなんか
それもう義務教育からやり直せってレベルじゃないやろ >>656
影響受けてないというソース出されて難癖つけて認めてないのお前じゃんっていうツッコミが欲しかったんやろなあ…
素直じゃないやつだw >>660
いやゼルダを叩き棒にしてベセスダ馬鹿にしてきたからだよ
そもそもジャンルが違うのに >>659
エアプのようだから教えてやるけど
惑星間の移動はファストトラベルしなくても可能だからな?
ただ相当時間かかるってだけだ 業界に対立がないとアフィリエイターが困るよね?
この厳しい時代に助け合いをするためにぶーちゃんは何をすべきか分からないのかな? >>668
箱360箱one箱尻PS3PS4PS5SwitchPC全機種マルチ投げ売りセールしまくり完全版商法しまくり12年で6000万本
任天堂独占投げ売りセール無し5年で3000万本 >>665
スカイリムやってるよ
盗みとかまともにやろうと思うとスキルレベル居るし色々手軽に遊ぼうと思うとメインクエクリアして強装備集め必須じゃない?
後育成も特化させないといけないから別の事やろうと思っても手遅れにならね? >>671
お前のような奴がいるからユーザー舐めたゲームに大金注ぎ込まれちゃうんじゃない?
脳死ワープさせるためにそうしてることすら気付かない救いようのないバカ >>645
違う
他所のスレで「ブレワイ以外でオススメソフト教えて」ってスレで「『以外』と言わずにブレワイやれ」とか空気読まずにあちこちで暴れてるから嫌われてんだよ
芸スポ民にも嫌われてる 単純にHavok任せにすると巨人やマンモスが空から降ってきたり、
矢で射抜いた敵が凄い勢いでぶっ飛んだり、
死体が全く動いてないのにで壁や床にぶつかり続ける謎の判定で衝突音を出し続けてうるさかったり、
テーブルの上のもの一つ取っただけでテーブル上の全てのものが飛んで行ったりするからな…
死体の首や腕が物凄い伸びたりするのもHavokのせいだったっけ? >>567
期間内は他に行けないような契約にすればいいじゃん >>664
ゼルダってキャラクリないし
主人公クソガキ男固定ってだけで没入感削がれるわ >>674
いやレベル上げはメインクエじゃなくても大丈夫よ
世界はプレイヤーのレベルによって変わる仕組みだから
プレイヤーのレベルがあがれば強装備も手に入るし、
そもそも自分で作る方が強い
あと、メインしなくても他にたくさんのクエストあるしな
メイン終わらせただけなら、おそらく君は遊び尽くせてないぞ >>680
よー分からんのだがなんでわざわざブレワイ以外なんて言うの?
ブレワイはクリアしたから他オススメ教えて言えばいくらでもブレワイ以外出てくるだろうに >>682
そんな不利な契約結ぶ訳ねーだろ
期間中十分贅沢に食わせてくれるのか? スカイリムやfoで、道端に落ちてるメモをサラサラ取っと読み解けいゲームプレイの一環として楽しめる程度の活字認識力 は普通に教育受けたら身についてるはずやで
そしてそれらを読み解くのは劣化GMODのおままごとより遥かに楽しい
その認識まで至れないのは任天堂信者の教育不足、あまりにも可哀想や ていうかゼルダの物理演算が最高レベルなのは何も変わらんやん
物理なんて一切使ってないスカイリムしか出せないとところがもうw >>676
そもそもワープでいいんだよ
一度見たロケーションに何度もめんどくさい思いしていきたくねえだろ >>689
オブリビオンの方が物理は使ってんだよね
日時計ギミックとかも使ってたもんな >>690
ベセスダにオープンワールド作る才覚も技術もノウハウもなかったって事やね
脳死アイコン辿りお使いクエストゲーの限界
洋ゲーが白旗振った瞬間 >>684
遊び尽くす気はないし調べてやる気も無い
適当に思いついたままやって育成中途半端になって終わってる
大前提としてネットで攻略法調べて遊ぶって言うのがもう無理だわ >>692
ブレワイだと結局暴れたのを厄災リンクに操られコンテナ飛行とかされてたなw ガッツリ改造したカスタムhavocでしょ
無い物は作り足して気に入らない挙動は全部手を加えたとか言ってたし ここ2年3年任天堂信者の他所ゲー叩きがますます酷くなったな
こいつらのせいでSwitch触りたくなくなる >>694
いやいやネットで攻略方法なんて調べたらつまらんよ
何があるかわからない世界でロールプレイするのがSkyrimの楽しさなのに ゼルダの物理演算に関するスレでスカイリムと対立煽りしてるのアホだろ >>662
やっぱりPS盲信してる奴ってそういう… >>697
このスレには懲らしめにでもきたのかな? キャラクリしてお使いしたいだけならオープンワールドにする意味ないもんな
向こうは源流がテーブルトークやFPSだからアクションが進化しないんよ ゴキブリというかケンノスケって学歴コンプ酷いよな
今からでも大学行けよw >>685
アフィリエイターだからでしょ
バカなゲハガイジはネットで親身になることが優しさだと思ってるのかはたまた単に話し相手がいないのかすぐ相手するからイヤだわ
無視するという選択肢が取れないガイジが陣営問わず一定数いる >>697
別に触りたくなくても問題ないやろ
個人の自由や ゼルダはすげえ広い場所で謎解きゲームやらされてる気分になる
俺が思うオープンワールドRPGではない >>687
サラサラ取っと読み解けいって何?
焦って手が震えてるのかw
キモすぎw >>700
ベセスダゲーを叩き出した任豚に言ってくれよ
最初は物理演算エンジン凄いって言ってたのに >>699
いや楽しかったよスカイリム
レベル上げて周りが強くなっていくのに中途半端な育成で太刀打ち出来なくなって諦めたけどスカイリムは本当に素晴らしいと思うよ
だけどブレワイとは土俵が違うから比べるのは間違ってるねってだけだよ >>709
Skyrimの影響受けて開発されたとホラ吹いた謝罪をするのが先だろおっさん 衝撃を受けたオープンワールドはGTAⅢだな
そこからVC、SAとやってSAは何百時間やったか分からん
で、確かにブレワイは面白かったけど、直後にやったゼノブレイドクロスの衝撃が凄すぎてブレワイやらなくなった
ブレワイ本スレで「ここをこうしたらブレワイはもっと面白くなったのにな」と書いたらフルボッコにされた
そこから『こいつらと同類に見られるのは嫌だ』と思い、取り敢えずクリアだけはしてやめた
ティアキンも買うつもりもない ゴキブリはスカイリムとGTAしかやったことないんだよ
FFがもうゴミばかりなので棒として使えないからな >>710
ジャンルの違うゲームを戦わせるのって『プレイステイ豚®』の風習だよね
文化とかじゃなくてなんかこう土人みたいじゃんアイツらは XBOXユーザーとして言わせて貰う
ベセスダゲーは神
ほぼベセスダゲーの為にPSから乗り換えた甲斐あった ブレワイの物理演算は凄いって言ってるけど、実際に金属製の巨大な箱を10m以上上から落としてどんな挙動するか見た事あるやついるの? >>710
難易度変えた?楽になるよ
てかそうなんだよ
比べるのは間違いなんだよ
Skyrim叩いてる任豚に言ってくれ >>716
馬で走ってても草原ばかりで飽きる、もっと旅人とすれ違ったりとか、まあ密度的な話だな GTAもTESもゼルダも面白いよ
オープンワールドでフォーカスする部分が変わるとここまでゲームプレイが変わるのかと驚かされる
任天堂がマリオとゼルダは最終的に変わらなくなってしまうって言ってるようにお互いに足りない部分を感じることもあるがそれが味だな >>717
リアルだから凄いなんて誰も言っとらんよ
君のご指摘気になってたけど一気に興味失ったわ >>687
サラサラ取っと読み解けいって何?
焦って手が震えてるのかw
キモすぎw >>697
そんな貴方にPS速報おすすめするよ
あそこは如何に任天堂ゲームがクソかとか任天堂の聖典ファミ通の売上が捏造まみれかソース付きで熱弁してくれてるから任天堂信者か毎回涙目で敗走する様が見られるよ >>698
じゃあ解説するけどわざわざブレワイ以外って主張するのはブレワイに対して喧嘩売ってる事に他ならないんだ
自分から殴り掛かっておいて一方的に殴られたと主張するぐらい滑稽な事なんだよ
本当にブレワイ以外のオススメを聞きたかったブレワイクリアしたから他のオススメ教えてって言えば良い、今度見かけたら教えてあげな >>711
おっさんでもないわw
明らかに影響受けてるんだから謝罪するかよボケ
お前は他ゲーを認める広い心をもとうな!
あとはSwitch以外のゲームもしよう! 昔はこんな開発者が褒めてたぞ!ってホルホルスレがいっぱい立ってたのに
今はもうGOTYでも売上でも誇れるものがないからこういう海外の匿名掲示板からしか持ってくるネタがない悲しみよ
信者もgoty最多の称号をエルデンに取られて去勢されたみたいにシナシナになってるし煽り甲斐がねぇわ いくらブレワイが凄くても任天堂ゲーである限りゲーム業界を変えるほどにはならんからな
だって任天堂は自分の城に籠もり続けてるから
任天堂ハード中では良いゲーム以上の評価にならんってことだ >>712
FF16でもやっとけwww
って冗談はさておきスターフィールドやればいいんでね? スカイリムなんて古典を未だに持ち出すのは何なん?
貧乏か? えっ
おっさんに反応するの?
男なんて20代半ばでもうおっさんだろ >>730
金太郎飴のテンプレ作ってくれないと情けない業界はついていけないからね 物理学じゃなくて物理現象でしょw
機械の誤訳をなんの違和感も無く使ってる低学歴、高卒ばっかだなw スタフィーすぐできるやん
ゲーパスで
ゴキブリはゲーパス入ってないんか?
貧乏? >>717
物理演算凄い=現実に即しててリアルってわけじゃないぞ
現実的とか漫画的とかそこは正直この話ではどうでも良くて
スムーズかつバグなく複雑な演算処理をやってて凄いって話だから >>724
ブレワイに対して喧嘩とかそんな大した事かね
そいつにとってブレワイは一切魅力的に映らなかったんだろ
しかも質問したのVIPだし、殴りかかるとか言いがかりにも程がある >>734
20半ばは言い過ぎだけどそろそろおっさんを視野に入れてほしい年頃ではあるわね あとフォトリアルが足引っ張ってるよね
リアルさ故の追求か思い切った表現アクションができないもん
現実の延長線上で考えるからアイデアも浮かばない 任天堂ゲーをゲームとして思えないんだよ
ゲーム楽しんでる気分にならない 東大生とか高学歴の人間集めた結果が出てきたな
ゲハではからかわれてたけど >>745
たまに不自由になりたくてゲームやってそうな奴ら居るけどアレはなんなんだろうな で、実際switchの貧弱なCPUでどうしてオープンワールドの世界の中でオブジェクトを同時に動かすことが出来るわけ?
海外動画見てると敵を大量に捕まえる巨大なロボット状のオブジェクトまで動かせてる
こんな事プログラムの効率化だけで可能なもんなの? >>744
バグがある事と物理演算が凄いと言うことは両立するって理解しような? >>744
それでもゲームが止まったりしないんだよなあ
他はちょっと無茶すると信仰不能バグだらけ
単なるはりぼてでしかない
ゼルダはそういうの完全に超えてしまってるのが理解できないの?
まあ高卒じゃ無理か >>686
食わせりゃいいじゃん
今までAAA開発にかけてた無駄な金使ってさ >>725
すまん、俺でも茶化すことも擁護もできん
お前の“負け”や ブレワイが出た頃は名前も聞いたことがない無名デベロッパーの開発者がこんな褒め方してた!ってスレが完走してたんよな
しかもこいつらなんJや嫌儲にもスレ立てるからよく目立ってたわ
今はどうかっていうと海外の無名掲示板でスレ立て、悲しいね、俺達は今一つのコンテンツの終わりを目にしてる ディズニー映画に対してジブリ映画持ち上げてすげぇすげぇ言ってるようなものだなw >>740
一切魅力的に映らなかったのにスレタイに入れる理由は?魅力的じゃないタイトルなんていくらでもあるだろうそれこそSwitchのインディーゲーとか毎週山のように謎タイトルが溢れてる
そんな中興味ないブレワイを敢えて選んだ理由は何?って考えれば自ずと答えは出てくると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています