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三大いらないゲームのシステム「アイテムの重量制限」「レベル上げ制限」あと一つは?
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0001名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:13:11.17ID:RkepHpQL0
なんや?
0002名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:13:25.41ID:sW/27ir/r
武器が壊れるシステム
0005名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:14:54.80ID:9niLUGZGr
QTE
0006名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:16:03.02ID:913SKBBW0
乗り物のスタミナや燃料
0007名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:16:49.80ID:wijI8b/+0
万引きできないゲーム
0008名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:18:25.06ID:A2PUPkked
ホモのムービィ見せられるやつ。
ボタン連打でクリア可能
0009名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:18:44.89ID:DJo4rSPNM
アフィ
0010名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:20:16.55ID:l76Tqk0y0
無属性
0011名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:22:10.90ID:klTdzdQ+d
食事しないと死ぬやつ
0012名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:23:23.17ID:FTt7Mv9Id
ゲームじゃなくてRPG.SLGの話か

コツコツやっても強くなれない
素材集めなど周回前提のシステム
RPG.SLGなのに反射神経求めてくる
0013名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:25:22.52ID:77FDUjxb0
セーブデータ枠ひとつでオートセーブあり
0014名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:26:31.97ID:phWKYwtVd
一本道ゲームの強くてニューゲーム
0016名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:31:45.31ID:vl1Xv0VX0
アイテム集めてこい、ザコ敵何匹倒してこい系のサブクエ
0017名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:33:21.12ID:adwCdjuJ0
属性
0019名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:43:15.86ID:NJ93rmzP0
腹減るやつは面倒なだけだな
シレンのようなゲームだけでいい
0020名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:43:20.99ID:o3AiMGc9a
アフィ
0021名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:45:23.18ID:0Qi38nuy0
>>2
やっぱこれ。直せないタイプだとそれだけでやる気が相当削られる
0022名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:46:55.40ID:0Qi38nuy0
>>4
これ系もキツイわ。ドラクエとかレベル上げてゴリ押しするタイプだから、敵もレベル上がるシステムだと詰んで投げる時ある
0023名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 16:47:03.51ID:KdGEciML0
死ぬことじゃね?
0024名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 17:14:23.17ID:YQFbMY3P0
強制ムービー強制チュートリアル強制徒歩
0025名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 17:19:25.23ID:n92aRnhTM
横に進むだけのクソゲー(ヒゲジジイマ○オ)
0027名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 17:25:15.17ID:VB5JnzmJ0
>>11
ウルティマとザナドゥですね、分かります
後者に至ってはレベルが上がると消費量もどんどん増えていく…
というかザナドゥとか制限だらけだよな
いや、好きだけど

ハイドライド3の重量もきつかった、せめて預り所くらい欲しかったです
0028名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 17:27:14.35ID:vI6uWe2R0
レベルが足りないと装備できない、クエスト受注できない
みたいな仕様のRPGはやる気が0になる
0031名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 17:32:21.46ID:za67y0lf0
>>1
期間限定イベント
ガチャ
経験値
レアアイテム
レアモンスター
おもちゃ連動
リアルイベント連動
リアル時間連動
GPS連動
0034名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 17:36:02.70ID:1p2gGYyAa
今時のゲームは色々要素を盛り過ぎて当該要素を中心に遊びたいユーザーを不快にさせすぎているのよね
楽しいと感じる味付けもあるが大概が無駄に時間的なボリュームのかさ増し要素なんだね
0035名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 17:40:49.60ID:1p2gGYyAa
案外これはトロフィーなんか意識すると開発サイドの意図なんかが感じられる
くだらないことやらせようとしてんなー的に

逆にエルデンのような死にゲーで世界観に拘りがありそうなゲームでもトロフィーをみると取りあえずボスを倒して下さい的に簡潔だったりする
0038名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:01:47.74ID:vDFeu6dTM
プレイ時間水増しの為だけにある面倒な要素は全部いらんよな
0039名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:03:38.00ID:CutqEAfK0
セーブデータを変化させることを主目的にプレイさせる要素
0040名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:08:30.09ID:9Hs6O70k0
メタルマックスなんかは重量制限あってこそのシステムだったけどなぁ


エンジンを 改造しない者は 去れ!
0041名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:10:49.62ID:77FDUjxb0
一周100時間超かけてクリアした後の二周目以降に解禁される新要素
0042名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:11:45.21ID:vZBWZKwQ0
マイクラテラリアのアイテムを設置した箱にしまえってシステム
最終的に整理してる時間が一番長くなっちゃう
0043名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:11:57.96ID:epHuwBiy0
レベル制
これが一番いらない
0045名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:16:09.68ID:DtccMvHDr
パクリノスケ
0046名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:18:50.18ID:ZKnrdj1Zr
武具を強化出来るシステムなのに、結局はストーリーの進行度に応じて限界があるやつ
0048名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:35:35.75ID:15IkqMxN0
武器に使用回数付いてて0になるとフルチャージにリアル時間設ければええやん
0050名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:39:41.55ID:3kxpU8bf0
プレイ制限されるレベルの条件入ってるマルチエンド
選択肢で分岐くらいでいいじゃん
0052名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 18:42:13.48ID:Gpi6OUi40
武器の劣化
同じの何個も持って歩いたり、
それによって行動に制限かけられるのほんとストレスしかない
0056名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 19:04:02.03ID:JUqMyEYYd
装備壊れるの昔から好きだな、特に武器
初代ファイアーエムブレムでリソース管理の楽しさに目覚めた
0058名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 19:14:19.45ID:kKAPau3x0
サバイバルクラフト系は重量制限あってもいいかな
Valheimはよくできてた
0060名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 19:40:10.67ID:w0i+M/ju0
護衛ミッション
一回は初見殺し入れてくるし
護衛対象もちょっとは自分の置かれてる状況をわきまえろよあまりにも無防備すぎてイライラ
0061名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 19:42:37.55ID:Dn6bZDDt0
クリアランク
下見して敵増援位置とか全部暗記してからやり直しとかアホくさ
毎回初見マップで真の実力を問え
0063名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 19:44:50.27ID:Dn6bZDDt0
クリアに数十時間以上かかるゲームのシナリオ分岐
それをやっていいのは一周数時間以下のゲームだけだ
0065名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 20:01:32.20ID:g949wDcq0
ムービー何十時間
0068名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 20:16:15.63ID:FdNR04aJ0
極上ムービィ
0069名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 20:21:50.13ID:V0SAerFx0
>>4
洋ゲーによくあるこれだわレベル上げる意味がない
これなら最初からレベルなんて概念要らないねんな
0070名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 20:26:43.36ID:TyZC2EBz0
期間限定イベント
時期を逃すと二度と手に入らないアイテムがある
0071名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 20:27:28.57ID:ExD4HHuU0
モンハンだとお守りと傀異錬成みたいなランダム要素
結果はゴミばかりの闇鍋だし所持してるお守りとか防具ののスキルポイント育成もできない
0073名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 20:40:09.37ID:TyZC2EBz0
どちらかしか手に入らないアイテムと武器
どちらかしか仲間にならないキャラ
0075名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 20:50:08.08ID:TLN+Nk6K0
>>4
ロマサガみたいにプレイヤーが何処から攻略するかわからんゲームならともかく
そうでもないのにこのシステム採用してるゲームは何なんだろうな?
0077名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 21:19:49.49ID:RT2NavZ30
肛門制限
0078名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 21:20:20.48ID:RT2NavZ30
解放肛門
0079名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 21:20:44.86ID:RT2NavZ30
びっちいいいいいいいいいいいいい
0080名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 21:24:20.13ID:IFG/ZGmHM
スキルの振り直し制限
0081名無しさん必死だな
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2023/09/17(日) 21:30:30.40ID:KW8A/e/k0
ボス倒したら
ホントのボスじゃありませんでした
どや!?
0084名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 00:42:50.75ID:Q5y0Qozi0
死にゲーのリスポーン地点がボス部屋から遠い
0085名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 01:10:57.90ID:uOx4hPkjd
ホモムービー強制で見せてくるやつだな…
あとボタン連打でクリアできる所
0086名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 01:11:39.13ID:5MmmjDYV0
序盤のマップにある終盤じゃないと行けない場所や見えてるけど取れない宝箱系
終盤まで覚えてねーよ
ずっと気になってモヤモヤするよ
0087名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 01:12:22.42ID:5LkseUFB0
マスクデータ
0088名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 01:20:17.14ID:uOx4hPkjd
ホモのムービィ見るやつとか
ゴリラのレズとか
0089名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 01:49:58.75ID:XhYUdCBF0
戦闘修了時死んでた奴は経験値0
0090名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 02:38:04.75ID:Yin9J4B80
運のよさとかいう謎の数値
結局なんなのかハッキリしろよ
0091名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 05:15:19.55ID:ajWN+3RC0
>>90
作品によってかなり変わるが
基本的には状態異常を回避する確率に関わってると思っておけばいい
0093名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 09:30:06.62ID:qL+ufEyv0
ランダムドロップとか成長率とか
後まで尾を引く要素で乱数絡むやつ
0095名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 11:44:22.96ID:6mD/Q91yM
>>70
これを含めて長編RPGなのに周回前提のゲームって本当にいらないと思う
0096名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 13:41:26.36ID:LJLxeiWj0
金を集めて車を買う

レース勝利で解除はいいが、何度も作業して金集めて車買うのが面倒。最初から使えるようにしろ
0099名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 20:36:33.71ID:POxnB1H/d
ゴリラレズ見せてくるやつとか

ホモのムービィとか…

強制で見せられるのはきついね。

どっかのピクミンごときに完全敗北してるハードによくある
0100名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 21:39:55.70ID:AgSiXiIvH
レベルアップってまじいらんよね
だいたい最高レベル基準だし
0102名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 22:16:29.97ID:pPtfHxcSH
QTE
ムービィ
一本道
0104名無しさん必死だな
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2023/09/18(月) 23:25:11.06ID:sM7J01dbH
>>103
割合回復は本当に回復手段の乏しい最序盤ほど使いづらいのよ
ドラクエだと薬草1つで5くらいしか回復しなくなるんだぞ
0105名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 09:58:09.56ID:mMaibm4QH
割合回復の回復アイテムがあるテイルズは最初から最期までアップルグミが強力すぎて15個制限のせいげ買い物頻繁に行かされてそれはそれでめんどい
0106名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 12:47:41.41ID:z2L+Yl9UH
>>100
キャラクター育成が好きな人も居るから、それが嫌ならRPG以外を遊べば良いのでは?

まぁ、昨今のRPGはテンポ優先で丁度良いレベルになる様な難易度調整してるゲームが多いから
それでもダルいと思う人は根本的にコンピュータRPGが向いてないんだと思う
0107名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 12:49:16.21ID:ct3c2FP30
振動、実績、QTAの3つだろ
0108名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 13:26:53.86ID:M+vfo6sgH
>>106
ガイジは黙ってろ
0109名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 13:32:23.53ID:0JF0HmTDr
一定レベル無いと倒せないボス、特定アイテムが無いとクリア不可能なマップ
その前に出戻り禁止の封鎖エリアが何故かあって、そこでセーブ出来ちゃうわけよ!

これな!
0110名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 13:35:04.27ID:noCYvaxV0
特定の場所でしかファストトラベルできないのも止めてほしい
バグ防止なんだろうけどそこはフラグ管理頑張れ
0112名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 13:36:44.49ID:Gg6H8FHD0
>>100
CSのRPGで最高レベル基準な場面ってほぼなくね?
一部のゲームの超強い隠しボスとかくらいやろ
ソシャゲとかだと最高レベル基準ってのはよくあるけどさ
0113名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 13:45:42.26ID:mMaibm4Q0
>>100
初心者や低脳向けの救済措置として機能してるからいいだろ
最近のゲームは意図的に低レベル向けの穴が空いてるからやりたくなければガン無視して最小戦闘クリアしてくれってバランスだ
0115名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 14:17:40.52ID:laAbV+rJ0
カメラ操作リバースが無いやつ
0116名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 14:32:00.26ID:/7yHtAnh0
実績やトロフィー
義務感が半端ない
0117名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 15:55:17.41ID:BdSXyBh70
>>103
固定量回復なのに「HPを少量回復」とか「MPを中量回復」とか書くゲームあるけどさ、
なんであれ回復量の数字で書かないんだろうな
0118名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 15:59:39.16ID:CTRgyynj0
オンライン系のトロフィー
コミュ障にはキツイだろうし
すでにサービス終了してたりもざら
ハードル高すぎる
0119名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 16:00:46.55ID:ct3c2FP30
要らないのは割合回復の方だろ
道具は回復も攻撃も全部固定でいい
0120名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 16:14:13.25ID:BdSXyBh70
でもベホマよりベホイム主流にしたら怒るじゃん
100%だって割合回復なんだぞ
0121名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 16:43:19.10ID:jWfiXx4W0
任天堂のキーコンフィグを付けない謎のこだわり
スイッチにGCコン繋ぐとXYが逆な配置で毎度最初に戸惑う
0123名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 20:53:07.42ID:MCYnx0qdd
ゴリラレズ女出してくるやつ

ホモケツのムービィとか…

強制で見せられるのはきついね。

どっかの任天堂三軍ごときに完全敗北してるハードによくある
0124名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 20:56:15.23ID:JMTABlis0
アイテムの重量制限ないと大変なことになっちゃうじゃん
世界観崩壊しちゃう
0125名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 20:57:23.99ID:pzrBBjBw0
>>123
頭使えよゴキブリ
0126名無しさん必死だな
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2023/09/19(火) 22:49:13.79ID:LLQCAnaf0
スターフィーみたいに実質重量制限ないようなゲームあるし
ゆっくり歩行すれば酸素減らずに何トンでも運べるし
0128名無しさん必死だな
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2023/09/20(水) 02:46:03.98ID:f/tRK7j60
ポリコレ、QTE、ムービィはいらない
0129名無しさん必死だな
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2023/09/20(水) 09:36:41.04ID:SER01IzY0
かばんや倉庫のアイテム保有数枠制限
0130名無しさん必死だな
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2023/09/20(水) 09:40:19.53ID:VS/oRQsJ0
重量制限は何のためにあるのか分からん
「たくさん物持ってたら動きが鈍るのは当たり前でしょ?」っていうリアリティ()持たせのため?
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/20(水) 10:19:25.64ID:7lVwtnza0
『肌色要素』
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/20(水) 10:21:40.13ID:YCNzteox0
任天堂のハード
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/20(水) 10:25:06.48ID:Xa71OUJWd
>>4
ポケモンがこれだな
0135名無しさん必死だな
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2023/09/20(水) 13:08:56.32ID:8/Uh/Zo60
>>130
決められた制限の中でのセッティングの一部として機能する要素だね
カードゲームの枚数制限とか、ソシャゲのPTコストなんかもそうだけど
如何に制約中で状況に対応するかってのがリアリティ以外の部分でのゲーム要素

まぁ、今どきのゲームに介護を求める様なユーザーには単なる嫌がらせとしか思われてないんだろうけどさw
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/20(水) 15:02:53.56ID:8/Uh/Zo60
>>138
別に「介護を求める人には向いてない」ってだけの話でしょ?
むしろ、重量要素があるゲームを楽しむ程度のことが
「優越」と思えるほどテクニカルな要素扱いする方がどうかと思うがw
0141名無しさん必死だな
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2023/09/21(木) 00:28:41.63ID:Si2phfPl0
>>140
ない奴よりある奴の方がきつい
あの選択でこれ決まってたのかってめっちゃ後になって気づいたりするし
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 02:42:23.35ID:Hr81/Ymw0
強制的にやらされるミニゲーム
任意なら良いがやらないと先に進めないのは面倒
0143名無しさん必死だな
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2023/09/21(木) 02:55:15.36ID:sVvjABFU0
キャラにカメラを近づけると一定の距離で消えるやつ
0145名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 03:01:35.39ID:eK1q1YAA0
任天堂のハード
0146名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 03:21:24.64ID:FIdb9akr0
肛門システム
0147名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 03:21:42.28ID:FIdb9akr0
糞するわ
0148名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 03:22:02.16ID:FIdb9akr0
ブッリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ(^^♪
0149名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 03:23:15.96ID:3AhEjNoT0
DLC
0150名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 05:24:33.79ID:N81aYBzya
一番要らないのは配置位置固定のコレクトアイテムだと何度言えば
0151名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 12:33:56.49ID:Y2+EVR8G0
>>140>>141
結局選択肢自体要らないっていう結論になるよな
調べる手間が増えてゲーム進行が阻害されるし
0152名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 13:19:08.96ID:T4fe8NAY0
RPGでヒロイン選択はいらん
特に続き物の軌跡とかそのせいで適齢期の24歳過ぎてるのに未婚な行き遅れおばさんが量産されてる
0153名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 13:21:56.65ID:gMMNfbtp0
>>7
分かるわ
値段高いから強盗したい
0154名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 13:26:01.65ID:qGjNqGl10
なんつーか、失敗したり徒労に終わったりする要素があるのがダメって人が結構いるんだなぁ
失敗する自由なんか無くて良いなら、それこそ映像メディアでよいじゃんって思うんだが
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 14:33:23.66ID:/S6rj/SM0
途中難易度変更
0156名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 14:40:15.71ID:XzYPbdE70
アイテムの重量制限を最初に取り入れたゲームってなんだろ?
ハイドライド3あたり?
0157名無しさん必死だな
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2023/09/21(木) 15:12:13.86ID:qGjNqGl10
>>156
ウィザードリィの元ネタでもあるTRPGのAD&D
筋力に応じて所持可能重量や最大ベンチ重量のルールがある
恐らくWIZではハードの性能とデータ量の問題や所持可能アイテム数の制限があったので採用しなかったのではないかと
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 15:20:11.01ID:1Uwkkdma0
武器が壊れるシステムと敵のレベルが連動で上がるシステムが嫌い
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 15:26:25.10ID:1Uwkkdma0
ゲームなんだから苦労は全部報われたっていいじゃない
徒労で終わるのなんか現実だけで十分だ
0162名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 17:37:14.16ID:qGjNqGl10
>>161
単純にコンピュータRPGの元ネタの時点で既に重量要素はあったよって話だよ

もっとも、黎明期こそAD&Dを基本にしてるけど
それ以降のRPGってむしろウィザードリィやウルティマ、ローグを基にしてる感があるから
AD&D要素が無い作品の方が多く、それらで採用されなかった要素が実装されるのって
割と後の方に成ってる気がするんだよね
0163名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 17:40:12.68ID:XzYPbdE70
>>157
いや、たしかにそれもゲームだけどw
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 22:16:25.89ID:gH2yetIo0
はい いいえを選択できるのにいいえを選ぶとそんなひどい…で質問ループするやつ
ドラクエてめえだよ
0165名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 22:36:41.57ID:SbFUewgp0
取ってつけたような仲間キャラとの恋愛要素
あくまでサブイベント扱いで
本編には何ら影響なし
0166名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/21(木) 23:17:06.28ID:7KNXY3Pd0
それはたぶん、ライターがまさにとって付けられるような楽な仕事に落とせるからだろうな
ヒロイン選択式とかにすれば、○○ちゃんの話はライターの誰それが担当、○○は誰が担当・・・なんて
仕事を割り振れる楽さがあるだろうし
今はライターも複数人いるのが当然だから、いかに分業体制を構築するかがシナリオそのものに反映される
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