ドリームキャスト「セガサターンのソフトも動きます」←こうならゲーム史が激変していた
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今さらながらなんでしなかったのか
プレステはそれで2が成功したのに >>151
天外を買うのとPSも買うのは別になんも矛盾しねーだろアホかコイツ
珍外とか言ってるし面白いと思ってんのか >>162
メガドラは北米で任天堂と一見して互角に殴り合っていた
本体生産しまくり、バンドルソフト付けまくりでやりあった第一次コンソールウォー
そしてどわーっと帰ってきた在庫ニング 核爆弾をドイツが先に開発していたらドイツが勝ってたろうレベルの与太話だな
と言っても結局DVDという時代の波に乗れなかった以上負けてたと思うよ まぁんなこと言ってたらその1強だったはずのPS2から債務超過で会社ごと消し飛ばしたわけだけどな
しかもネット社会の到来でメディア戦略にも綻びが出始めて悪行がバレ始めて真っ当なゲームユーザーからは回避され国内1000万台もカツカツ、携帯ゲーム機は撤退、スマホ事業も赤字、TVも赤字、PCも赤字で売却という
ステマもバレちゃったんだからなー、時代の節目はどこでどう変わるかわからんよ結果論なんて意味無し サターンをまず所有するようなゲーム熱あるヤツはPSも買ってるよな >>65
サターンのサブCPUはGPUがわりに乗っけてるからほとんど役にたってなかったってことはない >>92
文字化けデーターが出たときはそのまま電源落として挿しなおすと実は消えてないのを知ったのはかなり後のことだったなぁ あのバックアップのクソ接触は不良品レベルだろ
メガCDでは消えたことなんてなかったのにな SSソフトが使えたらハード移行はもう少しスムーズにいけただろうけどそれよりも本体の駆動部まわりの使用部品の材質とか静音性とかコントローラーの出来とかも~っと詰めてから出すべきだったぬ
コントローラーのトリガー風LRボタンが入力感知するまでに必要な押込みの深さとボタンが元の位置に戻ろうとする力の強さとが相まって全然押せてないって状況が頻発すんのがもう最悪w
ストZero3をバリバリ遊びたかったけどテンションだだ下がりですた
いろいろと問題アリだったよやっぱり サターンが失敗したのは馬鹿なメリケンの言う事真に受けて32Xなんてゴミ作ったからでしょ
モータルコンバットに熱狂するような糞民族の寝言なんて聞くなって >>176
でも32xが作られないと、ROMカセット採用の謎の次世代機が誕生しちゃう むしろ32Xで自社ハードテタイしてた方が良かったまである サターンは日本でそれなりにシェア取れてたし悪くないだろ
海外の比率が悪く働いたのは販路の大きなソニーを相手にしてパリティブロックに苦しめられたとピーター・ムーアが暴露してるし 元セガアメリカの連中は失敗は全部人のせいだから
ソースとしては話半分で聞かないとダメだよ
まあ佐藤の回顧もそんな所があるけど 次世代機で糞汚いポリゴンゲーム出来ても誰もやらない
サターンなどセーブデータはすぐ消えるはハードもソフトもゴミ。
所詮、セガ程度の会社に任天堂やソニーの相手は無理ということ。 日本において、ゲームマスコミがあれだけ盛り上げていたサターンの販売数がロクヨンとトントンだったのは衝撃的だったよね
海外でダブルスコア以上つけられていた事もまた メガドライブ「あと1年半スーパー32Xで頑張ります。サターンは発売中止で」
こうだったらガチでゲーム史激変してたわ
サターン発売を見送って64と同時期にドリームキャストみたいなゴリゴリのポリゴンを投入するのが正解だった セガはゲーセンの弾があるから
ダメなら次でどんどん切り換えて
メガドラでやっと当たった一発屋
ゲーセンが落ちて来た時にハードを止めたのは
結構自然な成り行きだった でもアーケードとコンシューマの連携がめちゃくちゃ悪くてなんのシナジーもなかったからな
アメリカとの食い違いもそうだけど セガはゼンジーがドヤ顔してスクープしたはずの技術はゲーセン利用だったんだけどな
ゲーセン売ってしまったけどな サターンって何気にCDプレイヤーとしては有能だったよね ナデシコblank of~とエルハザードは面白かった
似たような恋愛要素ありADVだったけど セガのCSってアーケード頼りじゃん
最初から最期まで
本来アーケードが衰退し始めた時に支えるべきCSが負債しか生まなかったのが悲しいよ ロンチが新作ではなくペパルーチョだった事は未だに忘れられん
アレクやソニック捨てるんかいって >>187
そうか?PCEでもできたようなことばっかだった覚えが PCEというかDUOでCD聞こうなんて思えんかったな、ドライブの劣化が早くて
騙し騙し本体ひっくり返したりしたりいろんなソフトで立ち上げてみたりとか サターンはフタを開けたらリセットされるから
リッジで好きな曲を流すとか
モンスターファームを移植するのは無理だったんだよな サターンのプレーヤーはあのおもちゃみたいなセンスなんとかならんかったのかな
メガCDのシンプルな方で良かったのに >>193
プレステはその穴のせいで黄金軸が流行って無改造で海賊版が動いてんだぞw サターンは内周のプロテクトだけ読み込ませる8cmCDみたいなのがあったっけ
>>197
ネットのない時代はピーコ品が宣伝になって面白さが広がっていくなんて事もあったようだね
パソゲーはそれで名を上げたメーカーもあったとか >>7
でも何故か、今のPS5よりも圧倒的な熱量があった。 発売日に買ったばかりのサターンのドライブの中は何か油臭かったな >>199
今のPSはかつてのセガポジションだね
クラスの陰キャが教室の隅っこで数名寄り集まって楽しんでる感じ >>190
ペパルーチョ新作やん
アレの欠点はボリューム足りてなかった点だな
上下巻合わせても短い
キャラや操作感は好きだった ペパなんて出すなら日本のメガドラで出なかったトイ・ストーリーを高画質で移植したほうが良かったな >>193
なんのゲームか忘れたけどリセットされないのもあったよ >>201
気が済むならいいけど
火10
4.6億 327scr (2020)記憶屋(山田)
明日はもっと臭いクソと分かってる 丸投げしたらそれは間違いない
日焼けしたみたいだし
視聴者「へ~~~全然知らなかったの覚えてる人いるんだろうね ホットドックが久しぶりの炭水化物を食う前は天井行く気しかしない 作るより動かす、動かすより直す方が大変だったね
また文盲が来てるのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています