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おまえらは昔のゼルダ(時オカ路線)と今のゼルダ(ブレワイ路線)どっちが好き?
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0003名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:09:09.35ID:FZAXD5Nr0
>>2
カメラワークの話してんじゃねえんだよ
今みたいなサバイバルや探索要素強めのゼルダか、ダンジョンメインのゼルダどっちがいいかって話
0004名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:10:04.64ID:PuIDwDOf0
時岡路線も最初はすごかったが小改良でシリーズを続けてる内に完全にマンネリ化してたからな
ブレワイ路線も小改良に留まらずガンガン変化していってほしい
0005名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:12:25.53ID:FZAXD5Nr0
>>4
ブレワイも嫌いじゃないけど、スタミナとか武器耐久性は本当廃止してほしい
後、ダンジョン数減らしていいから個性をしっかり出してほしい
0006名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:12:48.37ID:bes6c3oK0
時岡とトワプリは投げたがブレワイティアキンはクリアできたから後者
神トラや夢島はクリアしたが時岡は合わなかった
0008名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:15:27.68ID:CtUca2nBd
今はもうネットあるから大丈夫だけど
昔のゼルダは見落としがあると5時間10時間足止めくらうのがなぁ 
あれ絶望的なストレスたまるんよね
ブレワイは諦めてここはもうええわでいけるけど
0009名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:17:42.34ID:VSKOyYas0
探索しても大して報酬がおいしくないしすぐ飽きるから時オカトワプリじゃなかったらもうスルー
0011名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:21:42.28ID:FZAXD5Nr0
>>9
確かに報酬が微妙なんだよなぁ、武器もどうせ壊れるんだろって感じだし。
ハート系も祠しかないってわかってるから、意外なところで見つける喜びみたいなのもないし。
ダンジョンも最初から道具が揃ってるから、ワクワク感もないし。
0012名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:21:44.73ID:w3ENkXKvM
別にダンジョン型とオープンワールド型は融合できるやろ
0014名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:25:33.72ID:bes6c3oK0
ティアキンの祠は全体的に簡単だったがこれぐらいの方がやってて楽しかったな
ブレワイの祠はかなりクリアできてないのがあるがティアキンは100近くスムーズにクリアできた
0015名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:26:08.62ID:FZAXD5Nr0
>>12
けど実際やってねえじゃん
それに容量的にかなり難しいんじゃね?
祠とかほぼテクスチャー使いまわしだから出来てるんだろうし、ティアキンでダンジョンっぽい感じが出てきたけど、今までの路線に比べたらかなり薄っぺらいからなぁ
0016名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:27:36.24ID:XLY3SAjQ0
ブレワイ路線が本筋でもいいけど携帯機向けに出してる見下ろし型のも続けてほしいんだよな
0017名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:28:08.35ID:NhmyGAFg0
ティアキン路線がいい
龍に乗って自動運転的な大空から地底までの観光、船作って川下り観光、車作ってドライブ、飛行機作って空の旅
からの洞窟巡り、御朱印代わりのコログ、祠でゴルフやパズルのレクリエーション
0019名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:29:50.62ID:FZAXD5Nr0
>>18
まぁでも今のフィールドの広さでやると、多分大半の人間がハートコンプ出来ないだろうねw
0021名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:31:43.25ID:3+SCzP6i0
>>19
そっかー
でもなんかこう絶対に行きそうなところ時の神殿とかには置いてほしい
0022名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:38:53.91ID:JFtzWSYD0
個人的にはトワプリが一番好きなんだけど比較的不評気味なんだよな
あれでオープンワールド出来たら最高なんだけど多分ブレワイ好きな層からはウケないんだろうなー
0023名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:38:57.03ID:NhmyGAFg0
ブレワイの神獣好きだなあ
3Dと物理エンジンと化学エンジンを生かして足場が大きく回転するとか本当に楽しめた
0024名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:41:06.00ID:FfUNVSho0
当時の時オカは凄かったがブレワイティアキンの方が好みかな
ダンジョンが欲しいならティアキンに大型ダンジョン追加でいい
0025名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:42:02.81ID:wli3Iux50
ゼルダじゃないけど探索型だとベイグラントストーリーみたいなダンジョンすこ
0027名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:44:17.35ID:NhmyGAFg0
飛び降りたいのに見えない壁でそもそも落ちることすら出来ないとか、ブレワイ以降はもう耐えられない
他のRPGはストレスとかフラストレーション大きくて、楽しくプレイ出来ない
0029名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:48:15.08ID:7IJyvAXlM
オープンワールド3D路線と見下ろし型2D路線で頼む
時オカ路線はダルい
スカウォは今でも積んでる
0030名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:49:26.32ID:0/5eydgVd
ロックビルのダンジョンひっくり返してから天井の宝箱にフックショットがゼルダやってて一番盛り上がったから時オカ路線
0031名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:51:02.15ID:BPtJ+cQG0
>>16
携帯機器を見下ろす動作とゲーム内の見下ろし型視点っていうのが
意外と没入感を促進してる気がするんよな
0032名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:51:16.56ID:PZlMBYL+0
青沼が今の路線はもう終わりっぽく言ってたからSwitch後継機で出るやつはまたガラリと変わるんやろな
0034名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:53:20.45ID:FZAXD5Nr0
>>29
逆にどういう部分がだるいの?
時オカ路線でだるいとか全く感じた事ないんだけど
0035名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:55:46.39ID:MwLLRwaCd
>>20
クラスによくいた空気の読めないやつみたいで笑ったわ
0036名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:56:02.28ID:adcQ0YLXd
探索自由度主体の初代信者だから圧倒的に今
風タクは惜しかったけど時オカ〜スカウォの窮屈な感じはもうお腹一杯
謎解き方向に進めた青沼さんが長らく元凶だったが見直してくれて良かった
0038名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:57:19.73ID:J/21pu8p0
両方好き
だけどティアキンやったら前には戻れない
ウルハンとトーレルーフない次回作はちょっとダルそう
0039名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 12:57:30.29ID:1qkqUa6Ed
>>14
ブレワイは解き方が完全にわかってもクリア難しいのがいくつかあったけど
ティアキンはなんとなくこれかなをやってみたらなんかクリアできる作りでストレスなかった
0040名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:02:00.70ID:FZAXD5Nr0
>>37
確かにめんどくさいけど、あれこそゼルダだと思うんだよなぁ
マップとかダンジョンの部屋を観察して考えて、解いていくのが面白いと思うんだよね
0041名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:17:19.74ID:nGhQ5fGDd
ブレワイの大きさの世界で時オカしたいんだよね。
Switch2のロンチに出ないかな?
0042名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:23:10.97ID:fV0meR6H0
一つの謎に対して復数の解法があるって意味では今のゼルダの方が好き
オープンワールドゼルダと一本道ゼルダどっちが好きかって意味では一概にどちらとも言い切れない
次回作辺りはあんま広くなくていいからもっと密度濃い系のやつ欲しいかも
0043名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:24:39.01ID:adcQ0YLXd
謎解き難しくしても詰んで途中で投げる人もいて中古流れや投げ売りの温床にもなるしこれだけ売上に差が出ると戻るのはもう無理よ
2DゼルダもBotWプロトタイプみたいな神トラ2発展した感じになると思う
0044名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:28:47.79ID:J+ss75KY0
それぞれに良さがある
時オカは越えられないと思ってたら
ブレワイで心奪われたしどっちがいいか決められない
というか決めるな
思い出補正が勝つ人も入れば
そうでない人もいるんだ
0045名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:36:27.67ID:wRZxX6s+0
自由度等々を加味するとブレワイ路線が良いが
キーアイテムが序盤で揃ってしまうので
ダンジョンとかの宝箱にワクワク感が薄れて
しまったのが難点
0046名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:40:13.46ID:vUmXNfBe0
同じ任天堂でゼルダのデータを受け継ぐエヴァーオアシスが埋もれてるのが謎だね
やっぱ、見た目で判断されるの?
ケモノより美男美女が多いほうが喜ぶ?
0047名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:44:19.83ID:urVpHc+C0
ブレワイティアキンは面白いけど神トラ系の新作も遊びたい
0048名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:46:00.60ID:9Jf1WZZC0
2Dと時岡の時点で戦争なのに
0049名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:48:40.34ID:adcQ0YLXd
エバオアは舞台が砂漠ってのがダメと思う
ゼルダで言えばゲルド地方、聖剣3で言えば砂漠のファザード大陸だけって考えたら狭く感じる
0050名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:52:37.18ID:h2a/DwXK0
マリオが2Dと3Dの2つの新作開発ライン持ってるんだし
ゼルダも新作用の開発ラインが2つくらい欲しいよね
2Dゼルダの開発ラインが動かなくなって久しいし
0051名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:53:36.69ID:CNpfsS4A0
昔の。今のはブレワイやって合わなくてやめた、ティアキンは買ってない
スカイウォーまでは全部買って、ムジュラ以外は全部面白く遊んだのに

時オカ路線も並行して作って欲しい。猫目と並行してた事もあったじゃないか
0052名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:53:46.91ID:NhmyGAFg0
武器や盾が壊れるの良いと思うんだがなあ
昔のロープレって最強の武器が手に入ったらその時点でそれ以外の全てが不要になる
そのせいでレアドロップの武器とか拾っても使い道が無かったりしたし、街の武器屋も軒並み要済みになる
そういうのモヤモヤする
0054名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:58:41.15ID:rwDhevZvM
どっちも好きだけど二択ならブレワイ
ダンジョンの狭さと暗さが好きじゃないから少しだけならいいけど旧来ゼルダはダンジョン一つが長い
0055名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 13:58:47.84ID:0ZQyAg13M
>>50
2Dの新作作るライン無くなったんだろうな
神トラ2あんなにおもしろかったのに
0056名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:09:01.04ID:h2a/DwXK0
CD-iゼルダ以外はどの路線も熱心なファンがいるからな
まあ世界を探せば1人くらいはCD-iゼルダのファンもいるかもしれないが…
0057名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:15:27.71ID:1qkqUa6Ed
イケメン高等身ばっかりもてはやされる今無理だろうけどティアキンの造りで猫目リンクやりたい
0058名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:17:51.23ID:NhmyGAFg0
ここ2作が大成功してこれほどの評価を得られたのは、
何よりも製作側が作ってて楽しかったんじゃないかと想像する
0059名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:24:19.65ID:PZlMBYL+0
ゼルダ開発の起源についてまとめたビデオが面白いから語るのが好きな人はどうぞ
英語だけどブロークンじゃないから字幕で英語→自動翻訳→日本語にするだけでだいたい意味がわかる
https://youtu.be/e1DgzwNpJiQ?si=M0C8WZr9LQFgS3mY
0060名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:29:52.20ID:wX75SamP0
ブスザワとタマキンは馬鹿を騙して売りつけたりカタチケで投げ売りしなければ全く売れてないゴミゲーなんだよ
0062名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:53:12.62ID:fDhaq2Vv0
路線というか時オカムジュラとブレワイティアキンはどっちも優れてるからな
ダメなのはその間のやつ

好きな人もいるだろうけどカプコンゼルダとかゼルダの名を語った凡作って感じ
0063名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:55:59.51ID:rlinzfoj0
そもそもゼルダ内で好き嫌いはあれど、つまらないゼルダなど存在しないからどれも良い
0064名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:56:47.95ID:36lbLhWc0
どっちが言われるとブレワイ路線なんだが神殿は圧倒的に時オカムジュラ路線が好きなんだよな

だからティアキンだと雷の神殿が凄い良かった。アレはなんだか懐かしさを感じたわ
0065名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:58:59.84ID:ILZ4OGqc0
風タクをオープンワールドでつくりなおして
たらいほーすは削除な
0066名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:59:16.00ID:IwCb5v7Y0
2Dゼルダ需要満たすパズルゲーみたいなのあればいいのに
マリドンみたいな感じの外伝で
0067名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 14:59:59.45ID:MLwOQBmld
時岡もブレワイももはや初代と別ゲーなのになに言ってんだ?w
0068名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:01:54.47ID:3kiRTWX/0
どっちも面白いので、どっちでも遊ぶぞ
0069名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:02:24.18ID:wCgNRcWT0
ティアキンの探索と謎解きの自由度が好き

チュートリアルの時計の針をモドレコでタイミングを合わせるよね?と友達に言ったらハンドで掴んでくっつけたと言われたときは笑った
0070名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:03:45.20ID:dPbG7c7Z0
公式に初代のマップ変更版出してくれたら遊ぶぞ
出すことはないだろうけど
0072名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:06:17.48ID:9uv2O7Pl0
またムジュラみたいな気味の悪い感じのゼルダ作って欲しい
子供の頃は怖くて出来なかったけど大人になってやるとマジモンの名作だったわ
0073名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:13:05.63ID:+eYIZIoC0
原作のムジュラは好きだけど3DSリメイクのムジュラはあんまり
0074名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:19:00.62ID:IwCb5v7Y0
ブレワイプレゼン用に作られた初代ゼルダの
ブレワイっぽい遊び方のやつはやってみたい
0076名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:25:27.87ID:CNpfsS4A0
ムジュラは怖いし追われてる感じが嫌
0077名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:32:47.48ID:zPnRU1AK0
クリアできた人にとっては時岡は好きなんだろうけど
クリアできなかった人にとっては「難しくて投げ出したクソゲー」という感想しか残らんからな。
マリオにしろゼルダにしろ、
できるだけ多くのユーザーにクリアできるようなデザインにしているのは時流的に正解だと思うよ。
0078名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:36:37.99ID:dPbG7c7Z0
今なら多少難しくてもネットに攻略が山ほど転がってるからどうとでもなる気がしなくもない
0079名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:44:34.20ID:FZAXD5Nr0
>>77
むしろなんであれをクリアできないんだよ...。
小学生の時にやって苦戦はしたけど、小学生の自分ですらクリアできたぞ
0080名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:46:03.76ID:FZAXD5Nr0
>>77
むしろなんであれをクリアできないんだよ...。
小学生の時にやって苦戦はしたけど、小学生の自分ですらクリアできたぞ
0081名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:46:45.67ID:An/86xZ60
2Dゼルダ、3Dゼルダに続く第3のジャンルとしてOWゼルダでいいじゃん
0082名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 15:47:50.43ID:EeJIW2trM
時岡路線の詰み対策に関しては
色々試行錯誤してるぞ、ミドナのヒントとか、ヒントビデオとか
あんまり効果がないのか評判悪いのか知らんが定着しなかったし
ブレワイ路線のが一般ウケが良いんだろうやっぱり
0084名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:06:25.21ID:FPznRV+p0
ワイはブレワイやな
考察要素がかなり多くなるし
0085名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:18:31.56ID:p87PQ/hpM
祠巡ってハート増やさないと詰むくらいアクション苦手だからブレワイティアキン路線じゃないとゼルダ買えん

ブレワイもティアキンも序盤はひたすら祠探し回ってた
ブレワイの力の試練はグリッチ使って何とか頑張ったがティアキンの一身の戦いは未だにスルー
0086名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:23:15.25ID:dPbG7c7Z0
大抵の人は祠を巡ってハートを増やすのでは
腕前や料理で何とかする人もいるとは思うけど
0087名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:26:53.48ID:dPbG7c7Z0
ティアキンは祠を全部クリアしてからラスボスに行ったという
0088名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:27:13.86ID:FPznRV+p0
>>85
まるで祠を巡らないのが一般的みたいな言い方やな
0090名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:30:33.44ID:p87PQ/hpM
>>88
ブレワイにハマった勢いで夢島買ったらアクション苦手すぎて序盤のダンジョンで詰んだ
ダンジョン行く前にハート増やしまくれるブレワイティアキンの自由度は神
0091名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:32:05.80ID:FPznRV+p0
>>85
ていうかこんな人本当に居るのかね?
食わず嫌いというか、出来ないと思い込んでるだけでやろうと思えば出来るんじゃないのか
あるいは力の試練を普通にクリアできていないことから重要な操作を知らないとか
0092名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:32:13.20ID:FZAXD5Nr0
思うんだが、ゼルダのアクション難易度できついって言ってたら他のアクションゲーム無理じゃね?
0093名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:32:31.00ID:Y9HCFbiIM
祠の謎解きにも極意みたいな難しいやつ混ぜればいいのにと思った
コンプ全部できなくてもクリアには関係ないんだったら部分的に難しくてもいいじゃん
0094名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:34:16.64ID:FPznRV+p0
>>93
ていうか力の試練無かったの悲しいわ
当然あると思ってた
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/25(月) 16:35:08.15ID:dPbG7c7Z0
祠はムズいと思ったのは片手で数えられるぐらいかなぁ
大抵はゴリ押し大作戦でいけたから
ゴリ押しで行けるように作ってあったんだろうけど
0096名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 16:37:32.55ID:kAuKU0Hv0
3Dのアクションゲームはわりと頻繁にチュートリアルで死ぬくらい
昔から全般的に無理なんで、2Dゼルダに帰ってきてほしい
セガサターンのトアが2Dゼルダの正当進化形だと思うので、
あの方向で
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/25(月) 17:10:43.37ID:E/TW9kE40
2Dゼルダと3Dゼルダは両方出るでしょ
0098名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:30:34.05ID:ikzvQVOaM
オープンワールドにするならせめてロケーションとかイベントとかもっと散りばめてほしい
祠とかコログみたいな水増し要素は要らない
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/25(月) 17:30:41.83ID:MwLLRwaCd
つまりブレワイワールドに時オカのダンジョンと風タクの大陸間移動を加えれば究極のゼルダが完成すると
0100名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:32:04.90ID:Q0T8cDov0
俺のゼルダクリア率低いけどブレワイ以降はちゃんとクリアしてる
0101名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:33:36.01ID:XXIcEEXu0
夢島リメイクの素材で神トラ2リマスター出してくんないかなあ
やってみたいけど今から3DSやるのしんどい
0102名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 17:33:56.81ID:LZ5irc7P0
一つ一つの謎解きはブレワイ以降の方が難易度高いけどね
ただダンジョンとして繋がると簡単な謎解きの連なりでも難しく感じるよね
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/25(月) 17:34:27.60ID:E/TW9kE40
>>99
作るかどうかはともかく
悪かねーと思う
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/25(月) 18:31:15.11ID:w/cyQMOm0
>>8
スマンが俺真逆だわ
何時間でも足止め食らって「うわどこで何すりゃ先に進めるんだコレ」って困りながら世界中まわってる時が一番楽しい
簡単なら謎解きの意味がないと感じるんだよ
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/25(月) 18:36:05.45ID:FZAXD5Nr0
>>105
ブレワイで合わなかったからティアキンやってないんだけどさ、なんかブレワイ以降のゼルダってダンジョンに個性がなくね?
それこそ時オカ、風タク、スカウォとかダンジョンもフィールドもすげえ個性あったじゃん。
特に時オカなんてあらゆる場所をダンジョン化して本当飽きなかった。
0107名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 18:41:17.89ID:FZAXD5Nr0
時オカのジャブジャブ様みたいに体の中をダンジョン化とか面白い発想だと思うけど、ああいうのまた取り入れてもいいと思うんだけどな
0109名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 18:46:08.91ID:Nye3sRDF0
ダンジョン自動生成ローグライトゼルダにチャレンジしてくれ
謎解き的なものも自動生成
0110名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 19:01:27.36ID:pnW1b+Tzd
時岡路線は狭いからこそいいヤツ
ムジュラが完成形とも言える
密度詰め込んでく路線として独立化させるならありと思う
0111名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 19:04:38.92ID:D8sjj82Id
面白けりゃなんでもいいよ、俺は
時岡路線でもブレワイ路線でも2Dでも横スクでも
0112名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 19:11:32.39ID:BYJ7T8te0
ブレワイから入った人は時岡路線は窮屈だろうね
ブランド落とす可能性すらある
そんなリスクを任天堂が負うわけない
0113名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 19:15:28.98ID:xfB0A47W0
ブレワイのコンセプトアートにあった巨大UFO攻めてくる世界観のやつ
0115名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 20:24:19.77ID:2VzPtVwX0
既に大元はある続編の開発に
6年掛けるとかが無ければ良いんだけどな
いくら完成度云々言っても
遅いもんは遅いってファンが文句言わないと
その6年の間に2D新作1本は
以前なら出してたろうに
0116名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 20:31:18.44ID:DFVZxZnt0
>>114
一本道のアレで7年掛かってるの
オープンワールドで3年?

お前舐めてんのか?
0117名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 21:06:46.05ID:bLBHiPxt0
ティアキンの風のダンジョンは、神殿に辿り着くまでがいきなりラスダン感あって最高だった。
0119名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 22:47:28.64ID:IDAdlU+P0
正直時オカ路線とブレワイ路線交互に新作出してほしい
結構時間空いたけどもやっぱティアキンはブレワイの時の体験に近いからイマイチ盛り上がれなかった
0120名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 23:05:08.68ID:tMoPbpAI0
>>8
そういうことならムジュラの時間制限はいいリセット理由だろうね
不思議なことに一度リセットして頭を切り替えると次に詰みポイント来た時にスルッと解法が見えたりする
0122名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 23:27:20.09ID:2KLPUn3Q0
バイオハザード1みたいなゼルダやりたい
0123名無しさん必死だな
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2023/09/25(月) 23:46:16.46ID:sZuRtkLB0
昔のゼルダはゲームが進むにつれてコレクト画面が埋まっていくのが良かった 今のはコレクト画面が埋まっていくワクワク感がないしそもそもよくわからんアイテムが多すぎ
0124名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 00:53:37.83ID:j6g89ZRTd
今後も高い自由度続ける為最初に攻略に必要なキーアイテム(能力)全部もらえるオープンエア形式は変わらんと思うけどダンジョンにはあったら便利な準キーアイテムみたいな物もあっても良いかもな
バイラの杖や透明マントみたいな
0125名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 00:56:53.05ID:Unvc/22f0
オカリナで苦手意識生まれてゼルダから離れてたけどブレワイはめちゃめちゃハマったな
まあゲーム性は同じシリーズか?ってくらい変わったよな
0126名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 02:14:51.82ID:WU9LVPEU0
開発の用意した正解をなぞる事しか許されなかった旧ゼルダから
統一されたルールの中で出来ることは全部正解なので
好き勝手に遊んでよしってゲームに根本から変わったので
甲斐性が別次元と言っても良いくらいゲームの質が激変したな

実装は今後いろいろ変わるだろうけど
掛け算の遊びって概念はこの先ずっとゲームの基盤として生き残ると思う
0127名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 02:43:53.88ID:BYdm6CCJ0
>>81
分け方がおかしい
0129名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 05:16:47.60ID:td2N/8rV0
どっちも好きだけど今後ずっとブレワイ路線!とかになったらちょっと寂しい
でもそうなっちゃうんかねぇ…
0130名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 05:40:39.87ID:s0ilNPSt0
従来系のゼルダも同時並行で出すのが正解
売上は関係無い
0131名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 07:14:57.00ID:peoQ8O460
ギミックパズルゲートワプリでストレスでゲロ出そうになりながらやった
ブレワイで全てが開放されたような不思議な感覚になってハマった
0132名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 09:30:40.65ID:gK0b8W4H0
>>109
モロパクのクラフトピアがそんな感じだがOWとランダムマップの食い合わせ悪いぞ
ダンジョンみたいな変わり映えしない場所でランダムだと飽きが来にくいが
何のランドマークもない偶然頼みだとマップがつまらないOWになるってのがクラフトピアの教訓
0133名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 13:02:08.86ID:oi31CxAu0
>>120
やり直す気力がなくなり投げる奴の方が多そう
そんならブレワイの祠くらい短い方がいいわ
0134名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 13:05:12.18ID:oi31CxAu0
>>106
てかお前どうしてそんなにダンジョンにこだわるんだ?
狭い場所に閉じ込められて追い込まれたいのか?
お前の気持ちがわからんよ
0135名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 13:28:25.38ID:8gsu0QYG0
ダンジョンってゲームとして見ると設計者の考えた正解を探してなぞるだけだけど、アートとして見ると世界観を反映した意匠やダイナミックなギミックが面白いってのはある
0136名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 13:32:05.52ID:2erHIUHT0
>>132
クラフトピアにのオープンワールドは固定マップだぞ
なにと勘違いしてるんだ
0137名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 13:33:34.23ID:2erHIUHT0
>>116
あれの会社は技術力ないからな
技術のある任天堂なら頑張ればできるだろ
0138名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 13:54:44.02ID:JJdpHKYL0
>>77
クリアできない人はそもそもゼルダ向いてない
そんな向いてない人にも合わせて作ったからブレワイとティア金はシリーズの個性が死んだ
0139名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 13:59:14.98ID:JJdpHKYL0
>>106
昔のゼルダからブレワイ・ティアキン
キャラクター個性的 →没個性化・印象に残らない
クリーチャー個性的で多様 →没個性化にパターン化
アイテムが個性的 → スマホみたいなので統一化され無個性
BGMが印象的 → 環境音と静かなピアノ音で印象に残らない
ダンジョンがどれも個性的 → 祠や神獣/神殿などデザイン統一的で個性が無い

本当、個性が無くなったよブレワイとティアキン
0140名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 14:00:33.10ID:/FSvLhPz0
>>139
まあお前さんは卒業の時なんやろね
0141名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 14:04:34.42ID:JJdpHKYL0
>>140
卒業て、キッズ君なんでそんな上から目線なん?
0142名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 14:11:54.84ID:/FSvLhPz0
>>141
上から目線要素どこや
卒業ってそんな珍しい表現でもないし侮辱するような言葉でもない
0145名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 15:11:51.95ID:bokZMFE20
>>134
人それぞれだろう
例えば迷路とかお化け屋敷とか好きな人もいるだろう
最近だとリアル脱出ゲームもある種似たような感じだろうか
0146名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 15:28:08.34ID:Wkfdk4o50
OWは各ミッションクリアするかは自由なんだから一つぐらい骨太なダンジョンあっても良いよな
0147名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 15:38:49.14ID:QrYmErRSd
>>8
時オカの魂の神殿船で渡りきったボス手前のところ
ナビィがZ注目で離れにある注目地点に飛んでくれるけど
一体何をすれば良いのか分からず🥺
周りPS派で聞けず攻略分からず🥺

後にネットが見れるようになって解決するのだが
カカシソングでカカシ出してカカシにフックショットだったかな🥺
そういうなんの前触れもなく解く謎解きが昔ゼルダにはあるよね
0148名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 15:44:44.55ID:2erHIUHT0
>>142
中退して卒業できんかった人にはコンプレックスを刺激する侮蔑の言葉に聞こえるんやろw
0149名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 15:58:50.55ID:bokZMFE20
>>147
ゼルダに限らず昔は大体そんなものではないかと
クリアに必須なものでもないし
0150名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 16:02:39.27ID:QrYmErRSd
>>147
調べたら
魂の神殿でなくて闇の神殿でした🥺
しかもカカシの先は回復ハートがあるだけっぽい

行かなくても良いところに対して
行けね〜行けね〜言ってたのが
記憶に残ってただけでした🥺

この時全然ボスまで行けてなくて
ネットでボスルートまで見てたんだろうな
怖いとこだったし
0152名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 17:19:50.53ID:k8LMzyF10
>>147
なんでアレがわからない
向こう岸の柱の根元に爆弾があるから矢で撃って爆発させるだけだぞ
0153名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 17:25:04.80ID:swjrkM+b0
>>139
これ個人の感性が衰えたんじゃねぇの?
0154名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 17:36:03.99ID:Zwe6SxuU0
ブスじゃなければいい
スマブラXが一番良かった
パンツも見れるし
0155名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/26(火) 17:36:58.05ID:UAhncA4T0
時オカ前のオリジナル路線も入れてだいたい3段階だろ
0156名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 17:37:50.70ID:Zwe6SxuU0
ブスは無理
ガチで不快、なんでブスを見なければならないんや?
0159名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/26(火) 19:42:33.84ID:FJpJZ6+k0
>>64
トラネキサム酸が届いた
0160名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 20:01:41.66ID:QM7qD+Sq0
>>82
なぜなら
0161名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 20:12:50.11ID:NXGXBld20
>>633
俺は配信ドラマ
0162名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 20:14:13.85ID:mx4xutpA0
ばぶすらってちょっと意味分かんない(˘・_・˘)
正直エンジンなんとなく
0163名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 20:16:40.93ID:cFJHI0OX0
また1年ごとにルールがあっても諦めないという事実
わきまえよ
0164名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/26(火) 20:30:04.36ID:G2rQvN2oa
ファッ!?
やっぱやるべきじゃねえなとも思うな
こういうのって
0165名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 20:36:12.87ID:XyE6Pjnm0
れむらてわあうほうこたさなこおはてゆけぬけちりせろもせてめろつれえんせにほ
0166名無しさん必死だな
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2023/09/26(火) 20:39:21.43ID:CFJ7hbvX0
値上がりがあるやんけ
その負けるべくして負けたら層が薄いし
0169名無しさん必死だな
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2023/09/27(水) 08:27:26.86ID:Cl7e7W5g0
リン冒の剣アクション路線
0170名無しさん必死だな
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2023/09/27(水) 08:30:05.52ID:O4/GJOJ10
どういうことや
0171名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/27(水) 08:30:20.90ID:Cl7e7W5g0
とりあえず左利きの緑の剣士路線は維持すべき
0172名無しさん必死だな
垢版 |
2023/09/27(水) 08:31:19.14ID:O4/GJOJ10
>>171
ダサすぎや
0173名無しさん必死だな
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2023/09/27(水) 08:38:00.19ID:rdM48kOW0
昔かな
システムよりも今のがんばリーリエみたいになっちゃったゼルダ姫が嫌
リンクが姫を持ち上げる便利な駒扱いじゃなくて勇者だった頃が好きだから
0174名無しさん必死だな
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2023/09/27(水) 08:43:29.78ID:O4/GJOJ10
>>173
認識歪みすぎやろ
0175名無しさん必死だな
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2023/09/27(水) 08:44:10.93ID:51SRhOeI0
所謂勇者と魔王のファンタジーであることには変わってないからなあ
ドラクエが(勝手に)沈んだから和製ファンタジーの頂点にいるわけだからそのファンタジー要素を削ることはないんだろう
けどブレスオブザワイルド-ティアーズオブキングダムとはまた別の路線で任天堂作品にない舞台だと現代舞台のゼルダもさもありなん
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