海外「メディアはps5の販売台数について話しているが本当の数字なのだろうか?」
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ソニーの資料では、ps5は2023年3月までに1,900万台しか売れていない。
同じレポートによると、2020年のps4の販売台数は1億1800万台または1億1720万台となっている。
メディアはいつもps5の販売台数について話しているが、これは本当の数字なのだろうか?
https://twitter.com/R_erX9/status/1738496544616124575
https://twitter.com/thejimwatkins あー、ついに海外でもこのソニー最大のタブーに触れてしまったか~ 生産出荷なんだから棚卸し分がまるまる売上数として発表だろ 数字しか見ない馬鹿xbot
何のとちゃんと書いてあるのに
そして勝手に脳内補完する 国内での工作っぷりを見れば、大本営の海外でも同じようにか、あるいはそれ以上な水増しやってても驚かんわ
というかどこの世界でそんな売れてるって話があんのよと
PS5でソフト売れてるって話をとんと聞かないのだが PS4は報道と合ってるからPS5はマジで二重計上か生産台数で実際に小売まで行ったのは1900万台か ゲーム機の販売台数
PSだけはソニーの推計値なんだよな
なぜなんだろう これでソニーの数字信じてPS5独占にしたメーカーがあったら
本当に馬鹿を見ただけだな
きっと株価も下がってるだろうな
でもそんな馬鹿いないか どこの国も「ここでは売れてないが世界では売れてる」って言うらしいな
・・・やってるなこれ >>20
スクエニさんやコーエーさんの悪口は止めろ!!! しくじってるからハッタリかましてでも
見栄えよく景気のいいニュース発信する必要があって
PS5の販売台数がなんか違和感あるってなってるんだろうな
PS4を上回るペース誇張していながら2ヶ月遅れの4000万台
2週間遅れの5000万台とかだろ?
なんか上回るペース、上回るペースで押してるんだよな
そうでなければいけないってのがある
2500万台の販売目標と同じで最早それは必須条件になっている感じ ビータだって当初2,500万台とか言ってたのに
撤退したら500万台あたりに修正してたし
PS5の販売台数なんて信用できないよ
倉庫にある一兆円分の本体だけは事実なんだし PSはこれまでの悲報のせいで人気があると思わせる為の手段を講じていると疑われても仕方ない 海外がどうなってるかはワカランのだが確かに日本に限って言えば
ハード売上にソフト売上が全く追いついてないのが現状で
ソフト売上から逆算するならハードの普及台数は半分くらいにならね?てとこではある DL率が3割であることがバレた今いよいよハードとソフトの売上のバランスがおかしいよな Vitaの出荷台数の捏造も何年もばれなかった
チンコンの販売数は始めから誰も信じていなかった >>20
この手のスレで散々言ってるが、メーカーは妄想じゃなくビジネスでやってるからちゃんとリサーチしてるよ
自社でタイトル出せば数字ではっきり出るし、DL数も全部把握済み
カプンコなんかわざわざバイオ出してそれを事前調査してる
つまりアクティブ数は判るんだからそれで判断するだけ 倉庫の在庫分も販売したことになってるんじゃね?
販売見込とかで そりゃ違和感覚えてもしかたない
極端な話、1台生産して販売しそれを9回修理したらソニー的には10台出荷だからな >>30
それじゃあアレを独占にしたヨッチンが馬鹿じゃないですかああああああ 修理しなくても返品されたのを再出荷すればplus1やろ >>30
それで前作から二百万も落とすのマジ無能だな
リサーチ能力なくね >>33
これそのうち会計処理で問題にならないのかな
そのうち行政と一悶着起きそう ここ3年でゲーム部門利益が半減で責任者ジムがクビ
ソニーは把握してるけど打つ手無し >>32
PSの売上は伝統的に生産出荷だから在庫込みでしょ >>34
もっとSwitchの台数少なくても
スマブラは2週間くらいで1000万本超えてたしな >>37
小売りに卸した時点で金にはなってるじゃろ?
数値は消費者まで行った数だから
会計処理とは関係ない >>21
誰もがおかしいと思ってたからリーク資料読んで気ずいたんだろうな 毎回書いてるけど
実質300万ポリゴンしか表示出来ないのに6600万ポリゴン表示出来るとかはったり公式発表で言ったり
600万ぐらいしか売れてない携帯機2000万売れてますとか言ったりする企業信じてる奴の頭がおかしい
vitaの600万も怪しいけどな 大手サードの開発トップにも怪しまれてるからな
原田「PS5は数字だけ見せられても、ホントにこんなに売れてるのかな?って・・・」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1647860962/ >>38
このネタがガチだとしたら、SIEトップ勢を訴追するぐらいしか無いけど
イメージダウンが余りにも酷過ぎるから回避しそう 普及台数の割に全然ソフト売れないのを怪しんでいると PlayStation Move の販売数も怪しい どこまで誇張してるのかは分からんけど、本当に売れたとしてもちゃんとゲーム機として稼働している台数は多くない。
転売屋の倉庫か
ロシアや中国で別の目的に転用されているか
つまらんと判断されて放置されているか
壊れてゴミ捨て場か 何故か今年の秋葉原界隈の年末セールで
PSVR2の【新品】が40000円で売りに出されてる
外箱が少し凹んだり破れてるから安いんだってさ
なにこれw 倉庫から倉庫に移して出荷台数を稼ぐとかPS2の頃からやってたしな。株式総会で突っ込まれてしどろもどろになりながら言い訳してたけどな! 買い替えとかあるから本体台数ってあまり意味ないよね
新作ソフトがどれだけ売れる土壌があるかが一番重要
とりあえずネットワーク接続でデータは取得してるんだからその日にゲームを遊んだログがある1日のアクティブハード数公表してほしいわ By Sony documents ps5 sold only 19 million by March 2023 not the 35 million we heard by that time.
悲報:リーク資料だと2023/03までの本体売り上げはメディア公表では3500万だが1900万 >>60
実態はこんなものだよな下手したらもっと少なくてもおかしくない 棚卸資産1兆4680億だからな…
出荷して自社倉庫へ納品で積み上がっちまったんじゃないの 生産出荷だし工場から出した時点でカウントしてる
行き先は自社倉庫で自社倉庫から流通に乗せた分は不明だな まあ未だに1300万のWiiUよりソフト売上ショボいわけだから1900万でも何も矛盾は無い 売れた事実があろうと半導体抜き取りやエロサイト検問をすり抜ける需要のためなんだろ まぁゲーム(基本無料を除く)をやりたいから買ったみたいな層は本当少ないんだろうな しかしハッキングで流出した情報想像以上にやばいね
カプコンがハッキングされた情報を喜々として発信してたメディアがこの件にはダンマリ決め込むのがマジウケる もうハッキングでしか暴けないって思ってる連中がいるって事だよね >>65
公表しているのは「出荷額」じゃなくて「出荷数」だし
原価も生産数ではなく出荷数でカウントすれば、削減した事に出来そうw
ネタならともかくガチだとSIEは炎上どころか吹き飛ぶから、ネタと思いたい そもそもPS4の台数も怪しい
歴代PSで最高の販売数と言いたくてエスカレートしてしまった感じに見える >>72
日本のマスゴミはソニーに忖度しすぎ
腐ってる >>16
アジアやアメリカなんかを除いた台数を全体の台数と勘違いしちゃった恥ずかしいチカくんのツイートだね
ってこと >>79
共有せず自分の中でだけ前提条件持って話すのは発達障害か何かなのかな >>79
ヨーロッパだけでも PlayStation 4 と 5 が 1 億 1,800 万台あると思いますが、これは彼らがこれまで報告した総量に近く、世界最大の市場である米国は含まれていないはずってこと? >>80
記事も読まずに捏造してるとかスレ立てちゃう方がよっぽどやばいと思うんだけど 故障した物を修理して再び出荷した本体も
リファビッシュ品としておそらくカウントされてるよね >>81
PS1~5だろ
1~5までの累計が1億ちょい
現行の5は非公開 >>1
集計できない国にも流通してるから証明しようがないだろうな
ソニーの出荷の申告でしかわからない
日本企業なら国税庁が喜んで探りそうだけど リファービッシュがクソほど多いってことは故障率やべえなこのクソハード >>18
これやっちゃってるからな全く信用ならねーんだわPS5の数字 >>24
ノルマありきで水増し報告してた
昔の中国の大躍進政策みたいじゃん。
こんな事やってるから、在庫1兆も溜まるんだよなぁ
答え出てるじゃん。 一番違和感あるのは日本の売上
本当にPS5がこんなに売れてるならアレかいくらあれでも国内売上だけでももうちょいマシだっただろ 日本の売上は何も信用ならん、箱が売れなさ過ぎなのも絶対におかしい FF15 3日で500万
FF16 半年経っても300万
発売当時の本体普及台数はほぼ変わらんのにコレw WiiUが死んでて今とは比べ物にならんぐらいソフトが売れてたPS4時代よりも
遥かに本体だけ売れてるのが今のPS5な サードは各ハードでのログイン数を把握してるが黙ってるんだよな
台数の割には売れてるとかチラッと伺わせるようなこともたまにあるけど >>51
ソニーG、ゲーム利益率3年で半分に 社長自ら経営に規律
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2816L0Y3A920C2000000/
日経の記事で嘘では無い
台数は売ってるが海外も2.5%利益率じゃ
社長も青くなるわ だいぶ前からスイッチ本体ありゃゲームデータ吸い出せるらしいし >>104
原価割れして投げ捨てても利益になるわけねえしw ソニー「実売なんて発表してない。メディアが勝手に推測した数字」 流石にこれは変だろ
各地域の数字からも日米はPS4以上のペースで欧州は遅れていて、総合ではPS4から微減で合っているはず
日欧米の調査会社を抱き込まないと矛盾するが、流石に現実的ではない >>20
それがたくさんあるから困るわけで・・・
さらに洋ゲー推しによって和ゲー好きのパイも削られ、知らないうちにあらゆる和ゲーサードがいつの間にかいなくなっているという わざわざSIEEL(ヨーロッパ)のPlayStationコンソールの総数の数字って前置きしてもこれだもんなあ豚は
ガチ病気だろ >>109
他の国は知らんが日本でPS4以上の勢いってのが違和感MAXなのよね
それが本当ならまず間違いなくゲーム以外の目的で買われてるだろと と言うかさ、事実はどうあれ流出文書のスクショをポストして拡散するのは控えめに言ってクズじゃない? >>113
外に出てヨドバシやビッグ見てこいよ
外人の長蛇の列凄いぞ 売上台数ではなく、売上ソニー等の
単位を作っても良いような気がする >>114
捏造と妄想でスレ立ててるクズがそれを言うのか >>118
嘘つきはゲハの始まり、だな
イッチを見てみろ 円安で、海外の工作員が仕入れる
仕入先で、また売るから2倍の売上台数が作れる
更にあの国で武器として売ると3倍
界王拳で、よんべーだ みたいな >>117
まさにこのスレの豚共の事だな
ハッキングによって流出した文書を曲解&勘違いで捏造した売上だと騒ぎ立てる
そもそも>>1で喚いてる外人はメディアでもなんでもない個人だし
捏造(PS4と5の総売上と勘違い)と妄想(メディアが疑問視してるという嘘)でスレ立ててるクズ(>>1の豚)
ブーメラン何個投げてんだお前 意味不明な長文レスするぐらいイライラ
スクリプトも止められてイライラ まぁ別に販売台数ごまかしたければ好きなだけやればいいよ
いつまで続けられるのかは分からんけどな >>125
>>1のソースも>>110の翻訳もろくに読めないアホだからこの程度でも長文で意味不明に感じちゃったんだねごめんよ PSNのDLランキング見ても「売れてる感」が全くないものな
ハードが盛り上がってる時のソフトのランキングってのはもっと熱や華やかさがあるものだ 盛ってる割に同時期のswitchやPS4に若干負けてるのはSIEなりの「さすがにそれはやりすぎ…」ってラインなのかね ソニーってSNS時代に対応できていないな
マスメディアを囲って流行っている風を装うという手法から抜け出せていない
大手メーカーの宿命なのかユーザーとの直接の対話ができていないね、その辺は任天堂がちょっと異常するぎるのか? >>29
vitaの数字はCESAのもんだしmoveは家族分の単品売も含んでるだろうから本数だから別に変じゃないぞ。欧州じゃかなり人気あったし >>115
わざわざPS5を買う目的で来日する外人も少数でしょ
仮にその割合が大きいなら結局転売目的みたいなもんだし少なくとも日本国内のアクティブはお察しってことになるね そんな事言ったらswitchなんかどうなるんだよw
自称1億3000万台なのにソフト全然売れてないだろwww 来年あたりに免税制度が厳しくなるんでしょ
日本の販売台数どうなんだろね >>127
インストールドベースとは:ネットワーク外部性の働く製品やサービスでは、製品やサービスに対してどの程度のユーザー数を確保できるかが重要な意味を持ち、このユーザー数のこと。2011/05/09
企業の製品のインストール ベースは、その製品、サービス、またはシステムをすでに使用している貴重な顧客ベースを表します。 これにより、企業は既存顧客に対して自社製品のアップセルやクロスセルを行う機会が得られるほか、顧客ベースに関する情報を利用して将来の製品開発やマーケティング活動に情報を提供することができます。 。 5000万台売れてるのに独占サードソフト出なさ過ぎなんだよな、任天堂専用機の方が出てるってどういうことなんだよ 数値上は本物だろうと思ったがメディアの数値なんだな
都合良けりゃVitaのときみたいに口つぐんでおけば嘘ついたことにはならんし >>145
それメディアじゃなくてただの提灯だよね よーわからん。異様な数の在庫が滞留してるのは事実なの? 出荷台数だから売上ないと利益にならないんでないの
出荷なら1億台でも2億台でもできるけど
売上ないと意味ないし
だから1兆円の赤なんじゃねいの >>147
グループ全体の半数を占めるほんの一兆円分の在庫です🤗 >>147
それは決算の数字だから動きようがない数字 https://i.imgur.com/ThzHBfh.jpg
https://i.imgur.com/ZdOmCzH.jpg
値段とサイズで転売の利ザヤ考えると、PS5より遥かにSwitchの方が需要高いでしょう
更にPS5の爆発的売上は架空らしいので尚更大人気Switchの方が累計販売にしめる転売率高くなりますね
当たり前ですが再生備品はどんな製品もあって、特に欧州ではSwitchのJoy-conの不良が認定されてリコールされてたりするので、販売済み&未販売の再生備品が無数に存在しています
https://i.imgur.com/XGLjv8S.jpg
でもなぜかソニーガー、出荷ガー、修理品ガーって唱える無敵の人達
数字を読み取って論理的に思考するなんてことが出来るはずもなく、ただただ「◯◯に違いない」という妄想がベース
反ワク・反味の素な人達と一緒の部類ですね
Xboxの販売数やゲームパスの実ユーザー数に関してはそもそも本体売れていないしGamePassは20年先を行く構想なので割愛します
https://i.imgur.com/Faadzu8.png ちゃんとソニーが決算で出してる数字ベースで考えるべきってだけの話じゃね 歴史的災害時でも販売数が変わらなかったハードがあるんだってね 流石にもう小売もサードも騙されないよな?
体験版とか売上で実際は売れてないの察してると思うし >>147
事実だね
棚卸資産が従来は1000億~2000億だったのが今年は9600億にまで増えてる ソニーG&N部門の棚卸資産の推移
単位10億円
Q1 Q2 Q3 Q4
2017年度 116.7 229.6 103.3 74.0
2018年度 77.9 170.0 76.4 75.1
2019年度 116.3 198.0 75.7 56.3
2020年度 47.5 135.7 87.7 76.1
2021年度 112.2 125.3 75.3 108.1
2022年度 146.2 412.5 513.2 528.2
2023年度 780.4 965.5
どんだけ異常か分かるだろ 値上げしても日本で売れているし、買い取り価格も高い
なのにソフトはうれない
いやほんと謎の機体なんだよなPS5 >>25
言ってない
VITA単体の数字は初週の景気の良い数字以外、秘匿してたぞSCE
訂正したのはCESAゲーム白書 PS5はヨーロッパでめちゃくちゃ売れてるんだ!→利益23万ユーロ >>88
PS1234全部現役で遊べるが5だけは壊れたわ
流石の液体金属だぜ >>155
そういやあの頃あたりから訝りだしたわ
不自然すぎたからな >>155
変わらなかったどころか微増してなかったっけ >>141
こういうことだな
インストールドベースの数字を出してるはずなのに、そこから単純にPS4の総出荷数を引いちゃったから1900万台という謎の数字が出てきたわけだ >>94
本当に全く関係ないと思ってるの?
あれだけ大きな間違いが全く関係ないと 失敗ダーマンも売れてねえし
いったい何をするために買ってるんだよゴミステって 公式の出すデータは信じない
反ワクや陰謀論者によくある思考 >>171
ある程度見てみたけどほかはよくあるぐらいの誤植か数値の誤植も誤差程度じゃない
あんな大幅な数値の間違いはVITAぐらいでしょ Vitaの数字は何で隠してるの?こんなもん隠したら印象悪くなるだけだし、目標売上なんて言ってなかったから売上公開しても別に恥かくわけでもないじゃん >>173
ランキングに同じゲームが並ぶ誤植はみたかいw
そもそもこの数字、SCEが提供した数字自体が間違ってるとしたら、CESAが謝罪する理由がなくなるんだよな。SCEはそのまましれっと来年も虚構の数字を出せばいい
謝罪したってことはCESAのミスってわけ >>176
すまん、こっちの新ネタは知らんかったw ソニーに関連する間違いはソニーの悪事
それ以外はCESAの間違い
パソチカニシってこれだよな 正確な数字を公表しないといけない理由なんかあるんだっけ? >>171
PDFとページ突合してあらかた見たけど訂正がPS関連だらけで笑うw 箱とSwitchが下がってるのもソニーの指示ってこと? VITAってPSPと合算して台数発表してたよな
途中でそれさえやらなくなった 当時、メーカーからソフト直購入からのアジア出荷でランキングに載せてPSが盛り上がってる風に見せかけてたが、
メディア側が勝手にVitaの数値勘違いしただけなのでSCEは黙ってただけだな、金もかからないし嘘もついてないw 減産するとAMDに突っ込まれるから生産維持
それであの棚卸資産だから 1300万台のWiiUで850万のマリカ8より売れたソフトが1本もない5000万台ハード >>185
AMDから買ってるんやで
SIEが直接TSMCと契約しているわけではない >>176
桁が違うw もう統計として意味を成さないww
コレ許したら「箱が2億台突破!完全覇権ハード!!」と言えば異常さが伝わるかな >>1
https://i.imgur.com/4fqxurK.jpg
ソフト販売本数
Switch(2017年3月~) 11億3323万本
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/hard_soft/index.html
PS4&5(2017年4月~) 18億7330万本
https://sonyinteractive.com/jp/our-company/business-data-sales/
PSユーザーのソフト支出の93%がデジタル(23年度決算)
パッケージ売上高599億円(14%)
デジタル売上高3543億円(86%)
アドオン(課金・DLC)4340億円
PSソフトウェア売上高
2019年度 1兆1268億円
2020年度 1兆5947億円
2021年度 1兆5533億円
2022年度 1兆7842億円 過去最高
2022 1Q+2Q 6993億円
2023 1Q+2Q 8855億円 過去最高推移 >>180
嘘つき会社に銀行が融資してくれるかい? バンナムの原田もニコ生で「PS5って本当にこんなに売れてるの?」って言ってたし、普及台数とソフトの売れ行きが釣り合ってないんだろうな 5000万台超えたんだっけ
その割にはダーマンもFF16も売れてないしな
独占ソフト買わずしてなんの為にPS5買ったのって感じだし やめたげてよ!
毎度「本体売れた!本体売れた!」ってはしゃいでるゴキちゃんがバカみたいじゃん。 >>195
1300万台のWiiUで850万売れたマリカ8より売れてないが >>195
○○より売れた(目標未達により社員2割レイオフ) 海外でも販売台数に疑問を持ってるの草
販売台数が信用できないのは世界共通認識だったか てか、
Switch
って
もう
1億5000万
超えたのか??? 710万本定価で売らなきゃいけないのにその前に無料バンドルされちゃってたねダーマン2 本当の数字じゃなかったとして、おまえらに何の関係があるわけ? まあ色々言われてるが
実売数が半分だとするとソフト売上も納得がいくかも? ゴキはただ同然でやりたいゲームが山ほど遊べればそれでいいんだよ
その点PS5は素晴らしい
Switchも無いことはないけどゼルダとゼノブレぐらいかな
そういう意味でSwitchは特定のゲームを遊ぶためのハードであってPS5糞箱とは競合してないんだよな
糞箱のメリットもPS5同様ただ同然で山ほどがメリットだけだけど大半PS5と被ってるから二つもサブスク入っても消化できなくて両方買っても結果コスパを落とすだけになるので結果PS5と糞箱はどちらか一方で良いということになり糞箱が選ばれることは少ない まえからソニーとスクエニの株主総会には総会屋がいると
言われてるし株主は不審に思っても聞きづらいのかな
まあ株価が上がればなんでもいいんだろうが >>135
moveは実売発表したら”出荷でしょ?”って
海外メディアに指摘されて”出荷”に変更した歴史有り
>>204
お前になんの関係もないのに信仰してるのなんで? 売れてるって宣伝すれば売れるからね
人間はまだまだバカだよ >>189
Switchとかいうゴミが台数に対してソフト売れてないやん ソニーは販売台数をプロモーションの一環だと思って使ってるからねえ
バカには丁度いい目眩ましになるんだろう 絶賛答え合わせ中
十時に使途不明金を止められメディアも辛口に >>222
いや台数が怪しいものとちゃんと台数売れてるもの比べられても PSってPS公式がVGの数値採用したりするから信用ならんよ >>229
なので決算時の数字のみ見るのだ
そこが間違ってたら問題だからな switchとかファミ通の週販で国内で売れたことにして、実際は中華に流してるってバレたのに
そこら辺の任天堂の闇についてはメディアはダンマリしてるぞ >>231
普通に報じられているが
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230929033/
中国では公式の統計に出ないコンシューマゲームユーザーの拡大が起きているという。なぜ統計に出ないかというと,並行輸入品を入手して遊ぶユーザーが多いからだそうだ。並行輸入品は,中国国内で流通しているコンシューマ機としてカウントされないというカラクリだ。販売台数がどこに計上されているかというと,それは日本なのだという。
つまり,日本で購入されたコンシューマ機が中国へと並行輸入され,販売されているのだ。 中華転売があっても国内でソフト売れてるからなぁ、ようは国内市場が拡大していってる
あ、ゴキ的には中国人が店頭で桃鉄のパッケ買って中国に持って帰って遊んでるって設定だっけ? >>231
任天堂は普通にソフトが売れてるからなぁ
PS5は明らかにハードだけ売れても毎週ソフトが全く売れてないけどw >>233
というかそもそも中国転売ってDSあたりからもうあったんだよ
PS4だって転売されてた(PS4の中華版は普通に高くて日本製の方が安い)し、PS5だってそう
別にSwitchだけ転売されていたわけじゃない 決算発表で嘘はつかんだろう
ゲームプレイ以外で購入されてる可能性とか 謎のPS5を買って倉庫に仕舞うのが趣味な富豪が大量に倉庫にPS5貯めてる可能性はあるけど
それでも売上台数としては嘘はないからね >>236
newマリは別に多言語対応いらないって話だわな
その頃の上海行った人が日本製のDSLめっちゃあったと語ってた >>237
売上高や出荷数で嘘ついたら大事だが
ソニーが出してるのは修理や返品含む推定実売だからな まあVPN噛まして利益率高いオンストアで買ってくれる分
ソニー自身はなんなら日本人に売るより得だと考えてるかもな
日本で本体買った中国人は100%ソフトオンライン購入なわけだし
22年の本体240万台に対して94万本
23年の本体480万台に対して185万本
1年でパッケージソフト買うやつが本体所有者3人に1人ってそんなことあるわけねえだろ >>239
任天堂も推定実売だよ
というか、本当の数字を把握できてる会社なんてないし、統計ってそういうもの >>240
わいも、そう思う
つまり、シンプルに日本市場だけ死んでるって事よ Xboxの販売台数も逆に本当の数字なのだろうかと疑ってしまうよね
あまりにも少なくて >>244
ゴキちゃん下を見たところで、PS5のソフト販売数は増えないんやで >>237
VITAでめちゃくちゃ嘘ついてたが
ソニーの決算なんか昔から数字めちゃくちゃだぞ? >>246
VITAはずっと非公開定期
数字を間違えたのはCESAゲーム白書 DL率→30%で任天堂以下です
ヨーロッパで好調→利益23万ユーロしかないです
リーク情報だと今年3月の時点で普及台数1900万台
嘘しかないの草 >>246
会話が成立しないレベルのガイジばっかだな
いつVitaの数字出したんだ? >>248
1900万はPS5の数字じゃないぞ
PS4とPS5の合計 PS5も日本市場の販売数について公式にコメントしたことないからなw
ある日突然日本での販売数は200万台達成!とか言ってきてもおかしくないよ SIE、2022年3月期決算は売上高7%増の1兆0937億円、営業利益16%減の836億円と増収減益 増収増益だったとするソニーGの決算報告と差異
https://gamebiz.jp/news/352036
https://i3.gamebiz.jp/media/a0ae98fc-a997-417e-a955-c03d91db627f.jpg
ソニーグループ<6758>子会社のソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の2022年3月通期の決算は、売上高1兆0937億円(前の期比7.2%増)、営業利益836億円(同16.4%減)、経常利益1915億円(同6.3%減)、最終利益1658億円(同3.4%減)と増収減益となった。
・売上高:1兆0937億2300万円(同7.2%増)
・営業利益:836億4500万円(同16.4%減)
・経常利益:1915億2800万円(同6.3%減)
・最終利益:1658億8600万円(同3.4%減)
ソニーグループの決算報告によると、プレイステーション5(PS5)ハードの増収と為替の円安、PS5の採算改善などもあり、ゲーム事業は増収増益とのことだたが、同社に関しては営業利益、経常利益、最終利益はいずれも減益だった。
はい、嘘ついてましたw >>250
1900万はインストールベースの数字からPS4の出荷台数を引いた謎数字 >>252
SIEは複数ある
このSIEEもそうだし、SIEAもそう
SIEJ単体の決算がそれだってだけ SIEのファースト&セカンド 2023
Bungie
社員大量レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
開発中タイトルキャンセル
社員90%レイオフ(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスオンラインを中止
ソニー「決算は好調です」 >>242
任天堂は決算報告はセルイン(出荷数)で公開してるが?
https://pickups.jp/finance/50187/
出荷が把握できないとかソニーじゃないんだから・・・
あっソニーだったわ
>ソニーのゲーム分野苦戦 「生産出荷」は「正確に台数を把握できる」
>https://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/30/news092.html >>254
お前日本だけで1兆売上あると思ってんの?
当たり前だが全部含めてこれだぞ >>257
じゃあG/NSの売上とSIEJとの差はなんなの? って話になるわけでな
SIEJはハードの設計やってるんで、ハードウェア売上のみはこっちで計上とか、そういう変則的なことをやってるんだな >>253
引けてないよ、2020年度以降のPS4の数字入ってるんだから
2019年3月 1億1200万
2020年3月 1億1800万
2022年3月 1億3000万
2023年3月 1億3600万 ソニー自らサードソフトが売れないから利益低いって決算説明で言ってるのにな >>259
ごめん、何をいってるのかわからん
その数字はインストールベースだろ? >>260
しかしPS5買ってハード限定発売のFF16買わないとか不自然すぎるだろ >>262
ゲーム以外の用途で使われてる可能性高いと思うわ
当然海外に持ち出されてるハードの話だが >>263
SIEが複数ある、ってのは理解できたかな? 昔TBSが転売PS5が中国に流れてるって暴露してたな >>258
会計上(株)SIEはSIEグループ統括であり連結されてる
ソニーGとして出されてる数字はIFRS基準でDL販売金額全盛り
(株)SIEの決算公告は日式会計でロイヤリティ取り分の計上の上に
LLC子会社の会計は最終益のみを営業外損益に計上するので
そこで業績説明会との数字と大きく差が出るんだとSIE設立からずっと説明されてるのに
なんでお前らは理解しようとしないんだ? 朝鮮企業だし初代からインチキでしょ
実売は公称の良くて4割くらい >>265
理解してないのはお前だろ
SIEの売上は1兆です
海外含まずこんな売上はありえません
そして普通にしょぼいのでゲーム開発費も稼げませんw >>267
SIEAはSIEJの連結子会社じゃないので連結決算されてませんし、そんな説明ないよ 今のSIEの統括本社はアメリカだ、って理解できてないの…? >>270
SIE.LLCは(株)SIEの出資子会社なので
(株)SIEの決算公告にSIE.LLCの最終益が営業外損益として計上されるのは
日本の法律上定められてる事なんですが
異世界人には理解出来ないのかね?
お前の言い分だとソニーが粉飾決算してる事にしかならないと最低限理解しろよ だからそれがお前の妄想だって話
売上低すぎて目をそらしたいんだろうが
今のSIEの実権握ってるのは十時だぞw >>272
https://careerforum.net/ja/event/los/companylist_57/1597/company_detail/
ソニーグループ株式会社の完全子会社であるSIEは、本拠地を米国カリフォルニア州サンマテオに置き、ロンドンと東京にもグローバル機能を設けています。
はい、アメリカが本拠地の本社で、日本のは別企業です >>272
https://academic-accelerator.com/encyclopedia/jp/sony-interactive-entertainment
SIE LLC は 2016 年 4 月にサンマテオで設立され、ソニーの米国子会社である Sony Corporation of America を通じて運営されています
はい、SIE.LLCは日本の㈱SIEとは無関係です 海外LLC子会社の決算計上はSIEの決算公告が出るたび
6年以上説明され続けてるのに
まーだSIE.LLCは別会計だ〜と乙女の祈り捧げてる気狂いが居るんだもんな
そりゃプレステも商売成り立たなくなるわ >>277
だってソース出さないんだもん
そりゃ言う事聞き流しますわ(聞き流してないけど) ソニーは生産出荷だろ?
作った台数=売上(棚卸し在庫込み)なんじゃない?
プラスの会員数バレたけど複垢込みであの数字は少なすぎるし 十時が不採算部門切りまくってる時に本社はアメリカだから…とかずっと言ってるのマジで笑える >>280
?
俺の主張間違えて受け止めてないか?
俺は決算の読み方が間違ってるぜと指摘してるだけで、十時が出てきてるのは最悪な状況だと思ってるぞ? 決算発表では嘘はつかないが
十時が本格的に首を突っ込んだら難色示してるんだから
平井時代に聖域化で業績好調を装ってたカラクリでもあるんじゃないか?
利益率が低い訳ですし構造的な歪みがあるって事だろ >>274
(株)SIEもソニーグループの完全子会社だし
それと同時にSIE.LLCの出資親会社である事に何の変わりも無いんだが?
会計上のトップが(株)SIEで実務上のトップがSIE.LLCだという事でしかないのに
何故そんなに顔を真っ赤にしてるのか >>283
だからソースくれよ
君のいってることが妄想じゃないソース
疲れてきた EMEA地域限定の話だしそもそも決算の数字がおかしいやんけ 嘘ならやっぱりなとしか思われない粉飾ハード
嘘じゃないならソフト売れてねぇwな荘ハ目ハード
どちらにせよ虚しさしかない、好きな方選べとしか どんだけ数字でてようが、国内メーカーにとってのPS5日本市場の大きさはFF16がMAX 売れてない売れてないって騒いでたら実際は普通に売れてて一部の人が発狂中って事か >>278
SIE.LLCの母体であるSCEA.LLCはSCE株式会社の連結子会社だったのに
社名変更で連結から外れるというなら
株式総会でのその旨の報告と有価証券報告書にてそれが掲載されてる筈なんだけど
お前はそのソース持ってこないでお祈りしてるだけじゃんw ホントに売れてたらこうはならんやろ
https://i.imgur.com/CwqpBhA.jpeg
https://i.imgur.com/Vzn1YGc.jpeg
https://i.imgur.com/q95YD3q.jpg
XboxGamePassとPlaystationPlusの両方の価格が上昇して以来、両社が私たちのお金で何をしてきたのかを見るのは興味深いことです
Xbox 7 月以降のゲームパス (年次増加):
ゲームパス - $12.00 (9.5 %)
ゲームパス アルティメット - $24.00 (12.5 %)
PC ゲーム パス - 変更なし
PlayStation 9 月以降のプラス (年間増加):
PS Plus エッセンシャル - $20.00 (28.5 %)
PS Plus Extra - $34.99 (29.7 %)
PS Plus プレミアム - $40.00 (28.5 %)
Xbox GamePass の値上げ後に受け取ったもの (注目すべきもの)
スターフィールド
ハイファイラッシュ
フォルツァ モータースポーツ
Wolong
Warhammer
ゴッサムナイツ
エクソプライマル
グランド・セフト・オート5
Seaofstars
テキサスチェーンソー
クエイク2
Humankind
LiesofP
Payday3
パーティーアニマル
逆転裁判三部作
デッドスペースリメイク
Cocoon
龍が如く:維新!
レムナント1,2
FARCRY6 ←New!
PS Plus 値上げ後に得られたもの (注目すべき点)
セインツ ロウ
カリストプロトコル
奇妙な西部
ゴッサムナイツ
ディスコエリジウム
Seaofstars つか、ガチでゲーム以外の目的で中露あたりに流出してるなら政府もいいかげん目を付けなきゃまずくね? ゲーム機でポルノハブにアクセスする人間が理解できない
PC本当に持ってないんか・・・
いやゲーム機のブラウザでネットしたいか?
ドリカスを思い出すわ 売れてる売れてるて言って開発会社はレイオフ
ソフト開発費は1/3だからな >>261
ちょっとインストールベースの定義頼むわ FF16が国内でハーフミリオンな以上、メーカーにとっては国内のPS5ユーザーは50万程度 売れてたら脱Pしたいサードもいないだろうね
喜んで永遠にPS5専売にするのでは?したらいいのに >>298
FF()なのでFFは参考にならねーかと・・・
まあそれ以上のソフトがねーから実際どの程度いるのか一切分からないけど >>290
SIE.LLCは社名変更じゃなくて新しく創設されたんだぞ? だいじょぶ? >>293
特別なチップも使ってないしただの安PCやから規制するわけもなく >>300
そうはいっても、あの売上見て、FFより売れます!って自信持てるIPもそんなにないだろ >>294
PCが共用とかだと履歴に残って嫌とかそんなじゃね
広告もポルノサイトに足跡のこすと関連する広告入れてくるしな グローバルなら、GTAがスパイダーマン超える期待あるからまだ希望はあるよな >>258
PS3の時G/NSは毎年黒字だったのに官報でSCEはずっと赤字だったのをばらされてた会社だぞ
ソニーの公開決算しか追ってないとずっと黒字だったのに債務超過したという意味不明な状況になったというw playhasnolimitsやぞ
販売台数は∞だよ >メディアはps5の販売台数について話しているが本当の数字なのだろうか?
* うそです +
∧_∧ _∧
+ (* ´∀`)´∀`)
n/ \n \n
(((ヨ ) ノ\E) ノ\E)))
(_⌒ヽ ⌒ヽ
ヽ ヘ | ヘ |
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J >>284
ソースソース喚く前にソニーの有価証券報告書でも読めよ
SIE.LLC単独のIFSR基準の数字が載ってるがそれと(株)SIEの決算公告の数字を足すと
業績説明会でのG/NSとの数字と更に大きく乖離する事になるんだが
お前はソニーが業績説明会で虚偽の数字を持ち出してたといいたいのか?
つか>>290が突っ込んでるように
お前の妄想どおり(株)SIEとSIE.LLCが別会計というのなら
(株)SIE((株)SCE)とSIE.LLC(SCEA.LLC)との資本関係が解消されてないと成立しないが
ソニー公式の過去の有価証券報告書にもそういう文言は一切出てこないんだが
そのソースはどこにあるんだ? >>304
まあソフト売り上げ全部死んでるからなぁ・・・
そういえばEDF6ではしゃいでた記憶あるけど
あれ結構売れたんだっけ? >>311
最初1週間で30万本とかだったかな
今見たら38万本まではきてた 来年の2月くらいには今年の年末売上加味したPS5販売台数発表されるだろ
日本は400万台は当然超えるとして500万台伺うレベルかがポイントよな >>312
はえー・・・
FFがハーフミリオンでEDF38万って聞くと
EDFスゲエソフトになったなぁって勘違いしそうやな・・・
いや実際凄いのか?あのソフト売り上げ見ると SIEのカスみたいな売上に絶望してなにか他に売上があるはずだ!と妄想に逃げてるゴキブリ😂 >>236
DSはリージョンコード無かったぞ
EBA(押忍!闘え!応援団の海外版)を並行輸入で買った >>315
売り上げだけ数字整えてるから利益率がカスなくせに広告費、研究開発費、バンジーの買収費用すら本社持ち
その結果が棚卸資産と短期借入金の膨張と710万定価で売らないと赤字の無冠のスパイダーマ2
十時ものりこんでくるわそりゃ >>314
実際EDFはPSのソフト群の中でじわ売れや成長している方 >>319
ああEDFって旧世代切ってないんか
合計で38万だとやっぱ5は厳しそうだな EDFはPS4とPS5のDLがくっついてて見た目の数字が増えるやつじゃなかった? >>318
未だに本社持ちとか言ってるバカいるんだな ビッグモーターもダイハツも
そしてもちろんSONYも
ウソばっか。 売れてないとここまでサードの本命は揃わないよ
2024年、2025年からはPS5の真のターン開幕
ラストオブアス2リマスター(2024年1月19日)
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7Rリバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
FOAMSTARS(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中) 国内だけでなく海外でもPS5の普及台数に違和感を持たれてるって状況だな
アレも国内だけならぶっちゃけ想定内だけど海外の売上下落の方が痛い お漏らしのおかげでソニーの出す数字が更に胡散臭くなってるのホント笑う まともだと思われてたダイハツであれだ
ソニーなんか比にならんほどの不正の温床だろ なんでみんな自信満々にソニーは嘘を付いてる!!!!
って言うのに訴えないんだ
一瞬で億万長者なれるんやないか? まぁあのバンナム原田が本当に売れてるのかって疑問を持ってた位だし業界内部から見ても不自然なんだろう 自称売れてる売れてるイキってるくせになぜか地方京都暮らししている惨めな企業のほうが信じられんわ
東京に本社移転する金もないのか可哀想 >>314
まあ年間DLランキング2位とったり上澄みなのは間違いない
これいったらアレな人に「ランキングなんて操作してPR用に出してるだけ、EDF以外のタイトルが売れてる」って斜めなレスされた事あるから、多分PS陣営は認めたくないんじゃないさ 5000万台売れてるくせに1300万台のWiiUよりソフト売れないなんて、普通ならあり得んからなほんと
スプラ1超えてるのが今のところスパイダーマン2だけだぞ >>301
社名変更?
誰がそんなこと言ってるの?
頭狂ってるぞ ゲームメディアは政治系よりも偏りの酷い頭おかしいのばかりだと思っても差し支えない >>1
英語分かねぇけど
EUROPE LIMITED
ってのは欧州だけの話って意味で
total number of PlayStation
ってのは歴代PSの合計って意味じゃ無いんか? >>340
SONY INTERACTIVE ENTERTAINMENT EUROPE LIMITED
イギリスでは会社の登記をする際に有限責任であることを明記しなければならないため、
社名には必ずLimitedが含まれています。 100万台小売りに卸したとして、メーカーがわかるのは100万台出荷まで。その後その100万台がどうなったのかは知るすべない >>344
ネットに繋げれば、その時点で使ってる奴のアカウント含めて判る
完全オフラインの奴はムリだけど >>341
はえー、一つ賢くなったわサンクス
翻訳してみたら、欧州、オーストラリア、ニュージーランド、中東の売上データって書いてたわ 国内なんか500万台近いのにまだミリオン0本
ハーフもDL込みで1~2本あるかないかの悲惨な状況だしな
とにかくソフトの売れなさが異常 PS5がほんとに売れてるなんてゲハの
ゴキブリ以外誰も信じてねえっての >>337
それも同梱混ぜたよくわからん数字出しな 実数は10分の1以下だろうな
前代未聞の失敗ハードだよ >>355
https://i.imgur.com/2T7rUmx.png
流石にFF16は超えてるだろうがGT7は抱き合わせ込みでこれだから抱き合わせ以外のDL入れても微妙に見えるし正にDL込みハーフ1~2本じゃね 昔任天堂が取材の記者にそれは売れた数ですか?と聞かれて
あそこみたいに倉庫や船の上はカウントしてませんよとぶっちゃけてたからな まあ独占ソフト見ても世界でラチェクラ200万
やらFF300万やしね
いくらなんでもおかしすぎるわ これでFF16は素晴らしいゲームだったら
売れてないのおかしいって声はもっと上がるだろうが
クソゲーだからな
その辺微妙 >>355
DL売れてたらサードが喜んで国内〇十万本突破!と発表してるわ
今じゃPSでは全く見なくなったけど 朝鮮人のチョンポップの工作とか酷いだろ
チョニーも中身は朝鮮企業だからいくらでも工作するわ これが本当の数字だったら一番困ってるのはソニーだろ ブチギレたからトップを空席にしてガンガン処理されてるんじゃないの? >>25
生産出荷と修理品含む
倉庫にある分も含むでしょ? あんま現実とそぐわない数字がいっつもつきまとって
肝心なとこで信用なくて同じ組織の人間にすら疎んじられるPSW 1番の問題は「SIEは正しい販売数を出してるのだろうか?」と疑われてしまうこと
普通なら世界的企業のゲーム部門がそんな事するなんて思われない >>20
つーか、独占契約で販売台数を契約に入れているメーカーがあるんだろ。
販売台数ノルマはクリアしました。でもアクティブ数は知りまへんw ってなだけで。 >>373
ダイハツだって何十年前から不正なんて誰も思わんしな
世の中分からんもんだ 品薄なのに販売国を縛るどころか増やしてる時点で怪しかったわ >>30
企業って凄いけど凄くなかったりする、結局は人間の仕事
個人の妄想との違いは人数が居るから是正される事、給料出るから真面目にやる事なんだけど
人数による是正をシャットアウトする上層が一人居るだけでおかしくなったりする
今年はその極端な例となるビッグモーターもあった >>377
あの戦略は意味不明だよな
普通なら太客を優先、DL版タイトル購入者への予約販売を先行させるだろうに ソフトが異常に売れない
1番売れたソフトがアレ
コングポイント予測からFF7🤮も核爆死確定らしい 本当に5000万台も売れてるなら独占ソフトももっと売れなきゃおかしいのになぁ・・・ そもそも自社IPをPCに移植しだした時点で疑問が出てたでしょ >>385
実はあの時SIEもはっきり言ってたりする
「より金払いのいいユーザーがいる市場に進出する必要がある」って
要するにPSユーザーはゲーム買わない客だとSIE自身が認識してる それを言うならSwitchの数字のほうが遥かに怪しいだろw 普及台数と乖離しまくってるPSよりSwitchの方が遥かに怪しいとか意味不明で草 >>388
ソフトの販売数からするともっと本体が売れてるはずだ!!
とかかもよw 例えSwitchの数字が怪しかったとしても、PS5の数字が異常で怪しい事実は変わらんのよ
ゴキの常套手段だが、あちらがああだからこっちはいいんだ、にはならんのよ
実際にはSwitchの数字はなんら怪しさも無いけどな 追い詰められ過ぎて小学生の口喧嘩のようなオウム返ししか出来なくなったゴキブリ
こんなんで本当に勝ち誇った気持ちを味わえてるのかね? >>134
マスコミにメディア機材売ってマスコミとタイアップで巨大化した企業だから対応できるわけない
会社丸ごとほぼマスコミ体質だから >>391
本当に勝ってるわけじゃなく気分の問題だからなってるでしょ
本当にソニーはゴキのこと理解してこの言葉を作ってるわ >>381
キョギステって言葉の響きがなんか半島っぽいなwwww >>386
中古ぐるぐるだもんな
新品買っても寝ないでクリア即売り
後は値崩れした中古買う層が大半 >>393
SIE上層部の体質でもあるのかもな
失敗を認めないのと根っこは変わらんと思う
結果として金払いの良い客が逃げたのが今のPSだろうけど >>396
中古ぐるぐるだとむしろ小売店にとって高利益で美味しい商才になる
小売店のPS5冷遇を見る限り中古でも売れてない >>384
FF16の売上がまさにそれを全てを示してると言えるな
未だに初回(とは言っても2週間分だが)300万出荷からの報告が無いし
国内パケもDLも売れてる形跡は無い
こんなPSユーザーならマストで買うような独占ソフトが売れない時点でPS5が
国内外で売れてない事が証明されてる いつも通りの生産出荷なんだろう
そんな数字で表向き売れてるように装ったところで実際に売れなければ悲惨なことになるんだがソニーはそれを選んだと >>384
1300万台のWiiUよりソフトが売れてない時点で誰も5000万台とか信じてないだろうさ メディアって、チャニーに不利な妨害ネタをまったく追求しなかった奴等の事?
あいつらってメディアなの?w フェルミ推定的に考えると
350万本売れた PS4モンハンワールドの中古が
半分中古になってるとして、売り切れてるやつもあるので、
PS5を買った人の半分が、中古のPS4のゲームで遊び、
PS5を買った残り半分は、サブスクで遊んでる。っておもった。よくしらんけど。 予言の書込みでは
『そして、ソフト屋に...』
だけど、ファーストスタジオでレイオフしてるから
『そして、無に...』だなぁ >>1
台数がもし仮に捏造ならそろそろ罰金刑入れろよ
こんなもん行き過ぎれば株価操作と一緒だろ
ついでにブロック権とネット工作も逮捕案件にしろ
ゲーム業界は甘やかされ過ぎだろ
他の業界なら締め出されるぞこんなもん >>414
嘘つけない決算資料で発表してるのは生産出荷だけだから問題ない
メディアに発表させるならいくら嘘ついても違法ではない SONYのいつものやり口。
オオボラ吹いて、著名人にタダで配って、馬鹿な信者を騙して、ステマやり放題。 こういうのいつからやってると思う?
ダイハツと同じだと思うんだよな 程度の差はあれ
これが普通って感じで
初代からやってるだろうなぁ
もうちょっとこの会社最低って広まって欲しいけど
大量の広告費で抑えてるから無理だよなぁ 本社が不調でSCEが養ってた頃辺りからでは
久夛良木アルツハイマーの親を発言…
あの辺りで内部のパワーバランス大きくひっくり返って派手にやってたろうし
そのまま平井に移って聖域化で徹底して護られてきたゲーム
接待漬けによる恩義マン育成、マーヤ暴露のウチソニ営業、FTC裁判でのブロッ権…
派手にやり過ぎてたから白日の元に晒される結果に繋がってる訳だしなぁ まあ1千万台単位で数を盛るのがいつものソニーだしw >>418
トランジスタラジオのサクラ事件すら美談として語ってる会社ですよ? 台数盛るのは100歩譲ってまあいいよ、騙されるのはアホなゴキだけだし
が、ブロッケンやら日本語抜きやら、他社への妨害工作だけはまかりならん
これだけは徹底的に粛清されるべき
ついでに提灯メディアはさっさとくたばれば良いw >>422
あまいあまい
ソニー本体ですら創業当初から考え方が汚いんだよ >>425
ブロッケン、日本語ローカライズ妨害しても肝心のPSで洋ゲーが全く売れないしゲーム業界にとって害悪でしかない 数字がウソなのか、本当だけどユーザーがソフト買わなさすぎるのか
どちらにしてもソフト売れない結果は変わらんね
流石にサードソフトの売り上げを盛るのは難しいか >>428
正解は「SONYの数字もウソだし、かつユーザーもカネ使わない。」
両者ともにクズ。 平井体制時代はサードのソフトを買取り保証してハードイカサマと帳尻を合わせてたんだよ
今はハードだけイカサマしてるから目立つ 数字が嘘→深刻
数字が本当→もっと深刻
の無慈悲な二択 ゲームメディアはジャニーズ問題をしばらく取り上げなかったメディア以下
文春みたいな気合い入ったとこも皆無なゴマすりクソ野郎ばかり >>433
マジそれな
GOTYも昨今信用ならないし
ガチでどうにかならんかな 顧客にはサードよりもメディアよりも任天堂が一番信用されてる
他が下がったせいだけど 5chユーザーはまともに海外の言語読めない奴らばっかだから、誤解釈で妄想の内容だらけになるのよな。 大本営が失敗を断言してるのにカイガイガー言っときゃ誤魔化せると思ってるもんなチョニー工作員は >>436
偉そうに言うより具体的に例えば何を誤解してるっていうわけ? つまらないスレ立てまくってSIEに都合の悪いスレ落とそうとするのはやめろよw スクリプト沸き始めて草
やっぱりゴキブリ不利だと湧くからゴキリプトなのよな 今日はどれのせいよ?このスレか?
悲報多すぎてどれか全くわからんぞ MS絡みで連邦裁判所からパリティ絡みで資料出せと言われてた件かと
不自然にスレ流れたからもう無いよ >>441
今日はソニーにとってどんな不都合なにゅーすが流れたんだろうか。 BG3の受賞に海外からも疑問符付いてるし
ネガティブな情報来まくって頭ぶっ壊れたんだろ レビューサイトなどで、低得点付けると試遊ROM渡さないソニーだからねぇ 発表の数字がウソなのか、本当だけどユーザーがソフト買わなさすぎるのか。
1兆円分の在庫に、SIEEの利益が6割減…何故だろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています