見た目は変えているがマップの使い回しは事実だし
謎解きが小粒だったり敵が集中弓に弱すぎるゲームバランスとか前作で悪かったところは直してない
それでいて龍の涙は順不同で見れる癖に先のストーリーが前のストーリーのネタバレになったり
祠の配置が考えられていた前作と違ってワープに使いにくい洞窟の中にしかないとか不便な要素も増えたし深穴ボコボコ空けるから景観が台無しで世界を観光旅行したいとも思えなくなってる
空はミニゲームばっかで拡張した意味を感じないし

勿論クラフトに夢中になるとか自分の自由な発想で謎解きが出来るとか面白いところは沢山あるし賞を取ったのも良いゲームだからなんだろうけどGOTY級かって言われると欠点があるよな