任天堂社員「ゼノブレイド3のロゴを作るためにゼノブレイドの過去作をプレイした」
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私が所属するグループの主な仕事は、お客様の目に多く触れるパッケージやロゴのデザインです。製品の魅力をお客様に正しく伝えるため、アイデアや工夫で視覚化します。
製品のパッケージやロゴをデザインするときは、ゲーム開発者の思いやこだわりをヒアリングしたり、実際にゲームをプレイしたりして製品の情報を集めながら、想像力を働かせて制作しています。
私は入社してから、今のグループに配属された後、先輩の仕事の手伝いからはじめて、仕事の経験を積んできたタイミングで、『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』のデザイン制作を担当することになりました。
まずは、製品理解のため、「ゼノブレイド」シリーズの過去作をプレイしたり、評判を調べたりすることで、ストーリーやキャラクターの魅力、あそびにつながる広大な世界などが、多くのお客様に支持されているゲームだと理解しました。それと同時に、お客様の期待を裏切らないような制作をしたいと、気合いが入りました。
そして、開発中の『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』であそび、最新作の魅力を自分の目で探し求めることにしました。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/131.html
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/img/detail131/main_sp.jpg 新卒にパッケージデザインやらせてたのか
層が厚いな まさかの任天堂社員の人かよ 親会社と子会社の一体感いいね >>3
任豚は過去のメトロイドをやらずにメトロイドドレッドをやってたから大罪だよな パッケージデザインってモノリスじゃなくて任天堂の社員だったのか
入社2年目で担当させるってことは能力高そう… ロゴ良かったよ
送り人やてんこ盛り世界観をギュッと凝縮したデザインでgood >>7
メトロイドレッドもやってないから問題ないぞ タイトルの顔だからな
それを若手に任せる土壌が整ってることも見事期待に応える側もすげえことだよ ゲーム開発が制作したコンセプトアートと完成したビジュアルを見比べると大剣と巨神獣をXの形に見立ててクロスを表現する配置にしてるんだな これはモノリスがやるべきじゃね
あと本編にない風景使われると冷める派なんだがどうなんだ マガジン冬号のピクミン表紙も恐らくこの人か
すげー >>8
能力もそうだけど、雑用ばっかりだといつになっても育たずに主力が高齢化していくからな
上のおっさんたちが責任取る前提でどんどんやらせて育てていかないと、時代についていけないんだろう あと1から作るんじゃなくて前作あったら任せたってのもありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています