私が所属するグループの主な仕事は、お客様の目に多く触れるパッケージやロゴのデザインです。製品の魅力をお客様に正しく伝えるため、アイデアや工夫で視覚化します。
製品のパッケージやロゴをデザインするときは、ゲーム開発者の思いやこだわりをヒアリングしたり、実際にゲームをプレイしたりして製品の情報を集めながら、想像力を働かせて制作しています。
私は入社してから、今のグループに配属された後、先輩の仕事の手伝いからはじめて、仕事の経験を積んできたタイミングで、『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』のデザイン制作を担当することになりました。

まずは、製品理解のため、「ゼノブレイド」シリーズの過去作をプレイしたり、評判を調べたりすることで、ストーリーやキャラクターの魅力、あそびにつながる広大な世界などが、多くのお客様に支持されているゲームだと理解しました。それと同時に、お客様の期待を裏切らないような制作をしたいと、気合いが入りました。
そして、開発中の『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』であそび、最新作の魅力を自分の目で探し求めることにしました。
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/131.html
https://www.nintendo.co.jp/jobs/keyword/img/detail131/main_sp.jpg