【悲報】Amazonレビュアー「バルダーズゲート3はアクション性は皆無で古臭い化石のようなゲーム。」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
青白エルフはまっさきに杭打ち刑に処した
タイトルイラストの頃から何か気に食わないと思ってたがたああいう奴だからだったんだと実感したよ >>838
アレが死んだのはアクションだからじゃなくて取り立てて評価すべきところがない凡ゲーだからだろ
アクションというジャンルに業を背負わせるな >>847
1, 2のリアルタイムからゲームとして後退してる
>>854
実質前作のdosがあったんですけど >>873
リアルタイムじゃないから退化してる、か
完全に考えが凝り固まってるな >>873
リアルタイムじゃないからは草
ゲームジャンルと技術の進歩区別できないってマジ? そもそもこれはDOS2からあんま進化してないんすわ >>875
アクションRPGから、コマンドRPGに戻ったって感じだから
それこそ人の好みでしかない部分やろ BG3が何を実現してるのかも理解出来ないファッションゲーマーしかいないのホントにキツいw ドラゴンコマンダー書いてる人がいて吹いた
あれはトータルウォーみたいな事前の内政パートがあるRTSなのに ゲーム性に関しては「キャラを強化して敵を圧倒するのを目指す」ゲームを求める人には絶望的に合わないと思う
不利過ぎる状況をどう打開するかを常に試されるような感じだし
そして常識の外に割りと正解があったりしてそこに辿り着くまでの試行錯誤を楽しめるかどうかじゃね
周回キャラ強化ゲーとは根本的に違う
雑魚戦も他のゲームとはちょっと違っててちゃんと「敵と遭遇して戦う」イベントとしての意味合いが強い気がするし >>882
ままならない状況に翻弄されたり、成功だけでなく失敗も含めた状況の変化を楽しむゲームだからね
自分の思い通りにならないことがあったら癇癪を起こしてロードしたり
ゲームに接待を要求する様な人には根本的には向いてないのは確かだね セーブロード何回も繰り返すのはこのゲーム1番楽しめないやり方だろうな >>882
カンストした後に強キャラビルド作ればそうでもないじゃん?辛いのはレベル6くらいまでのスキルも手段も限定されてる序盤だけで >>883
ただそれが楽しめればこれ以上の接待は無いってくらい豪華な接待になるよな
まさに至れり尽くせり
なんかみんな入口で帰っちゃうけどw >>887
一本道ガーとJRPGを殊更馬鹿にして、オープンワールドゲーを持ち上げる割には
自分の選択に対して責任を持つことを極端に恐れる自称ゲーマー様なんかにはねー
状況に対して常に最適解を効率的に進めれば満足と言うなら、それこそ一本道でも変わらないじゃんって思うのだけどねぇ >>882
適当にやってたらどっかで詰む
結局ロード繰り返すか最初からやる事になる
そういう部分まで楽しめるかどうかのゲーム
言われてるほど一周のボリュームは長く無く周回前提で初めて楽しめるゲーム 別にしようもないamazonレビューの一つをわざわざ気にする意味も解らんが
これ、少し前までのG君の常套句じゃん
正に生き写し
時代遅れとか良くいうけどよー。お前がどんだけ「時代」を把握しているのかと
自分を過大評価してないか?
時代なんてコンマ何秒で動くものぞ。すぐに自分自身だって時代遅れになる事を覚悟しとけよ >>889
詰むほど難易度も高くないでしょ?手段もスキルも乏しい序盤のレベル5くらいまでが難しいけど、そこ過ぎれば大体は敵集団に火球をぶち込んでボスはアタッカーに加速かけてぶん殴るで9割位は解決するし じゃあ化石に劣る16やスタフィーは一体なんなんだ…? TRPG自体化石みたいな物なのに、何も調べずに買う方がアホ 単にUIが不親切で時間がかかってるだけのものを時間が溶けるーとか有難がってるのはアホだと思う >>893
賞レースのソレが”間違い”ってことじゃね? ゴルフみたいなもんだろ
どんなプロでも18ホールも回りゃ一回はミスするし思うようにならなかったときどう挽回するかのゲーム性
というかランダム要素高いからリプレイ性も高くなる
というかそんなことよりテンポの悪さと基本ゲームする時間の限られる日本人との相性の悪さの方が気になる レベル6超えて敵の近接が2回攻撃とかしてくるとこちらも近接入れないと駄目かなと思ってきた
ローグ、ローグ、クレ、ソーサーラーだとキツさが序盤と変わらない気がする
サブクラスアサシンが有利取りまくれる時は強いんだけど
もう一人のローグのサブクラスをシーフからアーケインに変えて
煙幕出しまくるか? 変な事せんでもレイゼルとカーラック育ててればそのままで無双してくれるだろ
ドラクエ3を「次は商人入れてみようかなー」とか「遊び人三人で」「勇者一人で」
とかやって何周も遊ぶようなアスペみたいなやつなら最高に無限に楽しめるんだろうなこのゲーム シャドウハート使いたかったからレイゼル入れなかったしカーラックは倒しちゃった >>885
同じような擁護をスターフィールドでも見たなぁ レイゼル同胞にやられちゃってたから仲間にできんかった >>903
スターフィールドは別に戦闘きついところなんて無いやろw ローグって基本前線のうらからバックスタブでダメージダイス増加して殴る職なのに前衛がクレだけなのにローグ二人はきつそうやなあ クレリックというかシャドウハートたんはブレスの精神集中乱して欲しくないんでローグ二人が縦になっていますが何か?
盾になった後距離取って視線外して隠れ身から弓だ🥺 >>903
ドラゴンズドグマ2が30fpsなのに、スターフィールドの時みたいに叩くステイ豚がいない
この段階でゲーム業界のゴミカスがあぶり出されてるんだよな Act3、街広すぎ無駄に人多すぎ
Act3はパフォーマンス問題も含めて海外でも批判がある感じ act3のピエロの死体パーツ集めなんて攻略情報を何も見ずにやるとパーツは重いし、重いからって野営地の箱に入れたらパーツ探すの面倒くさくなるし、あのクソでか街のエリア中に散らばってるしで探索意欲をこれでもかって位に削ってくるの凄いよな >>885
それゲームバランスおかしいってことじゃん
このゲーム擁護してもいいやつは、一切何も調べずに、ロードも一回もせずに楽しめたやつだけよ >>912
というか何回もやり直す前提のゲームなんだよ
一回クリアして面白かったとか言ってる奴は嘘だと思う
そして俺は周回プレイとかしないからつまらん >>912
じゃあ俺擁護するわ、一切調べてないし全滅以外でロードしてないし
むしろ文句しか言ってない奴はバルダーズゲートを何だと思ってたんですかね? >>915
バルダーズ・ゲートを理解してないクソバカが
神ゲーだって持ち上げたのがそもそも間違ってただけの話やろ
結果買いもしないし
PS5 バルダーズ・ゲート3
5,419本 累計25,916本
ヒント:DL(自称80%はDL)とか言ってるけど
DL率80%として日本で売れた数計算してみろっていう話
PSおじさんたちが神ゲーとか言ったゲームを買わなければクソゲー踏まないになってるのが現実 ここまで来るとゴキブリはガイジすぎる
ああガイジだからこの売上なのか
あのー2万ってシャレになってねえよ ゴキよー
状況わかってる? >>673
その数年後スタンリッジのフォームにしてたのに
変わったんやろ らこほろむあにもるもをつめれいそよるぬえるえにあむよちおたんおきふめるむめにた レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。