【速報】 MSのCEOが新証言!「我々はソニーや任天堂のパブリッシャーになる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
CEOナデラ様の御言葉 "I think we have a chance of being a good publisher, quite frankly, on Sony and Nintendo and PCs and Xbox." "率直に言って、我々はソニーや任天堂、PCやXboxで良いパブリッシャーになるチャンスがあると思う。" 前回はコンソールと濁していたが今回ははっきりと「ソニーと任天堂」と言ってしまう!!! ソースはブルームバーグのインタビュー https://i.imgur.com/LWCSeYa.jpg 痴漢の完全終戦記念日ですか? 糞箱に命を捧げていた痴漢たちはどうなりますか? >>107 ハード事業3年利益半減が寝言吐ける身分じゃないよな >>112 ここ最近ずっとMSの良くない話題しかないけどいつPSにそういう話題がくるんですかね MSのCEOが明確に言っているのにデマとしたい痴漢に涙が出るわ >>108 switchPC持ちの俺も叩いてるから安心しろよ そにーがー、そにーがー っていってるけど正直今期CSは全部厳しい。そのうえで買収とサブスクという投資しててダメなマイクロソフトが一番ヤバいってだけ >>1 何でアクティビジョンのお陰でって前置きを無視してるの? MSにとってはCSなんてなくても良いくらいの物で、箱はあくまでPCへの入口って位置付けにしたいんだと思うんだが、それにしては導線があまり上手くないんだよな 正直MSのしょぼいゲーム群をPSや任天に出すのやめてほしい 痴漢が今以上に荒れ狂うと思うとヤバいでしょ >>116 現実が間違ってるって脳で処理しちゃってるから永遠にわかりあえないよ 現にナデラが言っても理解出来ないんだから精神科医でも匙投げ出すわ >>121 好意的すぎる。その発想ならsteamにソフト出さないでマイクロソフトのストアに誘導するべきなんだよ Windowsにあるsteamでサードソフトが売れたってマイクロソフトに一円も入らないんだからね UMPC向けにゲーム機ライクのUIを備えたWindows 11/12 Gaming Editionを出して標準でMSストアを使わせればいい SteamやEGSなんかもそこ経由でDLさせメタストアとして機能させる とにかくMSストアを自然と使ってもらう土台をPCで築かないとな MSソフトなんかいらんわな 任天堂ソフトがPSで遊べるなら喜ばれるだろうけどMSソフトじゃね… >>115 そういえば年がら年中PSに良い話題なんてなかったな >>125 そのサードがWindowsPCでゲーム開発するんだから、MSが儲かるんだよなあ ソニーのゲームビジネスモデルしか頭にないマヌケは、なぜMSが時価世界一になれるのか一生理解出来なさそう スターフィールドの大失敗とゲーパスが伸びないのとアクティビジョンブリザードの失速が痛いのかねぇ… Starfieldもだけどずっとギアーズやりたかったから嬉しいありがとう よい話題あっただろ ジムの退職w 親会社の社長が乗り込んできて大ナタ振るわれることになったがw >>8 すべてのハードにゲーム供給するのに独占とは? チカニシくんはなぜかMSサード化で精神勝利してるみたいだけど、 真のXBOXのファンであるドープさん、Jezさん、PeterさんとかのツイッターコミュニティーはMSのサード化を嫌がってるんだよね 真のファンこそ動揺して嫌がっているのが今回のナデラさんの決定(´・ω・`) Xの箱ユーザーは何故かPSに対してコンプ抱いてるやつらばっかだよなぁ 何かとお気持ち表明してる このスレ見るのもう3回か4回目なんだけど Developer DirectでXbox&PCタイトルが発表されて煽り返されることを狙ったブーメランギャグなの? >>64 ゴキが異常すぎて一般PSユーザーが消えたんでしょ クソ箱が売れなすぎて 買収スタジオやIPのブランド維持できないんだから当たり前だわな 痴漢以外はわかってたこと 任天堂ハードには出せないから 実質ソニーにソフト配給って感じかねw プラットフォームの垣根無くしたいのはMSの基本方針だろ サブスク乗り入れは流石にまだ抵抗されるだろうが買い切りは CSには1機種しか出せませんとかはもう無駄になりつつある 少なくともサードはそうなってる >>140 サードはそうなってる、つまりMSはサードになったんだな。 ファーストは任天堂とソニーだけになりそう MSにしたらゲームはPCの普及の一手段に過ぎないから 実際のところゲームするためにPC買おうって人が増えたら それでいいわけで PCもあるしXBoxもあるよって言えればそれでいいんじゃないかな MSの本業がPCだって知らない人いないだろ MSはがゲーム機だけでビジネスやってると思ってる人なんなの? ソニーも結局追従するんじゃないかな MSはシェアが一番小さいけどやる事が一番先見性がある オンラインで金取り始めたのも実績もPCマルチも一番速かった んで任天堂が一番遅い 周りが当たり前だろう?になってからようやく動く PCあるからってxboxがびっくりするくらい売れなくてもいいわけではないんだけどな 独占のために買収するソニーと 買収しても他コンソールにもちゃんとゲームを出すマイクロソフト どちらがゲーム業界の発展を妨げる癌細胞かは一目瞭然だね 任天堂をサードにするとか息巻いてたのに数年後にもう追い詰められてサードになるしかないと白状するまでに落ちぶれるとはね そもそもフィルは何でシリーズSで任天堂をサードに出来るほど大勝出来ると思ってたのか MSはゲーム業界の発展がPCの更なる普及に貢献すると思って やってると思うんだけどな XBOX単体で見たらMSは本気でやってこれなの?とは思う 一人勝ちしないと儲けられないソニーと違って、どこが勝っても儲けられるインフラ構築してるのがMSだからな 任天堂もプラットフォーム限定しない方が売上伸ばせるよ ただしユーザーの満足度が非常に高いメーカーであるのでそこに 不快に思われないように慎重にやる必要がある 特に任天堂ソフトやるのに任天堂ハードでやるのが一番プアだ と思われるのは避けるべきだろう コンソールで負けても他社がクラウドを使うし Steamに負けてもWindowsは売れ続けるし よく言うと必ずどこかで儲けられるが、悪く言うと負けないので勝とうとしない >>153 プラットフォーム限定しなくなったSIEとMSが儲かってるならその理屈は通るけど、現状負け犬の遠吠えだからなぁそれ >>150 Sはシュリンクによる低価格化が難しくなることを見越して開発したから任天堂を意識したわけじゃない 痴漢はゲーパス乞食させてもらってメーカーが損した分はMSが赤字出しながら補填 MSはマジで神メーカー過ぎんか?一生崇め奉るわ >>148 他社に妨害工作ブロック権やパリティなどなどしてる時点で癌だろ迷惑 ゲーパスDay1のゲームを数年遅れで9000円でお裾分けする可能性ってだけで ゴキブリが嬉ションしてんのはホント草 だいぶ厳しい状況なんだろうな 3年前のゲームパスでは一斉に大量のデイワンタイトル発表してた それが現在、そのタイトルの大半がいまだに発売日も決まってない状態 ゲームパス加入者も伸びないしこうなるとサードも大作を投入してくれない いまのゲームパス見てみ? インディー作品しか出してもらえないインディーパスになってるよ チョニーがゼニマックスやABのタイトル恵んでもらうために土下座してる姿想像すると笑える 結局MSのクソゲ(スタフィ等)やるからラスアス寄こせとかゼルダ寄こせとか全然釣り合わない要求してくるんだろうな >>160 こういう「金払わないアピール」してるからビジネスとして成立せずにマルチ化に舵を切ったんだって自覚した方が良いと思うけどな 割れ厨の購入厨煽りと変わらん 【2024/1月2nd更新】ペルソナ3リロード!パルワールド!他!ゲーパスデイワンキタ━━(゚∀゚)━━!! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705416582/ 我はデイワンwwww汝はゴキブリwwww つーかCoDは10年契約してるんだから、それは出さざるを得ないだろ それのことじゃねーの? 任天堂はCoD縛りないだろうし 前からクラウド含めハードに依存しない方向だったからなMS 本当に撤退すると困るのはPSユーザーなんだけどな 絶対にサービス悪くなるよ 任天堂は関係ないわな >>164 ゲームパスで金払ってるし、普通にも買ってるし スキンやDLCにも金落としてる >>165 コレ見て分かる通り ゲーパスは低予算リメイクとパクリインディを持ち上げるしかない惨状 あと5年くらい前のバイオだっけw ソニー「AAAから中規模中心に転換。開発費は450億から150億と1/3、期間も半分に」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1703141653/ サブスク時代に乗り遅れたドン臭いSIEはこうなったからな >>171 165 名無しさん必死だな 2023/12/01(金) 12:37:00.91 ID:+HJX4YZUM ゴキ大好きなメタスコアだぞ。喜べ ttps://i.imgur.com/5p5WPT8.jpg >>171 国内PS11月DLランキング(ゲームパス関連タイトル除外) 1位 ██████████████ 2位 ██████████████ 3位 STAR OCEAN THE SECOND STORY R 4位 ██████████████ 5位 ストリートファイター6 6位 ██████████████ 7位 ██████████████ 8位 ██████████████ 9位 スパイダーマンwwww 10位 ██████████████ いつまでPSユーザーのフリしてるんだよ乞食 >>171 ゴキブリさん バイオ2REは今月PSPlusカタログにも来たんですよ・・ https://blog.ja.playstation.com/2024/01/11/20240111-psplus/ レゴシティ アンダーカバー (2013) ← ゲームパス2019年2月~2020年1月 ジャストコーズ3 (2015) ← ゲームパス2019年6月~2020年6月 Shadow Tactics: Blades of the Shogun (2016) ← ゲームパス2019年6月~2020年6月 バイオハザードRE2 (2019) ← ゲームパス同時入り Hardspace: Shipbreaker (2020)r ← ゲームパス2022年5月~ サバイビング・ジ・アフターマス 滅亡惑星 (2019) まあいいんじゃない? せいぜい我々に良いゲームを貢ぎたまえ XBOXが売れないから(MSが売る気ないから)いつまでもCSユーザーにゲームパス広まらないし PCでもSteamで買った方がだんぜん便利なんだよね、そもそもゲームパスには欲しいゲームいわゆる名作が入る可能性少ないしゲームの選択肢ない >>180 突然会員数非公開になったPSPlusの減少をカバーできてないんだろうな なおソニー公式 https://pbs.twimg.com/media/GBsV9lPXgAAzfNz.jpg 業界の大きな変化と脅威 - コール オブ デューティ」の脅威...2027年 MSFTによるATVIの690億ドルでの買収は、家庭用ゲーム機と定額制ゲーム市場を混乱させ、脅かす可能性がある。 - 家庭用ゲーム機 - PSからXboxへ、タイミングとゲーム内課金を武器にシフト -サブスクリプション - MSFTの包括的なエコシステムと独占性が相まって、より大きな優位性が生まれる。 優位性が高まる - ソニーへの影響 - PS+に対する巨大な脅威(年間15億ドル以上の収益が脅かされ、そのギャップを埋める必要がある) - 4500万加入 x 月額12ドル x 12ヶ月 x 20% MPサードパーティ - 日時の脅威。aca後、MSFTはATVIのゲームをGPデイ&デイトに出すだろう。 - リープフロッグ。ATVIは、ライブサービス・ゲーム、モバイルでのスケール、PCストアフロント(Battle net)において、驚くべき戦略的価値を提供する。 - MSFTはマルチゲームのサブスクリプションを50%、コンソールゲームを50%、PCを60%供給できる。 - ソニーの柱はすでに古く、競合他社に遅れをとっている - ソニーのインパクト - 拡大の必要性 - つかみどころのない完璧なゲーム・サブスクリプション。 - プレミアム・コンテンツ - 無料で最高のゲームを期待することは、持続不可能なモデルを生み出す。月額課金や増分課金では投資をカバーできない - モバイル、PC、コンソールの統合体験は存在しない。フォームファクターとコンピュータパワーが多様すぎる とりあえずチカニシくんはMSファーストがPSスイッチに移植されるのが良いのか悪いのかXデーが来るまでに決めておきなよ 今のところjezさん、dopeさん、海外ツイッターチカくんはかなり嫌がってるみたいだね(´・ω・`) >>101 出す分には好きにしたら良いと思うけど俺は興味ないから全く遊びたいとは思わん >>175 スパイダーマン2 ノミネートした部門 (受賞0) ・Game of the Year (受賞はBaldur’s Gate 3) ・Best Game Direction (受賞はAlan Wake 2) ・Best Narrative (受賞はAlan Wake 2) ・Best Audio Design (受賞はHi-Fi RUSH) ・Best Performance (受賞はNeil Newbon, Baldur’s Gate 3) ・Innovation In Accessibility (受賞はForza Motorsport) ・Players' Voice (受賞はBaldur’s Gate 3) ・Best Action Adventure Game (受賞はThe Legend of Zelda: Tears of the Kingdom) ラチェクラがノミネートした部門 (受賞0) ・Game of the Year (受賞はEAのIt Take Two) ・Best Game Direction (受賞はMSのDEATHLOOP) ・Best Art Direction (受賞はMSのDEATHLOOP) ・Best Audio Design (受賞はMSのForza Horizon5) ・Best Action/Adventure (受賞は任天堂のメトロイドドレッド) ・Innovation in Accessibility, Presented by Chevrolet (受賞はMSのForza Horizon5) 買収に関してはIPが欲しいMSと開発力が欲しい任天堂とソニーというふうに分かれてると思う ソニーはもうちょいMS寄りだが 361 名無しさん必死だな 2024/01/12(金) 12:19:01.95 ID:os6u0fvU0 ●実際の国内PSユーザー DLランキングがゲームパスタイトルと被りまくってる(ソースはソニー公式) 洋ゲーは買わない 課金先の大半は原神 ●🪳 クソゲーパス! ソニーのバルゲー!(←買わない) ボクは真のゲーマー!!!! ●実際の国内PSユーザー DLランキングがゲームパスタイトルと被りまくってる(ソースはソニー公式) 洋ゲーは買わない 課金先の大半は原神 ●🪳 クソゲーパス! ソニーのバルゲー!(←買わない) ボクは真のゲーマー!!!! 金満企業だから 真剣にゲーム事業やる気あるのか疑問だな スペック的に任天堂ハードじゃ移植できないタイトルも出てくるから、実際最も利益を受けるのはSONYだな 部材調達のリスクやハードウェアの在庫リスクの物質的なリスクをみたら、デジタルコンテンツのみ商材で、後々何かと良いかな ん?えーと確かサードのXBOX?だったっけ? ごめんここゲームハード板だから、関係ないサードの話は他所でしてくれる? >>195 オールインすればするほど状況は悪化する一方だったね ハード事業しながら他社ハードに出す ってのは他のハードメーカーが認めるんやろか? SNKとかはネオジオ出しながら他ハードでソフト出してたけども。 それと比べるとハードの規模が随分と大きいし。 まぁソフト屋のMSがそうするのが選択肢に上るのは、納得しかないけども。 >>201 そもそもチョニーとゴキブリがMSのタイトルクレクレしてるわけで >>201 ゲーパスは認めないだろうけど、普通に販売する分には問題ないんじゃないか? >>84 こんなこと言ってるけど 本人はスタフィー1時間で投げたんだよね(´・ω・`) なに甘えたこと言ってんだよ お前らは信者に「無限の体力が~」って擁護されながら業界に金バラ撒く係だろ サード化で黒字目指すとか舐めてんの? >>202 そんなもんユーザーからしたら当然やろ。 全機種持ちの箱がメインな俺でも 任天堂とかソニーのゲームが箱で出てくれるなら歓迎するぞ。 いちいちハード切り替えないで済むし。 それとハードメーカーが許すかは別の話やろ。 >>204 ゲーパス云々は横に置くとしても 無視するには大き過ぎるシェア持ってるライバルだからな。 どうなんだろ?SNKみたくには考えられないんじゃないかな? ニワカなのか知らんけど だいぶ前に任天堂とソニーにゲーパス売り込みに行ったのも知らんの? 最終目標そこでしょ というかMSの一番最初に決めた目的すら知らんの? PCを一般層にも普及させる事だよ? 願い叶ってEUじゃゲーム機としてPCがトップだけど なぜゲーパスの開始時点でそれができなかったのか ナデラが違うというなら原因はフィルスペンサーだろ? 独占する馬鹿いるか? どこでも買えるからこそサブスクは魅力になるんだよな CDでもブルーレイでも同じだろ、サブスクの一丁目一番地だよな 独占する馬鹿いるかよマジで >>201 箱の優位性がゲーパスなんだし、 ファーストのソフトがゲーパスにある以上買い切りのソフトは他で売っても問題無さそう その分ファーストのソフトは頑張らないといけないが ベータVHS戦争よりアホだよな今のソニーとMSの紛争は ああ、ゲーパスを認めないってのは MSが他ハードにも出すソフトをデイワンで配信するのを認めない とかじゃなくて ゲームパスのサービスを他ハードで展開するのを認めないって意味かw そりゃちょっとハードル高いと思う。 ブラウザ解禁で実質的に使えるようになるとかはあるかもだけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる