パルワールドのポケットペア、例のゲームに似た新作の体験版を配信開始!
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Never Grave体験版、ただいま公開いたしました!
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https://x.com/NeverGrave_JP/status/1750510844272877815 >>110
出来は良さそうだよな
海外でそこそこ売れそう 任天堂には出来ないけど金持ってるインディーが会社じゃなくてディレクター個人とかにスラップ訴訟仕掛けても面白くなりそう 次はアニメ調なキャラデザのソウルライク出してきそう 何かオリジナル要素あるのかな?
ぱっと見、ホロウナイトでよくね感が やってみると典型的なローグライトアクションで見た目以外存外ホロウナイトじゃない
あと色んな敵に憑依して乗り移れるのがオリジナルといえばオリジナル…マリオデだろというツッコミもあるけど >>9
ホロウナイトやったことあるか?
PVしょっぱなの剣振った時のフォンッ!ってSEが酷似してて草なんよ 消費者はともかくクリエイターの大半を敵に回してる状況だから遅かれ早かれ訴えられるだろうね
法務通してるとはいっても全世界は網羅できていないだろう >>124
ここ規模の割にアーリー抱えまくってるからパルも完成させるか怪しんでるわ ロックマンとまじかるキッズどろぴーみたいなもんだろ 仕様書つくってないって
それパクリ元ゲームの動作が仕様ってコト? >>107
確認できる5年前の時点で280万本売れてるな
開発だらけてるのも余裕があり過ぎるからだろうな >>46
いやさすがにどう森が手抜きなんて話は聞いたことないぞ
少なくともポケモンみたいにファンからも文句言われてるような状態じゃない ──なるほど……。それって、どうやってUIの仕様とかを決めているんですか?
溝部氏:
初めに、参考とするゲームを決めます。 >>138
そこは別に珍しいことじゃないで
ゲーム会社の多くは上から、今流行のこのゲームのようなゲーム作ってとか平気で言うからな
参考なんてもんじゃない、それっぽいの作ってよとか、岡本とか動画で昔のネタでよく話す
ゲーム業界似たようなもんだって Xで流れてきた動画見たけど敵キャラの羽虫が見た目も動きもホロウナイトと全く同じだったわ ゾルゲ市蔵の書いたGBA版鉄腕アトムとかサンダフォース6の仕様書は酷かったらしい 多くのフォロワーを生んだ吉田明彦キャラに、ホロウナイトとデッドセルを混ぜました♪
もう死ねよ これはコケるでしょ
そこの浅いパクリしか出来ないって吹聴して回ってるようなもんだし いや、さすがにものづくりしてる業種で仕様書がないのはちょっと……
本当に小規模な開発で、意思疎通取れる関係性の人数でしかそのやり方は回せないから
従業員増やすなら無理 dead cellsとender liliesで見たようなマップしてんな >>148
ender liliesの影響はかなり受けてるね オリジナリティ皆無で公認盗作 それでも1000万売れる
彼らは有力なベンチャーです もともとアセットだけで作ってたけどだんだんアートデザインもパクればいいじゃんになったんかね
今度は音もグラもまとめてホロウナイトからパクってるみたいだしようやるというかなんというか
ttps://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a まあしゃーない、原神とか出してるチョン見てればわかるやろ
パクリでも結局売れる
日本にもこう言う会社ひとつくらいないとチョンに差をつけられてくいっぽうだろうからな もう作り方からしてね、胡散臭いわ
仕様書もなくそっくり真似をするとか臆面もなく話してるもんな 訴えるには根拠が曖昧になる程度にもろパクリして継ぎ接ぎにするとか
阿漕にも程がある まぁオリジナリティは皆無だから次もパクるんだろうし、だんだんメッキが剥げてくよ 2Dゲーやってないからどれも同じに見えるけど何が違うんだ? マジで何でもありだな。会社メンバーは全員流星街出身か!? パルワールドができる中古1万円のゲーミングPC
大した性能いらないんだから買えばいいじゃん
Xbox One とか Xbox シリーズでもできるわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています