https://member.jp.square-enix.com/article-enq/2402_insidesqex_foamstars
撃つと場に残る不思議な”アワ”を駆使して戦う4人vs4人の新感覚アワパーティシューター『FOAMSTARS』。
そのバトルルールの一つ「SMASH THE STAR」は、バトルの過程で選出される
相手チームの「スタープレイヤー」を倒すことで勝利となります。
活躍したプレイヤーを、より強化し「スタープレイヤー」として敢えて際立たせることで、
実力差を緩和することにチャレンジした本作のゲームデザインは、どのように生まれたのか。
今回のスクエニの創りかたでは、FOAMSTARSディレクター”りっきー(齋藤 力)”と
FOAMSTARSプロデューサー”岡谷 洸佑”に、開発の意図やその過程についてインタビューします。


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>「自分が撃ったものがフィールドに残るというシステムは、すごくユニークだと思います」と岡谷は言う。
>これがソウルライクやメトロイドヴァニアのように独自のジャンルになれば「とても光栄だ」