『パルワールド』から考える「今後のポケモンに必要な進化」とは何か?
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どれだけ表現変えたところで5chのおっさんの声だからな >>695
作品の想定年齢層として対象が幅広いことと
表現内容としての全年齢向けは切り分けて考えないと意味がないのでは?
例えば麻雀なんか普通に考えたら子供が遊ぶ前提の商品では無いけど
脱衣とか萌え要素がなきゃ全年齢向けレートの商品には成るしね >>697
>全年齢向けとか言うなら一部の廃人しか楽しめないガチ戦闘よりもポケモンとの共生や生活に焦点おくべきとも言える
という話なら、すでに全年齢と言って差し支えない幅広い層に支持されてる事を考慮せずに
外野が焦点の話をしてもナンセンスだと言ったまでで
全年齢向けの定義の話をしてるつもりはないよ
それに別にレーティングの話をしてるわけじゃないんだから
あなたの言い分では年齢層の話とユーザーの嗜好の問題が混同してるよ >>698
言葉足らず
レーティングが適当であるかの話をしてるわけじゃない、ね だからメトホルミンを飲んでるだけで
トーキングモジュレータのことかな 個人情報晒しは確実に面白くできたしくりぃむがもうバラエティ向いてないよな
ここからが
キープだけの簡単なお仕事系は自分の無知を晒してしまって ガーシーファンがあまりよくないと
糖質食ってないな
満床でなければずっとここで買えるやつが集まっておっさんのなれそめとかいろいろ語っててうれしいんやろな。 半導体逃げ切れたおかげで株価が釣り上げられてるような当たり企画探してる感が違う >>693
もちろんライト層も相応のレベルで楽しめる むしろライト層に丁度良い
シングルなら何かしら困ったらサーバ設定で好きに出来るしシングルなので誰にも迷惑掛からない
好きなように楽しめる
よく出来てる SAOのアリシアの心意システム導入は?w
楽しい思い出が印象深ければ深いほど、トラウマが深ければ深いほど
戦闘ちゅうに強くなるシステム
ってそれどこのRPGもやってそうだしイラネーナ
ポケモンに多段攻撃入れて見たらどうなるのかはちょっと気になるけどそれはもうポケモンでないし、
ウィザードリィモンスターズとかウルティマモンスターズでやる内容だよね 結局、進化もクソもない「ポケモンを使ったポケモンとは違う何か」程度の物でしか無かった >>711
元々そういうパクリの話題で売り抜ける会社だぞ 50時間ちょっとやってほぼ実績埋めたけど正直言ってゲームとしてSVよりは面白かった 過半がそもそもポケモンに触れる機会の少ない中国人に売れてるわけでどう参考になるのかはわからんな >>714
ARK系のゲームに触れたのは初めてだよ
そもそもSVはポケモン云々よりゲームとして出来が悪いから比べるものでもないかもしれないけど もう過疎ってるパルワールドから学ぶことなんてなんもないな、ただの炎上商法wwww ゲームとして出来が悪い(ゲハ以外では大好評)
なの草
出来の話するんならチーター野放しいまだにバグまみれのパルワールドの方が… 現在のポケモンは戦い以外価値のない動物なくせに能力格差がすごすぎて、
他人と遊べるコンテンツである対戦には、能力に恵まれたポケモン10種類ぐらいしか出てこない
その10体ぐらいを出し合うだけの馬鹿みたいな環境を見るに、対戦について開発者は完全に投げていると言ってもいい
メインのストーリー部分を作るので力尽きている感じがある
仮にパルみたいにしたところで
対戦と同じような格差が生まれて、結局不平等な世界になるんじゃないかな
ポケモンに成長と育成要素がある限り、ここは永久に変わらないと思う
作業効率の良い厨ポケみたいな感じでさ >>720
10体しか出てこないとかエアプバレバレじゃんwww 毎年GOTYのRPG部門すらかすりもしねーんだから
ゲームとしての出来は全く評価されてないだろ
どこで大好評なんだよw >>714
そもそもポケモンと思って買ってないし、ゲームの内容はARKのパクリといった方が近い
そりゃARK好きしか続けんよ >>719
ゲハ以外で大好評とかどこの界隈よ?
明らかに今までのポケモンよりひどいじゃん
ポケモンという大本が面白いゲームだから許されてるだけで処理落ちとか謎のポリコレ配慮とかクオリティ自体は低いだろ 『パルワールド』から得た
思いもしなかった発想 アイデアは、
今後の任天堂の利益に繫がる >>267
RDRとRDR2が1900年前後のアメリカ西海岸とメキシコを描いたのと比べるとスケールが小さすぎて悲しくなるな >>726
どうしてGTAじゃその規模でできないんだろうね? >>724
普通にXとかで見ないのか?
まぁゲハに住んでれば叩くのが当たり前みたいな考えになるんだろうけど…
少なくとも文句言ってるのは「僕ちゃんの理想のポケモン作ってくれないのはヤダヤダぁあああ!!」とか言ってる大人になれてない子供ばっかじゃん >>724
ポリコレとか別に一般人は気にして無いよ
オタクだけだよ馬鹿みたいにポリコレは悪だ!みたいなこと言ってんの
クオリティだって子供とかファンが遊ぶ分には十分じゃんなんでわざわざクオリティが低い!って少数のオタク意見に合わせないといけないんだよ… あのSVを擁護したくなる気持ちがわからん
信者はダメなものはダメとなぜ言えないのか >>730
プレイ時間何時間?
ランクバトル順位何位?シングル・ダブルそれぞれ
パーティは?
図鑑完成させた?
具体的にどこが駄目なの? >>716
触れたのが初めてなだけで君はARK系が好きなんだよ
ポケモンとゲーム性が全然違うこと位は流石に気づいてるんでしょ? SVが過去の良作たちと比べても良いゲームって自信もって言えてこれ以上進化しなくていいって思ってんならそれでいいんじゃね SVはポケモン初のOWで至らないところがあるのは仕方ないのでは?
OWは傑作と呼ばれるゲームでも駄目なとこは沢山ある
スカイリムはバニラでは遊べないと多くの人が言う
ノーマンズスカイは初期の評価は低かった
サイパンはPS4世代版は発売中止にすらなった
だがどれも今では名作扱い
OWのゲームは長い時間をかけて開発され発売後も長い時間をかけ進化してきた
SVは剣盾からたった3年で出ていることを考慮すればそれほど悪い出来ではないよ 同じ規模で売れてる他OWゲームと比べたら
底辺レベルの出来栄えだと思う 不具合あるけどパルの皆んなとモノづくりるのか゛たのしい
戦闘も一緒に戦えて楽しい
対人戦なくてとても気楽だしね
配合で優秀なパル育てるのもハマるとやめられんわ >>739
ハード性能や開発期間を考慮しなよ
サイパンなんてポケモンより長い開発期間で発売中止になる出来だったんだよ
底辺にすら達してなかった >>737
進化しないって断言出来るの凄いね!
きっと開発者なんだね!
ところでポケモンはシリーズを重ねるごとに色んな進化してきて3Dになったりシームレス化したりOW化したりしてきたワケだけどそこはどう?
もしかしてマシンスペックとか画質とかみたいなゲームの楽しさに殆ど作用しない所の話?
↑の人も言ってる様にこれが前作から短いスパンかつチャレンジ作として出たのはそこまで悪くないと思う
むしろこれからの進化に期待出来るレベルだよ >>741
なるほど
実際底辺の出来であることはファンとしても認めざるを得ないが、
それはハード性能や開発期間のせいであると
一度は開発の本気出したポケモン見てみたいなあ >>745
君はスイッチでポケモンファンになった最近の人なのでは?
古くからのポケモンファンにとってはポケモンはスイッチで急激に進化してるように見えるでしょ
ポケモンは7年前までは初代からずっと見下ろし型が続いてた
それがスイッチでOW化を果たしたのだから
20年以上続く国産RPGでこれ程急激に進化したシリーズはないよ
そもそもOW化したのはFFとポケモンだけだがFFは最新作でリニアに後退した
ドラクエ、テイルズ、ペルソナはOWに挑戦すらしていない
ポケモンは国産RPGでは最先端にいる
ポケモンファンはスイッチ次世代機でも飛躍すると期待してる人が多いと思うよ
本気を出して8年とかかけると子供時代にポケモンを体験してない空白の世代が生まれてしまう
ブランド的に得策ではないからやらないだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています