【悲報】FF12の声優、自分がメインヒロイン役だったと発売後に告げられる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おいおいおい
声優が自分ヒロイン役とは知らずにレコーディングしてたとか
しかもFF12発売後に知ったとか・・・あり得ないでしょ
スクエニはホントゲーム開発ロードマップ滅茶苦茶なんだなぁ
12は松野だから野村非野村無関係に開発者が💩
https://twitter.com/Sonozaki_mie/status/1768950785533268301
園 崎 未 恵 * Sonozaki mie
@Sonozaki_mie
#FF12_18th
18年前の本日、発売日でした。
当時シナリオは順番ではなくバラバラで収録していたので、発売してから自分がヒロインだったことを知るという…!
思いがけず頂いた大きなお役で、一国の王妃、10代にして未亡人という難しい設定の中、先輩方に着いて行きながら何とか駆け抜けました。
18周年、おめでとうございます!
https://twitter.com/thejimwatkins 兄貴のレックス主人公にした方が松野好みのドラマ作れたろ >>1
ヴァンも主人公じゃないとネットで叩かれたし
群像劇らしくていいやん
俺は評価する EDのパンネロは可愛いから最初からあれだったら人気出てた ヒロインはパンネロだろ?
ストーリーもグダグダだが設定もグダグダだな
初代ガンダムのヒロインはセイラみたいなもんか 機動戦士ガンダムSEED DESTINYの主人公は誰なんだよ 臭い芝居につまらんストーリーが苦痛で仕方なかった思い出
見るだけでいいことを証明した最初の苦行ゲー
半日かかるオメガとか馬鹿が作りそうなのを平気で発売する実例 ゲームプレイしてないならヒロインとかしらんだろ
昔の声優は義務でゲームなんてやらんし
洋画の吹き替えで活躍しているから下手ではないんだろうが >>105
暗いヴさんだろ
まあ、画面暗すぎ問題がなけりゃ絶対覚えてなかった自信はある アーシェ・バナルガン・ダルマスカ
声 - 園崎未恵 / カリ・ウォールグレン
本作のヒロイン
主演の男声優 その後アニメゲーム仕事せず
俳優として成功した成功例じゃん
10のリュック 松本まりか
と同じで もとはバッシュ主役のアーシェヒロインで話作ってガキ向け路線に変更になって無理矢理ヴァンとパンネロ作ったからな 当時はとんでもないクソゲー評価でFFから人が離れる原因作った作品だなと今になって思う その頃のFFはビジュアルはリアルになってもキャラ造形はアニメ的なままだったのをちょっと変えてきたように思った記憶はある
ある意味薄味だった >>182
今でもクソゲー評価でしょ
コアなファンはいても人に勧めるほどの評価はしていない ガンビットも数少ない信者がすげー!って大声で喚いてるだけだもんな、ストーリーも尻切れトンボのうんち 10-2、11、12と開発者のオナニーで一般人を切り捨てて13で開発陣らの内輪だけ楽しいゲーム作るようになった会社 >>1
で、その人何役やってた人?
FF12のメインヒロインて赤フンの人でいいの? 素晴らしいゲーム
視野を広くその後の流れを見れば分かる
FFには向かなかっただけ 既存のFFファンには受け入れられなかったけど
今でもエリア制RPGの最高峰だと思ってるわ
一本道やオープンワールドじゃ味わえない緻密なゲームデザインと体験を達成できてる FF12はゼノギアスばりに後半盛り上がるとこ端折ったよな。それに主人公とその幼馴染がどう見ても後付でシナリオ的に全然いなくても問題ないのがな… ロザリオ帝国との戦争はゼノギアスのディスク2形式でもいいからちゃんと語ってほしかったわw 後半はイベントダラダラ流してキャラ使い捨てだったからな
ロザリア編をつくって本当のボスに落とし前をつけさせる流れならもうちょいマシだった感
なんだって方向性の全く違う生田にまかせたのやら 11のマップ見た後だとしょぼくてあまり好きじゃなかった ネタなのか本気なのかわからん
FF12は
主人公 ヴァン
ヒロイン パンネロ
だよ >>181
そのせいでバッシュも途中から空気なったわな バッシュはアーシェの機嫌取りしたり、友人に裏切られたり、弟に濡れ衣着せられたりキレられたり、貧民のガキに愚痴こぼしたり、散々だったな 12は面白いゲームがしたい人には好評。面白いFFがしたい人には不評 3大戦犯が生み出したゲームそれがFF12
途中で逃げた松野
腐女子シナリオに差し替えたナマデン
ゲームバランスを極悪難易度サガ寄りにした河津 そういや兄貴がガンビット組んで隠しボス放置で倒してたわ リンクトレジャーとかいうマジもんのゴミ要素ぶっ込んで
スタッフがドヤ顔しとったからなぁ…
数値的に最強の武器は
序盤のどーでもいいポーションとか取ってると取れませんとか
何考えてんのコイツらって部分はかなり見受けられた その手のゲームバランスの嫌がらせは全て伊藤さんやね 9のエクスカリバー2といい10のミニゲームで最強武器入手といい、あの頃のスクウェア及びスクエニは簡悔極めてたね こっちもバルフレアーとかいいだしてびっくりしたもん 主人公とくっつくヒロインではないが女主人公という意味ではヒロインで間違いない FF12はガンビットだけはクソハマったな
ガンビット組むことに夢中になってキャラもストーリーも全く覚えてない
思い通りに動かせて満足してクリアせずにやめたし
ショートカットの姫様の名前がアーシェって名前だったのもこのスレ見て思い出した
あとうさ耳もいたけどなんて名前だったっけか 24の第1シーズンの黒幕も自分が黒幕だと伝えられずにそれまで演技してたからおかしいことになってる >>208
あの設定は最後の最後に決めたんだっけな
24の、直近の視聴者の反応見て設定を作ったり変えてびっくりさせる方式の限界だわな 当時は終盤でやめてしまったが
またやってみたくなってきた
今なら戦闘システムや作風も楽しめそうな気がする…かも 対空攻撃とか算術とか効果だけ説明されて何が起こってるのかわからない技が嫌い
3Dグラフィックなのにモーションで表現してない SFCの頃は、無系・ラ系・ガ系や4・5・6の魔法を見比べるのも楽しみだったんだが
エフェクト頼りになってからつまらなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています