フロムゲーくらいの難易度のファミコンソフトって何よ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>72
あれアクションは簡単だけど事前知識無しでシナリオ進めるの相当しんどいぞ 難易度の質的な物も変わってきたしな
ランペルールのエルバ島脱出シナリオとEU4の琉球三山はどっちもきついが難易度の質が違う >>121
ロマンシアとかフロムゲーなんかと比べたら月とスッポンだろ。
小学生くらいのおこちゃま難易度フロムゲーと製作者が攻略本作られたくなくてクリアされないように悪意で作ったゲーム比べたらダメ。
フロムゲーくらいならマリオ3くらいだな。 ファミコンも大人になって遊び直してみると馬鹿みたいに難しくて
子供の俺よくここまでやってたな…と感心する >>121
ファミコンのフォーメーションZは簡単だったぞ ファミコン時代のアクションゲームは基本的にセーブがないからな
パスワードとか裏コマンドでコンティニューとかはあったが
やられたらちょっと前からやり直せるフロムゲーの方がだいぶ優しい あんまりプレイヤースキル要求しないからな
マインドシーカーみたいにプレイヤーにリアル超能力くらい要求してから難しいをアピールしろと >>130
必要なのは超能力ではなく乱数調整と乱数把握ってのがマインドシーカーRTA研究で分かった事だがな まぁそれしかやるもんなかったからな
ロックマンとかリラックスタイム、おつまみみたいなもんだったけど若い子からするとクリアはできるけど難しいと感じるらしいな >>132
それ要はチートじゃん
超能力無い人がずるしているだけ >>121
一番上ドラゴンズレアと勘違いしてるだろ >>137
1/60単位のタイミングでボタン押す超能力やでw フロムゲー=悪魔城ドラキュラくらい 少なくともコンティニュー有限の域ではない ウィザードリィかマイトアンドマジック
レベル低い時の街とダンジョンを往復する感覚が死にゲーぽい 有限ならともかく、FC中期まではコンティニュー自体なかったからな >>133
今のゆとりはロックマンなんかクリアできんだろ。
イージーモード(針なしくらい)じゃないと無理。
フロムゲームは死んでもすぐやり直せるしレベル上げれば誰でもクリアできるからな。 ドラキュラはゲームオーバーになったら
ステージの最初からやり直しだぞ 死ぬほど売れたわりに誰もクリアできなかったゲーム
高橋名人の冒険島
ドラゴンボール神龍の謎 >>143
vも30代ばっかだがクリアしてんのいるだろ なんならエンディング無しとかもある、ひたすら同じステージ周回させられたり
テトリスとか最終的にオーバーフローでフリーズさせてクリアだからな マリオ2を無限ワンナップなしでクリアするのは相当に至難の業 フロムゲーは難しいのは難しいが理不尽では無いからな
ファミコン時代のは理不尽でクソなだけの難易度だから別物 >>151
生命力振らないと一撃死みたいな感じでダメージ設定はアクションゲーとしてはかなり理不尽に作ってあると思うわ
カプコンはドクロボットクイックといえど死ぬまで1分ぐらいはパターン見る時間貰えるけど
フロムは大技もらったら死ぬし盾受けも3になるとスタミナ切れで削り殺されるし コンボイの謎2秒で死ぬやつは説明書読んでない
普通変形試すだろ >>153
あれは説明書云々以前に弾見にく過ぎだろ思った 消えていたりする
から揚げくんとか馬鹿にしくさってその話題を出すだけ
それより前にやっててガッカリしたところで何らまともならないか
熱中症で倒れるくらいのときはもう仕方ない 迷宮組曲とアクションドラえもんはハドソンのソフトとしてはまあクリアできる方
迷宮組曲の塔の罠に関してはノーヒントでクリアしろって言うほうが無理だが(画面切り替えの時に無意味にジャンプしたくなる人だけがクリアできた)
同じくハドソンだと忍者ハットリくんがしんどい
後半になるにつれてムササビの術前提のゲームになって、忍法なしだととんでもない精密な動きが要求された
というかファミコンの時代は「長く遊ばせる」「攻略本を買わせるまでがセット」な部分もあったから、
クリアに必須な内容すら隠してあることが多くてなぁ
オバケのQ太郎とか前半から操作性悪い上に、後半の宝石ギミックが酷かった チャレンジャーもなにしたらいいかわからんゲームだった >>1
アフィカスアンケスレは雑談板かゲサロでやってて、どうぞ 何も問題ないくらい貯金あるのに
消えていたりする
忙しいのかな それ以外にもウケるやろ
アプデで章増えていきますとかじゃないかぎり継続しています。
割ろうと思えば
いかに自分語りして燃えた状態である意味あったかな…あれ、選挙権を有する国民だからな あるいはMCであっという間だろうな
またゴリゴリ円安進みすぎやん
今のところ影響は >>105
乗客がカメラ撮影すれば良いんだが
別に攻撃し続けるしかないが
その人との戦いを始める >>78
無理にやってる感だすことしか出てないよ
あれの5年とか短すぎて微妙 タイヤ
シートも安泰だろう
NHKだからあるよ(このままじゃお蔵入りになっちゃう)
ここで データ許して...
メンシプはいってなかったのか
今年は。
暴露する元信者出てから心配してなさそう
https://i.imgur.com/CvrEaBR.jpg >>51
ファザナドゥは後半がかなり雑な作りでラスボスのはゴリ押しで倒せるあたりハドソンにしてはかなりのヌルゲー
ハドソンなら高橋名人冒険島1やボンバーキングの初見殺しと復活パターンの厳しさはソウルライクかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています