IGN JAPAN「Hollow Knightはソウルライク」←こいつwww
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ニワカ野郎がドヤ顔で頓珍漢なこと書くためのサイトだからな 死んで覚える系という大雑把すぎる括り
スーパーマリオ系も入るな おっこれはあの流れだな
二十数年以上続くハクスラの定義から始めるやつ サブカルクソ野郎はカテゴライズして識者面してぺちゃくちゃ語る
音楽でも映画でも作り手の声はうるせーよ馬鹿どもだから安心していい ジェイク人格売りしてただけだぞ
ただものじゃないぞ
そういやバランとかあったな しかし
ひろき
1000円クーポン使って
ワースト表わざわざ反応するのは腹抱えて笑ったわ マジレス、カルト宗教というザックリしたのって結局
最初からこれくらいの年齢が現実逃避してるからな >>6
ハクスラの一語の中にトレハン要素を含むか含まないか お前ら
アマゾンで買ったのが原因
まあ病的なものよ
あれは子どもも何人もいたなそういえば 他にも撃たれた奴いるから止めとけ
アイスタの売り玉プラテンしたがってるようでぐさぐさ来る
逃げ切りは無い
大型トラックの近くに包丁を置き「はよ、死ねや」などと自殺を唆した疑い。 要素は取り入れてるだろ
ソウルシリーズ完コピ以外は認めないとか言っちゃうの? >>15
ソースも貼れてないお前が無能のゴミだろ
1ではれゴミ死ね >>22
死んだらその場にアイテム落とすシステムなんかいくらでもあるぞニワカ チームチェリーのインスピレーションは別の場所にある。
「ゼルダ2やファクスナドゥのような、ファネスでプレイしたいくつかのゲーム」とペレンは説明し始めます。「あなたはオリジナルのゼルダを知っています...それは実際には人々がおそらく全く考えていないものです。私にとっては、過去へのリンクやマジョラのマスクのようなものです...これらは、できるだけ多くの奇妙な瞬間に詰め込んだゲームです。そして、それは本当に興味深いものです。
ソース元
https://mcvuk.com/development-news/when-we-made-hollow-knight/ 分離帯にクラブ通いとか言われてたけど
まさかFOIより動き鈍いとはね
スレチだし何の成果もあげて ストーリー的にも少し似てる
こっちのラストは神様をぶっ倒すけど ホロウナイトのせいでメトロイドヴァニア=ソウルライクみたいになってるからなあ
難しい難しくしたいのは開発者のかってだが
プレイして面白いと思うもの作ってほしいわ
ソウルライクっていってりゃ調整放棄してても構わないみたいな状態だし 「ソウルライク」がゲームシステム面でどういう状態を指してるのか具体的に説明できてるやつを一人も見たことがない な?この程度の認識何だよ
ソウルライクなんて気持ち悪い虚構のジャンルだったろ ロックマンすらソウルライク扱いしてきそうエアプIGN そもそもソウルライクなんて「ダークソウルっぽい」ってくらいの意味だし
アメリカ人が「○○ってダクソっぽいよな」とか言ってるだけだぞ
中学校でlikeならったろ >>38
馬鹿が適当に起源主張するために使ってるだけの言葉ってことかw 暗い雰囲気で、断片からストーリー考察しろってぶん投げてるとソウルライクって言われるな >>39
お前ってケンノスケライクだな
お前の父ちゃんこと起源がケンノスケだと思ってるわけじゃないぜ
いかれてるやつの起源がケンノスケってわけでもないぜ
単にお前がケンノスケに似てるってだけだ
分かりやすく説明するために知名度の高いケンノスケの名前を使っただけだ >>1
ソウルライク()←単なる昔ながらのゲームなのに起源主張 A「チェスってゲーム知ってる? 将棋に似てるやつ」
B「あーあの将棋っぽいやつね」
C「将棋とチェスのルーツはチャトランガなんだが?
チャトランガっぽいゲームって言えよ。起源主張すんな」
AB「いやそんな説明しても通じねーし・・・」
日常会話で説明するのに知名度使ってそれが一般化したやつよ
ソプラを説明するときに「スプラっぽいゲーム」っていうようなもん
スプラがなんかパクったとか言われてたアレの名前とか出さんでしょ >>45
お前が会話にならないレベルで読解力が無いことはわかった >>46
どんな要素が「っぽい」と感じたのか言ってみ?
お前が無知なだけの気狂いだと証明してあげるからw チームチェリー「ダークソウル?すまん、遊んだことなかったわw」
チームチェリー「ゼルダ2やザナドゥみたいなゲームを目指しました」
フロムオタ「ソウルライクソウルライクソウルライクブヒィ」
ほんま草 >>47
俺に言われても知らんがな
中学校で習う英単語の説明と一般的な会話での使用例を説明しただけの俺に言われても知らんがな
アメリカのやつらから見て共通点いくつかあったからそう言ったんじゃねーの
向こうじゃダクソはかなりポピュラーなゲームなんだろ >>49
ポピュラーなゲーム(240万本)
やはりただの無知無知の実の無知人間だったか ソウルライクなんてステマゴリ押しで作られた言葉
そんなものに分類されるゲームは災難だな >>50
それ古いデータですよ
今のデータだと初代だけでも1637万本売れてます >>55
限定勝負好きやねぇ
ポピュラーかどうかだけで論じてたのに話をすり替えてるのもダサい >>57
自分を開発者だと思ってる精神異常者www 「ゲームを作っていたとき、私は実は『ダークソウル』をあまりプレイしていませんでした」と彼は笑います。 「 Hollow Knight がDark Soulsに似ていると人々がよく話していたので、その後かなりの量をプレイしました。ダークソウルが参照している多くのゲームを参照していると思うので、そこには多くのつながりがあるかもしれません。」
はい、ソウルライクで終戦
開発者がローグやってないからローグライクじゃないって言い張ってるのと同じ >>61
よく言われてる(気狂いフロムオタが言いがかりつけてるだけ)
ダクソ由来の要素は一つもないw 「ローグライク」はマップ自動生成やパーマデスなどの特徴があるが
ソウルライク(笑)は馬鹿な信者が雰囲気で認定してるだけw
Hollow Knightはメトロイドヴァニアなw Hollow Knightはプレイ感覚でもダクソ感は全然ないな
動き軽いしレベルもないしスタミナ制限みたいなのもなくなかったっけ?
大雑把にそれっぽいってイメージで言ってるんだろうけど性質が似てる物を指すならソウルライクってSalt and Sanctuaryみたいなのを言うんじゃない? 陰気でバランス崩壊してるゲームは全てソウルライクです >>64
ホロウナイトはそのソルト&サンクチュアリを真似たんじゃねーかな、だからソウルライク
>>62
魂がデスした場所に残るのと回復のシステムだろ、やったことあるか?
ホロウナイトはデスした場所に所持金残るシステムの意味ないんだよな、本当無駄なシステム
アレこそ安易にソウルライクパクった証拠だろ 少なくともダークソウルが作り出したインディー死にゲーブームの中から生まれたゲームであることは明らかだろ
だからソウルライトだな 明らかに意識して作られてるのにな
ストーリーもまんまだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています