IGN JAPAN「Hollow Knightはソウルライク」←こいつwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>68
インディーの死にゲーをルネサンスさせたのはSpelunkyやIsaacなどのローグライクなw
クソニワカやんけw >>67
死んだらその場にアイテムロストするシステムなんかダクソ以外にいくらでもあるぞ?
あと塩はレベルアップ制のアクションRPGだからホロウナイトと全く違うぞエアプ 回復のシステムも全く違うだろw
なんでフロムオタのニワカ気狂いってニワカのくせにドヤ顔できるのw てかデモンズダクソのどこが死にゲーなんだよwww
レベルあげて殴るだけの猿でもクリアできるお子ちゃまRPGやんけwww そもそもレベル制の2D探索型アクションなんてゲームの黎明期から散々擦られまくったジャンルなのに塩に対して起源主張してるのもおかしいけどなw
あれは作者が意識してると明言してるからまだマシだけどw 戦闘の手触りとかで解釈を限定すべきなのに
悪魔城ドラキュラの功績を奪うことがすべてなんだろうなソウルライクって
鞭とはいえ近接攻撃ゲーになってるドラキュラは
魔界村とは決定的に違うのに魔界村で叩かれる
優劣を感情で決めるために中身を見ないもんだ アイテムその場に落とすシステムってマイクラとかにもあるし
あの手のサバイバルゲームだったらもっと昔からあるんじゃないの?
なんでフロム信者が起源主張してんの ソウルライクももちろん気持ち悪いけどメトロイドヴァニアも同じくらい気持ち悪い
探索型横スクだろ ボス戦がむずくて何回も死ぬのは元ネタのメトロイドやリンクの冒険の時点でそうなので
フロム信者の出る幕無いね メトロイドでもヴァニアでもなく洞窟物語ライクだからな FCの頃からあるスタイルのゲームだけどスーパーメトロイドでほぼ完成させてたからな
語呂が悪いけどジャンル名にしたがるのも仕方ない
ソウルライク?まず鬼武者との違いを説明してみろよ 少なくともwizの時代から回収ある
デモンズダクソというかキングスフィールドってダンマスの系統だろ ゼルダと全然似てない原神がパクリ認定されるんだからこれもパクリだろ ショベルナイトは上+攻撃でサブウェポンになる基礎操作性が完全にドラキュラ
そこにリンクの冒険の下突きを足したものだったな
凄くロックマンに見えたのにロックマンじゃなかったんだ
死んだ場所に金落とす要素も混ぜたからそれひとつでソウルライク認定発動
そしてPS移植されたレトロゲームしか評価しないから
ソウルライク+ロックマンという
手触りのほとんどが抜け落ちたアホな感想にまとまるわけだ >>24
言われないと出来ないのかよ
才能ないよお前 向こうで下突きで有名なのはダックテイルだが
ショベルナイトの人はリンクの方が元ネタと答えた
まあダックテイルがリンクを参考にした可能性もあるし
それほど大きな意味がある話ではないわな >>33
2Dアクションのくせしてソウルライク自称したソルトのせいだろ >>92
だからそれがまさに拡大解釈なんだよなシビアだからなんなの
2Dで作られた昔のアクションは
敵とガキンガキンするモーションなんか用意できないことが多く
攻撃判定を当てていくだけの遊びで難しくできるし難しかったと言われてる
何故それがソウルライクになるのか
3Dだからそれを確立できたくせにはっきり違う2Dゲーの功績まですべて奪おうとする >>92
元ネタのメトロイドやリンクの冒険やザナドゥの方が遥かにシビアです 元ゲームが有るのは分かるけど最近のゲームで例えたほうが
イメージしやすいんじゃねっていう >>94
単純にアクションの幅がないだけだろ
発展途上だからしゃーないけど >>95
メトロイドヴァニアっていうジャンル名がしっかり浸透してるんでお構いなく >>96
武器ぶんぶんとローリングしかないダクソとかいうゴミゲーよりメトロイドの方が遥かにアクションの種類多いけど フロム信者ってマジで間抜けだな
新ジャンル作ったフロムすげぇと持ち上げといて新ジャンルでもなんでもないの指摘されると>>95みたいな言い訳し始めるw 本質が決定的に間違ってる場合に何か反論されるのは当たり前だから
カウンター主体じゃない最近のゲームを挙げればいいのにね
なのにシビアだからソウルライクらしいという無敵の括りが出てくるんだ
イメージや例えの行為が死ぬ瞬間だと思う えぇ… フロム信者じゃないよwww
ブラッドステインド、ホロウナイト、アフターイメージを比べるとプレイ感覚全部違うし
メトロヴァニア知らん人に何に近いか教えるとしたらどうなるんよ >>101
ん?
普通に「メトロイドに近い」で充分だけど
ダクソみたいなレベル上げてりゃ猿でもクリアできるお子ちゃまゲーでも無いし メトロイドヴァニア知らないなら「2D探索型アクションはメトロイドヴァニアと呼ばれてる」って説明で問題ないね
ソウルライクとかいう馬鹿しか使ってない謎のジャンル名で検索しても類似のゲーム探せないし ・2Dゲーム
・レベル制ではない純粋なアクション
・新しい能力を手に入れて探索範囲を広げる
「ダークソウルに近いゲーム」とか人に説明する奴がいるなら頭おかしいとしか言いようがないな 3Dアクションでソウルライク言うのは分かるけどね
2Dアクションで言ってるのはソルトの宣伝文句に騙されて非常識を植え付けられた奴だけだよ 携帯機とともに滅ぶと思い込んだ2Dゲームにでかい顔される時代が戻ってきて
大作の顔が潰れやすいんだろ
そこで頓珍漢なソウルライク名乗りやダークゲームへの先鋭化奨励で
インディゲーム界の存在をフォロワーとして属している格下に見せたいだけ
そこにお金が動いていても不思議ではない ソウルライクもレベル制3Dアクションで説明出来る
その後で少し難しいよで済むだろ 女に声かけるのは続いてる番組やろ?
行列っときのこれが面白かった
昼寝から復帰したら15000台だぞ
ただものじゃないぞ イメージで今40歳
ちょっと2〜3日目
波の上がり感 >>100
ジェイク次の日クレカ不正利用コースだろうか
ガチで 自分達では何も作り出す能力も無いくせに他人の創造物に文句を言う、しかも何故か上から目線 IGNJなんてユーザーがガン無視して、業界に対して無価値って知らしめればいいのに
とにかく公式サイトにはアクセスしないって事を心がけていくべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています