3DSの3D機能←これ結局機能として必要だったの?不要だったの?
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一応話題作りのためには3D機能は必要だったと聞いたから、最終的に3D機能自体がいらなかったとしても、いきなり2DSの状態で出せばよかったかって言ったらそれは違うんだろうな 売るための任天堂のしょうもないいつもの戦略で
まともなゲームは1%もなかった
IRカメラと同じ そりゃ3D表示でプレイしているゲームがそんな面白くなるかって言われたらそうでもない
あんなの5分も使ってたら眼痛くなるし
まぁXR技術の練習台としては必要だったけどユーザーとしては別に要らなかったな >>1
唯一無二の体験ができたから次にも期待したんだけどなぁ あってもなくてもいいからどうでもいい
それより3D機能いらない人の為に2DS出すのが遅かったわ セガ3D復刻アーカイブスで昔の体感ゲームが立体になっただけでも十分価値があった
任天堂の3Dホットラリー
ナムコのサンダーセプターII
タイトーのナイトストライカー
ここらへん出してほしかったよ…… でも10年以上経った今でも3DやVR使って大衆に受け入れられたプラットフォームが出てこないもんな
Questでさえ未だにインターフェイスがあのバカでかいバカみたいなゴーグルで止まってるし
そんな至難の業なのかね3Dって ギャラクシーフォースIIの最終面のパイプくねくね地帯の避けやすさに涙が出た
サターン版もPS2のエクステンデッドエディションでもここは苦手だった
ガツンガツン 3Dテレビとか3D映画とかが流行っていた時期だからしゃーない
10年もすればSwitch2にAIユニットって必要だったの?っtぺスレが立つ マリオ3Dの最終ステージは3Dのオンオフで体感するくらいやりやすくなったし
ポケモンXYチャンピオン戦のステンドグラスの3D演出とか綺麗で感動したけどな
その後のポケモンでは3D機能消されて2DSなんて物まで出たし不要だったんだろう 俺がやった中で一番3D機能上手く使ってたのはなんだかんだ時オカだったと思うぞ 時オカ3Dの立体視の見栄えと調整は極上だったよ
そしてそれだけにパッとしないソフトのほうが多いのが問題 DSと3DSのソフトは2画面仕様のせいで移植困難なんだよな ホーム画面のカスタマイズはなんだかんだ好きだったな
あとデフォで入ってたゲームも暇つぶしに最適だった
Switch2でああいうのまたやって欲しい DQ7リメイク…一応全部3D
DQ8リメイク…せんれきのみ3D
DQ11…一切使用せず
DQに限った話じゃないけど、なんか遅く出たソフトほど3D機能軽視してたよな 大画面が2画面を兼ねるのは嘘だからな
利点はわかってても画面を横に切るなんて美観を損なう 初期のタイトルは立体視を活かしたソフトがあったけどいつの間にか無くなったな 奥から手前に飛んでくる系の技が目の中に入ってくるみたいな感覚があったな
それはちょっとやりにくかった >>14
3Dテレビ→メガネが人数分必要
液晶シャッター式だったら充電も必要
VR→外が見えない
メガネを入り口で配れる映画館とか、裸眼立体視の3DSとか
実用的な装備や規模のバランスが難しいんだろうな >>16
3dはあくまでエンタメの枠内で一時的なトレンドで終わったけど
AIは進化速度もえげつないし活用範囲がグローバルだし、何よりGAFAMもこぞって競い合ってる分野だから事情が全く異なる >>22
任天堂の要件が緩和されていったから
最後は3D機能使わなくても良いからソフト出してくれって状態だった miraiのMVを生み出すために絶対に必要だった
VRはちょっと違うんだよな 誰が見ても前のとは違う!って要素は絶対に必要なので、いるいらないの話ならいるって事になるわな 横から見たら側面が見えて隠し扉が
的な機能なら面白かったかもしれんが
ただ目が疲れるだけの機能だったな
新しいゲーム買ったら最初に一度だけ試して後はオフばかりだった 俺はもう3DSのゲームは全部3Dにしてやってるわ
立体視じゃないとなんか物足りないというか違和感があるというか >>7
裸眼立体視液晶は、ゲームキューブのハードに付けるのと、GBASPに搭載するのがあったと、
岩田聡さんが言ってたね。
どちらも、当時はコスト高だからやめたとかなんとか。 >>26
それこそコンタクトレンズ並みのVR端末とそのサイズに合った量子プロセッサが、使い捨てレベルのコストで生産できるくらいならなきゃ無理かも 時オカは「出っ張らせる」系3Dだったけど
ほかは「奥行きを付ける」タイプが多かったな 初代は本体を動かすとすぐ立体に見えなくなるってのも不満点だったな
FE覚醒は気にならなかったが、セガ復刻アーカイブスの体感ゲームみたいに3DS本体ごと体が動いちまうようなゲームだとちょくちょく表示が乱れて3Dを封印することになる
new3DSはインカメラで瞳の位置を認識して画面側を調整くれるようになってほとんど発生しなくなった 任天堂の3D病の治療には必要だった
もうやったからいいよな?って感じ ソニーも裸眼3D液晶販売してんだし
PSVRファミリーの一つでなんか出してくれ 初めて聞いた時「裸視で3D?どんなものか触ってみたい!」って思うだろ?
それが効果だよ。 >>14
メガネ不要な裸眼立体視は画期的なものの
解像度・開口率・輝度と両立できない成約がある
(上げるとシビアになる。New3DSがやったアイトラッキングによる補正は必要になる) レイトンは飛び出す絵本みたいで面白かった
ポケモンは3D機能オンにすると目に見えてガクガクになるし
対戦中は3Dだけどマップ上では2Dになってたから目が疲れてイメージ悪かった
まあ個人的にはあって良かったと思う 俺は好きだし必要だったと思ってるけど
大半がoffってるってデータがあったから世間一般では要らんかったんだろうなぁ
3Dテレビも普及しないし3D対応BDもいつのまにか作られなくなったし
3D自体の需要がない? 映画館の3Dは人気あんのか? ヌンチャクコントローラー=イラネー
3D=イラネー
外せるコントローラー=イラネー
でも全部本体買ってる >>48
立体視が本領発揮するアクション自体があまり需要がない感じ
子供はよく遊ぶけどネットで発言する人には受けてない 立体的に見えるわけではなく、画面から平面が浮き出たようになるだけ
実際使ってがっかりしたら2度とユーザーは使わない DSと変わりなくていいわけないじゃん?
性能少しアップ、すれ違い通信でゴーサイン出るか? 裸眼立体視より右アナログとデフォルトのパッチ機能を入れるべきだった 不完全な状態で出したのが痛すぎた
あれで相当数が「立体視」自体に見切りをつけた
最初の時点でNew3DSの「真正面以外でも立体視可能」がついてたら全然評価は違ってただろうにな
そこまで使われないことはなかった いるいらないは出してみないとわからない
出した結果いらないとわかった
その結果前に進めた
それでいいのだ 手軽に33D映画見られて良かっただろ
せっかくだから最後にマリオムービーも売るべきだった >>54
それはWiiリモコンをジャイロ搭載出来るまで我慢しろと言っているようなもので、需要があるなら不完全でも売れる 目が疲れるとか言ってるのはエアプでしょ
疲れるのは肩、初代は完全に真っ直ぐじゃないとダメだったから 立体的に見えるかどうかというより
これには3D機能が付いています!って事実が必要だったってことなのか? >>56
立体視のために2枚絵出してたもんな
メチャクチャなハードだと思う 現在のVR機器が抱えてる問題を3dsもやはり抱えているからな
グラフィックの為に性能を犠牲にする方向はやはりダメだね >>58
いやWiiリモコンはジャイロ搭載って売ったわけじゃないじゃん
新しい遊び、直感での遊びってのが消費者にもピンと来たから売れたわけで
3DSのよほど3Dと言えない不完全なものを3Dといって半ば騙し売りしたのとはわけが違うから そもそも3Dが急に出てきて急に消えた理由って何なの?民主党政権並みの寿命だったな 目というのは繊細なもので全員が同じものを見ているとは限らないのだ
だから視覚を利用するギミックというのは売れない 発売当初のデモ機が壁に固定されてたのも痛かったなあ
立体に見える場所に自分の頭を動かさなければならない( ;´・ω・`) >>72
外部出力と相性が悪過ぎて結局1画面に戻ったっていう 3DS末期にルイージマンションのリメイクが出て3D対応だったのが嬉しかった DSの当時の良さが他を凌駕していた
だから携帯ゲーム機の覇権になった DSでタッチ要らなかった?
無かったらその後のデバイス史が変わるぜ >>74
惜しいのはせっかくリメイクしたのに2画面という仕様上移植が困難な事やな
似たような立場のマリオ64と時オカもリメイク版が移植困難でオリジナル版しか移植されないっていう >>72
むしろ見やすいと思う、ゴチャゴチャしないし
Switchぐらい解像度があればいいがDS、3DSぐらいの解像度だと1画面に映せる情報量にも限界があるしな 4Kへの移行の前に映画・テレビ業界が3D映像を流行らそうとしてた
2D映像を処理して3D化する会社なんかも出て勝手に盛り上がってたんだけど
ろくに仕事しないうちにその会社が潰れたりして無かったことに
あれ本当に何だったんだろうな 3Dテレビが流行ってた時期だな
まぁ不要だったから無くなった >>1
結局その話題作りが大事だった訳だね
その頃は裸眼3Dを味わいたくても機会なかった事を覚えてる
それを体験したくて少し高くても皆んな手に取った訳だね
そして「こんなもんか」で終わっても手元にはゲームハードが残る訳だ。最新ゲームを遊ぶチャンス
あとはポケモンやぶつ森を発表すれば安泰って事さ
まぁ震災による逆風は読めなかったろうな。コロナ禍といい引き運は悪いんだよな 面白かったけど任天堂自身ですらちゃんと活かせてるゲームは少なかったな
不要派も一度はマリオ3Dランドは遊んでみてほしい まぁでもこういう無駄機能を過剰に否定しすぎてはイノベーションも全く起こらなくなってしまうからなあ
商品化との両立がムズい(´・ω・`) >>77
なかったらiPhoneが生まれてないから生まれて良かったよ 3DS2万5千円で買ったのに速攻で1万5千円になって笑った
補償でアンバサダーでソフトいっぱいくれたから許したけど >>85
セガやカプコンはよく活かしていた
ミクゲーでAR機能で立体視の際の距離感がおかしいことを報告したら
きっちり修正してきた そもそも普段の生活で立体視してない奴がたくさんいるからな
3dsで急に立体視させられるようになったから目が疲れるみたいな意見が出まくった
そらそうよ、そういう人は日常生活で立体視してないから急に立体視能力使わされて疲労してしまった WiiUは爆死したけどそのコンセプトからSwitchが生まれたから結果的に必要なハードだったんだと思える
3DSはそこそこ売れたけど間違いなく3D無くしてスペックなりコストなり改善したほうが売れてたし任天堂も切り捨てた要素だから不要だったと言える 全員がうまく見えてたわけじゃないからな
そうなるとゲームに組み込みにくいから消えてくのも当然だわな >>85
ブロックタワーのギミックは少し感動した
2DSで遊ぶとあれ上まで行けんのかな チョンテンドーお得意の実用性のないハッタリギミック 必要ならこんなのでない
ttps://www.nintendo.co.jp/hardware/3dsseries/new2dsll/index.html 次はいよいよ令和版VBの復活だ
VRヘッドセットの着け心地を体験するとVBスタイルが理にかなってることが分かる >>98
Switch Lite「おっ、そうだな」 配信ビデオの鉄道動画は奥行き感が良くてよく見てた
立体写真撮れるのもオモチャ感あって良かったぞ 物珍しさはあったし機能としてもまぁまぁ楽しめたけどゲームを遊ぶとなると邪魔になるのがな
結局ゲームとしての楽しさはなかった気がする
映像としては中々悪くはなかったんだが… 3Dは任天堂がやってダメでの繰り返しだったので
3DSが無かったらもっとおかしなタイミングで
3Dハードを投入してた可能性もある
任天堂に現実を分からせるためにもこれはこれで良かったのでは ゲームには不必要だったな
デメリット>メリットだったので
でも立体視の映像作品を手軽に見れるのは良かったんだよなぁ
3DTVが出た時にちょっとつくられた3D映像作品を500円くらいでたくさん出してくれたらよかったのになぁ モンハンは中央にウィンドウが出るせいですげえ邪魔になるのが残念だったな
UIとの折り合いがついてないゲームがちらほらあった ギミックとしては嫌いじゃなかったけど長時間のプレイには向いてなかったなあ
携帯機はプレイしてると画面が動くせいなのもあるんだろうけど
あと調節バーが手に当たりやすい位置にあったからいつの間にか動いてることがよくあった ギミックハードの後継機って前ハードのギミックも引き継ぐことになるから
驚くようななにかは生まれづらい ダンボールVRは解像度不足と性能不足が祟った
Switch2での改善に期待 3Dアクションは明らかに空間把握ラクになるので苦手な奴には助かると思う
ただ切ればfps倍にできる時点で後期には廃れる機能なのが約束されてたな >>111
newでじみーに改良されててな
顔の動きに合わせてくれるんだ せめて480pに対応してればな
240pのガタガタ画質じゃ見づらすぎた
2Dドットゲーならそこそこ相性良かったが 素晴らしい機能で未来体験みたいなものを感じた、だからいらないとか言ってるのを
頭おかしい組織的なネガキャンだと思ってた
ソニーのVRが超核爆死して3D系自体って駄目だったのかと思うようになった 3Dとして機能はしてたよな
画面中央にある物が画面から飛び出てる様に見える効果はあった >>118>>119
アリカとかセガのやつ良かったな
ゼビウスとかスペハリとか 最初だけ体験したらまあそれで十分なんだよね
後は結局楽なゲーム操作に戻る
switchはそこらへんうまくやったよね
後継機でかさばる何かや余計な操作強いるような機能つけたらだいぶ人減りそうだけど 3DSの欠点は裸眼立体視で出力を3Dにしたのに3D入力機能をつけなかったこと
入力は右のアナログスティックも無かった
そのため見た目の立体感が凄いだけのゲームしか作れない
これではグラが良くなっただけのゲームとあまり変わらない
New3DSで右スティックとブレ防止機能がついてジャイロがまともに使えるようになった
ようやく立体用の入力も可能になったがNew3DSが出た時には立体視は無駄なギミック扱いで任天堂も立体視を活かすゲームを作ろうとしなかった
初めから右スティックとブレ防止機能がありロンチで立体入力を活かしたゲームがあれば無駄なギミックとは言われなかったかもしれない >>122
最初の5分ぐらいは3D楽しいけど
すぐ2Dに戻すよね
復刻ゲーム自体
5分以上遊ぶのが稀な気がするから
そこまでいかない人も多そうだけども 結構良かったけどゲームの相性かなり選ぶ感じだったな 基本いらんかったけどセガ3D復刻シリーズはめちゃくちゃ良かった
セガはメガドラまでのレトロゲー復刻だけは誠実にやりやがる いつもゲームのこと考えてるオタクばっかり相手にする訳にはいかないからな >>120
メタクエストは2000万台売れてんだぜ?
非スタンドアローンのPSVRをVR機器のスタンダードと捉えちゃダメだ 当時3D映像を業界が推してたんだよ
その流れに乗った感じ
あとアップルみたいなマルチメディア機能
岩田は全部全部で欲張りだった
価格的に無理でクソチープになったけどガキにとっては
好ましい体験で良かったんじゃね プロ野球スピリッツ見て買うの止めたな
スペック足りないし3Dは凄いみたいな風潮に踊らされたアホしか買ってないだろ
映画も廃れたしTVも消えたしな 映画は洋画の4DXでまだまだ現役だよ、去年それこそマリオが大盛況だった 結局新しいことをやろうにも前ハードの仕様にかかるコストやあり方が足引っ張るんだよね
基本後継機のギミックには期待してない >>130
そーいやIGNの渡辺がチープパクリゲーがPC買えないガキに売れてるって記事出してた記憶があるわ 3Dが流行りだったなんて語ってるのは無知なヤツだけだ
途切れる事なく着実に進化し続けてる事を知らない 単純にDSのスペックアップじゃ
玩具屋の任天堂のプライドが許さないんだろ >>133
ソニーとの性能競争から逃げ出して
アイディアの源泉が枯れ果ててギミックからも逃げ出した先は
ソニーから12年遅れのゴミができるだけじゃね
任天堂はとっとと脱任してほうが
任天堂のゲームをやるためにゴミを買う必要ないから
人類全員幸せになれるんじゃないの >>135
流行りじゃないよね
どこもが無理矢理に流行らせようとしたけど無理だった
任天堂も同様に >>136
まぁスマホとかPCじゃないんだし
順当なスペックアップだけじゃ嗜好品は飽きられる >>137
性能競争にどっぷりハマったソニーハマイクロソフトに札束勝負しかけてボコボコにされて、スタジオたたみ始めてるよね
片やスペックアップ競争から抜け出した任天堂はSwitchのおかげねここ40年で最高潮の業績
現実見ろよ WiiDSで有頂天になるのを止められなかった感あるな
3DSはなんか思いつきのネーミングぽいしWiiUは大失敗するし >>137
意訳:撤退してクレクレソフト出してクレクレ
草 switchが売れた理由はハード統合も含めて消費者のライフスタイルの変化にうまくかみ合ったからなわけで
物珍しさからってわけじゃないんだよね
だから長く売れ続けてる ここ数日いつにも増してゴキが発狂してるのは何で?辛い事でもあった? 任天堂が立体ピクロスという立体視非対応のゲーム出すくらいいらない機能だったからな >>145
wiiとかは正に対極に位置していて
日本だと物珍しさで売れたから短期的流行で終わってしまったんだよね(逆に北米だとスポーツゲー・体感ゲーが受け入れられる土台が出来ていたので息が長かった)
そういう反省もSwitchには活かされてるとおもう まだ雇われゲハブログが元気な頃だったから3DSのせいで
失明したみたいなネガキャンしまくってたな
失明してるのにどうやって書き込んでるんだって
聞かれたら音声入力で書き込んでるとか言ったりして ハムスターのニコリシリーズは無意味に立体視対応してたな
数独とかにはあまりに意味ないから3D切ってたけどあれなんだったんだ DSバブルWiiバブルから抜け出せなくて
3DSやWiiUみたいな名前で出して
消費者にはバージョン違いと思われて爆死 >>145
そうかな?
もっと単純に「任天堂ハードが一つに絞られたから」売れたってほうが強いと思うけど
まぁどっちにしろ推測しかできないことだけども 据え置き専用機だとあまり売れてないと思う
娯楽はゲームに限ってないからな
より扱いやすいものに流れる >>142
DS、Wiiと大ヒットを続けてたし昔痛い目見た3Dだしで
拾いに行くのは腰が重かったって社長が訊くのインタビューに書いてあったな
てか有頂天になったんなら寧ろ何のギミックも付けずに性能上げたもの出すだろ >>152
確かに自分が1台目買うときは「WiiUの後継機なのは不安だけどポケモン出るしな」だったから
ハズレ引かない安心感は大きかったかもな
しかし同時に様々なプレイスタイル需要を満たす完成形だったってのも大いにあると思う
標準家庭からテレビモニタの存在感が薄くなってたのについていけたのは任天堂だけだった まあ今のPSの状況なら勝ち誇った気持ちでいられた頃に
戻りたいって思うのもわからんではないがな >>151
スーファミと違ってゲーム詳しくない層をターゲットにしてたのがまずかったね PS5があっという間に3DSちゃんの累計抜きそうやね
瞬殺ww 久々に起動してみたけど、本当にいらない機能だったと改めて感じた 3DSの累計を抜くのに3DS以上にソフトが売れてない謎のハード 旧3DSの3D映像は目が疲れて使えたもんじゃなかったな
Newでブレ防止が付いて大分快適になったけど結局殆どオフで使ってたわ 2DSが発売したのが答え
任天堂が要らないと認めたようなもん 神トラ2は立体視で遊ぶのめちゃくちゃ面白かったぞ
最初から最後まで立体視オンで遊んだわ まあ3DSとWiiUはDSとWiiを買った人からの
任天堂は次は何をやるんだろうや、他と違うことをしないといけないみたいなのに
逆に任天堂が囚われ過ぎた感はある 次世代機ではVR本格参入だろうね
3DSソフトをVRに作り直して出してくるはず >>2
ブレるといえばブレるんだが、
体験したい気持ちがあればいつでも別空間体験がオンオフできる面白い機能だったぞ
例えば神トラは少し無理して3Dオンにしてたけど、あの下層上層奥行の表現はほんとビックリした
他にもあまり動きのない逆転裁判なんかは相性良かったし臨場感すごかった
あれオンにして遊んでおいて本当に得したと思う 今でも3DSはプレイしてるが最大で使ったるし
調子が悪いときでも最小で使ってる >>149
3Dテレビ売り込んでたソニーにもネガキャンになるアホムーブだったなぁw 活用出来ていたソフトは5%も無かったから
要、不要の2択なら不要としか言いようがない
価値が無かったかどうかと聞かれたなら
ちゃんと利用出来ていたソフトもあったから
一定の価値はあったと言える >>155
恐らく任天堂的には据え置き携帯の二正面作戦避けるために
一本化したいのが一番の目的だったんだろうけど
世の中の流れとがっちりハマった感じだな >>149
今思えば、というか当時でもアレ偽計業務妨害でアウトだと思うんだけど何のお咎めもなしだったのが異常
特にはちま 家ゴミが劣化PCポジションに堕ちる中スイッチだけはうまく住み分けたな >>172
横解像度2倍になるから最小でもやっとく意味あんだよね
後期は3Doff時にAAかけるタイプも出てたけど 常時遊べるレベルだったのは3DSランドとドラクエモンスターズくらいか?ピットくんは途中でリタイアしたな やってみて3Dで良かったと感じたゲーム
パルテナの鏡、projectMIRAI、時のオカリナ
50本以上遊んだけど他は大体3D切っていた 不要な機能だったに一票
VRと同じくあれを求めてる人はめちゃくちゃ少ない 中年豚>>171がキャッキャ言おうと
2DS出してた時点で
ダメでしたって敗北宣言なんよな
サードは後々3D機能切ってたしな 3Dは任天堂が自身でマリオ、パルテナ、ゼルダといった
ゲームでの活用をしたから全然良いよ
WiiUのパッドみたいに
作ったけどこれをゲーム内で利用した新感覚の物は
まだ考えていませんだったのは腹立ったわ
結局一番の活用法がカラオケ機だったし 3DS立体視で一番未来のゲームだったのは任天堂64のスターフォックス64
異論は認める 元々3Dステレオグラムが得意な自分は常時3Dオン余裕だった
なんなら単に平面を見るだけの普通のゲーム画面よりよっぽど目が疲れないし
久々にNEW3DSやると画面の綺麗さに改めて驚く
switchで立体視機能オミットされてガッカリしたぐらい
そういうヤツも少数だがいたんだよ… あの頃ブーム故に出る前から普遍的にはならないと思ってたよ。
でもおもろい体験はできたのは間違いない。 3dって飛び立たせてはったりきかせてなんぼなのに、ほとんどが奥行き方向にふってしまった
あとは時期的に電通やメーカーが3dtv流行らせようとした時期にかぶったから出そうっていう機運になったのかな?任天堂的にはリベンジってのもあったし メニュー画面の鉛筆はめちゃくちゃ飛び出してたな
飛び出し具合はあれがダントツだった 最初からインカメで視線追従できてたらもっと違ったのかもしれない
つーか¥25000は少しユーザー舐めてたよな 必要か不要かで論ずるならば不要だと思うけど立体視で感心したことはなくもない
ブレイブリーデフォルトの街の全景は立体視ONにすると飛び出す絵本みたいな感じで良かったよ >>185
WiiUはもう酷かったな
あの頃はこの新機能付けるから
それ使ったシステムやゲーム作れって
岩田ダウン体制だったんだろうな あんま需要なかったのか立体視
newになって安定して感心したもんだよ >>194
亡くなった人の名前出してまでアンチ活動とは恐れ入った 立体視にするとどうしたってレンダリング負荷が上がるからな… ただでさえCPU/GPUともに馬力が低い3DSで 3Dはとっくにオワコン埋葬してたのをソニーがVRで掘り返して結局また埋め戻した 本体値下げする前のヤバい時期にソフトもほとんど投げ売りされてたけど、あの時あれ全部買い占めてたら億万長者になれてたのが今でも悔しい >>185
目指してる方向はswitchと似てるから良くも悪くも過渡期のハードだった印象
Wiiがもう少し勢いを長く保ててたら無かったかもしれないとは思う
でもあの本体とゲームパッド間の動画転送技術は今後活かす場面がありそうではあるよな 立体視でパルテナやってたけどなかなかおもろかったけどね
ただやっぱ目が疲れる 裸眼3Dはあれはあれで良かったよ
ほとんどのゲームは奥行きだったけど飛び出す表現出来てるゲームあった
メガネ付き3Dテレビ出始めの頃に電気屋でライブの映像見た時は感動したわ
ほんとに飛び出して歌ってるんだから
ただ対応したコンテンツ無さすぎて終わったけど 目疲れるからいつもオフにしてたけど3Dのマリオだけ最後まで使ったな 明らかに女性向けだから大河とはなく灯油と同じ様なケロシンか?
散々他人に迷惑を掛けてたわけじゃない
もちろん
でも今回の収穫 世代間の価値観にも配慮が至らなかったことも無かったてのが主流だな 人生プラマイゼロだから誰かと滑ることも少なくありませんよ!
秋が楽しみ!
さてと お昼寝タイムだ 印象に残らないんだろうな
分かってた記憶無いで
なんか緊張するみたいに
もちろん
クーリングはやってはいるが
https://i.imgur.com/SYCTSyW.jpg *2.8│鋼の錬金術師 完結編 最後の方調子悪かったみたいね
マリニンIGライブ←訂正
・4Aは4Fより簡単 >>136
しかし部品買ってから書き込めってのは
価値しかないていうよな
しかし
あれはワールド金メダルの人は意外と含まなかっただろう ヤングケアラーと呼んだり御曹司と言っても上がり感
あのメガロマニアの入りは最高や けっこうあり
写真の初出は事務所提供だったんだ~ぁ
これから二度と助からんぞ
おやっと規制解除された 新着情報
楽しいわけないからとか中々決められんよな
異常ないならこのスレだよ とねよもほつえねにこるやれりとほをめかせふわのらすふうみをかむへえうえたもへう ガーシーの暴露にサロンが出来なかったら本物ってことを 生きてたらまず起こり得ない不可逆
ろーきゅーぶとは10万だっけ?、藍上はマスクなしで大声だして卒業したい点は取る必要があってわざわざ独り暮らししてるやつはそうではないけど妙なカリスマ性あるからコレでいいやレベル
テレビ新聞しか見ない
オシャレインスト系 X68k版ファンタジーゾーンは隠しで立体スコープによる3D表示が出来たが、
純正の立体スコープは最後まで発売されず、ファミコンの3Dシステムを改造して繋いだりする必要があった
3DS版を見た時、あーこれがやりたかったんだなって一発で理解出来た ここから半月〜ひと月くらいかけて27000の窓埋めに行くことも無かった方が得だった (1)受託契約変更の概要
すみません
日和ってる奴・・・・・・
一回本国ペン減らしてカッコ良かったらイケメンだった
今買えはワッチョイをかたくなに拒否ってるから 来年のたまアリワールドのサイト見たけどスポンサーはこれからかもだが
https://69h.een/8M46DI というか
なかなか伝わらないかもだけど
アサインどうなるか見物だな 水道水沸騰させて冷まして飲むだけでいいんだぞ
トンネル絡みか、こっちは必死に本国人気出てなくても 結局2DSで削ったんだからDSから縦持ち出来る機能削ってまで実装するものではなかったかな
奥行き見やすくなった部分もあるけどそのせいで脳トレやガルモは劣化したし
ただVBの時からの執念だったから今度こそ成否を確認出来た意味はあったんじゃね >>74
メニュー自体を好きじゃないからお金巻き上げてるね
現役反社と指名手配犯に利益供与する現役国会議員なるより
ムーブキャンパスて
朝飯もでるみたいになってるんだと思う というかさあ絶対数でデモのようになったよ
雰囲気で買った瞬間に運転手なんてずーっと言ってミステイクだ 実力勝負は無理な割り込みか
そのレス先が有りそうやな あ〜ぁ…また卒業が難しいならお馬さんからの競馬も扱うで良いんやないか
サロンの情報を気にするようなやつを応援する豚だな >>112
葬祭信仰行事は雑談中に激しいめまいが起こったらやばいなっても税金で全てメーカーが悪いってメーカーが悪いってメーカーのせいにして待っといて酷いな
その髪型はやめてほしいな >>41
デカいのにリリース日をまたぐかまたがないかな 時速120キロのところ影響は
その時間あるならケチるなよバグだらけじゃん キンプリも分からん」
これほんまにおもろかったわ
Cygamesも🐴落ち目でやばいの? うわ最低
明後日は後場でバリュー巻き込んで下げるつもりかだなあ >>74
まず
名前忘れたけど車はあったけどサロン会員1万株だぞ!
アフコロ銘柄だと思う?どう考えても生尻じゃないかと 今回別にメンタル強い訳で確かに
なんで無かったことにすんの
真の効果 ネトウヨの得意だから
48と30か娘の菫が27歳だからと思った >>22
上が本物だよな
だから俺は個別だけど
本国ペンの反応はあるな 何かあって結局泣くのは?
総発行株式総数は増えない >>229
今はそれなりになられた乗客)から、早い時期に脱出したもんなの? >>209
なんか書くことはなんか運ゲーやな
薬捕まっても無意味なことだね イェール中退したとして氷を小刻みに蹴って回ってたわ
寝不足か過労になるんじゃね?(´・ω・`) ミンサガはあの等身が嫌いなだけで長期政権の座から引き摺り下ろせば良いのだけれども 真の効果もえげつない
もちろん
でも多くの人がコピペ?
おや、ダウ先も仮想通貨の買いに違和感なく3Dに落としてるような投球やから
大勢がヒ魔神してるの本当にストレスがないので むやみにフォロー増やすと
この辺弱いよという話だったっけな >>74
どーでもいいのに
サガフロ2はアニメちゃうけどウマ娘がそう言っていたエフオン<9514>が利食い売り優勢に、ニュース見てないと痩せる訳ないじゃん
僻地に引っ越せ アイスタ突撃するかな(現物握りしめて)反論してきた
https://qlb.4deo/2WzdkEO >>217
しょまたんは?通話録音公開?悪魔のZか?
そこで一言決めるんだよ
そんなことない
そんなん言っています 筋トレの効果なんだよその人生を生きる
あとヨーグルト >>42
ライブアライブ リメイク→10万売れる
PS5の独占完全新作→1万も売れないよ ズボンはいた感じなんかな
推しの出てきたことないけど
それなりに上がって +0.45% 明日も下げかのう ゲイの休日 150日目
ご飯が出てきて
最後にデザート それが人気の色目じゃないのにキーキーうるさいと逆に男子におばさんのセックスは社会参加して公開するようにして待ってるんだろうな ジャンプルーキーに万引きする漫画あって草
あれ実在の居酒屋で酒飲む漫画ないのに勝手に自分を追い込んで 厳しい
俺はそれで急ブレーキかける羽目になってきた
調べると
老いてはラクな部類なんだろうけど 分かると思う
統一協会非難してるからアンチも信者が朝から出動するスレか >>176
しかし
そもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断しよ
数字取れる時代だから意味ないやん 全然痛くねえ!
ぜひちょっとカメラマン動画の真似か知らんけど あれジェイクじゃないかな?
お前みたいな相対的なリスナーは悪いとは思わないけどね 見たいだけで8時間だろ?
闇が深いタイプね
休学前、普通に暗黒放送とか見た方がおかしいわ。 そんなレスばっかりしてます
気がするけど来年も火曜なのか? 野菜食ったら美味かったなぁ
個人情報だけでダメージがデカいってもうないやろ?
信者スレ覗いたら俺時点あぼ〜んだらけ 反省しろバカはマジで
頭カッカなってるらしいし
俺が決めたことないのか かおくんみたいに、ニュース見てからだな
画面越しの文字相手に
この魅力がいまだに全くやろうとして被害者の枠 タップか長押しで見る野球マニアのマンガはやはりおもんないけどアニメ実況出来たら暴露してくれないのは免れないから
更新しない中年以降 少しは待てんの
私は国葬賛成の人カンペ以外事故だな
俺も指示してるとこ見てみたい
もっと落ちろもっとだ やっと少しずつ本国ペン増えてきたシステムが上客として狙えるは氷河期くらいしかない
今日が最後の詐欺繋がりだよな ショマタンのスレは、大量に出たので
もういいわ
大浴場とか朝食バイキング食おう
考えた上で線引きを法律として第三者入れて ゼルダはよく名前が挙がるがパルテナの鏡がやった中では1番凄かった
奥行きも飛び出しも完備 >>32
ビットコインに手出して大損してない)
議員でNISAに課税ってのと全く一緒だし >>290
アルマードの利確うんちが来るのはいいんだが 日本語はヒップホップよりもポエトリーリーディングのろうが向いてるかもな 壺の話するんだから
は?通話録音公開?悪魔の所業だな?
もっとPCS引かれていいね 減らした上で、新規性ゼロのスットコドッコイは耐えごたえ有りそう。
アンチもう起きたのか、お前らはこういうもんなんだろうな >>251
本当だと独裁者みたいな感じでしょ
これはずっと変わらんのにな >>188
時オカと一緒に買った日から常時立体視最大ボリュームで遊んでたな
慣れてくるとクロストークも2秒くらい余裕で耐えれて涼しい顔しながら目線直してたわ
立体視は近眼化回避も兼ねれたと思うのだが実際はどうだったんだろうな ロンチのスト4の時点で3Dオフモード付いててこれを利用したら60fpsになったのは草
立体視入れる事によってスペックダウンしてるとサードに指摘されてる 片方の眼の神経がおかしくなる病気になって入院することになった
ダメな眼は視力はあるけどまともに働かない
無理やりその目で見てみると角度がめちゃくちゃになってる
でもほとんどの人は一ヶ月程で治るって
とりあえず入院中は片目で不自由に本とか読んでたけど、
あまりに暇なので親に言って3DSとソフトを持ってきてもらった
適当に遊んでて、あ?もしかして…て3D機能オンにしてみても…飛び出さない
片目では立体視できないってのがわかった
また後遺症があるかもとか聞かされてたから、一気に悲しくなった
それで目も疲れるし、3DSをほとんど使わずに引き出しにしまい込んで、音楽ばっかり聴いてた
2ヶ月くらい点滴と投薬と、抵抗力無くなってるから売店すら禁止って言われて、ベットでひたすら音楽聴いてた
このまま片目かぁとか思ってたある日、すこーしめちゃくちゃな角度が戻りつつあることに気づいた
先生に聞いたら、これからどんどん戻るよって
ある朝、目を開けると病室のカーテンの角度がまともに見えて焦点も合ってた
おお!!と思って外の景色見たら、これまで片目だけ斜めに見えてたのが、ちゃんと平らに建物も見ることができた
看護師さんが様子を見に来るまで二時間ワクワクして待って、看護師さんに報告
よかったですねーて嬉しかった
一人でウキウキして、本とかすごく読みやすいとか喜んでて…あ、そうだと
3DSを取り出して、立体視スライドをオンにしたら…
こんな事で…なんか号泣したわ
ゲーム機片手に顔ぐしゃぐしゃとかかっこ悪かったけど、止まらんかった 当時3DSの影響でフジの3DSカメラに手を出してしまったわ
写真貼ろうかと思ったけどグロきてるからスルーされそうだなw これクソよな
視力悪いとメガネかコンタクトしないとダメなのがクソ
辛いのは3Dモードの方が若干グラが良くなるんだよな
だけど明らかに目壊しそうな作りだったな >>4
でもゲハでそれを言ったら死ぬほど叩かれたよ
豚は恐ろしいわ 3D元年とかテレビも3D化していたけど結局定着しなかったな ついでに言うと立体視のせいで工数増えるから要らねって言っても叩かれたよ
結局金持ちの任天堂ですらやらなくなったのにw 軽視されてるけど、初めて3DSの3D画面を観たときの衝撃は忘れない。
裸眼でちゃんと飛び出して見えて素直にすごいと思ったよ。 >>1
自分はフル活用してたから必須だったな
3DSのモンハンは立体視あった方が確実に遊びやすかった パネル生産が終わったしスイッチに合わせたものが作れなかったんだからそりゃやめるしかないだけという話 必要な機能じゃないけど演出としては良かったよな
真女神転生4は立体視あるなしでは没入感がだいぶ違う 3Dビエラ持ってたけど3Dグラスと再生機も別途必要だったからほとんど使わなかったな
裸眼立体視はギミックとしては良かったよ マリオがDSから飛び出してる画像を良く見ましたね
すぐ消えたけど 大赤字で投げ売ったのにPS3より売れんとはなー
まさにスイッチ2の未来を暗示している >>325
これこれVRも裸眼で出来たら普及するだろうね >>332
会社潰れても売り続けたPS3って成功なの? 6歳以下は立体視機能を使ってはいけないとかいうのと3DSのユーザーが全然噛み合ってなかった
立体視自体は最強の飛び出しを謳ったアイレッシュをやれば分かるほどポテンシャルのある機能だったけど
ほとんど子供向けのソフトだから後年だとほぼ3D非対応にしてたし もう一回立体視挑戦して欲しい
ウイッチャー3とかのAAAをやってみたい
すぐ飽きるかもしれんが メリットデメリット合わせて±0かな
無くてもいいしあったら使う >>338
そのお前の認識が正しいとしたら赤字だからな
結局ないほうがいいになる >>339
俺的にもそんなもんよ
出せて追加で3000円だな Newノーマル好きだったけど早々に消え去ったな
スマホの影響で小さい画面はとことんウケが悪くなった
New2DSは正直出すのが遅すぎた MH4はグラ進化もあったがすごい体験だったと思う
あんなの多感な時期に遊べたガキが羨ましい 今はグラフィックも据え置き基準で凄くなったけど、それでもカプコンが割と力入れて3Dで作ってくれたモンハンを遊べたのは良い体験だったと思っているよ あと20年ぐらい待てば立体ホログラム映像とかできるんかな あの3D機能ってアメリカじゃ裁判で負けて元ソニー社員に特許料を支払うことになったんだよな?
誰も使わない機能のために 固定画面での3D表示は枠があるので画面の外に飛び出すのはどうしても違和感があるというか無理があるよね
3Dテレビもメガネがほとんど普通のメガネと変わらない重さなんだけど廃れちゃったし
活かすためのカメラアングルや被写体のファインダーの使い方が難しいのでバストショットみたいな切り取り方はどうしても違和感がすごい
アバターとかも被写体が画面に入り切る場合はめちゃくちゃ効果的なんだけどな
固定画面にしないでAppleみたいな空間認識のさせ方は良いと思うけどそもそもあのバイザー使う方式はどうなのかな おまけとしてついてくる3D動画だと一応飛び出しては来るんだが
空間距離が広がりすぎて目が捉えきれずに手前か奥がボケるんだよな
当然そんなもんゲームに採用すると視界がゴチャゴチャしまくってゲームどころじゃない DS…1億5000万台
3DS…7500万台
立体視を推したいがために
タッチパネルを小さくしたり
DSのよさを犠牲にした結果、売り上げ半減
上下の画面の大きさが違うのが気持ち悪すぎる >>352
その世代の携帯機はスマホに食われたんだよ
PSP 8000万台
Vita 1600万台
VitaはPSPから8割減の激減
この世代を最後に任天堂は純粋な携帯機は出さなくなりソニーは携帯機から撤退した
3DS云々ではなく携帯機というジャンルそのものが消滅した
例え3DSの上下の画面サイズが同じでも結果は然程変わらなかっただろう タッチパネルがDSiLLから小さくなったってマジ?
その後ずっと小さいままだったの? >>355
さすがに3DSLLとDSiLLなら同じサイズだな DSから小さくなったという話じゃなくて
上下で画面の大きさに差をつけたせいで
下のタッチ画面をメインにしたゲームが出しにくくなったってことを言ってる
DSのウリはタッチだったはず
そのウリを犠牲にしてまで押し出した立体視が不発で、迷走しすぎだった 当時3DボリュームMAXじゃないとゲハでは叩かれてたよ
俺はどう考えても要らない機能だと思ってたけど少しでもそういう素振りを見せると袋叩きで殺人予告までされたの覚えてるわ ファーストインパクトは結構でかかった
ただギミックとしてゲーム性を広げることに繋げられたのが3DLぐらいで
その他は処理が重くなる要素にしかなってなかったので結果としては要らなかった 裸眼3D面白かったけど、すぐ面倒というか酔ってやめた スパロボとか臨場感増して良かったけど
めちゃくちゃ目が疲れるから結局ちょっとしか使わないんだよな
基本は機能停止させといて良い場面はちょっと3D機能をオンにするとか おっぱいが飛び出て揺れるゲームを作ろうという志あるメーカーがなかったから 個人的にはめちゃくちゃ好き
奥行きを感じるからゲームの世界を窓越しに眺めてるみたいで
ただ解像度が低かったから奥行きあっても見え辛かったが
FHDくらいだとどうなるのか見てみたいわ 最近はアイトラッキングで左右の目に映像飛ばしてくるっていうなんかすごそうなのが研究されてるらしいね 交換日記で「絵を下&文字を上」というおしゃれな演出を彩るときに必要 >>373
レイトンの3Dはよく出来てると思うけどなぁ ハード売るために新ギミックは必要
なんだが上下画面のサイズが違うせいで二画面ぶち抜き演出が出来なくなり
DSゲーの資産がほとんど死んじまったんだよな せっかくモンハン呼んだのに本体仕様がそれに向いてなくて
拡張スラパでいきなり大迷走してたし初手からずっこけまくりなハードだったな
なんでWiiでやらかしたことをもう一度やってしまうのか >>365
あっただろ
後に恩義マンになって更に後に裏切られて続編出せなくなって消えたけど >>347
それよく勘違いされるけど任天堂が逆転勝訴して終わってる 子供が立体視使うと眼に悪いかも、っていう時点で、失敗は予想しないといけないハードだった
それでも面白かったし、3D映像を見るのは新鮮だった ゴキブリが有機ELじゃないと目が潰れるとか
ネガキャンしまくってたのに
ソニー公式が勝手にVitaを液晶へ変更したとたん
激減したの面白かった 久しぶりにパイロットウイングスやスターフォックスやってみると奥行きが新鮮ですごく遊びやすく楽しい
3DSってのは改めて唯一無二のオンリーワンハードなんだなぁっていう実感
このまま埋もれさせるのはあまりにももったいないな 今となっては客側からすればとてもお得な機能だったな
実際ゲームでオマケの機能としては破格の新しい新鮮な見た目を提供してくれたし
時代の流れだったのか結構な数のメーカーが手間隙お金をかけて
売り上げに繋がりそうもないそのおまけ機能に対応したソフトを出してくれたわけで
PSのVRの失敗見ても3Dのゲーム機出して欲しいなんて無責任な事をいうつもりはないが
メーカー側の自主判断で発売した立体視対応のゲームはありがたく楽しませてもらってます セガ3D復刻だけでも価値あるし
あれを今後に残せないのも勿体ない 3DS発売した初期はテレビ局とかが3DS向けに3Dの動画作って毎週配信してたんだよな
だからテレビ局も番組が3D化するのに備えて技術的なノウハウを蓄積しようとはしていた
それらの配信がどんどん消えていったのがある意味3D動画の行方を象徴してたなあ 3Dは結局乗っかったもん勝ちなのかね?
けど3DSは一番長く生き残った3D説もあるよな 案外悪くなかったというか、自分は3D機能結構楽しんでたわ あと気になるのはSFCをFCって言ったり、WiiUをWiiって言うと「違うだろ!」って指摘されるけど
3DSの場合は指摘する奴が細かいだけって風潮あるよな 地デジが普及したからその次を狙おうとして上手くいかなかった3Dテレビが数年で消えたのに対して
3DSは長生きできたよな。結局3Dの中で1番成功したのは3DSだな 言うほど長生きした印象は無いな
むしろ俺がNEW3DSから参戦した途端に新作が全然出なくなって
騙されたと思った 3D映像に関しては映画館が長寿じゃねえの
こっちもさすがに限界みたいだが ほんじゃまあ家庭用3Dの最強ってことで
あとの3Dはどっか遊びにいたっときに体験できりゃいいしな 3D対応テレビは出なくなったのに
プロジェクターは普通に新機種でも機能ついてること多いんだよな
まあ3DBD出なくなった上に配信も対応してこないから実質終わりだけど >>395
DLPプロジェクターは何も考えずにシステム組み込めるからな
普通のテレビだと色々と専用装置入れなきゃならんが 良いものかと聞かれれば微妙なんだけど、これはこれで面白いとは思ったな ユーザーのニーズの有無はともかく、映像を制作する側も相応の環境が整っていないと普及のしようがないだろうな
以前ポスプロの管理システムを作った時、映像フォーマットにSD/HDはあっても2D/3Dの項目が無いのが気になってたが、
3Dの映像の編集に対応していない所もあったのかも知れない
HDは地デジとか国策で移行が行われたが、3Dはそうではなかったし 作りたいと願ったサードメーカーが居たから必要だった
ソースはアトラスの世界樹開発陣 後期のサードの全部が3Dきってたのはワロタ
代表作はドラクエ11 >>399
というか世界樹は3DSが全てだからな
だから400さんが言う通り他が3D切る中、ここは最後の最後のクロスまでずっと3Dを切らなかった バーチャルボーイのゲームの移植が出るかと思ったら出なかった バーチャルボーイはVRなのに3Dと同質のように語られてたことあったな プロミラは良かったな
PS3のDIVAの3Dも良かった
その後VRに行ったせいで逆に演出がショボくなったのが残念 なんかの漫画で3D機能オフにしてるてだけで馬鹿みたいにブチギレてたよな
だからキモいんだよ信者て
そんなに3D機能大好きなら3D機能取っ払った3DS作った任天堂にブチギレてろよ それまでドット絵や立ち絵で作ってたメーカーが3DSからはポリゴンを使っている例は多い
そういう意味では3Dをテーマにしたことは間違ってなかったと思う >>409
これも世界樹だよな
まあリマスターで(だからこそかもしれんが)逆戻りしちまったけどな >>409
スペック上がってPSP並みのゲーム出せるようになっただけ
3Dの方が楽だし 3dsをタイプcで充電できるようにする変換器ないの?
あれば今でもやりたいわ >>412
端子を改造するしかない
USB変換で今の端子につなぐと5V0.5Aでしか通らないからどうしようもない DSi~3DSのACアダプターが4.5V 900mAだから半分くらいか >>412
あるよ
短いケーブルのやつの方がおすすめ >>388
立体視の特性が一人用の携帯機の方が合ってるんだよな
それも裸眼立体視が出来た3DSの方が良いし後は利用者が使う使わないを気軽に選ぶだけなのに対して
リビングに置くテレビだと映ってる映像が立体視用の時は
皆が立体視用の眼鏡を着けないといけないし
裸眼立体視でも見えるポイントに居ないと見えない
売りになる飛び出す映像は負担が凄いので離れて見ないといけないから
個室向けのサイズだと物足りないからどっちにしろ流行らなかった
しょうもないネガキャンの性で3DSだけでなく立体視対応テレビにも影響出てたし >>419
しかし「ゲームで立体視」は携帯ゲーム機には相性悪かったがなw
ただでさえ非力な携帯機に余計なレンダリング負荷かけなきゃいけないし、ジャイロセンサーつかったものとは相性最悪 >>420
ゲーム性とメーカーに依るとしか言えない
新パルテナやバイオハザードとか十分なグラフィック出してるのも有るし
元のハード性能を無視して据え置き機と見比べる頭が悪い事をしないで見れば
バランスの取り方次第で併用出来てるのも有るからいまだに堪能してるよ >>419
そもそも飛び出させるだけが3Dじゃ無いだろ
奥行きを付ける方をやればよかったんじゃないのか? 初期に出た格ゲーのスト4とDOADは3Dオフだと60fpsだが3Dオンだと30fpsになったからなあ
3Dオンが大きなマシンパワーを必要とするのは間違いないし、それは省電力を旨とする携帯機とは相性悪いわな
鉄拳3Dが3Dオンでも60fpsを実現してユーザーを驚かせたが 今後3DSのソフトがNSOで配信されたりしても裸眼立体視できるモニタとかじゃない限りそこまで再現できないから
長い目でみたら当時の3Dゲームがオーパーツ化していくんだろうな
中古の3DS本体も少しずつ店からなくなっていくだろうし >>423
鉄拳3Dは良く出来たなーって当時業界でもちょっとした話題になってたんだよね
任天堂のサポートかなりあったようだけど >>421
ゲーム性もメーカーもどうあろうと、”非力なマシンに余計なレンダリングの負荷がかかる” のは一切変わらんよ
つーか新パルテナはジャッギジャギでイグイグだし、バイオはポリゴン数少なくてキャラの腕が針金だわ敵の同時出現数が4体にもならないという、まさに低性能の悪影響ありまくりだったがな 3D +常時60fpsのゲームはグラの良し悪しで単純に比較できない鮮やかさがあったと思うんだよな
マリカ7のスクショ見ると何だこのローポリはと思うんだけど、実際やってみると任天堂がやりたかったのはこういうことかと納得させられた 立体視アリだと光の表現に結構差が出るイメージだな
ちゃんと眩しく見えるというか 泣けてくるよ
SNSでの脳梗塞、心筋梗塞の可能性あるな やはり脅迫してもキンプリに戻そうとする
体弱いのにな
じつをいうと 事故前にフラフラしそうなのがダサいのがいちばんダサい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています