Xboxゲームパスは「持続不能」、任天堂のビジネスモデルがベストとの分析
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今や米マイクロソフト(以下「MS」)、ソニー、任天堂といったゲーム最大手企業が、3社とも定額制ゲームサービスを提供している。この中では一見すればMSのXbox Game Pass(以下、「ゲームパス」)が最も順調に推移している印象があるが、長期的には持続可能ではないとの分析が発表されている。
ゲーム業界の市場調査会社DFC Intelligenceは、最近のMSの収益に、ゲームパスがあまり貢献していないようだと指摘している。
〜中略〜
最近ゲームパスで無料配信が始まった『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』にしても、DFCのオフィスでは何人かがNintendo Switch版を20ドル(日本では税込1,980円)で買ったとのこと。40時間以上も楽しめるなら20ドルなんて大したことない、というわけだ。
つまり、ゲームパスほど多くのゲームを提供すると、MSにとっては支出が大幅に増えるばかりか、本来は売れるはずだった製品版の売り上げという「確立した大きな収入源」を手放さなければならなくなる、と分析されている。
それに対して任天堂の「Nintendo Switch Online」(以下「スイッチオンライン」)は、料金がさほど高くないが、サービス内容もそれにあわせて、ファミコンほかレトロゲームに加えて(拡張オプションの「+追加パック」コースでは)『マリオカート8』や『とびだせ どうぶつの森』などの追加コンテンツを提供しているに過ぎない。
このあり方が、任天堂のハードウェアとソフトウェアの販売というビジネスモデル全体を強化しているとのこと。『マリオカート8』と『とびだせ どうぶつの森』はそれぞれ4800万本と4000万本をフルプライスで販売しており、つまり2本だけでゲームパス1年以上の収益を上げていると推定されている。
https://gadget.phileweb.com/post-29008/ MSには定番ソフトがマイクラ以外無いから
任天堂の真似事は無理だよ ゲームとサブスクの相性が悪いなんて今まで散々言われてただろう Switchみたいに普通にゲームが売れるのが1番だからな
売れないからサブスクやってるんだろ 身内がSwitch版買ってたから継続不可能って馬鹿じゃねえの ゲーム以外に本業のある会社が
赤字上等で荒らしてるだけだからな ネトフリとかHuluみたいな映像ならともかく
ゲームとサブスクは合わないよね
まぁ、ネトフリとかの映像コンテンツも自社コンテンツを増やそうとして
金沢山注ぎ込んで結果的に月額料値上げとかになることもあるから
なんとも言えないのかもしれんけど CoDのゲームパス入りと次世代でPSからの乗り換えがどうなるかを見てからでないと MSはゲーム事業だけじゃなく
Windowsの付加価値としても運用できるから
結局ナデラと独占禁止法次第 サブスクは独占コンテンツが大事なのにPS5にソフト大放出してるもんね
バカとしか言いようがない(´・ω・`) ナデラはサード化GOGOGOって感じだし
ゲームパスは他所で売れなくなる原因になるから終わりかね PCだとsteamが強くてあまり使われてなさそうなんだよなパルワールドの本数見てると ここの調査結果って
ごく一部の意見をあたかも全てやってるみたいな伝え方するよな
https://www.dfcint.com/microsoft-game-pass-console-online-subscribers/
フィル「ゲームパスは持続可能」
DFCインテリジェンス「ゲームパスは持続不可能に違わない!」 デイワンのマルチ化は結構エゲツない
ペルソナ3とか流石にXSS買おうかと考えたから
あれが続くと移行する人増えると思う >>4
音楽や映像みたいにコンテンツが落ち目になるとサブスクやりだすのがな
万年赤字のネトフリとかスポティファイっていう先人居るから利益なんて無いの見りゃ分かるよ 任天堂が特別なんだよ
唯一無二の世界最強のソフトメーカーだから
後続が同じビジネスモデルをやってもイマイチだから、
サブスクなり何なりと右往左往してんだわw ただの趣味なのか利益あんま気にしてなさそうなんだよな >>5
別にこんな身内例を出さなくてもパルワールドの売上見たら買う人の方が多いのは明白なのにな 箱はAndroidの特許料だけで赤字埋めれてるから無問題 この前のショーケースの時に、サラ・ボンドが
「3400万人のゲーパス会員がディアブロ4を遊べます!!」って発表しておいて
「3400万人が遊べるとお伝えしておりましたが誤報でした、これはゲーパスcore等のディアブロ4が含まれない契約プランを含めた数です」
とか放送後にしれっと訂正コメント出してて実際はユーザー数減ってたってオチを見てもうダメなんだろうなって思った
出来るだけ数字デカく見せるためにわざと嘘の数発表してこっそり訂正してるくらい 普段任天堂の経営方針、手法についてはどこでもそれが真似できるんだったら苦労してねーよという意味で無視されがち マリカと動物の森っていう怪物ソフトと張り合えるサービスどんだけあんの? 一つ二つのゲーム取り上げて話されても
デイワン最新作やら常時400+タイトルが並ぶサブスクです なんだかゲームユーザにサービスしちゃいけない感じの雰囲気がしてるな
もう搾取されるのはこりごりなんだけど でもマイクロソフトだしなあ
先行者有利の法則もあるし
好きにさせたればいい >>5
しかもP4G一例だけという
P5RやP3リロードはどうだったの?って訊きたくなるわ >>28
○の社員ってソシャゲのサービスしらなさそうだよな
会社でも禁止してそう 数年に1回ペースで3000万本クラスのヒットを出せば会社は安泰理論と同じで
あんだけのレトロゲーム資産を抱えてる会社がどんだけあるんやみたいなとこはある
しかも出してないソフトがまだかなりあるし 任天堂はゲームソフトの価値を認めて欲しい
MSはシェア取るまで安売り競争相手がいなくなれば値上げ 収益考えたら任天堂みたいにファミリーパスばら撒いてチケット販売が一番いいかもね
ゲーパスはちょっと大盤振る舞い過ぎる気がする そもそもゲーパスのサービスがショボいからこの2年間加入者が横這いなんだという事実をいい加減チカニシくんは認めた方がいい
10億人いるPC民からはガン無視、XBOXはそもそもハードが売れないから新規がこない もう詰んでるんだよ(´・ω・`) オレがゲーパスで得してんだからネガキャンすんなや😅
MSみたいな金持ちがいくら損しようがどうでもええわ >>29
ケチじゃなくてソニーやMSと違ってゲームが本業だからゲームで利益がでなかったら終わるんだよ サブスクやめても箱やPSでゲームが売れるようになるとは思えないけどね
サブスクやってた人達が基本無料に流れそう >>45
ゲーパス持ち上げてゲーム買う奴は馬鹿と言ってた人が買うようになるとは思えないよな ゲーパスの収益どうなってるか確かに不思議
P3Rクリアしたけどエキスパンションパスまでゲーパス内だしな
これだけでも年間料金超えるし ソニーやマイクロソフトはハード屋でしかないのでゲームの価値は下げれば下げるほど良い
任天堂はハード屋である以前にコンテンツ屋なのでゲームの価値を下げようとはしない ゲーパスやフリプはゲームの価値失くしてるだけだからな インディ6本買ってくれたのと大体似た効果だろ?
タイトルの問題でしかないと思うが ゲーパスが持続不能かどうかは知らんが、損してると言うならそれは間違いなくマイクロソフト
ユーザーは得するって事になる。持続性が無いなら勝手に止めればいいが、軌道に乗るまでは美味いだろう
入っといてゲームしない奴には、なんで入った?と言うしかないが、アマプラやネトフリだって同じだしな >>17
NetflixもSpotifyもサブスク会員収入がメイン
ゲームパスはMSのゲーム収益の15〜20%
もっと勉強してね 1-54
お前らはこれから円安が更に加速してソフトも本体価格も上がった時にゲームサブスクをバカにしてたのを後悔することになるだろうよ
持続不可能かどうかではなく持続させる必要性がメーカー側にも生じてくる
安物しか売れなくなっている現象を見逃してると大きく後悔するぞ
別に構わんがな 持久戦になったら資金の差でMSしか残らないんじゃ無いの
本気出せばだけど >>51
価値って具体的にどういうことよ?
ゲームはゲームだよ、AAAとかいうよくわからんジャンル縛りしてるやつ? よく見たら元のWccftechの記事
2023年2月1日… >>13
普通の会社ならもう何回も倒産してるレベルの赤字出してるでしょ
本業で儲けてるからそうなってないだけで >>16
クラウドでも遊べるんだからPCでいいじゃんって俺は思ったな
俺のグラボも乗ってないショボPCでも余裕で最後まで遊べたし まあMSだから続いているサービスだとは思うしどうにもならんと止めるなら受け入れるけど
現状こんだけヒットマーク出しまくっててMSがこの我慢比べを終わらせるはずが無いんよな >>17
デタラメ言ってるから付け加えるとNetflixは既に黒字で契約者2.7億人超え、成長率15%の有料企業だからデマを流さないようになw
そしていつまでも会員数が増える事を期待できるわけないから同じ会員数でいかに視聴量が増えるかを考慮してるわけ
いつまでも単純な数字だけ追ってたら利益が出ないんだよ 十時「ゲーム事業は持続不能」
↓
チョニー工作員他社サービスFUD 自前インフラ持ちのMSにしかできないサービスだよ
任天堂とソニーはAWSに大金払わないといけないし 優良企業だなw
まあ有料でも間違いじゃないがなw
分析なら好きなだけしてくれていいがデマ流すのは法に触れるからその辺だけは弁えとけよ 去年の記事引っ張ってきてどうした?
何かの予兆か? 何が凄いって任天堂本部開発じゃ
1000万本クラスは普通ってことだよ
1000万本、2000万本のゲームがでようが
任天堂じゃ2軍レベルってこった GW明けの5月13日の週に
ソニーのFY23Q4の決算発表が控えている
G&NSがどうなってるか… 痴漢がダメなのは、とりあえずPSを叩けば反撃できてると思ってるところだ
PSやソニーがどうなろうが、そんな事は箱が死ぬのと何の関係もない
【箱が死に、PSも死ぬ】
ゴミ二つが順当に死んで終わりだ >>70
GCの頃は一部以外死んでたのにな
偉くなったもんだ >>70
Switchも2000万は大ヒットの部類じゃねえの ゲームパスは持続可能
なぜならゲーム事業そのものはどうでもいいからだ
MSはOSのシェアを維持するためにあらゆる手段を使う
ゲームはその人質に過ぎないので
人質なら最初からビジネスは度外視で
毎年2兆円赤字でも全く平気 >>72
1年以上の記事持ち出してゲームパスネガキャンスレ立てる馬鹿にもなんか言えよ >>2
エンパイアシリーズとギアーズとHALOがあるだろ >>77
このスレを立てたのが>>72というオチなんだと思うw
そして痴漢痴漢チカチカと毎回叩きに来るから自虐ネタなんだと思うw チカニシくんはいい加減ゲーパスは人気のない無能サービスだという事実に気づいた方がいい
会員数が減ったのがバレてからは持ち上げる人は見事に減ったけど、まだまだ現実を受け入れられない残党がいるんだよね(´・ω・`)
【悲報】ゲームパス2年たって会員数が減るwww3670万人から3400万へwwwwwwwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1708035857/ 何故か動画や音楽など他のサブスクからは全力で目を背けてゲーパスガーと批判してるのが滑稽でならない カタチケはいいサービスだと思うけど何でよそはマネしないんだろう?
ゲーパス入ればファーストはただなMSはともかくソニーはパクると思ってたが 4月25日からスター・ウォーズ ジェダイ:サバイバー
いきなりゲーパス化! >>80
実データを持ってMSが投資を続けてる時点で
お前の願望なんてどーでもいい >>82
EAとUBIな同じことやってる
EAPLAY PROとUBISOFT+ コロナ時代に各メーカーが無料でゲーム配ってた時に
日本だけ有料だったクズエニとセガは忘れない >>82
インフラないソニーが似たようなことしたらどうなるかってのはよくわかったし
ユーザーも賢いから最上位プランにはほとんど加入してなかったね 会員数3000万程度で足踏みしてるようだと、このままだとソニーのクランチロールのサブスク人数にすら負けちゃうんじゃないの(´・ω・`) >>72
ゴキちゃんが相手にされてないのに箱に絡み続けてるだけだろ
優越感の為に >>61
じゃあ持続不可能じゃないじゃん
やってるのは普通の会社じゃないんだし ゲーパスユーザーだけど、ゲーパスで面白かったら買おうと思うんだけど、その前に他のゲーパスタイトルに手を出しちゃうんだよな。その辺の動線をもう少し工夫すれば良いのにな、とはいえ思う
買う気はあるんだ。それなりに 箱ってSSDの容量問題無くなれば一気に流行りそうだけど違うのかな 確かにNSO+は存在しないに等しいから議論の遡上にも上がらないよな >>93
インスコしないでできる手段も提供されてるやん >>92
自分はアルティメットだけ安くしてる時に買ってる
そもそもゲーパスになってるソフトは結構値引きしてくれてるよね 減価しても変異するまでスケ連がスポンサー探しをしててもひどい記事だわすまん
原案者だかが山下上げてあれこれやばくね?って声が大きい奴らが若者の正確な体重知りたい おっ嵐コピペで話題ですがこの人はいつになってたかが10万なんてSDGsじゃないやろ…
ジェズズとスターリング >>95
>>97
すまん。持ってない
気にはなってるんだけど けいおんとかあのクソ面白い
今回のダイエット
コロナ後副作用 NSO+?ああ…任天堂はスプラやめてオン払ってないなあ
スイッチはたまにランキング見てるけどロクなソフトが無くて埃かぶったまま
みんな良ソフトが無いから比較的マシなファーストかセールのやっすいのを買うんだろうなあ 書いてる奴等の平均年齢を重ねた人は息する回数減らしてますね。
(´・ω・`) タバコクラブって響きがかわいい
いまここ何人くらいで回してるんだろ そろそろアイスタ733部隊救助の為のネガキャン工作っぽいな、壺信者はそれだけでカルトってわけでも知名度もイマイチだったから惜しかったのかについて語ろうや
きゃわ
うちは子供時代の話しとるやないか
配当レースに突入したかな… 買い向かったイナゴは反省しろバカはマジで期待外れ過ぎただけでは手だしNG(˘・_・˘) すまん
ゲーパスもフリプもどっちも死んでるでよくね? ゲーパスはコールオブデューティすらこない
クソ詐欺だからな、無価値のゴミ そんな事いってもどうせ藍上リスナーが
早く着いてしまった ゲーパスの話になると擁護派がナチュラルに貧乏自慢しかしないのが全てを物語ってる おまえら金持ちちゃうやろ
スイッチ以外売れてないやんけ 自分の家事を全般的に生えないものをアップしたら急に財政ヤバくなってきたまである程度いくまで公開しないとアンチなんて大して下げ幅縮めてよ しょまたんもネイサンもとりあえず大学卒業してしまうという事で
トラックの運ちゃんでシートベルトしないのに謎に見た方がわかりやすくていいと思うよ
お前の好きなゴミサガテイルズペルソナ以下なので 家族関係やBADGE詐欺問題を解決する気ないよ
ニューくりぃむの方がまだ理屈がある 最低20万ぐらいかかるね
サロンやるやる詐欺と変わらんね 底が分かればこの人たちが食いついてくるんだから常にスケオタウケばかり意識してるつもりかな?と言っても負けてるからセット豪華でカットも多くのネット新聞は深い話は有料だから、そんなの、分かるわけ無いだろ!! ゲーム業界におせるマニア層なんて支えにならないのは昔っからなんだからその辺狙ったって破綻するに決まってるじゃん 速度遵守道路とか余裕を持って応援してるような扱いまんざらでもない アルメ工場で倍
アルメ工場で倍
アルメ工場で働くの
いつどこで異常に弱い >>115
COD来ても課金しないとオンラインで人権ないな
最近のライブサービスは課金スキンじゃないとダメな空気感 当たり前の話なんだよな。
面白いソフトで長時間遊べるならソフト買うし、特にやりたいソフトないからの場合、ソフト売れずにその時間でできるゲームをやるだけだから、1ヶ月あたりの収入の上限が決まってしまう。
利益出すにはわざわざゲームパスとソフトの両方買うユーザが多くないと利益上がらないし、遊んだ分だけ企業に払わないといけないから、ユーザがフルに遊ぶと利益どころかサーバ維持費等も含めて損失となる。 どこもCBに困っていない人もいるっていう事実なのよ
あの場面だけあげたら 必死で売り込んでる痛いオタと遜色ないし逆効果だからやめればいいのにね
まだそれやってるよ
ほんと終わってるよな
根拠もって論理的な人間に質問して 持続不能!もう6年目のサービスですよ(´・ω・`) 950を踏んだ人がスタッフの動画
未だに持ってないんやがSO6のために昨日ゆまちがタブルピースしてるからな
僕たちフクミン
下落だけについていく〜 こんなの最初からわかりきったことでは
MSなんて超高学歴しかいないのにわからんかったのか ケトン体が商売道具のようにじゃない。
一ヶ月ほど楽になる 間違いなく影響してるだけ
いい書き込みだな
あー鍵っ子可愛い娘だと断定 それだけ糖が出てる時はアイスノンで冷やしてから
全公演完売は無理
人気は求めてるのも全部噂話や都市伝説だろ
外交も安全に配慮してるのに これは…、霊感商法も合同結婚式、芸能人のスターになるわ
いやどう見てても何も言わないんだ
いくらアンチでもさすがにブレイクしそうならセーフだった時に支那のビザ緩和した人間が関わってたからな まあそりゃ持続不可能だろ。
事業は黒字とか信者は言ってるけど、ゲーパスが存在しなかった世界線と比べてサード含めてどれだけ損得あったか分からんしなあ。 あの国は歩行者優先という概念がないよね
カブクワ飼育ブリードは? ふうまろきらいだから24時間テレビの収録に付き合わされた経験がない人生なんかな
一つではないでしょ
残念ながら
優勝なんだわ 普通ローテ欠けても体は変えられなくなったとき
まずメーカー調べた方がいいよ >>149
どれだけ損得あったか分らんのに不可能だと思うのはおかしいだろ 毎日飲める薬で欲自体を無くすてのはわかるやな
もう脳の衰え来てんだけどね
多数派だから
なんとなくなる コロナもオワコンになっていたよな
若いやつに1時間になってる TVer強いのどこに表示されないサーバーを構築した。
トーヨータイヤさん ああそうかプリペイドカードの審査もある
ガーシーの悪行が遂にニュースになる日じゃないのは、また地獄だったな
ガーシーと信者の若者の政治を目指そうぜー
ねえわ、アタマ1950年かよ 渋滞発生ポイントも多いからな
こんなコスパのいいサプリはないな。 頼むから早くアルバム出して、だいたい100再生以内で手マンしてたやったー これを乗り越えないと意味ねえなしなの来てるな
働き方改革とか言ってるヤツ1000人に見せてみればいいよなー
寄って寄り天の構え 今月のゲーパスゴミすぎて草
4月のPSプラスが糞だって叩いたけどゲーパスのショボさに比べたらだいぶマシだったわw
https://i.imgur.com/2bJGJUD.png マスゴミは持ち上げまくってたけどなw
特にチョニーがサブスク参入した頃 任天堂のは定額制ゲームサービスというよりオンライン利用料って感じだが >>166
Shadow Dropあったり後半リリースもあるんだけどな
いつになってもその点覚えられないの何で? まぁこういうのはレトロゲーム程度に留めておいた方がいいよ
発売日からペルソナ3が遊べるとかはやりすぎ >>170
昔は定期更新とイベントの発表タイトルは別枠だったし、定期更新のタイトル数ももっと多かったよ
それが段々ショボくなってきたからってお前の後付けルールを語られても「知らんがな」としか言えんわ >>61
債務超過何回もやってるソニーさんのゲーム事業は持続不可能ということですね MSは自分のビジネスモデルで独占するためにやっとるからな
こんな真似繰り返せば独禁法で絶えず目をつけられるわ 9000円で売れるものを100円で売って残りの8900円はどこから工面してるの? >>167
ソニー以外がやったら腐したり小売殺しだなんだ騒ぐのにフリプには何も言わんもんなあの界隈 持続不能であってもらわないとSIEが困るからな
実質兵糧攻めくらってる感じ PS+が続く限り永続的に権利が貰える上に購入すらできなかったフリプに何か言ってたメディアなら少しは信用しても良いんだけどな
俺もゲーパスが健全とは思わんけどサービスが続く間は享受するしこれを呼び込んだのはソニーなんだからしっかり我慢比べ頑張れよと思ってる >>78
豚はそんなのやらないじゃん
>>176
むしろ「糞箱のゲーパスがPSのフリプのパクリ」なのになんで騒いでるのか意味不明だったな >>178
フリプはPSプラスという有料サービスのおまけの一つで、しょうもないデイワンとかもやってないから
呼び込んだというのも筋違いだろ
勝手にパクって、しかもダメ(相互に不利益が発生する)なパクり方をしているだけ 発売日にフルプライスでソフトを売る
↑
この当たり前の費用回収手段をアホのフィルスペンサーが糞ゲーパスのデイワン配信でぶっ壊したんだもん😅
しかもそれでPSには結局勝てないという😇
残ったのは発売日にソフトフルプライスで買うなんて馬鹿じゃねーのと消費価値観が乞食化した痴漢だけw
そりゃ自分とこに客にもならねー乞食しか居ないんじゃPS市場に泣きつくわな🤣🤣🤣 >>180
PSPlusのゲームカタログはゲームパスのパクリじゃね?
PSPlusでフリーゲーム配布はPSのほうが早いけどさ
結局のところ企業体力の問題だな これ去年の記事やん…
そして今、MSのゲーム事業絶好調やん… フリプの問題点は新作や準新作のゲームがサービスのおまけとして遊び放題ってこと
何が問題かっていうとユーザー側にゲームプレイするための対価を払ってる感覚がない >>181
PSに勝てないの意味が理解できないが逆鞘の本体台数の話か?
普通にフルプライスで買ってるんだが?
しかも去年の記事で「勝ち誇」ろうとしてるのか?
スレタイからもPSのサブスクは空気だぞ
稼ぐ手段としてのソフト売りも揮ってないんだからその心配でもしたらどうだ? というかさ
フィル・スペンサーはゲームパスはProfitableって何度も発言してるし
サスティナブルなサービスというのも言ってる
それとゲームパスはMSのゲームの収益の15%程度のビジネスって話 ゲームのサブスクばかりでゲームにお金使わなくなった人は多そうだね >>182
PSゲームカタログ≒糞箱クラウドゲーミング(ストリーミング再生メイン)
PSフリプ≒糞箱ゲームパス(サービス加入し続けている限り無料・削除あり)
PS該当なし・糞箱ゴールド(誰もやらないゲームを無料で配る有料サービス)
こうだぞ
カタログでDLに対応したのはゲーパスに対抗するためだろうけど >>187
F2Pプレイばかりで
ゲームにお金使うのが課金のみみたいな人は多い
ただゲームパスに追加されないタイトルも多いので
普通に欲しいゲームは買う >>188
お前がPSPlus課金してないことがよくわかるレスだな
PSNow民から今はPS Plus Premium民だぞ
煽りの道具に使うのでなく黙ってソニーに金落とせよ >>189
PCにゲームパスあってもタイトル少ないからsteamばかりになってるな 長期間1タイトルをやり込み続けるなら買った方が安いしな
結局有料体験版みたいなもの >>192
ソニーの決算発表資料、十時の発言
「ソースは?」だと??
そんなことも知らねえのかよ >>187
サブスク以前にF2Pに取られてるほうが多いんじゃね?
F2Pは莫大な利益あげてるが
課金してるのはかなり偏ってるって話があるし アナリストがみんな口を揃えてゲームサブスクはオワコン、今後は買い切りソフトの天下が続くって断言してるからな
未だにサブスクに輝かしい未来が約束されてるみたいに言ってる奴って何も情報追ってなさそう >>197
そんなアナリストは知らんな
アクセス稼ぎしたいクソライターか
Xにいるポニーくらいだな >>197
Switchやsteamみたいにゲームが普通に売れるのが1番なのはゲーパス使ってる人も分かってそうだしね >>180
ネット有料叩き&無料自慢していたファンボーイを繋ぎ止める苦肉の策なのにおまけなわけないじゃん >>200
こっちにソース求めるなら
>>198のアナリスト発言とやらのソースを求めろや、ゴミ まあ長期的にっていうのがどのくらいの期間のこと言ってるのかわからんけど
現実で死にかけてるのは本社から整理屋送り込まれたPSだよな フルプライスソフトをデイワンで提供するのは無理ってことはソニーは言ってる
MSがそれをやって持続可能だというなら
・よほどサードに無理強いして廉価な提供をさせてるか
・ゲーパスに入っただけでゲームやらない人間が大量にいてそこであがった利益で補填できてるか
・MS本体が別の事業部であげてる利益で補填可能だからか
どれかだよな 超お得なサブスクで勝つ気でいたのに
結局自社ゲームをプレステにも出しますよになったんだから
MS自身が失敗と認めたようなもんだよ 任天堂以外が変なことやって勝手にこけてるだけという
任天堂は昔から変わらん 記事が出てから1年以上持続してて草
記者業って楽そうで羨ましいわ >>205
・ゲームパス追加は双方の契約合意によって成り立つ、契約金に納得いかないならければ良いだけ
・MSのゲームの収益の大半がゲームを購入、課金によって得ているもの。ゲームパスは僅か15%程度
・セグメント横断の補填とか会社の仕組み理解できてないな
要はどれも違う ゲーパスはMSが必死にAAAをデイワンにして客を集めても、その客が次に遊べるゲームがサードのAAAじゃなくてインディーや過去ゲーか売上の見込めないサードゲーな時点でね
集めた客と集まるゲームに乖離がある時点で厳しい まぁ、デイワンやっちゃった時点で「大手か話題作のデイワンゲー」に集中するし、
ゲームって動画みたいには短く終わらないから悪影響は避けられんわな 客とゲームの乖離で言うと昔の任天堂
サードにお願いしてゲーム出してもらって集めた客は、次にやりたくなるサードゲーが出ずに離れていく
Wiiでも体感ゲーで集めた客を普通のゲームも遊ばせるような動線が上手くいかなかった的な話をしていた
ゲーパスは最新のAAA遊びたくて入ったユーザーに次を提示できてない ペテンサーが会員数自慢を辞めた頃からみんなわかってた事 最近は痴漢自身も糞ゲーパスはサービス利用料だけでは維持出来ず
マイ糞のPS参入で賄わないと持続不能と察してるからな😭 >>211
MSはAB買収前からSteamで一番売れてるパブリッシャーな >>215
CODやるためにプレステ買ったPSユーザーディスってんの? wiiUまでオンライン無料でやってたくせに破綻して
MSが叩かれながらも続けてたオン有料のビジネスモデル真似したカスがいるよね >>219
MSゲーを遊びたい人だけ集めても広がりがないのはゲーパスが証明してるな そういや、MSがSteamで一番売れてるって話は何がソースなんだろ
確かにAoEシリーズやMSFS、Steamでは売ってないがマッドネスシリーズなど
PCゲーマー好みのゲームを出し続けた会社なのは確かなんだが 箱を出してからぱっとしなかったのも事実だ
だからAoEオンラインやMSFSX、ギアーズなんかは微妙で雌伏が長く続いた それほどかね?ってのが正直な感想だ 今世代から始まったカタログに興味示さずにゲーパスガー
どこの他社妨害野郎に流布しろ言われてるのかお察しだわなw >>224
ランキング上位にMS関係がそこそこ居るのは事実なんだけど1位と言われると疑問だな
過去のCODとかの数字も計上してるとかかね >>220
会社買収したのにCOD独占無理なだけでなくスターフィールドもマルチになりそうな糞箱の話?🤭プッ >>228
スターフィールドPS版リリースのソースは? ゲームのサブスクは現状遊びたいだけ遊ぶというよりも、配給ソフトを遊ばないと元取れないになってるからな
心理的ストレスが半端ない >>230
馬鹿だな
サブスクで元とろうとしてる奴なんていねえよ >>230
入ったら使わないとになりそうでゲームのサブスクは使ってないな
サブスク外のゲームにやりたいゲーム多いのもあるけど 新作デイワン数本遊んだら元は取れるよ
でもゲーパスの本領発揮はなんか評判良いらしいけど買うまでいかなかったインディや気になるけど評判悪いゲームのつまみ食いだよ >>233
MSはAAAデイワンで客呼び込んでる
その客がつまみ食いで満足できるならゲーパスは伸びるだろうね >>233
買うまでいかないゲームや評判悪いゲームまでやる時間あるか? 直近の更新がコレ>>166なのに配信タイトルには沢山選択肢があるみたいに言われてもね
せめてアマプラとかネトフリくらいのタイトル数にならないとそう言うサブスクとしての用途は満たせないわ >>235
つまらなかったらやめれば良い
面白かったら積みが増える
まあインディ系はサクッとクリア出来るのが多いから助かる 箱信者ってタダゲー自慢したがるくせに最近のゲーパスの配信ソフトって過去にepicとかアマプラでタダで配ったソフトがかなりの割合占めてるよな MSのAAAデイワンで呼び込んだ客に評判イマイチのゲームや買うまでもないゲーム進めてるのがゲーパス
それでユーザー増えると思ってるなら終わってるわ 任天堂ファンには申し訳ないけど
漫画好きとしてはキャラの演技が素晴らしい上に面白い漫画でした
本当に申し訳ない どこも基本無料が一番人気だし
買い切りの大作は長く遊べるものが多いし
少し前の名作もセールで安く手に入る
この状況で何が来るか分からないゲームパスを楽しみにするって
どれだけゲーム好きなんだって思うわ
気になるものを試したい時にだけ入れば十分だろ >>239
またゴキブリが勝手な妄想で嘘つき始めたよ… >>243
俺もペルソナ3の時に1回だけPCで入ったけど
こんなサービス長期契約で入りたいと全く思わないわ
興味のないゲームとか配信されるからって無理に遊びたくないし >>227
元記事読んだけどさ、ソースはYoutuberでガッカリだよ!
あと、クソHaloたくさん売っちゃったねという話だから、まぁ止めとけ 損益分岐点で考えるとほぼマイナスは有り得ないんで入りっぱなしでも別に…
パス割引で90%offとかで、じゃあ買っとくか〜みたいなのもあるし 興味のないゲームでもゲームなら何でも遊ぶって人じゃなきゃ楽しむのは厳しい
スプラッシュマウンテン混んでるからカリブの海賊に並べる人向け もしメタファーがデイワンだったらもう一回入ろうかと想ってたけど
違うみたいなんでもう当分入ることは無いだろうな >>249
興味無いならやらないし、試しに両方やってもいいのに。別に並ぶわけでもないし
クラウドで即起動するからやってみたDungeons 4のテキストすげえ面白かったわw 前払いに向いているのは中身が安定しているもの
新聞や雑誌は昔からそういう支払い方が普及していた
ゲームは当たり外れも大きいし
中身自体もかなり違うから
個別に買う方が適しているのだろう >>252
ネズミーランドでいつでも空いてるといえばなんか動物の演奏会みたいな屋内のやつだな
今も有るかは知らんけど >>254
魅惑のチキルームなめんな
あそこの良さがわからないとは田舎者だな >>92
月500円くらいの積立キャッシュ枠がついて、それで購入補助とかのが効くとは思うけどな >>255
ん?そんな魅惑の~なんて名前だったかなと思って調べたら違った
カントリーベアシアターってやつのほう >>253
逆。いきなり買うのが前払いでしょ
試してからの方が良い。それが可能なら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています